topimage

2010-08

那須も暑いんです - 2010.08.29 Sun

一週遅れの日記~

相変わらずの川遊び。

うまくなったね~シエル♪
CIMG0994-1.jpg

向こう岸を歩く釣り人の姿に誘われ、けっこうな流れの川を渡って行ったデコル。。。
夢中で渡ったはいいけれど、ハタと気がつけば。。。
どうしよう。。。
CIMG0965-1.jpg

みんなに励まされ、決死のダイブ!
勇気あるぞ!!
CIMG0967-14545.jpg

1シーズン目にして、メキメキ上達中のチビたちです。

川原でも、何でも遊び道具^^
お互いに誘い誘われいつも一緒のシエルとデコル。
CIMG0980-2323.jpg


途中リルハちゃんも加わり、もうひと遊び。
談笑中のパパさんたち^^
CIMG1006-1.jpg
9月いっぱいは川遊びができそうな今年の夏。
せっかく覚えた泳ぎを忘れないうちに、もうちょっと通うとしよう!


たまには和食でと、『草花宿』でランチ。
木陰で涼しいテラス。。。
のはずが、やっぱ今年の那須は暑すぎ~
CIMG1021-1.jpg

汗だくのランチとなりました
もうちょっと涼しくなったら、ホッとするメニュー。
CIMG1038-1.jpg

「わたくし、もうちょっとお水に浸かっていたかったですわ」
と思っていたに違いないリルハちゃん^^
CIMG1033-1.jpg


ランチ

まだまだ終わらない夏です

シエルのいたずら - 2010.08.21 Sat

仕事から帰ると。。。

CIMG0953-15656.jpg


30キロの玄米の袋がーーーー

ガックシ。。。

犬のいたずらに動じることは、あまりなくなったけど(ほとんどマヒ)。。。

シエルめーーー

これで二度目だぞ

前回はまだパピーの頃。

ほぼ玄米のままのうんちが、ザラザラっとばらけて散らばる

破いて、引っ張って、振り回したとみられる玄米が、寝室と階段の踊り場全体に散乱。

片づけに2時間以上。。。ふ~~

ま、エルチンの時のいたずらに比べれば。。。ね

那須と日光で夏休み - 2010.08.17 Tue

ご無沙汰しています。
毎年恒例のお盆の行事も終わり、本日朝には東京に帰る息子を見送り、また日常が戻ってきます。

もう一週間以上前のことを今更ですが。。。
久々に那須にやってくる無垢家とともに那須へ!!
この時期、明治の森ではヒマワリが満開
一面の花畑が、季節ごとに私たちの目を楽しませてくれます♪

CIMG0679-1.jpg

ワンコの野菜ペーストの材料を調達し、いざ川へ!
涼しくてとっても気持ちいいのですが。。。
前回川遊びをしたときにも、若干発生していたアブが、この日は大量に(ちょっと大袈裟)
一度アブに刺され、アブに対して敏感なエルチン。。。
(写真はシエルとデコル)
アブが気になって川遊びどころではありません
CIMG0684-1.jpg

一通り遊んだところで、メイママと合流しランチ♪
その後アウトレットに移動すると、アメリちゃん~♪♪
ルルルにアメリちゃん&ラルフ君が加わり、ランはあっという間にセターだらけ^^
CIMG0738-1.jpg



久々にお休みがとれた無垢パパさん。
那須の帰り、急きょ我が家にお泊まりいただき翌日は日光を案内することに♪
まだお泊りの経験がないシエルとデコル。
寝ては遊び、寝ては遊び。。。
本当に疲れを知らない一歳児です^^

翌朝。。。
朝からハイテンションで庭をかけまわり、支度を整え日光へ!
CIMG0762-1.jpg


CIMG0752-1.jpg

いろは坂を登れば、気温は24度。
木陰を歩けば、更に涼しく汗知らずでお散歩できます^^
お水大好きな無垢君、中禅寺湖を初体験。
CIMG0780-1.jpg

水も森も同時に楽しめるのがここのいいところ
まだお水の苦手な一歳児たちは、森がお気に入り♪
CIMG0786-1.jpg

鹿の匂いをたどり?足を止めることなく大爆走
CIMG0793-1.jpg

限りなく続く森と湖。
アブもいなくて快適♪
CIMG0801-1.jpg

爆走で暖まった体を湖で冷やす。
随分水に慣れてきたシエルとデコルですが、まだまだ初心者
CIMG0849-1.jpg

アイリッシュの溺れ泳ぎは健在です~
数年前のエルと同じ泳ぎのシエル^^
CIMG0870-1.jpg

ランチで一息入れた後、仕上げはいつもの場所で。
CIMG0902-1.jpg

涼しくてのんびりできてご機嫌なパパさんたち。
短い夏休みを堪能できたかな?
CIMG6703-1.jpg

二日間一緒に遊べて大満足のシエル(右)とデコル。
CIMG6767-1987.jpg


今度はほんとのお泊りに行きたいね^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード