topimage

2010-05

ご成婚の森で - 2010.05.25 Tue

眼下に広がる牧草地。
一頭の牛に釘付けのエルチン。
今日のお散歩は牧場じゃないよ~
CIMG9847-1.jpg


お天気のよいこの時期のお散歩は、川か森に限る!
ランではテンションの低~いエルチンですが、森を見ると俄然張り切る!!
目の輝きが違うね~♪
CIMG9881-1.jpg


雅子様のご結婚の時の記念に、新たに整備された森らしいのですが、多分訪れる人はほとんどいなそうな超穴場。
看板


ほんとに精霊がいそうな自然で静かな森。
ダニもいそうだけど。。。
CIMG9939-1.jpg


苔生した木道が、あまり足が踏み入れられてないことを物語る。
CIMG9918-1.jpg


ヤマツツジがキレイに咲き、山椒の木やこごみなども。。。
やっぱ川に入るのね~
シエルは。。。川に落ちそうになって慌ててた
CIMG9931-1.jpg
CIMG9941-1.jpg


森を堪能し、再び牧草地に戻り芝生を走っていたはずのエルが消えた。。。
CIMG9946-1.jpg


ぎょえーーー!!
牧草地といえば。。。のものにこっそり柵越えしてスリスリしていたクレア!!!
そこにエルまでも便乗スリスリ~~
その後水道で拷問のように洗われたのは言うまでもない。。。

きれいになって天日干し中のエルチン
CIMG9966-1.jpg


ランチの後ランに向かう途中、偶然すれ違ったリルハ家のパパさんママさん。
ランまで戻ってくれてありがとう♪
シエルにとっては親戚さんのリルハちゃん。
強引に?絡むシエルのお相手を優しく引き受けてくれる、微笑ましいシーンも^^
CIMG9994-1.jpg


帰り際ミエルにも会えた♪
次の日から雨だし、走り貯めができたかな~?

GWをまとめて - 2010.05.10 Mon

今年のGWは50年ぶり?で、雨が一度も降らなかったそうな。。。
そんなわけで、休み休みではありますが、近場にちょこちょこお出かけできました♪
写真が多いのでコメントは控えめに^^

かれこれ一週間前のことではありますがまずは無垢家と那須~!!
那須街道周辺は混雑が予想されたため、板室方面中心に遊びました♪

CIMG9480-1.jpg

シエル、初の川遊びに挑戦!!
とりあえずのどを潤す場所と認識?
CIMG9491-1.jpg

ちょっと入ってみるか。。。的に遠慮がちに足首まで^^

デコルは初めてながら、無垢君につられて?お腹まで勢い良く入水!
CIMG9499-1.jpg

結局この日の川遊びは足首までで、泳ぐ・・・までには至らず、不発に終わった感じ
まぁ抜糸が済んで間もないし、こんなもんでOKでしょ^^

場所をランに移動。
誰もいないね~と、遊び始めると。。。
CIMG9545-1.jpg


アメリ家来たーーーー!!

いきなりエル&シエルに挟み撃ちにされキンチョーのアメリちゃん^^
病み上がり?だとかで、いつもの調子が出ないアメリちゃんでした~
CIMG9550-1.jpg

アメリ家に昨年末やってきた保護犬のラルフ君。
前回お会いした時よりもしっかりしてきて、すっかりアメちゃんちの子に^^
いいおうちに引き取られてよかったね!
CIMG9572-1.jpg

お昼を食べて再び欄に戻ると、赤毛がいっぱい~!!
先日益子でお会いしたメンバーがほぼ勢ぞろい!!
ミシェちゃんちに、アビィ君、ケニー君とアイリッシュが10頭!!
久々にたくさんのアイリッシュに囲まれ、楽しいひと時でした。
CIMG9589.jpg


この日は久しぶりにミエルにも会え、数ヶ月ぶりでルルルが揃ったーー♪
やっぱ仲いいわぁ~♪
忘れずにいてくれたのね~
エルチンの時のように、他のワンコにイマイチ積極的でないシエルだけど、ルルルで遊ぶ時は最高に嬉しそう♪
見てる飼い主も嬉しいぞ~^^
CIMG9672-1.jpg


海にも行ったよ~!
シエル、ここでも足首どころか、湿ってる部分もあまり行かず。。。
CIMG9719-1.jpg

日立のお魚センターでやっとありつけたご飯。
穴子丼、でっかくてボリューミー!!
これで600円はお得かも~♪
海ご飯


子供のクセに、エルチンのようにだれかれかまわず接近しないシエルを、何とか犬になれさせるべく、
近くの『FAN DOG』へ!
ご無沙汰でしたが、近頃は週末になるとたくさんワンコが集まっている様子。。。
CIMG9778.jpg

シェパのいち君とご挨拶は、シエルじゃなくてエルチン。
さすがにキンチョーで耳の位置がMAX!
CIMG9774-1.jpg

この日珍しくクレアがワンコをおいかる!!
Mダックスのレオン君のフェロモン臭がどうも気になるらしい。。。
あんまりしつこいと、エルチンに怒られるよ~
CIMG9781.jpg


母の日。
おばあちゃんとマリーちゃんを連れて『レイクウッド』
ちょっとラン慣れしてきた感のあるシエルです。
CIMG6300-1.jpg


お水は苦手?と思われていたのですが、シエルがいつの間にか濡れてる?
午後になって池に放水された水で遊んでるーー♪
なんかめっちゃ楽しそう♪
CIMG6313-1.jpg


と色々あった今年のGWでした。

益子陶器市2010 - 2010.05.01 Sat

29日から開催中の『益子 春の陶器市』

CIMG9314-1.jpg


そして今回も『かまぐれの丘』で出店中のみいしゃさんのブースへ直行!
初日の人出は7万人だったというだけあって、朝から大盛況のご様子^^
お目当ての二足歩行のココちゃんたち♪

CIMG9296-1.jpg


エル&シエルっぽいこをお連れしました^^
園バッグをしょって自慢げなコがエルチンで、プチヤンキー風?なコがシエルってとこかな~?
CIMG9470-1.jpg
CIMG9477.jpg



みいしゃさんのブースの前にはアイリッシュが続々。。。
ミシェル家の新入りさん、ダーシーちゃん!
アメリカからお連れしたんだそうな。
CIMG9293-1.jpg


ガイ君ちのトノラス、通称トノ君~
いつの間にかみんなアイリッシュの多頭飼い^^
CIMG9304-1.jpg


みんなと別れ、ランチを食べに「カフェ フーネ」へ
手入れの行き届いたお庭を眺めながらゆったりと。。。
CIMG9329-1.jpg


テーブルの足が額縁のように^^
CIMG9334-1.jpg

パパさんはカレーで、私はおこわのプレート
CIMG9355.jpg
CIMG9358.jpg
CIMG9359.jpg


帰りに寄った爆走ポイント。
かつて、海なし県につくられた人口ビーチあと。
抜糸も済んで、久々に鳥を追って大爆走のシエル。。。を追うエル。




このあとエルにつかまりお説教されたシエルです~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード