topimage

2009-12

シエル、初めての雪遊び - 2009.12.30 Wed

3週間のご無沙汰です!
時々のぞいてくださった方がいらしたらゴメンナサイ
サクサク動かないPCにやる気喪失

また次男の進学が決まり、アパート探しに大忙しの日々でした。
彼曰く、シエルが来てくれたおかげで、自分がいなくなったあと、母の寂しさも和らぐだろう。。。と、肩の荷が下りた様子。
心配してくれてありがとよ!
肩の荷が下りたのは、こっちの方だけどね^^

そんなわけで、放置していたブログも今年の締めくくりとして、なんとか最後の日記をUPせねば
と久々にPCに向かっています。


アパート探しに東京通いの合間にも、ドッグショーなど行ってました。
ルルル3姉妹の、東京珍道中。
大変なりにも楽しい東京お買い物ツアーでした^^
偶然お会いした、ランディー君一家との記念撮影。


CIMG6313-1.jpg


そして、先週。
シエル、初めての雪遊び♪
初めて見る雪に大興奮のルルルたち。

CIMG6603-1.jpg

エルチン、チビたちにもてもて~
この日、茨城から遊びに来てくれた、イエローラブのビジューちゃん(♀)4歳(お顔が撮れてなくてゴメンナサイ)
そしてそして。。。

CIMG6697-1.jpg

ビジューちゃんの妹分。
ルルルたちと、約10日違いで先に産まれたピノちゃん(♀)♪
同じ年頃の子と遊ばせたくて、わざわざ茨城から来てくれたそうな~

CIMG6592-1.jpg

出身は違えど、やはり同じアイリッシュ!
行動パターンは一緒だね^^
ルルルたちにすんなり溶け込むピノちゃんです!

CIMG6753-1.jpg

急に寒くなって、甲状腺の数値が気になるエルチンですが、このとおり元気一杯です~

CIMG6655-1.jpg


はしゃぎすぎてちょっとお疲れ?
な訳ではなく、エルチンを無理やりおんぶしてご満悦なパパさんです

CIMG6745-1.jpg


今年も一年、ほぼ週末ブログにもかかわらず、読んでくださった皆様、ありがとうございました。
シエルを迎え益々賑やかになった我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


自由に。。。 - 2009.12.08 Tue

チビリッシュたちを初めて放牧させるのに相応しい場所。。。
人がいなくて自然を感じられるここは最高のポイントでした♪


堀川ダム 014-1

シエルは既に放牧体験済みで、エルの周りにしかいないことはわかっていたけど、ミエルとデコルは初めての体験。
大人ワンコに絡みつきながらも、3頭ひとかたまり^^


堀川ダム 003-1


堀川ダム 037-1


ルルルたちのかわいいしっぽがピンと揃う瞬間をお見逃しなく!







いつものランに戻ると、フェンスの向こうがーーー!!
気になって行ったり来たりのエルです~

堀川ダム 050-1

夕闇迫るグランドに群がるサルたちおよそ20頭?

堀川ダム 084

サルを蹴散らしたくてフェンスから離れられないエルでした

堀川ダム 098-1

逆襲にあったら大変だからやめておこうね~エル!

隣にはいつも - 2009.12.02 Wed

シエルが来て今日で2ヶ月。
家にもエルクレにも慣れてすっかりうちの子に。。。
エルクレもシエルをうちのコと認めてる?・・・と思いたいけど、ほんとのところはどんなんだろう~?

外の世界を知ってから1ヶ月。
色んなワンコに会ったり、色んな場所に行って、色んな経験を積ませたい!
な~んて、ただ飼い主が出かけたいだけですけど^^

この週末も土曜日は大谷川公園へ!
気がつくと、エルチンの隣にはいつもシエル。。。
シエルはエルのことを頼れる姉貴かお母さんのように思ってるんだろうな~
エルチンは?
うざがりながらも、何となく面倒見ちゃうし、「かかってこいやーー!」とばかりに遊びをしかけたり。。。
何となくいいコンビになってきて、微笑ましい2ピキです^^

大谷川公園とカフェブロッサム 071-1

大谷川公園とカフェブロッサム 076-1


大谷川公園とカフェブロッサム 082-1

大谷川公園とカフェブロッサム 084-1

散歩してからランチ中に寝る。。。が理想だけど、この日はランチからスタート。
最後までお行儀良くステイ!というわけにはいかず、デザートの頃にはうずうずがピークに。。。
危うくかぼちゃシューが餌食になるところでした
エルと違ってかーーなり食に貪欲なシエル。
エルのようにカフェテーブルの横に丸まって待てるなんて日がくるのだろうか。。。?

ランチ

ランチ2

翌日の日曜日。
収穫祭の終わったココファームにランチ&お買い物に行ったのだが。。。
10月から、テラスも犬禁になったらしい
インフルエンザの関係で、保健所の指導が。。。って言ってたけど???
悲しい。。。
あの気持ちのいいテラスで、ワンコと一緒にご飯が食べられなくなったなんて。。。
これ以上お気に入りの場所が犬禁にならないことを祈ります。

大谷川公園とカフェブロッサム 004

ささっとお買い物を済ませ、久々にカフェブロッサムへ。
いつ来てもここは落ち着く~
ここにはどうか保健所の指導・・・なんてのが来ませんように。

大谷川公園とカフェブロッサム 011-1

この日はチーズフォンデュ♪
お気に入りのオリーブオイルも買って♪

大谷川公園とカフェブロッサム 016-1

帰りに公園の芝生で放牧~
ここでも、エルの隣にはいつもシエル^^

大谷川公園とカフェブロッサム 030-1

大谷川公園とカフェブロッサム 045-1

ゆとりのない毎日にため息をつくこともあるけど
シエル来てよかった?エル?
大谷川公園とカフェブロッサム 073-1

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード