topimage

2009-11

またまた王国と2頭引き - 2009.11.27 Fri

連休最終日、今月いっぱい無料のどうぶつ王国を利用しない手はない!
と、無垢家、メイプル家とともに再び王国へ。
バスを降りるとランで走る2頭の赤毛??
なんとコークとアーリー!!
偶然会うことができ、久々に一日を一緒に過ごすことに♪

それぞれに妹ができて以来、すっかり出番の少なくなった大人ワンコたちですが、みんな相変わらず元気です!

どうぶつ王国 004-1

それにも増して、元気なルルルたち^^
まだとんがった乳歯での絡み合いで、服は穴だらけ~

どうぶつ王国 099-1

どうぶつ王国 081-1

夕暮れのアウトレット。
クリスマスも近いせいか、ライトアップがキレイです。
バーゲン最終日とあって、いつになく凄い人出だったようですが、結局我が家がかったものといえば、ワンコの2頭引きリードと、シエルのカラーだけ。。。
さすがにクレアのカラーでは、強度、長さも限界に。

どうぶつ王国 130-1

早速2頭引きリードを試しに久々の森へ。
これまで一人で3頭引きのときは、手綱さばきに四苦八苦だったことも。。。
これなら絡まずに歩けてかなり楽チン~♪
3本のリードを操っていたときとは、歩き易さが雲泥の差。
筋肉つきそうだけど。。。

どうぶつ王国 061-1

すっかり秋色に染まった森。
久々に森のみんなに会えて満足のエルチン。
そして軽い洗礼を受け、少々ビビリ気味のシエルでした。

どうぶつ王国 080-1



まさかのアイリッシュ! - 2009.11.15 Sun

今週、何年かぶりで熱出した。。。
まさかのトンフル?(東京の大学生の間での新型の通称・・・らしい)
38度に満たない熱だったので、どうやらただの風邪らしい。。。ほっ!
息子からもらったけど、パパさんにうつしたからすぐに治ったし~

週末には体調も万全!!
(つくづく週末のために生きてるな。。。)
雨の土曜日は家で大人しくお片付け!
そして今日はなんていいお天気!!

鹿沼方面へ紅葉でも見に行きましょ!!
とレイクウッドを通り越し、古峯神社方面へ車をブーーっと走らせる♪
しかし既に遅し。。。

神社には七五三のお参りらしき親子がちらほら。。。
そういえば今日は15日。
七五三だったのね~
七五三といえば、今日は20数回目の結婚記念日じゃな~い!
といっても、お祝い事にまるで無関心の夫婦。。。
何をするわけでもなく。。。っていうか忘れてんだろうな~寝てるしzzz
ま、いいけどね~

前置きが長くなりましたが。。。
一部キレイな紅葉も見られたので、先週に続きレイクウッドでご飯でも食べよ!!

CIMG5568-1.jpg

先週micchiがおいしそうに食べてた「ワタリガ二のトマトクリームパスタ」!
パスタに入っているこのブロッコリーの様なカリフラワーの様な緑の微妙な野菜は何だろうね~
と、疑問に思いながらも、正体を確かめずに帰ってきたのだが。。。
この野菜の正体が「ロマネスコ カリフラワー」と判明。
ブロッコリー×カリフラワーのmixだって~納得!

CIMG5571-1.jpg

パパさんは今週もシャリビ!!
で、私はベリータルト♪

CIMG5576-1.jpg

エルチン「あ~ん」
シエルが寝てる間にナイショであげるね^^

にしても、大型犬皆無だね~
早めに帰ろっか~
と思ったら。。。

CIMG5579-1.jpg

大型犬キターーーー!!

しかもアイリッシューーー♪

まさかこんなところで、見知らぬアイリッシュに会えるとは~♪♪
メロウちゃん、今日で?もうすぐ?一歳の女の子(記憶力が。。。
しかも偶然にもシエルとお母さんが一緒!!!
あるのね~こんな偶然。
一年後のシエルってこんなかしら~?
と想像してニッコリ^^

CIMG5593-1.jpg

一歳にしては落ち着いてる方だと思うのですが、小型犬や子供が多かったこの日、ママさんは気が抜けず・・・ですね~
このコーギーちゃんのおかげで、一瞬3アイリッシュが一枚に収まった!
また会えるといいね~♪

CIMG5597-1.jpg

わ~い!来週は3連休♪
何しようっかな~

那須動物王国へ入国 - 2009.11.11 Wed

今月、栃木県民入場無料の動物王国。
送ればせながら、我が家も行ってきました~!
紅葉はもう終わってしまってるけど、高原の雰囲気は十分味わえる

待ち合わせたわけではなく、偶然遭遇したバーディーちゃん♪
そうでした・・・茨城県も無料でしたね^^
そして、本当はこの隣に並ぶはずだったメイプル家。。。
我が家と15分違いで、下ーーーの方の臨時駐車場に誘導され、200人?ほどのシャトルバス待ちに。。。
週末行かれる方は、早い時間に家を出た方がいいかもです。。。

CIMG5500-1.jpg

ようやく到着したメイプル&ミエル。
もちろんシエルは大喜びで乱入♪
そのあとを追うエル。
シエルのお目付け役を買って出てる?
気がつけば、シエルの側にいるエルチンです^^

CIMG5511-1.jpg

大物ピレにも動じることなく近づくシエル&ミエル。
ドドドーーーっと音を立て走ってくるピレちゃんに、つぶされるんではないかとこっちがハラハラですが~

CIMG5559-1.jpg

チビリッシュの体力を考え、ランはそこそこに。。。
この日もう一組のIS一家リルハちゃんもいっしょに久々に『ラリュール』におじゃましました♪
テラス席での食事がだんだん厳しくなる那須ではありがた~い室内カフェ
ランチを食べ、久しぶりにMieさんとおしゃべり♪
パパさんが珍しくエルのためにカラーを購入。
エルチンの首は一つしかないんですけどね~
。。。ま、シエルもいるしね^^

CIMG5564-1.jpg

カフェマットを敷いてもらい、爆睡するシエルとミエル・・・そしてメイプルちゃんでした~

CIMG5565-1.jpg

【カフェ=寝る】の図式ができたかな??

レイクウッドとチビクロ - 2009.11.07 Sat

3日の寒さはどこへやら。。。
お天気が良かったので、久々にレオ家を誘って『レイクウッドリゾート』へ!
ここへ来るのは本当に久しぶり。
エルチンが大人になってから、ドッグランというものをあまり必要としなくなり、この広いとはいえないランからは少しばかり遠ざかっていたのだけれど。。。
シエルが来たから話は別!
なんといっても家から20分、3頭でも600円!!
午後からでも十分遊べるし♪
エルチンにはあまり楽しいところではないと思うけれど、ちょーーっと我慢してね~^^

CIMG5475-1.jpg

久々に来てみたら、色んなかわいい建物が増えていた~
写真ではわかりにくいが、おとぎの国に出てきそうなトイレ^^
壁の造りや置いてある小物がかわいい
右はカフェに増築中のワンコOKのカフェスペース。
次に来る時にはできてるといいな~♪

新築

こちらはディズニーランド顔負けの鬼太郎の家トムソーヤ風のツリーハウス。
どうやらバードウォッチングのためのものらしい。。。
他にもオーナーの家らしきものも建築途中だったりする。
お店を経営しながら、空いた時間で大工仕事をする。。。こんな生活してみたい!!ってパパさんはいうけど、無理無理!!
空いた時間があってもぜーーーーったい大工仕事なんてしないっしょ!!

CIMG5472-1.jpg

来るたびに増築しているアスレチック♪
シ・シエル~落ちるよーーー
写真右上では恐がるレオに丸太渡りを強いるおじやん^^
それを見ていた小型犬の飼い主たちが、虐待呼ばわり。。。??
遊びの一環ですけどそれが何か?

CIMG5470-1.jpg

シエルもやらされてるわけではなく自分で行ってるのですよ。。。
つり橋もルンルンなのだ~♪

CIMG5471-1.jpg

ここに来たらやっぱこれでしょ!!
カレー♪
カフェでカレーを注文することはほとんどないけど、ここのは別!!
やっぱスパイシーでうまーー!!

CIMG5460-1.jpg

パパさんとおじやんの一番の楽しみはシャリビ!!
(シャリビ・・・凍らせたジョッキで出てくるビールのこと。二人の間でしか通用しない単語)
天気のいい日に景色を楽しみながらのんびりこれを飲むのが最高らしい。。。

CIMG5465-1.jpg

micchiのエアおやつに釣られ、アスレチックをやるクレアとメルモとその他大勢^^

CIMG5476-1.jpg

今度はエアじゃなく、本物のおやつでアイリッシュ大中小整列!!
3杯のシャリビを飲んでいい気分なパパさん。。。
3頭なんだから、ちゃんと面倒見てくれないと!!

CIMG5486-1.jpg

ワンコを遊ばせるというよりも、飼い主がのんびりしに来た感じ?のレイクウッドでした~



寄り道したユニクロで、雪山対策用にシエルにもフリースを買ってみた。
ベビー用100センチ。
シエルのチビクロ・・・似合うかな~?^^
今シーズン限りではあると思うが、活躍すること間違いなしでしょ!

CIMG5497-1.jpg

行けるんか??雪山。。。



ついに那須デビュー - 2009.11.06 Fri

ルルル3姉妹です(usakoさん銘々)

ついに那須にやってきました♪

シエルin那須 054-1

吐くことも騒ぐこともなく、長距離ドライブも難なくクリアー
思えばエルチンの時は、車に慣れるまでヨダレまみれ、ウン○まみれで大変だったもんね~

3日の那須、寒かった。。。
週末の暑さとはうって変わって、月曜に降った冷たい雨のせいで那須地方は震える寒さ。。。
前の晩は初雪が降ったそう。
ただ今無料中の『どうぶつ王国』に行く案は、ワンコ達の体調も考えて却下され、下のほうのランで一日を過ごした。

寒さなど関係ないとばかりに、くんずほぐれつ遊びまくるチビリッシュたち^^
寒さ対策に着せた洋服も、ミニチュアなお兄ちゃんのお下がりを着せられたシエルとデコルは、ちょっと♂チック


シエルin那須 038-1

エルチン、何かとチビリッシュたちのことが気になるようで、自ら餌食に。。。
アイリッシュ幼稚園の先生?みたいよ~^^

シエルin那須 048-1

近頃ようやくお近づきになれた様子のメイプル×ミエル♪
遊べるようになってよかったね~

シエルin那須 077-1

母性本能のある女の子に比べ、やはり男の子は慣れるのに時間がかかる?
チビリッシュたちに全く興味を示さない無垢君^^
まだまだパパに甘えたい~!

シエルin那須 056-1

動き回るチビリッシュたちを写真に収めるのは至難の業。。。
おやつでつって何とかお座りさせるもバラバラ~
シエル、春日ばりのキメポーズ!
エルチンのかわいいおサル座りと違って、かなりガニマタだけどね^^

シエルin那須 074-1

何とか全員が収まった一枚。
結局、ほぼ貸切状態のランとカフェで一日を過ごしたため、気がつけば那須らしい写真が一枚もない
ま、初めての那須としては丁度いいかも?

シエルin那須 085-1

唯一寄り道した『ブラザー』で、注文しておいた来年のアイリッシュカレンダーをお買い上げ♪
ビート君やロコちゃんにもご挨拶できたし、那須デビューも無事果たせたぞ!

シエルin那須 012

これから寒くなる一方の那須。
今シーズン雪遊びはできる?

お散歩デビューは益子 - 2009.11.01 Sun

本日より『益子~秋の陶器市』開催!

予定では自分一人でゆっくり陶器市でお買い物♪
。。。のはずが、急遽パパ&3ワンも一緒にいくことに
というわけで、心の準備もないままに、いきなりですがシエルのお散歩デビューとなりました!

家の庭ではまだまだリードに抵抗のあったシエル。。。
そんな状態で、お散歩デビューが益子。。。ってどうよ!?
と思っていたのですが、あ~ら不思議♪
けっこういける??

CIMG6030-1.jpg

戸惑いながら・・・ではあるものの、なかなかさまになってるんじゃな~い?
エルクレも一緒だからか、我先にとリードを引っ張る様子もなく、予想外に順調なお散歩デビュー♪

CIMG6042-1.jpg

とはいえ、やはり人ごみで迷惑になっては。。。と、クレアとシエル交代で抱っこバックの中に^^
既に8キロを越えたからだ。。。
バッグからはみ出た顔のでかさがちょっと異様?
ってか、重ーーい!!

CIMG6033-1.jpg

額に汗しながら、やっとこたどり着いたみいしゃさんのテントの前で小麦ちゃん一家に遭遇♪
「初めまして~シエルです!」
よろしくね♪

CIMG6041-1.jpg

なんといっても初めてのお散歩。
あまりシエルの負担になっては・・・と、『パネム』で予約していたパンを受け取り、混んでいたためピザはあきらめ、早々に益子をあとに。。。
あ~久々にクアトロフォルマッジ食べたかったな~

。。。でも、このまま家に帰るわけはなく、途中ではっらごっしらえ~♪
お散歩デビューついでに、『伊澤商店』でカフェデビュー♪

CIMG6073-1.jpg

ま、当然ですが、初めてのお散歩でお疲れのシエル。。。
ほとんどzzzでカフェも難なくクリアー♪

CIMG6090-1.jpg

ほんの2時間弱とはいえ、初めてのお散歩にしてはちとハードだったかなぁ。。。
次はいよいよ那須でランデビューだぞ~♪

そして恒例の。。。
今回ゲットしたみいしゃさんの作品の公開!!
2010年、寅年バージョンココちゃん
トラパンツをお召しのテディーベアタイプ♪
ラブリーです~

CIMG6106-1.jpg

ソフィアママ作のお座布に乗せて、雲の上の『雷様』風^^
隣はアイリッシュペンダントです~

CIMG6102-1.jpg

今では立派な作家さんとなったみいしゃさん!
来年一月には益子「やまに大塚本店」で個展を開くそうですから、お時間のある方は是非行ってみてくださいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード