topimage

2010-02

家でも雪 - 2010.02.18 Thu

「わたしのうちにも雪がつもりましたの

CIMG8179-1.jpg

今年はエル地方にも度々積もる雪。
一応雪遊びらしきものはできるものの、遊んでいるうちにすぐに地面が見えてきてしまうので、
やはり。。。

CIMG8172-1.jpg

週末は思いっきり雪遊びができるところへ!!
ずーっと雨や雪で天気が悪かったWEEKDAY。。。
でも無垢ファミリーと遊んだこの日だけは、すこぶるいい天気

CIMG8297-1.jpg


甘えん坊の無垢君もデコルを妹と認めてきた?^^

CIMG8197-1.jpg

ジョルノの着ている「ALPHAICON」のレインガード

CIMG8366-1.jpg

どんなに雨でも絶対濡れない優れものらしいので、クレアにも♪
シエルとお揃いのもじもじ君でもよかったのだが、地面から近いクレアのお腹にはやはり完全防水のほうが。。。
「ブラザー」さんにクレアサイズをお取りよせしてもらい、早速装着!

CIMG8295-1.jpg

着せ易く脱がせ易い!
これで雨でも雪でもバッチリだ!


疲れ知らずのシエルとデコル^^


この2ピキに遊びの終わりはない。。。

お取り寄せ - 2010.02.09 Tue

先日職場で差し入れにいただいた

滋賀県『たねや』のバームクーヘン

日経の『売れてるお菓子』バームクーヘン部門で全国1位になっただけあって

激ウマーーーー!!

全国1位なのだから、食べたことのある人も多いと思うのですが、初めて食べた職場の面々。
一口食べて思わず顔を見合わせる。。。

予想を裏切るふわ~っとした食感!
程よい甘さと軽さで、いくらでも食べられる~

もっとガッツリ食べたい!
ということで、職場のみんなでお取り寄せ♪

バームクーヘン 010-1

実はこれは2度目のお取り寄せ
あまりのおいしさに一気になくなってしまったので、一週間と経たないうちに2度目のお取り寄せ。。。
シエルの子育てでせっかく減った体重が。。。


そしてシエルにもお取り寄せ^^
今まで使っていたクレアのクレイトがさすがに小さくなり、急いで入るとゴツゴツぶつかってかわいそうだったので、
デコル、ミエルも使っているクレイトを遅ればせながら購入。

トムクレイト5000

クレイトになんて入ったことのないエルチン。

届いて組み立てたところに、自ら IN
入れられると大騒ぎなのに、自分から入るのはいいんだぁ~^^
CIMG8118.jpg

3頭入っても余裕の大きさ!
これで7000円台はかなりリーズナブル♪
ただ一つの難点は、開けたとき扉が全開にならないことかな。。。
バームクーヘン 003

シエルがクレイト慣れしてくれたおかげで、エルチンの時より子育てが楽かも^^



おまけ。。。


ん?ん?
見事にひっくり返った両耳??
と思ったら、オナモミでつながってました
耳毛も少し伸びてきたかな?
バームクーヘン 012

更におまけ。。。
左からシエル、デコル、ミエル。

CIMG8090-1.jpg

こうして並べてみると、シエルだけちょっと顔が違うかも?

湖畔をひとりじめ - 2010.02.01 Mon

あまりにも天気が良かったので日光へ。
一月後半はほとんど雪も降らなかったらしく、湖畔も歩き易い。
春のような日差しの中、誰もいない湖畔を走り回る元気な2ピキ^^

CIMG7831-1.jpg









凍った竜頭の滝を眺めながら、いつものお雑煮を。

CIMG7868-1.jpg


午後は湖畔を離れ奥日光へ。
ダイヤモンドダストが光るミズナラの林をお散歩。

CIMG7894-1.jpg

浮遊臭を嗅ぎつけたクレアがコースアウト。







すかさず迎えに行き、指導に入るエルチンです





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード