topimage

2009-06

奥日光は涼し♪ - 2009.06.29 Mon

暑い日が続いた先週。
犬も飼い主もぐた~っと気合が入らない。。。
そうだ!こんな時は日光へ行こう!

涼を求めて奥日光へ。
10℃近く違うと涼しい~!!
夏のスキー場は最高だね♪

CIMG4796-1.jpg


CIMG4807-1.jpg

赤い髪をなびかせ~♪

CIMG4810-1.jpg

鴨に釘付け♪

CIMG4815-1.jpg


CIMG4826-1.jpg

涼しかったので、散歩しすぎてかえってぐったり?
ぐったりついでにエルクレシャンプーして、サラサラになったエルクレの側に横になる。。。
ん~いい香り~

ん?ん?
エルクレのハーブとココナッツのいい香りに混じって、いや~な人工的な香り。
そうだった。。。
つい先日、「ダウニー」デビューしたわたくし。。。
ようやく近所のスーパーでも買える様になったので、匂いを確かめもせず買ってみたのですが。。。くっさーーー
超アメリカ~ンな香り。。。
部屋干しした洗濯物からダウニーの香りが~

やっぱ柔軟剤は日本製が好きかも。。。


久々にパン - 2009.06.24 Wed

お花に水をあげてる間、どうりで気配がないと思ったら。。。

次男君が楽しみにしていたクイニーアマンなんですけど~

エルチン大人になったんじゃなかったの??


CIMG4785-1.jpg

セターだらけ - 2009.06.21 Sun

もう何週連続でしょう?
先週に引き続き今週もこの場所で

那須ハイランド 020-1

この方達と。。。

那須ハイランド 012-1

今日はママに代わり、お姉ちゃんと一緒に来たメイプルちゃん。

那須ハイランド 008-1

そして、着いてびっくり!
過去に2度ほど偶然お会いしたことのある、Eセターのアメリちゃんが!!
遭遇率高しです~
キャー♪セターだらけだわぁ~♪
ISとESの垣根を越えた即席セターオフカイです♪

那須ハイランド 003

1歳なりたてのアメリちゃん。
ちょうちょを追いかけ、ぶっ飛び具合がハンパじゃない~
エルにもこんな頃があったわね~しみじみ
那須ハイランド 022

放牧されてたワンコたちを回収しランに戻ると、先週の置き土産、クマ(ボール)の破片を発見したアメリちゃん。
それを奪ったエルから、更に奪おうと狙う3ワンズ。
みんなでジトーーーー
こんな時、参加しないメイプルちゃん。

「争いごとは嫌いなの~」byメイプル

那須ハイランド 034-1

コークとアーリーは「やってられないわ~」と途中でリタイア。
最後までクマの欠片に執着するエルとアメリちゃんでした^^

那須ハイランド 037-1

お昼を食べにペニーレインへ移動。
この辺り、朝は雨が降っていたそうでデッキが濡れ~
こんな時はお部屋がありがたい~
まわりを気にせず貸切でゆっくりおしゃべり♪

ペニーレイン2

今日は日頃できなかったお買い物を♪
かわいい店構えの「Bagel que-veau」さん。

那須ハイランド 069-1

焼きたてのもっちりふわ~の感じが我慢できず、帰りの車で試食。
ベーグルにはめずらしく、真ん中にぐるっとあんこが入ったあんベーグル。
うまーーーー!!
他にもほうれん草、ゴルゴンゾーラ、チョコなどをお買い上げ♪

那須ハイランド 009

息子には「FOUET」(フェ)のシフォンケーキ。
かろうじて残る3つをお取りおきしていただいてました。
抹茶と紅茶とヨーグルト♪
またまたうまーーー!
こだわりの材料でふわっふわに焼き上げた、とってもエアリーなケーキでした~

那須ハイランド 004

そして「ブラザー」でも。。。
家に帰り早速試着!
ぷっ!!
エルチン、もじもじ君^^
迷惑そうに固まるエルチン。。。


那須ハイランド 030-1

撥水だから、これからの季節に冬の雪遊びにと活躍しそう♪








ようやく。。。 - 2009.06.17 Wed

とーーっても遅ればせながら、ようやく『陶遊』届いたーーー!!ふぅ~
何だかと~っても待ちました~
一緒に「1Q84」注文したからかな。。。?
これでやっとみぃしゃさんの記事みられるわぁ~♪
で、ついでといってはナンですが、ご存知益子のイタリアパン『パネム』さんから、『料理王国』7月号にパネムのパンが表紙になるので見てください!とのメールをいただいたので、一緒に注文してみました♪
ルスティコがおいしそうに載ってる~!!

CIMG4690.jpg

どれどれ。。。
おーーーーー!!
『須永みぃしゃの世界』だって~!!
全国誌で、すごーーい!!
みぃしゃさんファンは既にみんな読んでるようなので、あえて内容は書きません~
パネムさんの記事も表紙の他に4ページ。
あっというまに有名店です~
熱いぞ!益子!!

CIMG4691.jpg

で、肝心の「1Q84」はいつになったら届くのでしょう??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週末の写真です~
もはや週末恒例?となった那須通い。
コーク&アーリーが遊んでいるらしいらしい場所へお邪魔しに♪
ほとんど貸切状態の無料ドッグラン。
山を眺めながら贅沢気分♪

CIMG4661-1.jpg

こんなにGoodなランなのに、みんなフェンスの外が気になる~
出してあげると、ドッピューーンと飛んでいく。。。
囲われているところが苦手?な自然児たちです。
クローバーの香りに包まれながら、気持ち良さそうに走る~

CIMG4666-1.jpg

レストランのテラスも広々としていい感じ♪
写真には収められなかったけど、よーーく見ると赤松を伝って歩くかわいいリスの姿も^^

CIMG4668-1.jpg

梅雨に入り、しばらくの間はお散歩も空の様子を伺いながら。。。ですね。。。

ねこやど大市と川遊び - 2009.06.08 Mon

こんなに晴れたのは久しぶり~な日曜日
なのに。。。
パパさんはゴルフ。。。
でも・・・ま、お天気もいいし久々に布団干し♪
天気がいいと何をやっても気持ちいい!
今日は一日家事に専念!!
。。。なわけはなく、本日は月に一度の『ねこやど大市』の日♪
お友達と、一年半?ぶりに行ってきました~

デジカメ忘れたので、ねこやどの雰囲気はお伝えできませんが、携帯で撮った会場の『アンリロ』の写真を。。。
鹿沼の有名カフェ『饗茶庵』『アンリロ』そして『華蓮』がある狭~いネコヤ路地にひしめく人・人・人。。。

090607_1107~01アンリロ

そんな中でも、早めに行ったのでアンリロのランチBOXゲットーーーー
他にもあれこれお買い物をしていると、パパさんからメールが。。。
≪ゴルフが2時に終わるから那須来る?≫ですと。。。
あまりの天気の良さに自分だけゴルフなのが申し訳ないと思ったか?
それとも、貴重な週末をやっぱエルと過ごしたいと思ったか?
いずれにせよ。。。
えーーーー一人で?2時?んーーーどうしよ。。。
とりあえず、買い物を終えデッキで一人でランチBOXを食べながら考える。
ちなみにBOX(といってもカゴ)の中身は、コーンスープ、ラタトゥイユのサンドイッチ、きのこのペンネ、バジルソースのフライドポテト、オリーブとナッツのマリネ?とサラダでした。
うま~
食べながら、天気いいし・・・やっぱ行こ!!
そうと決まれば。。。
決心してから待ち合わせ場所に着くまで一時間。

CIMG4622-1.jpg

ゴルフ場で待っていたパパさんを見つけたエルクレは・・・
♪エンダーーーーイアーーー♪

CIMG4623.jpg

そしてこんな日はやっぱ川でしょ♪

CIMG4627.jpg

エルチンハッスル~♪

CIMG4635-1.jpg

ちょっと寒かったらしく震えてたけど、棒を投げると条件反射でやっぱ行っちゃう?

CIMG4640-1.jpg

クレアだってスイ~♪

CIMG4637-1.jpg

エルチン泳ぎがうまくなってる気がする~♪
実はおととい、ルークと遊んだ公園で鴨を追って大暴走。
川でおくつろぎ?の親ガモとちっさい子ガモを発見したエルチン。
当然大興奮で逃げる鴨を追う。
子ガモを守るため?エルチンを低空飛行でおびき寄せる親ガモさんのあとを追って川へジャーーンプ!!
向こう岸についてからも止まらないーーーー
興奮したエルチンにママの声が届くわけもなく遥か彼方へ。。。
鴨が子ガモを探しに戻ってきたのでエルチンもようやく。。。
帰りの川も何とか渡りきり、久々にドキドキされられたシーンでした。
気がかりなのは親子が再会できたかどうか。。。
うぅぅ・・・胸が痛む~(ゴメンネカモさん)

そんなわけで、夢中で追いかけていったエルチン、すっかり溺れ泳ぎを克服か?
その二日後の今日、ちょっと泳ぎがうまくなってる気がしたのでした。

お疲れのエルチン、「ペニーレイン」ではオネエ座り~
ちょっと顔が埴輪になっちゃいましたけど^^
一時間前までコーク家がいたらしい。。。ニアミスですね。

CIMG4644-1.jpg

ねこやどの息子へのお土産に、アンリロのスイーツ♪
バナナのパウンドはおいしすぎて一本を一気食いしたそうな。。。

CIMG4658.jpg

自分へは、アクセサリー♪
右は水晶と淡水パールと何とかの天然石。
左はアメジストと水晶と淡水パール。
どちらか選べなかったので両方♪

CIMG4660.jpg

あ~思いがけず盛りだくさんな一日になったのでした。

余談ですが・・・
帰りは2台で家路に。。。
渋滞情報では矢板付近で30キロ。
塩原宇都宮間45分だそうな。
どれだけ信憑性があるか検証するため?私は高速で、パパさんは下道で。
塩原ICを入って5分もしないうち渋滞。
結局矢板までで45分、宇都宮まで一時間でした(パパさんの方が15分早く着いた)
行きは20分だったんですけど。。。
途中嬉しそうに何度も電話で確認の電話を入れてくるパパさん
ハイハイ。。。
これからは素直に渋滞の時は下を通る意見に賛成することにしますよ~

2009アイリッシュセターオフカイin那須 - 2009.06.03 Wed

今年も無事終了しました
☆アイリッシュセターオフカイin那須☆

CIMG4539-1.jpg

CIMG4537-1.jpg


心配されてた天気ですが。。。
雨模様の宇都宮とはうって変わって、那須はけっこうなオフカイ日和
会場となった『のまでぃっく』は赤毛たちで熱気ムンムン!!
雨をも寄せ付けない、恐るべしアイリッシュパワー!!

今年集まったアイリッシュさんは全部で53頭?らしい!
北は山形から南は兵庫まで。。。
なんか年々凄くなってる気がする。。。

思えばアニスのオフカイといえば、アニスに集まる数頭のアイリッシュさんたちでこじんまりとやってたような。。。
気がつけばこんなに盛大なオフカイに!
でもこのオフカイのおかげで、日頃なかなか会えない方々や、ネット上でしか拝見できなかった方々にお会いできて本当に楽しかったです♪

主催のアニスさん、ホスト役のコークパパさん、今年もありがとうございました!!
そして本当にお疲れ様でした~

というわけで画像ですが・・・オフカイというと、久々に会えた方々とおしゃべりするのに忙しく、まともな写真がほとんどありません。。。
が、使える写真を少しだけ。。。

奈良からアルバパパさん、アルバちゃんとルパン君。
遠いところお疲れ様でした。
CIMG4518-1.jpg

チーム東海のみなさんにご挨拶~
CIMG4519-1.jpg

初めましてのりーちゃん
CIMG4522-1.jpg

こちらはなんとなく東北茨城エリア?
CIMG4533-1.jpg

『ビッグレッドハマダ』から里親さんのところにきた瑠璃ちゃん。
ステキな飼い主さんのところにこられてよかったね~^^
CIMG4562-1.jpg

こちらも『ハマダ』さんのところからきた秋華ちゃん。
ステキなレディーになってガイ君を夢中にさせる~
エル。。。すっかり見向きもされなくなりました
CIMG4578-1.jpg

今日は脇役のはなちゃんとクレアです~
CIMG4528-1.jpg

オフカイのあとは2次会を「ミルフォニー」で
中華バイキングと楽しいおしゃべりで大盛り上がり♪
ワタシは・・・宴会部長気取りのパパさんが暴走するんじゃないかと気が気でなかった。。。
CIMG4584-1.jpg

この日はお泊りの方々も多く、翌日も「ラリュール」でみなさんにお会いできたりもしました♪
二日にわたりみなさまお疲れ様でした~

またお会いできるのを楽しみにしておりま~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード