topimage

2010-12

 - --.--.-- --


日光で雪遊び - 2010.12.29 Wed

美しく晴れ渡った日光中禅寺湖
一週間前まで積もっていなかった雪も、先週降った雪でこのとおり。
IMGP1321-1.jpg

その時の様子がこれ。
23日、下界は晴れて暖かだったというのに上は雪模様
快晴の宇都宮を背に高速を北に走らせると、どんどん怪しい空模様。
しかし、引き返すのもなんだし・・・と、とりあえず上まで行くと雪~♪
今シーズン初の雪遊びに大興奮のエルシエル。
CIMG2697-1.jpg

CIMG2734-1.jpg

すっかり雪化粧した龍頭の滝も、もう少したつと全面凍結します。
CIMG2725-1.jpg

というわけで、ようやく雪遊びできる環境が整った日光に集まったアイリッシュ4家族で、走り納めの仕切り直し(やっぱり?)
無垢&デコル、バーディー、ルークそしてエルシエルの6アイリッシュ+2(ジョルノ、クレア)
山を鹿のごとく走り回り、ほとんどこの群れの中にはいない一歳児たち。
IMGP1350-1.jpg

IMGP1315-1.jpg

CIMG2822-1.jpg
並べてみるとよくわかる、一眼レフとコンデジの違い。

デコル走りだめ^^
IMGP1333-1.jpg

時には極寒の湖へ。。。
IMGP1331-1.jpg



もうすぐ11歳とはいえ、まだまだ雪遊びを楽しみますよ!!のバーディーちゃん。
IMGP1359-1.jpg

このこも頑張ってます^^
IMGP1347-1.jpg



冬季休業中のところが多い奥日光。
那須のようにゆったりまったりと、お昼にありつける場所はなかなかないのが難。。。
ですが、みんなのリクエストで年末年始も休まず営業中のありがた~い龍頭の茶屋で揚げもちお雑煮のお昼。

その後場所を変えて再び爆走会。
かろうじて6アイリッシュ・・・あ、デコルがいない。。。
CIMG2874-1.jpg

本格的に冬の到来で、しばらくは雪遊びが続きそうです。

ルルル走り収め?&シエルの脱走 - 2010.12.22 Wed

一か月ぶりに無垢家と那須~♪
12月だし、雪遊び♪
のはずが・・・未だ雪の積もらない那須
今年の冬は寒いはずじゃ。。。

ならば、予定変更で森散歩♪
牧場のかほりと、鳥の群れに大興奮のワンズ^^
IMGP1181-1.jpg

IMGP1216-1.jpg

IMGP1238-1.jpg

IMGP1240-1.jpg

午後からはミエルも加わり、久々にルルルが揃って絡み合う~
CIMG2347-1.jpg

見ているだけで、微笑ましい^^



近頃フェンス越えを習得したシエル
庭に出すたびこの通り。。。
フェンス高くしなきゃです~トホホ

大掃除より犬! - 2010.12.13 Mon

天気のいい師走の週末。
窓ふきでもしたいところだが。。。
どうせ鼻汁ですぐ汚れちゃうし~
掃除はまた今度ってことで

レイクウッドで、球ころがしに夢中のシエル♪
サッカーボール買ってあげたらドリブルするかも?
IMGP0986-1.jpg

遊びに来ていたアフガンちゃん1才♪
天然怪獣ブーツがステキ!!
獲物的クレアがお気に入り^^
小さくたって。。。
IMGP1077-1.jpg

強いんです!!
IMGP1078-1.jpg

一才どうしでお相撲!
はっけよーーい。。。(見事なガニ足^^)
IMGP1089-1.jpg

IMGP1102-1.jpg



もうすぐクリスマスだね
img43654-11.jpg

クリスマス1
クリスマス

見張りが大変なのよ!byエル
IMGP1141-1.jpg


大掃除より犬と遊んでいたい。。。

冬の海へ - 2010.12.08 Wed

温かかった週末。
冬に海に来るのははじめてかも。。。
たまにはいいね♪
弾けるtwoワンズ!
IMGP0766-1.jpg

IMGP0767-1.jpg

IMGP0776-1.jpg

IMGP0801-1.jpg

IMGP0817-1.jpg

IMGP0961-1.jpg
エルチンシエルに食われてる


砂浜を走り回ったあとはちょっと休憩。
「ニューポートひたちなか」でランチ&シエルのワンコ慣らし。
ランでは吠えないのに、つながれてると吠える
この癖を克服すべく、あえて犬の多い場所へ!
吠えて暴れようとした瞬間、チョークの効果!!
いい調子♪
この日、車の中でもバイクには、一度も吠えず

ジョイフルペットで大型犬用カート2頭乗せ初体験^^
否応なく目立つエルシエル、もてもて~
初めはカートを押すのを恥ずかしがってたパパさんも質問攻めにあい、お客さんの対応に大忙し

CIMG2130-1.jpg
バイク慣らし、犬慣らしはこれからも続く。。。

今晩北部は雪の予報。
いよいよ雪遊びのシーズン到来だ~!!

凄いぞ!チョークチェーン! - 2010.12.04 Sat

遅く起きた朝は。。。

そば!!

渋すぎですが。。。
なかなか風邪が抜けきれないパパさん。。。
大サービスでゆっくり寝かせてあげたため、いいお天気なのに時間が中途半端に
なので、もりそば無料券を利用して安上がりなお昼を食べに日光市へ!
11月に開催された『日光そばまつり』にも出店していた、「水無 湧水庵」
CIMG2097-1.jpg

日光市といっても、ほんとの?日光よりはずーーっと手前の大沢付近ですが、この辺りにはおいしいお蕎麦屋さんがいっぱい♪
人気店のようで、かなりの待ち人数。
待っている間に裏庭散策~
湧水庵の名の通り、裏の池?にはほんとに水が湧いていて、ワサビやクレソンが栽培されている。
CIMG2089-1.jpg

好みの細切りおそば~♪
サックサクのかきあげ100円なり~☆
本日のお昼代二人で200円!!
おいしくってすっごく得した気分♪
CIMG2094-1.jpg

ワンコ達を家に待たせているので、急いで帰らなくっちゃ!
っと、その前に。。。
たしか近くに新しいベーグル屋さんがあったはず。
わかりにくい場所に・・・ありました!
「TOMOZO Bagel」さん
古い納屋?を改装したと思われる、味わいのある外観。
CIMG2100-1.jpg


中におじゃますると。。。
ない!!
二時前なのに売り切れ
気の毒に思ったのか?、店頭には出せなかった発酵不足や規格外のベーグルを譲ってくれました(ラッキー!!)
ちゃんと並んでる画像は→こちら
ベーグル


午後のお散歩はシエルの訓練を兼ねて街中へ!!

というのも、いつの頃からか、バイクと犬に異常に吠えて暴れるシエル
特に一人で三頭引きの時は大変!!!
車中でバイクを発見した時にいたっては、車が壊れそうな勢い
やっぱ、何度も散歩に行くのは面倒と3頭一緒、しかもハーネスじゃ、しつけもへったくれもないと今更反省。
数日前から、お散歩が終わった後、シエルだけチョークチェーンでリードウォークの訓練をしている。

初めはチョークに慣れず大暴れ。
しかし50mも歩くとあきらめるも、向こうからやってきたバイクにロックオン!
すれ違いざまに吠えかかって、チョークが絞まりかなり焦った様子。
次に来たバイクは見るだけ~!!

やった!!
効果てきめん!!

怠慢せずにもっと早くこうするべきだった。。。
CIMG2119-1.jpg

通り過ぎたバイクを、未練がましく眺めるシエル。
犬に対してはまだまだ訓練が必要だ~
CIMG2111-1.jpg

今後の課題は、車中でもバイク&犬にも吠えないこと!
チョークなし、三頭一緒でも大騒ぎしないこと!

できるかな。。。???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

