topimage

2009-07

川遊び - 2009.07.27 Mon

暑かった週末。
灼熱地獄の都会を離れ、東京から無垢家が久々に那須に来た!
こんな日は、もちろん川っしょ!!
下界はさぞかし暑いんだろうな~とちょっと(かなり)得した気分で折り返したジーンズが濡れてもなんのそのでワンコに負けじと川渡りのママたち^^

CIMG5124.jpg

犬達も飼い主も生き返る~♪

CIMG5129-1.jpg

かつての溺れ泳ぎはどこへやら。。。
派手にしぶきがあがることはもうありません

CIMG5138-1.jpg

ダブルで必死!!
無垢パパに無理やり?放り込まれ必死で岩にたどり着くジョルノと
ママに必死で抱っこをせがむクレア^^

必死

涼んだところで、ランチがてら無料ランに移動。
午後からは先週に続き、リルハちゃんも加わって刈りたてのランを爆走!!
といきたいところでしたが、この日は上も暑かった。
あと一歩でシニアなエル、メイプル、無垢の3ワン、そしてシニア?な飼い主はバテ~~
ほんの数十分でランから退散し再び川へ。

CIMG5164-1.jpg

限りなく透明に近いブルー?
午前中遊んだ川の更に上流でまたまた生き返るワンコと飼い主。
っていうかさぶ!!
川の向こう岸に渡るまでに、足が死ぬーー!!
カキ氷を食べた時のような頭の痛さが。。。(注;本物の天然氷のカキ氷は頭が痛くならないそうです、念のため)

CIMG5187-1.jpg

無垢君、川遊びの経験が浅い割には上達が早い!!
ボールめがけて果敢にダイブ。
4年がかりでようやくしぶきが立たなくなったエルに比べあっさり上級者に!
これもボールへの執着のなせる業?

CIMG5169-1.jpg

それに比べ、相変わらず待ち伏せタイプのエルとメイプルちゃん。
「こっちこ~い、こっちこ~い」とボールの方からやってくるまで、じっと我慢の女子でした^^

リルハちゃんはお水にまだまだ慣れない様子。
「いつでも帰る準備はできててよ!」といったかんじ^^
つき合わせちゃってごめんね~
だんだんに慣れていこうね♪

CIMG5177-1.jpg

さすがに上流の水は冷たく、ワンコたちも震えてきたので、下に移動。
しばらくすると、なにやら怪しい雲。
ここのところ、那須では毎日のように夕立だそう。
まだ雨の降っていないアウトレットまで下りて、花火のように稲妻が光る中、夜空の下での夕食を楽しんだのでした~

CIMG5207.jpg

夜まで那須 - 2009.07.21 Tue

3連休最終日。
混雑が予想される那須近辺は避け、いつもの那須組に、先日偶然お会いしたリルハちゃんを交えて
山の奥の川原へ。
コークパパにとっておきの場所を案内していただいた。

那須 川 007-1

下界の暑さがウソのよう
山に囲まれ涼しい中、思い思いに遊ぶ赤毛たちです^^

那須 川 005-1

パパさんに抱っこされまったりしているエルをみて
リルハちゃんのママさんもチャレンジー!!
いい感じにおさまりました^^
ごつごつした石の上では休めず、お座りも中腰のリルハちゃんもこれでOK!

那須 川 044-1

川原でのんびりしたあとは、かなり遅めのランチをペニーレインで。
一瞬降った雨でサーーっとお客さんがいなくなったあとにゆったりと。。。
木漏れ日のさすペニーレインもいいけど、夕暮れの落ち着いた雰囲気もなかなかです。

那須 川 054-1

ここでも、アイリッシュの貸切!
マイペースなクレアとメイプルちゃんの後ろでは、お祭り好きのコたちが。。。

那須 川 074-1

お腹は満たされたけど、おすすめのドルチェがあるというので「フェンズ カフェ」にカフェのはしご~
ナポリから直輸入のドルチェ「スフォリアテッラ」
シェル型のパイ生地の中にリコッタチーズとレモン?ピールが大人な甘さのおいしいお菓子です。
カプチーノと一緒に♪

フェン

パイ生地がグルグル巻きになっているので、一応やってみました^^
生地がつながってます~

那須 川 083-1

いつの間にか夕暮れを通り越して真っ暗^^
楽しい時間は過ぎるのが早いです。。。

那須 川 086-1

渋滞が解消されるまでおしゃべりを楽しみ、この日もいい日だったな・・・と思うのでした~

日光を案内 - 2009.07.12 Sun

土曜日は「日光に行きたい!」というメイプルちゃんを案内したのぉ~CIMG4921-1.jpg

栃木県に住みながら、小学校の遠足?以来日光に来てないというメイプルママのために、たまには那須を抜け出して、日光をご案内。
といっても、ワンコが主役の日光ツアーですから、観光地はさておき我が家のお気に入りポイントへ!

まずは、軽く腹ごしらえに頭の滝で揚げモチお雑煮食べて、男体山と湯の湖をバックに草原を爆走

CIMG4904-1.jpg

場所を変え、お気に入りの中禅寺湖畔をまたまた爆走

CIMG4942-1.jpg

橋の苦手なクレアがここから先は来られずに立ち往生
エルもかな~りへっぴり腰だけどね^^

CIMG4936-1.jpg

メイプルちゃんの笑いながら走る姿をみられて、案内した甲斐があったというものです^^
夜は宇都宮に戻りAGカフェへ
ロウソクの灯りが揺れるロマンチックなテラス席で、蚊と戦いながら?ワインとコーヒーで盛り上がったのでした~




先日、お友達のスコッチ君が虹の橋を渡りました

女の子としては少々色気の足りないエルのことを気に入ってくれた、優しいスコちゃんでした

心よりご冥福をお祈り申し上げます

リルハちゃんと再会 - 2009.07.06 Mon

那須はホントアイリッシュの遭遇率高しです!!
お昼頃からいつものメンバー+地元のワンコたちと遊んでいると。。。

おーーー!アイリッシュキターーーーー!!!!

??どこかでお会いしたことのあるお顔??

お~思い出したーーー!!リルハちゃん~

那須ハイランド 021-1


たしか去年の今頃?大谷川公園で偶然お会いしたような。。。

きゃーー!!こんなところで会っちゃった~♪
しかも偶然!!
鳥肌ものです~!!

コークパパがお仕事へ戻って行ったあと、メイプルママとお茶でもしに。。。と帰るところでしたが、これは帰るわけにはいかないですね~

しばし再会の喜びを分かち合っていると。。。

またまたアイリッシュキターーーー!!!

今度は先日のオフカイ以来のケニー君♪
翌日ガイ君と遊ぶための下見に来たんだとか~
埼玉から連日とはすっごいですね~!!
さすがに若いアイリッシュを持つ飼い主さんは違う!!

那須ハイランド 025-1

地元のワンコ、GRのマロン君、ドーベルのカレンちゃんとも入り乱れ~

那須ハイランド 026-1

そうこうしているうちに、コークとアーリーが戻って。。。キターーーーー♪

けど。。。???

おーーい!!みんなはそっちじゃないよぉ~!!

ランのとなりの草っぱらの真ん中に猿が群れをなしていたそうな。。。(おしゃべりに夢中で気がつかなかった~)

というわけで。。。

当然、大興奮のコークとアーリー。

コークは走り回って程なく戻ってきたものの、アーリーはお山の奥~でワンワン吠える声が。。。

このまま一時間ちょっと放浪。

さすがに心配になって探し始めると、全身びっしょり、しょんぼり顔のアーリーが戻ってきた。

戻って来た頃はもう薄暗く、結局最初から最後まで約6時間もの間このランにねばっていた我が家。

エルチンもかなりお疲れのご様子。

コーク家とメイプル家と一緒にDOG DEPTでアーリーの無事生還を祝って?

閉店まで盛り上がったのでした~おしまい☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード