topimage

2011-01

アイリッシュな小物 - 2011.01.29 Sat

先日ブラザーさんで手に入れたアイリッシュな時計♪
地元の工房にオーダーして作ってもらってるそうですが。。。

これよこれ!!
これぞアイリッシュの理想形!!
完璧なシルエット!!

CIMG3158-1.jpg
理想形には程遠い、ちと残念なエルチン
とはいえ、かわいいわが子に不満はない
こっそりシエルに期待
理想のアイリッシュを求めてシエルを迎えたわけじゃないけど、素敵に成長してくれたら。。。という期待がないわけでもない。
けど既に遠そう。。。


週末ランチにおじゃました那須の「ジョイアミーア」
有名店だけにシーズン中は、とても当日予約では入れないけれど、冬は予約なしでもOK!
わんこ同伴OKの室内でゆったり~
冬の那須っていいわ~♪
CIMG3143-1.jpg
パパさんのラム肉に釘付けのエルシエル^^
デザートでチョイスしたゆずシャーベットがうま~!
ランチ1
ランチ2

日頃寄らないお店にも寄ってみた。
昨年9月にオープンして、一度のぞいてみようと思いながらもなかなか行けなかったワンコの手作りおやつのお店。
『しあわせドッグちゃん』
ちょっと怪しげなネーミングと外観と思ってたけど、偏見でした^^
CIMG3155-1.jpg

棚に並ぶのは詰め放題のおやつたち。
サーモンクッキーや鮭ジャーキー、那須どりチップスなどなど。
夕方だったので、ケースにはもうあまりなかったけれど、おいもプリンや和牛すじ肉のすいとんなどが並んでいました。
ドッグちゃん
大型犬のお腹を満たすレベルではなさそうだけど、小、中型犬には一回のご飯くらいにはなっていいかも~
詰め放題のおやつを買って3頭のお楽しみに^^

予約なしでパンも買えたし、道もスイスイだし、ほんと冬の那須って最高!

フェンス越えを阻止! - 2011.01.18 Tue

センター試験の日に雪って確率高くない?
全国的に雪模様だった週末。
エル地方でも今年初めての雪が降りました

朝一庭に飛び出しフェンス越えを試みるシエル。
しかし。。。残念
パパさんがフェンスを高くしたのよ~
といっても、ガーデンフェンスをビニールテープで付け足しただけの、簡単な細工。
見た目イマイチ。
とりあえず感が否めない。。。
ま、一応シエルがフェンス越えをあきらめた・・・ということでいいことにしよう。
CIMG2928-1.jpg

庭に出るたび、フェンス越しに向こうを眺めてうずうずしているシエル。
シエルが飛び越えないように、見張りを怠らないエル^^
CIMG2926-1.jpg

仕方なくフェンス越えをあきらめ、雪の中遊び始める2ぴき。

しかし、こんな簡易的な防止策じゃ、シエルが再びフェンス越えを成功させるのは時間の問題かも?
パパさんもうちょっと何とかならなかったの?


午後、メイママが所用で宇都宮にくるというので、レイクウッドでひとっ走り。
IMGP2106-1.jpg

雪の残る、ほぼ貸切状態のランで寒さに関係なく、アスレチックで遊ぶ犬達。
飼い主は寒いです。。。
IMGP2131-1.jpg

初詣 - 2011.01.12 Wed

お正月中にはなかなか行けない初詣。
遅ればせながら、三連休の最終日。

中禅寺湖でお散歩を済ませたあと、東照宮へ初詣♪
世界遺産二社一寺にお参りする、贅沢な犬たち^^
といっても、ワンコ連れではさすがに東照宮の中には入れないので、二荒山神社へお参りに。

先月末『ブラザー』さんで買った、ブラザーオリジナルのお揃いの服があまりにもかわいいので、お参り・・・というよりは、撮影会?
IMGP1885-1.jpg


IMGP1895-1.jpg


IMGP1893-1.jpg


IMGP1964-1.jpg


IMGP1953-1.jpg

馬子にも衣装だ~!!
かわいすぎる
飼い主の自己満足にすぎませんが。。。
たまにはオシャレもいいよね^^

初詣ついでに引いたおみくじ。
私が『末吉』でパパが『危』
末吉の文字を見て中身はほとんど読まずに、すぐ細く折って結んだ。。。
『危』って何???
東照宮では、『凶』の代わりだそう。
『危』の確立を巫女さんに問い詰めるパパさん。
21分の1くらいの確立らしい。。。
ある意味当たり??
引かなきゃよかった。。。
もう一回引く!というパパさんを止める。
また『危』がでたらどうすんの!?

おみくじはなかったことにしよう!
都合の悪いことはすぐに忘れるのがうちらのいいところ^^


お参りしたあとに、行列のできる店、あげ湯葉まんじゅうで有名な『さかえや』に寄り道。
IMGP1980-1.jpg

しっとりこし餡のおまんじゅうを湯葉で包んで揚げて、塩を振りかけて食べる♪
サックサクの揚げたてが、激ウマ~!!!
すぐ食べるように2個とお持ち帰り用に2個。
小腹がすいてたのもあって、お持ち帰り用も完食。
IMGP1986-1.jpg

もっと買ってくればよかった~!

走り初め - 2011.01.12 Wed

お久しぶりです!
毎年恒例の長男の嫁の役目も終え、息子たちも東京に戻り、ようやく戻った日常。
犬たちも飼い主も待ちに待った週末。(といっても2週間ぶり)
早速久々の那須でメイプル&ミエルと走り初め

ある意味ルルルのエル、ミエル、シエル^^
IMGP1553-1.jpg

走って走って走って走~る~♪
IMGP1659-1.jpg

エルチンのお手本^^
IMGP1662-1.jpg

そこへ、アメリ&ラルフ登場!!
お迎えに行く若者たちと、無駄に体力を使わず待機するエル。。。
IMGP1706-1.jpg

枝好き♪
IMGP1536-1.jpg

まねっこ好き♪
IMGP1776-1.jpg

弟?ラルフを指導するアメリちゃん^^
いずこもお姉さまの指導は厳しいのだ。。。
IMGP1786-1.jpg


走り初めには最高の天気だった那須。
今年もいっぱい遊ぼうね♪

あけおめ - 2011.01.02 Sun

あけましておめでとうございます!


2011happynewyear-1.jpg

今年もよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード