topimage

2009-09

Ai-Bo工房のカラー - 2009.09.16 Wed

ワンコ友達のながたんさんにお願いして作っていただいてたカラーが先日届きました♪

ベースの生地とリボンを選んで作るオリジナルのカラーです。

エルクレにオーダーしたのはかわいい女の子らしい柄

甲状腺の弱いエルにも優しいふんわり仕上げ!

ながたん、TIAKI店長さんありがとうーーー!!

CIMG5537-1.jpg

さっそく。。。

装着!!

CIMG5531-1.jpg


少しは女の子らしく見えるかな~
クレアは益々女の子に間違えられる??

注文される方はこちらから↓

Ai-Bo工房

                       

秋の装いの森
一面のキバナコスモス

花はきれいだけれど、花が終わったあとにこの中に入るとえらいことに。。。

CIMG5519-1.jpg

去年より一月早い栗♪
今年も森をお散歩するたびに、お気に入りの栗を選んでくわえたまま歩くエルチン。。。
痛くないのか??

CIMG5521-1.jpg

こちらは一面真っ白な蕎麦畑

CIMG5526-1.jpg


季節を感じながらのお散歩は楽しいね!!エル♪

元気になったよ! - 2009.09.09 Wed

「わたしが~おばさんに~な~っても♪」

CIMG5407-1.jpg

先日、無事7歳を迎えたエルチン
シニアの仲間入り?ってのはちと複雑だけど、薬の効果もバッチリ!!
森の仲間も認める回復ぶりを見せております♪

日曜日、あまりの暑さに日光に避難。
いろは坂のカーブを曲がるたび、ぐんぐん気温が低下。
は~やっぱり日光は涼しいよーー!!

エルチンの回復ぶりを確認しに。。。行く前に。。。
既にお昼をまわっていたため、はっらごっしらえ~
ちょっと待っててね~

湖畔のレストラン
フランス食堂「カフェ ド サボア」
観光地にありがちな、高っ!!とか、まずっ!!とかのレストランじゃなく、良心的なお値段でおいしいご飯を提供してくれる、貴重なレストラン♪
エルチンお客さんを呼び込み中^^

CIMG5445-1.jpg

通りがかりの観光客に愛想をふりまき、お店はあっという間にいっぱいに^^
「感謝してよ~」 by エル

ランチ

パスタもハンバーグハヤシライスもおいしいけど、デザートがまたうまーー!!
パパさんチョイスのキャラメルのブリュレとママのチョイスの塩チーズケーキ♪
おいしいデザートってしあわせ~!!

デザート

さあ!エルチンいつものところにいくよーー!!
奥日光は秋の気配

秋

こーーんな広いところにきても、ここ数ヶ月大人しかったエルチン。
この日は、この広さを満喫してたようです♪
やっぱとぼとぼ歩くエルチンよりも、獲物を探して爆走してるエルチンのほうが、らしいよ!!

CIMG5464-1.jpg

結果はクロでした - 2009.09.03 Thu

日曜日
検査結果を聞きに行ってきた。

ビンゴ!でした~

数値は、正常値よりもかなり低く、やはり甲状腺機能低下症の疑いらしい。
『疑い』って??
決定じゃない??
この日、いつも診ていただいてる院長が不在だったため、代わりの先生だったからあまり深くは追求しなかったけど。。。
ネットで見ても、低下症と決定づけるには、腫瘍など他の要因がないかどうかなども調べないとらしいので、そこまでは。。。

次回院長を質問攻めにするとして、今回はとりあえずお薬を一ヶ月分もらってきました。
一日分100円なり~
お高ーーいお薬じゃなくてよかった~
それほど家計を圧迫せずに済みます~^^

それにしてもキレイなブルーの怪しげなお薬。
こーんな米粒大のちっさなお薬で大丈夫かしら。。。
と、思っていたら。。。

早くも回復の兆しーーー♪

あれほど拒否ってた朝の散歩。
なーんと、パパさんが窓を開けると、エルチン自ら立つじゃないですか~!!

そして久々にゴミ箱あさり
いたずらも嬉しいよ

目にも何となく輝きが戻ってきたような。。。
ここ数ヶ月生きるシカバネみたいだったもんね~


CIMG5385.jpg

この調子で、元の元気なエルチンに戻ってくれるといいのですが。。。
(あまり元気すぎても困るけど

でも、こんなに即効効いちゃって逆に不安かも~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード