topimage

2010-07

 - --.--.-- --


ルルル一歳記念爆走会 - 2010.07.26 Mon

毎日暑い日が続き、この日も先週と同じ川へ!!
でもこの日、7月24日はルルル一歳の誕生日とあり、無垢家は忙しいパパさんに代わり、娘さんとママさんで強行参加^^
久々に3頭そろった~♪

早く遊びたくて待ちきれない、ルルル。。。
リードにつながれアウアウ大騒ぎしながら川にたどり着き、放牧されたとたん3頭そろって猛ダッシュ!!
シエル、先週は初めて川を目の前にして躊躇してたのに、みんなが一緒だと抵抗ない?

CIMG0534-1.jpg

久しぶりの姉妹の再開に大喜びで走り回るシエルとミエル(右)
CIMG0546-1.jpg

足のつかないところであることを、知ってか知らずか決死のダイブで必死に泳ぐデコル。
やっぱアイリッシュ。。。
溺れてるよ~^^
CIMG0562-1.jpg

無垢君のように泳げるようになるのはいつのことか。。。?
CIMG0558-1.jpg

川に浮かぶ海坊主パパさんに、釘づけのワンズ^^
CIMG0568-1.jpg

十分体が冷えたところでランチに移動。
ところが、食べてる間に雷とともに雨。。。。
ちょっと来るのが早すぎやしませんか~?
雨がやむまでしばしのおしゃべりタイム♪
やみ間にランで再び爆走し、アウトレットへ!

この日お誕生日の3頭に、ワンコご飯のサービス♪
いいにおいのワンコテリーヌを目の前に、記念撮影も四苦八苦
左からデコル、シエル、ミエル。
似てるかな~?
CIMG0639-1.jpg

無事この日が迎えられて良かった。。。と思う飼い主たちでした^^

涼を求めて - 2010.07.19 Mon

ようやく梅雨明けで、一気に気温の上がった三連休。
暑すぎです。。。
ずーっとエアコンの効いた部屋にいるのもなんだし、ここはやっぱ川遊びでしょ!
と日曜日は那須の川に。
初の川遊びのシエル、かなり引き気味。。。
みんなが川を渡り終えた後も、一人取り残され困り顔^^

CIMG0414-1.jpg

意を決して何とか川を渡り、無事エルチンと合流♪
エルチンも泳げるようになるまで(とはいっても、まだまだですが)苦労したもんね~^^

CIMG0440-1.jpg

海の日の月曜も気温はどんどん上がり、とても外には出られない~
でもお散歩はしたいし。。。
こんな日はやっぱ日光♪
いろは坂のカーブを曲がるたび、体感温度が低くなる~
中禅寺湖付近は24度と宇都宮よりも10度以上低く涼しい~!!

木陰の散歩道を通り浜へ。

CIMG0452-1.jpg

エルチンも、鼻のむずむずを忘れ?生き生き顔~♪

CIMG0460-1.jpg

前日の川に続き、浅瀬族のシエルです^^

CIMG0464-1.jpg

エルチン鹿ーー!!
日光で鹿糞はいやというほど見るけど、実際鹿に会ったのは今日が初めて!!
残念ながら写真には収められなかったけど。。。
鹿を追って一目散に追いかけるエルとシエルでしたが、「おいで!!」の一声で、あっさり戻って来た2ピキ。
意外と聞き分けがいいのね~^^

CIMG0450-1.jpg

遅めのお昼を金谷ホテルの「ユーコン」で。
テラスはあるけど犬禁のため、わんこ達は涼しい木陰においた車の中でお留守番。

CIMG0483-1.jpg

パパさんは百年カレーで、私はバジルチキンサンド。

CIMG0474-1.jpg

涼しいテラスで、下界の暑さも忘れます。

CIMG0480-1.jpg

ご飯のあと、いつもの爆走ポイントで再び放牧。
ここでも、鹿がエルたちを見つけ、警戒の鳴き声をあげる。
それを聞いたエルとシエルが山に向かって爆走。

CIMG0485-1.jpg

ずーーっとここにいたいね!エルチン!!

CIMG0491-1.jpg

エルチンまさかのアレルギー? - 2010.07.19 Mon

息子がいなくなり、時間と冷凍庫に余裕ができたので、3月から始めている生食ですが。。。
(とはいっても、完全生食は二人の息子に仕送りしている我が家の家計では無理なので、半分だけで!)
一週間分の野菜のペーストを作ったり、ネットでまとめ買いしたお肉を冷凍庫に収めるのに四苦八苦
エルチンの低下症の改善のために、よかれと思って始めた生食ですが、いつまで続く?と思っていたやさき。。。

夕飯を食べたあと、エルチンの様子がなんか変??
顔が~~
目頭が赤く腫れてるーー
シエルとバトルして、ひっかかれた???
と様子をみていると、見る見る間にマズルの部分が隆起!!
エルチン顔が怖いーー
これってまさかのアレルギー症状??

以前出会ったアイリッシュのお友達で、ヨーグルトで顔が腫れたって言ってたこがいたけど。。。
確かにこの日大さじ1杯のヨーグルトは入れたけど。。。
今になってヨーグルトでアレルギー!?
間もなく隆起は落ち着いて、ほぼ元通りに。
翌々日アレルゲンを特定するために、ヨーグルトの空き箱をなめさせてみたら、前回と同じ部分に若干の隆起が
ヨーグルトで決定ですね。。。
ヨーグルトがなめられなくなるなんて可哀そうなエルチン
鼻の上にあとが残ってしまいました

CIMG0401-1.jpg

抗生剤をもらったものの、今現在血がにじんだりして、見た目テキに痛そう。。。
私の場合、蠣を食べると、下痢嘔吐が一時間ほど止まらなくなったり、サクランボや大豆でのどがかゆくなったりするだけですが、顔が変形することはない(当り前か?)
エルチンごめんね。。。
ヨーグルトがだめっていうことは、チーズなどの乳製品全般がダメな可能性も?
せっかく始めた食生活の改善も逆効果??
くじけそう。。。


必須脂肪酸がバランスよく含まれているヘンプオイル
CIMG0400-1.jpg
んーーーだんだん何がいいかわからなくなってきた。。。

ドッグカフェと天然氷 - 2010.07.05 Mon

一か月のご無沙汰です

PCが新しくなり、サクサク動いていい感じ~
と、普通の人ならPCの前にへばりつきーー!!
というところなのでしょうが。。。
何せ超アナログ人間の私。。。
新しいソフトになかなかついていけず、やる気喪失
色々と気になることもあったりして、一か月も放置してしまいました~

近場ではありますが、久しぶりににお出かけしたので気力を振り絞り(大げさ?)久々に更新してみました。
かつて「BOW WOW」があった場所に、今年の2月に新しくできた

ドッグカフェ『シエンヌ』

CIMG0258-1.jpg

カフェスペースはバウワウだったころの半分で、残りの半分はワンコが遊べるフリースペースになっています。
ひたちなかからいらしたという、豆柴のひみこちゃん。
なんと体重5キロって。。。
クレアより1キロ少ない

CIMG0284-1.jpg

小さい子とも上手にごあいさつできるようになったシエルです!
と、いいたいところですが、お散歩中はまだまだだ~

CIMG0286-1.jpg

ランチのお値段もサラダ、スープ、ドリンク、デザートつきで、1050円と良心的
和風ハンバーグに乗ってるはずのしそは??
なくなってしまったとか・・・ハハ

ランチ

ひみこちゃんのテーブルのワンコジャーキーが気になって仕方ないクレアとシエルのために。。。
おいものジャーキー200円なり~
こちらも良心的^^

CIMG0322-1.jpg

カフェをあとにしてお散歩へ!というところで、雨が
『雷都』と呼ばれるほど、雷の多い宇都宮。。。
ここのところ、夕方になるとゴロゴロと。。。
ザーっとこないことを期待して、大谷川公園へ!
ラッキーなことに北は晴れていた♪

CIMG0335-1.jpg

ってか、暑っ!!
と思ったのか、2ピキとも川へ~
CIMG0347-1456.jpg



濡れた体を芝生で乾かしているうちに。。。こっちが暑いし~

CIMG0375-1.jpg

こんな時はかき氷でも!!
日光の天然氷で有名な

松月氷室

やっぱ並んでる~
行列嫌いのパパさんですが、とりあえず並んでみる。。。

CIMG0379-1.jpg

20分ほどで、順番が♪
メニューも豊富ななか、やっぱ定番を注文してしまうパパさんとワタシ^^
ぱぱさんが生イチゴミルクがけで、私が抹茶あずきミルクがけ。

これよこれ!!
このフワフワ感!
一気に食べても頭がキーーンとしないの~

CIMG0385-1.jpg

隣で食べてた、抹茶黒蜜もおいしそうだったので、次はこれか!?
生イチゴじゃなくて、普通のイチゴシロップにすればよかた。。。と、あくまで定番中の定番が好きなパパさんでした。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

