topimage

2009-10

訓練~リード~ - 2009.10.30 Fri

「シエルでちゅ」

「最近首にヘンなものがついてくるでちゅ」


CIMG5053-1.jpg

お散歩デビューの日も近づき、その前にリードに慣れてもらわないと!!
と、数日前から遊ぶ時にもリードを着用。
エルクレの時は、どうだったかな。。。と思い出しながら、とりあえずは首にリードがついていることに慣れさせてみる。

いつもと違う感覚に、またまた困り顔のシエルです^^

CIMG5075-1.jpg

時にリード持って自由にならないことがわかると、プチパニッーーク!!
完全にしょぼん顔~
もうちょっと早く始めればよかった。。。と、軽く後悔。

でもね~シエル
リードに慣れれば、色んな楽しいところへ行けるんだよ~
今はこんなでも、そのうち馬車馬みたいにガンガン引っ張る時がくるんだろうな~^^

CIMG5056-1.jpg

リードにはまだまだ抵抗があるシエルですが、ひとたび解放されれば水を得た魚♪
庭を駆け回り、エルチンに絡みつく~

CIMG5059-1.jpg

シエルに対して、随分寛容になったエルチン。
おもちゃも共有?
何だかクレアの時と待遇が違うような。。。?

CIMG5071-1.jpg


クレアとシエルの関係その1 - 2009.10.24 Sat


家の中での一こまです
シエルが来てクレアは子分でもできたかと楽しそうにじゃれてます。
でも、すぐ、シエルが大きくなっちゃって、遊べなくなっちゃうのかな?
いつまでも、楽しく絡んで遊んで欲しいものです!

再会 - 2009.10.19 Mon

週末。。。
3姉妹が同じクレートに入ってきた空港で別れてからはや2週間。
久々の再開を果たした♪

期待通りの絡み合いに飼い主たちただただ笑顔^^
言葉はいらない。。。

3姉妹のかわいい写真をたくさん並べてみました
我が家のシエル、メイプル家のミエル、無垢家のデコルです

CIMG4589-1.jpg

CIMG4613-1.jpg

CIMG4705-1.jpg
CIMG4714-1.jpg

CIMG4761-1.jpg

CIMG5877-1.jpg
CIMG5889-1.jpg

CIMG5891-1.jpg
CIMG6001-1.jpg

2週間のブランクにもかかわらず、かつて一緒だった頃のことを覚えていたかのように、絡み合い寄り添いながら遊ぶ3姉妹たち。
これからも忘れずに、仲良くしてね~^^

この日の大人ワンコたちは、完全に主役を奪われて不満?だったかな~^^



翌日は異母兄弟に当たるリルハちゃんが、会いにきてくれた。

外だとチビワンのことも気にならずにあそべるね^^


BBQ 020-1

また来てよ~リルハちゃん!!

低下症の経過&レオメル - 2009.10.16 Fri

エルが血管周皮腫の手術をしてからはや一年。
再発率、転移率ともに20%という検査結果だったけれど、どうやら今のところ無事らしい。
先生には一年間何もなければ完治と言われていたので、完治でいいのかな。。。?
あの時即手術を決断して本当によかった!

そして・・・甲状腺機能低下症の方はというと、薬が効いているらしく、本当に元気になりました。
もう情けなく首を垂れることもない
けどさぁ、リードにはもうちょっとゆとりを持たせてもらいたいな~エルチン^^
そしてこのままではへアレスドッグになるのでは。。。
と心配していた脱毛の勢いも止まったらしく、少しずつ毛が生え揃ってきた感があります。
脱毛の改善には6ヶ月ほどかかる。。。と言われていたので、まぁ上出来かな!?

ただ、皮膚は脱皮中?のため、全身ボロボロ。。。
人間で言えば、日焼けした皮が剥ける感じ。。。
パッと見はわからず、今でも「キレイに手入れされてますね~」なんていわれるけど、ブラッシングをすると、ぞわっっとするほどフケのように皮がぼーろぼろ落ちる~
まぁ一皮剥けてきれいな皮膚に戻るまでは、仕方ないか~
ブラッシングやホホバオイルなどを混ぜたスプレーでお手入れが済むまで、じーーーーっとおりこうに待つエルチン。
えらいね^^

そして皮膚の改善のためのアイテムの一つ。
usakoさんに作っていただいたシャンプーとリンス。
100%天然素材でとってもお肌に優しいの~
中身もラベルも手作りで、かわいさも100%!
洗うごとにしっとりさらさら
シャンプー嫌いのエルチンには、10日に一回ほどのシャンプーが苦痛ではあるだろうけど、元に戻るまで我慢してね。。。

オリーブ工房">オリーブ工房




CIMG5772-1.jpg




3連休最終日、久々にレオメルが登場♪
お初のシエルにも、全く違和感なく遊び始めるレオメル!


CIMG4389-1.jpg

体格では既にメルモ上回ってる?シエルですが、弾丸メルモの丁度いい遊び相手に^^

CIMG4356-1.jpg

いつもはエルチンの跡を追うメルモですが、絶好の遊び相手出現にエルチンのことは目に入らず?
エルチン必死にアピール^^
シエルを一時休憩させている間に、たまっていた欲求を晴らすかのようにスイッチが入ってしまったエルチン!
庭をぐーるぐる大爆走!!
なかなか止まらない~^^

CIMG4360-1.jpg

あ~せっかく全員お座りできたけど、1ピキ足りない。。。

CIMG4451-1.jpg

エルチンの皮膚改善のために「オメガ3」を持参してくれたmicchi。
ありがとう!!
次に会うときはピッカピカになってると思うよ、きっと!!

エルチンの指導 - 2009.10.11 Sun

シエルのお世話に忙しく、写真を撮ることもままならないのですが、こんな時なら。。。

寝姿その①

羨ましいくらい、細く長くそしてなまめかしい足
「ジョワッ!!!」・・・ウルトラマンポーズはエルチンと一緒^^

CIMG5791-1.jpg

寝姿その②
お水の器に顔を突っ込んだまま寝る!!

CIMG5801-1.jpg

昨日。。。
エルクレの散歩の前に、シエルをしばし遊ばせる。
雨上がりだったので、クレアの服を着せてみるとジャストフィット!
「スタンバイOK!」

あと一ヶ月もすれば着られなくなるね~^^

CIMG5805-1.jpg


ドッピューーン!!
と庭に飛び出し、嬉しそうに走り回る♪

CIMG5819-1.jpg

ちょっと迷惑そうだけど、エルチンまんざらでもない?
お互いを意識した視線がかわいい^^

CIMG5832-1.jpg

調子に乗って走り回るシエルを呼び戻す。。。
「COME!!」のコマンドに全く応じる様子のないシエル。。。
「私に任せて!!」とばかりに、こちらをチラ見し、シエルを追い詰め首元に「ガブ!」と一喝
エルチンの初指導入りました~

CIMG5828-1.jpg

エルチンにお説教?され、またまた困ってしまったシエルなのでした~



CIMG5823-1.jpg

お客様そして特訓 - 2009.10.08 Thu

「シエルでちゅ」

「今日はエル姉のお友達が来たでちゅ」


2009-10-07 my homeにて 023-1

日に日に大きくなってゆくアイリッシュパピィを今のうちに。。。
と、コーク家が飛行場到着時から5日ぶりにシエルに会いにきてくれた♪
エルクレ以外初めての大人ワンコにビビルこともなく、自然に溶け込むシエル^^

2009-10-07 my homeにて 049-1

もうすぐ関東に台風上陸?
雨が降ってきたので、おうちの中でティータイム。
サルのおもちゃを引張りっこで遊ぶエルとアーリー。
勝負の行方は。。。
サルの腕が切れゴムパッチンで引き分け~
こんな風にエルvsシエルの風景が見られるときがくるのかな~?

2009-10-07 my homeにて 061-1



到着から3日目。
お座りの特訓開始!

くそ!!頭が切れた~!
一人で特訓しながら写真を撮るのは難しい。。。

しかし、フードにつられ難なく「SIT!」をマスター
なかなか筋がいいぞ~

CIMG5741-1.jpg

呼んでないけど勝手についてくるエルクレ。
ついでに3頭同時お座り。
ちょっと~立ち位置がバラバラよ~ん^^
いつの日か大中小を整列させて見せよう!

CIMG5763-1.jpg

シエル。。。
エルと違って耳が長く、着いてる位置も下なので、こんな小さいのにお水を飲むと耳が水没
なので、以前micchiにクレア用に作ってもらったスヌードを装着してみたら。。。
あ~ら!似合うじゃないのぉーーー!!
特訓中、シエルを呼ぶともれなくクレアがついてくる

CIMG5707-1.jpg

そして、エルクレの安全地帯だったソファーの上も3日目にして侵略!
エルチンどうする~??

CIMG5775-1.jpg

デビュー - 2009.10.04 Sun

ご無沙汰してます。

突然ですが。。。

我が家に3頭目のワンコがやってきました。
エルクレの妹分
女の子のアイリッシュ

『シエル』です


シェルじゃないですよ

シエルです

シ・エ・ル

CIMG5627-1.jpg

数日前に着いたばかりの得体の知れない新顔さんに恐る恐る近づくエルとクレアです

CIMG5622-1.jpg

CIMG5624-1.jpg


突然現れた見知らぬ子犬に、複雑な心境のエルクレ。。。
クレアはいきなりマウント!
エルは緊張のあまりヨダレが止まらず、机の下に隠れたり、二階に行ったり、ドアの向こうからのぞいたり。。。
遠慮なく近づいてくるNew Faceにエルクレともにガウされ困り顔のシエルです

CIMG5677-1.jpg

到着から3日目。
徐々に距離が縮んだ3頭の奇跡の3ショット!
エルチンよだれが~

CIMG5685-1.jpg


家の中ではまだまだ近づくことを許さないエルですが、外にでれば少しは和らぐらしい^^

エルのあとを容赦なく追いかけるシエルのムービーをどうぞ!(見られるかな。。。?)





これからどうなる??


あ。。。
それから、メイプル家と無垢家にもシエルと同胎の女の子をお迎えしました。
今後紹介していきますので、以後よろしく!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード