topimage

2010-11

色々と久しぶり - 2010.11.30 Tue

さぼり始めると、なかなか復帰できないブログ。。。

せっかく撮った写真が埋もれてしまう前に、自分に『喝!』

夏以来??
久々に無垢家が那須に来るのに合わせ合流♪
リードのついてない解放感を存分に堪能する無垢家のワンズ。
無垢君~♪
IMGP0547-1.jpg

シエル?と思いきやデコル~♪
ふとした表情が似てて、時々間違える^^
張り切りすぎてパットを負傷。。。したらしい
IMGP0550-1.jpg

姉妹でターゲットを追い詰める?
IMGP0701-1.jpg

いつのまにやら形勢逆転。。。
体型も体重も勢いもシエルに追い越され、エルチンたじたじ
頑張れ~!!
IMGP0649-1.jpg



2週連続那須で、初「cafe Peache」
狭いながらも遊べる「わんこ広場」^^
たっぷり遊んだあとでは、この広さでも十分♪
CIMG2075-1999.jpg


嬉しいワンコおやつのサービス。
なぜかグラタンorドリアにしかつかない?スペシャルセット。
スープ&サラダなどのプレートにデザートドリンク付き。
久々のホワイトソースがうま~!!
ランチ


CIMG2062-1.jpg

ブラザーで買ったアイリッシュグッズ♪
理想の耳毛の長いアイリッシュさんの写真立て。
肝油ドロップの缶につけたのは磁石です!(って説明はいらないか
CIMG2080-1.jpg

無垢ママ推奨?人にはもちろん犬にも肝油!!
子供が小さい時以来久しぶりに買いました。
まさか犬に買うことになるとは~
って、近頃体に自信がなくなってきた自分にも~
おいしいから一個じゃ止まらない~





一眼レフデビュー - 2010.11.10 Wed

ついに一眼レフデビュー!!

キャー!!買っちゃった~!!(ってパパさんがだけど)
これで素敵な写真がいっぱい撮れるわ~ウキウキ
と喜んではいるが、機械音痴の私にまともな写真が撮れるのかかなり疑問。。。
CIMG1976-1.jpg

なにはともあれ、早速試し撮りに今月県民無料の「那須どうぶつ王国」へ!!
青い空、すがすがしい高原の空気~♪
使い方がよくわかっていないので、とりあえずぜーーんぶオートで
IMGP0232-1.jpg

ご一緒していただいたリルハちゃん♪
露よけ種よけにブラザーで買ったばかりのコートがナイスです!!
IMGP0226-1.jpg

かつてお世話になったチェントさんのロシェルちゃん(アイリッシュ×サルーキ)とシエル
ロシェルちゃん・・・エルとほぼ同年齢で、若い時は性格も似てたのよね~
すっかりおとなしくなっちゃって^^
でもビビリのシエル。。。目線を合わせず、尻尾も隠す。。。
IMGP0195-1.jpg

最近では珍しくなった、エルのお誘いポーズ!
あっ!エルのヨダレがボーダーちゃんの頭に。。。
瞬間を捉えたちょっとそれっぽい画像??
IMGP0202-1.jpg

青空とクレア♪
アップに耐えられる顔って羨ましい~^^
IMGP0289-1.jpg


奇跡の4ショット!!!
IMGP0359-1.jpg


なんだか一眼レフを感じさせないイマイチの写真ばかり~
これはかなりの、勉強と経験が必要だ~
宝の持ち腐れにならないようにしっかりと勉強せねば。。。

益子陶器市~2010秋~ - 2010.11.09 Tue

今年も行ってきました!益子陶器市!

初日は大変な人出だったようですが、週末もまずまず。
昔ながらの益子焼は影をひそめ、今や若い作家さんたちの素敵な作品が並ぶ魅力あるイベントに^^

そんな作家さんたちのひとり、みいしゃさんのブースへ今年もおじゃましました。


CIMG6904-1.jpg

動物作家さんとして年々バージョンアップしている、みいしゃさんの作品ですが、特に猫作家さんとしてご活躍。
力作ぞろいの作品が並びます。
ねこ


来年3月には東京の谷中で個展をやるそうですから、みいしゃさんの作品を生で見たいけど、なかなか益子には来られない~という東京方面の方々は、是非是非行ってみてください!!
猫展ですが、わんこも少しお連れするそうですから。。。
「こんな作品が欲しいわ~!」という方は、リクエストをするとお応えしてくれるかもです。
CIMG6932-1.jpg

カップめんの蓋を押さえるココちゃん
「3分間待つのだぞ!」(わかるひとにはわかる)
CIMG6928-1.jpg



みいしゃさんのブースをあとにして、街をぶーらぶら散策。
お手頃価格のお皿や一輪ざしを買い、ランチにGO!

この日は、益子の茶屋3号店となる「森のレストラン」へ!
平日でもにぎわっている益子の有名店益子の茶屋。
さすがにこの日も大賑わい。
森のレストランというネーミング通り、森の雰囲気漂わせる木々がいい雰囲気を醸し出しています。
テラス席や森の中にもテーブルが置いてあるので、アイリッシュ連れでもゆっくり食事ができそうですよ♪
CIMG6912-1.jpg

1,2,3号店とも、食事内容が違っているのでそれぞれに楽しめます♪
ここのランチは、前菜サラダビュッフェ一皿付きの嬉しいメニュー!
スモークサーモン、タコのマリネ、サツマイモのサラダ、ピクルス、エビのフリッター、かぼちゃのグラタン、ミネストローネスープなどなど覚えきれませんでしたが。。。
当然全部盛り~!!
メインはきのこと豆のカレーをチョイスしたのですが、前菜だけでお腹いっぱい^^
CIMG6920-1.jpg

レストランの向こうに見えるのは、手作りパンの店「森のパン工房」
店構えが可愛いです!
CIMG6925-1.jpg

田舎風の手作りパンやはちみつ、ジャムなどが所狭しと並んでいます。
今回は、地元産のゆずや栗、イチジクなどの入ったパンを購入。
素朴な味わいでおいしかったです。
CIMG6918-1.jpg

新しいお店もどんどん増えて、益々益子がおもしろい!!

自宅トリミング~あたま編~ - 2010.11.05 Fri

山羊ひげの次は、盛りヘアー!!
ボリュームが減ったのがわかるかな~?
つるつるになってビューティフォー

CIMG2027-1.jpg

今回使った道具はバリカンでなくこれだ!!
CIMG2031-1.jpg

昔エルのために買ったのだが、ポヤ毛どころかコートも伸びないエルには無用の長物と化していたお道具。。。
バリカンよりも受け入れやすく、トリミングナイフやファーミネーターよりも使いやすい(使ったことないけど
頭をかる~く滑らせるだけで、おもしろいようにポヤ毛が取れる~♪
しかもツルッとなめらかで、自然な仕上がり♪
おまけにダニまで取れた
シエルも抵抗がないようで、寝ている間もOK!!


若干削りすぎて河童っぽくなくもないが、まいっか!!

CIMG2013-1.jpg

ここまでやるか!? - 2010.11.03 Wed

ガーーーン!!

ついにベッド崩壊!!
img43356いたずら

ダブルサイズだよ!?

どんだけ体力有り余ってんの??

今頃反省しても遅いし!!



んーーーー!このままでは家が崩壊?

仕事中、7時間のクレイトでのお留守番は可哀想と、フリーにしているけど。。。

何かいい方法はないものか。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード