topimage

2010-10

アンビリーバボーなこと - 2010.10.31 Sun

台風の影響ですご雨だった週末
ホントはお泊りに行く予定だったのにキャンセル
でも、シエルの気になることもあったし、日程の変更もできたので、まぁ良しとして。。。

シエルの気になることとは。。。

右前脚に赤い膨らみ
2、3日前から舐めていたので怪我?と思って薬をつけていたけど治らず。
旅行も中止になったことだし、予防接種がてら病院に。
IMGP0060-1.jpg

前足をチェックした先生が「みーーっけ!」と。。。
足の股に確かに針で突いたような穴がある。
ぎゅーっと押すと、ナント小さな穴から草の種が
ん?
まだある?
再びぎゅーっと押すと、また出た
まさかもうないよね~
と言いながらまたまたぎゅーーっと押すと。。。
出た!!!
列をなしたように計3個の種が
1個2個ならともかく3個も出たのは初めてだそうで、「YOU TUBUにでも載せたいくらい珍しい!」と。。。
たしかに、同じ穴から3個もの種がどうやって入ったのか。。。
記念に?と持ち帰らせてくれた証拠品。
IMGP0063-1.jpg
以前エルの眼球にも種がささったこともあったし、嘘か真かお腹に入った種から芽が出てきたハスキーちゃんの話もあるし、皆さん草っ原で遊ぶ時は十分注意いたしましょう


病院から帰ってきて、ホッとしたシエルに。。。
以前から気になっていた山羊ひげ?をバリッてみよう!!
と、一年前にドッグショーで買ってなかなか登場しないバリカンを取り出し、嫌がるシエルを二人がかりでひげそり!
この山羊ひげもいたずら小僧みたくてなかなか愛嬌があったけど、やっぱ無駄毛っぽさは否めない。
IMGP0059-1.jpg

かな~り嫌がるので、仕上がりがイマイチだが、ちょっとお嬢っぽくなったかも?
いじられまくって、どよ~ん
IMGP0111-1.jpg

お散歩も行けそうにないので、きれいついでに『カフェ シエンヌ』に爪切りに行こう!
3頭900円は魅力的
ワンコの爪切り中に飼い主はランチ♪
ボリューミーなフルーツサンド!!
柿とキウィとリンゴの意外な組み合わせがナイス!
IMGP0068-1.jpg

爪切りが終わる頃、丁度お昼寝から目覚めた看板犬のREN君登場!
シエルと半年違いなので、遊び相手にもってこい♪
小さいながらも雨の日に重宝な室内ランで、カ~ン
プロレス開始!
IMGP0104-1.jpg

右フック入りました!
IMGP0077-1.jpg

ヒップアタックでお返し!
IMGP0088-1.jpg

朝から病院に、耳掃除に歯磨きにバリカン、おまけに爪切りまで
雨で暇になったせいで散々なシエルだったけど、〆に遊べてよかったかな~シエル^^


那須が続いてます - 2010.10.27 Wed

ご無沙汰です
日々寒くなり、紅葉も見ごろに。。。
のはずだけど、紅葉=混雑
で、やっぱ人のいないところへ
季節が変わっても、川を見るとやっぱ入りたくなってしまうシエル^^
CIMG1891-1.jpg

ちょっとだけ秋を感じさせる風景
CIMG1921-1.jpg

この日のランチはオーベルジュの「THE VINTAGE VIEW」
宿泊施設でありながら、ランチメニューもあり、テラスはワンコOKということでおじゃましました。
CIMG1940-1.jpg

クラシック音楽が流れる中、目の前に広がる牧草地を眺めながらの~んびりステーキランチ♪
CIMG1933-1.jpg

貸切露天風呂とランチのセットもあるそう
温泉

せっかくなので、刈り取り後の牧草地で放牧~
ただし種にはご用心!
CIMG1952-1.jpg

秋那須 - 2010.10.06 Wed

たわわに実った森の栗の木。
雨上がりには栗がボーロボロ。
本来ならばエルクレ放牧しつつ、栗拾い~♪
と、いきたいところだが。。。
シエル連れではそうもいかず、今年は落ちた栗を横目にお散歩に集中。。。
CIMG1549-1.jpg

栗のイガを加えて歩くエルチンを見て、なんだか楽しそう~♪
っとでも思った??
シエルもエルチンの真似してイガを加えて爆走~
CIMG1550-1.jpg



週末、青空の那須へ!

ランで会ったボーンフリーのワンコたちとそのお客様の黒ラブちゃんたち。
ボーンフリーに新たに加わった仲間、ワイマラナーのグレイスちゃん。
保健所から引き出してきたら、お腹が大きくなってきて、なんと8頭の赤ちゃんが。。。
3頭は既にオーナーさんがきまり、残る5頭のオーナーさんを募集中だそう。
どうか、いい家族に巡り合えますように。。。
CIMG1553-1.jpg

涼しい那須だけど、お天気なのでのどが渇く~
静かにからめとるようにお水を飲むエルのわきから、遠慮なしに横入りするシエル。
飲みっぷりも豪快!!
CIMG1562-1.jpg

ランチを久々にボリジで。
オープンテラスが気持ちいい。
CIMG1581-1.jpg



CIMG1571-1.jpg


ボリジ


夕方、日曜に開催されるコーシングに参加するために那須入りしたビーさんたちと合流。
クール君の妹として迎え入れられたミントちゃんに初対面♪
とっても仲良しなクールミント^^
CIMG1605-1.jpg

2ピキのガウガウにどうしても参加したい?エルシエル。
久々にミエルにも会えて、大満足なシエルでした。
CIMG1604-1.jpg

ブラザーさんで、手に入れたダニ取り~
面白いほどきれいに取れる代物だそう。
CIMG1615-1.jpg
あんまりお世話になりたくはないけど、活躍すること間違いなし!
。。。だろうな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード