topimage

2010-09

テレビを見る犬 - 2010.09.23 Thu

せっかくの祝日だというのに朝からどしゃぶり

昼食を食べながら、撮りだめたビデオを見ていると。。。

動物映像に釘づけのシエル^^
犬VS小鹿の対決シーンをジーーーっとガン見
CIMG1482-1.jpg

犬と鹿の動きが活発になると、思わず身を乗り出す!!
シエルは参戦できないよ~
CIMG1483-1.jpg

テレビと現実の区別がつかないなんて、まだまだお子チャマだね~シエル



夕方、ワンズの爪を切りにカフェ『シエンヌ』
大小にかかわらず、300円はとってもありがたい!
結局詰め切りだけでは済まず、お茶しちゃうんだけどね~
お利口に爪切りができたご褒美に、お芋クッキーに待て中のワンコたち^^
CIMG1499-1.jpg


一日雨でお散歩ができなかった分、カフェの看板犬、スタンプーのREN君と大暴れ♪
相手選びには慎重なシエル。。。
はじめは遠慮がちでも慣れてくれば。。。
CIMG1486-1.jpg

この通り~
CIMG1501-1.jpg

雨でも楽しめてよかったね、シエル♪

盛ってます - 2010.09.16 Thu

姉妹の中でも、とりわけトサカ?の多いシエル。
しかも金髪
ちょっと暴れると、コギャル風『盛りヘアー』の完成!

大盛り~

              CIMG1421-1.jpg

小盛り~

盛る毛がないエルチン。。。


               CIMG1412-1.jpg

変頭の写真だけじゃかわいそうなので、いいお顔も。。。

朝から雨のため、一日お外に出られなくても、遊んでもらえれば満足♪のシエル^^

                CIMG1432-1.jpg

パパさんが、仕事の合間に寄ったブラザーで、珍しくアイリッシュグッズをお買いもの♪
「立て替えておいたよ!」と聞こえた気がしたけど。。。
聞かなかったことにしておこう!!

どことなくシエル似♪

CIMG1444-1.jpg


まだまだ泳ぐぞー! - 2010.09.12 Sun

久々に快適な気温に戻った那須地方。
そのせいかいきなり。。。

花粉きたーーー!!

鼻のむずむずと戦いながら、川遊び♪

CIMG1335-1.jpg

パパの水投げにジャンプキャッチで応戦するシエル^^
CIMG1339-1.jpg

シエルだけかまってずるい!!
と思ったか?
エルチンパパさんの帽子を持ち逃げして、気を引く作戦に!
CIMG1348-1.jpg

泳がせたらほんとは一番泳ぎが上手なクレア^^
自ら泳ぐようになる日が来るのか?
CIMG1365-1.jpg

上達ぶりが半端ないシエルの泳ぎ!!
エルチン負けそう
CIMG1368-1.jpg

泳ぎ疲れた後はペニーレインでまったりタイム~
いつ行っても気持ち良く迎えてくれる、スタッフさんに感謝です!
CIMG1398-1.jpg

単品でも1400円のペスカトーレですが、もったいない!!という気が不思議と起きないのは、やっぱこの気持ちのいい空間のなせる技
CIMG1403-1.jpg

久々にお邪魔した別荘地の中に佇む小さなパン屋さん
ア ターブル

木金土のみの営業で、品数も多くないので、午後にはなくなってる可能性も。。。
CIMG1396-1.jpg

食べたかった、黒オリーブと岩塩のパンが、タッチの差で売り切れ。。。
最後に残った食パン(プレーン)と、ドライフルーツとナッツのパンをかろうじてゲット!
ドライフルーツのパンは、伊予柑のピールがアクセントになっておいしい♪
CIMG1405-1.jpg


これからしばらくは、過ごしやすい季節の那須地方です。。。

日光に避難 - 2010.09.08 Wed

あづ。。。。

まだまだ終わらない夏

こんな日はやっぱ日光だーー!!

この日の日光の最高気温は24.8度

生き返る~♪

毎度おなじみのエルチンのフィールドを、リルハちゃんにご案内

              CIMG1254-1.jpg

すっかり水に抵抗のなくなったシエルとエルチンを横目に、なかなか水に入ろうとしないリルハちゃん
CIMG1105-1.jpg

夏はやっぱお水で遊んで欲しいと思うパパママに特訓させられ?期待に応えようと頑張るリルハちゃん
CIMG1194-1.jpg

30分もすれば。。。
ライジャケの効果もあってか、この通り!
辺りには、投げても拾ってもらえなかった棒きれたちがプ~カプカ^^
CIMG1195-1.jpg

湖畔はどこでもプライベートビーチ♪
お湯を沸かしてコーヒータイム
ワンコたちにもおやつ~
自分のママに群がるずぅずぅしいエルクレたちを遠くから眺めるリルハちゃん。。。
一人っ子は争い事が苦手?
CIMG1170-1.jpg


湖のほとりに建つレストランBosco
新しいところは期待しつつも不安もあり。。。
CIMG1245-1.jpg

いきなりのパスタ!!
やはり少なくてもサラダくらいはほしいところ。。。
CIMG1249-1.jpg

デザートはボリューミーでビジュアル的にもまぁまぁかな?
写真はティラミスです~
CIMG1250-1.jpg
ドリンク付きで2000円はやっぱリゾート値段と思うのは私だけ?


たっぷり遊んだ翌日は、昼間もぐっすりのシエル。
机の下がお気に入り^^
CIMG1083-1.jpg

今年はまだまだ日光のお世話になりそうです



レオ元気です - 2010.09.03 Fri

久々に我が家に遊びに来たレオとメルモ♪
体調もほぼ元通りになり、足取りも軽やかなレオです!
よかったよかった。。。

CIMG1066-1.jpg

パパさんに、おじやんをゴルフに連れてかれフリーになってしまったmicchiと二人でしばしのガールズトーク(はちと図々しすぎ)
もとい二人だけで女子会♪

相変わらずmicchi大好きのエルクレ^^
micchiの前では、シエルまでもお座り完璧?
CIMG1051-1.jpg


パパさんたちが帰ってからもまだまだ続くおしゃべりに付き合わされるワンコたち
お酒のおつまみに、じっとしてられない食いしん坊組はケージに^^
(レオ、シエル、クレア)
CIMG1073-1.jpg




エルの低下症以来、酵素の大切さを実感。。。
代々木のイベントでもらったサンプルがよさそうだったので、買ってみたスパイラルショップの生酵素と、酵素野菜ペースト。
ついでに亜麻仁オイル。
右半分は全部プレゼントで得した気分♪
CIMG0525-1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード