topimage

2011-04

まだまだ寒い日光 - 2011.04.26 Tue

たまに更新のブログが、たまーーーーに更新のブログになってしまい、のぞいてくださるみなさまには、大変申し訳ありません

自分のパート先である金融機関のシステム変更に伴い、多少家でも勉強せざるを得ず、日頃使わない頭を活性化させているため夜は抜け殻状態
疲れてリビングでな、だらしな~い生活に

おかげで、うたたねする私の枕元に寝るクレアから移動してきたと思われるダニさんが私の頭に!!!
げげげ!!!
毎日髪洗ってるはずなのに~
しかしこれで3度目。。。
いよいよ自分にもフロントライン?


リフレッシュのため、地震以来久々に訪れた日光。
自粛ムードも緩和されたか、久々の大混雑。
いつもの湖畔の駐車場が縦列駐車を成していたため、湖畔の散歩をあきらめ別の場所へ。
おーーー!!
やっぱここはプライベートラン♪
IMGP2770-1.jpg

鳥や鹿の匂いを追って止まらないシエル。
IMGP2805-1.jpg

IMGP2815-1.jpg

さすがのエルチンもあきれ顔^^

雪はほぼ溶けたとはいえ下とは10℃違うため、新緑には程遠い日光。
午後には雪もちらつきさぶ!!

何の予定もないGW。
どこに行こうかな~♪

またまた、お久です - 2011.04.21 Thu

またまた、ママさんがPCに向かわなくなくなっちゃいました。
システム変更で、家でお勉強が忙しいらしいです。
そこで、わたくしが、久しぶりにピンチヒッターです
もともと、私が初めてブログですから・・・
最後の雪遊び
これは、④日に最後の雪遊びになっちゃいましたけど、残雪のこる沼原です。
エル、シエル、メイプル、ミエルの4ルルルルアイリッシュで遊んできました。
雪食べに一生懸命でしたよ。
IMGP2696-1.jpg
これは、家のフェンスです。
エルだけなら、白のフェンス(120センチ)で、逃げないんだけど、
シエルの運動能力には脱帽です。
ラクラク飛び越えてしまうので、みっともないけど、さらなるハードルを日曜大工で作りました。
実は、これでも脱走してしまいました。
中央の斜めの棒の下から・・・ドウダンがあるんだけれど、もろともせず、抜け出ちゃいました。
人間だったら、傷だらけになってそうなもんだけど、シエルは平気です。
今は、ばってんにして、どうにか脱走を阻止できました。
今でも、そこで、ジャンプして脱走できないでヒーヒー泣いてます。
君のためだから、我慢してね

あれから - 2011.04.02 Sat

あれから3週間。。。

このたびの地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早く復興できますように。。。

我が家の犬達はみんな元気でいます!
あの日は一週間の職場離脱中で、丁度ルークと那須にいた。
雪遊びのあとご飯を食べまったりしていた最中に、あの地震が起きた。
犬達が不安がるといけないので、あわてず騒がず、極力落ち着いた風を装う。。。
そのおかげか、犬達は何事もなかったかのよう。
建物が壊れるかと思うほどの揺れだったし、周りの置物がガッシャンガッシャン落ちてきてたけど。。。
一緒にいてあげられてよかった。

今朝のニュースで、海に漂うがれきの上に取り残されたワンちゃんの映像が流れていた。
たった一匹で三週間も不安だっただろうに。。。
無事助けられてよかったけど、飼い主さんは無事なのだろうか。。。
亡くなった方たちはもちろん、家族を失い残された子供たちやペットたちのことを思うと心が痛みます。。。

宇都宮の揺れも凄かったらしいけど、我が家は無傷。
ただ、シエルのいたずらから2階に避難していたココちゃんずが、ボードから落下しており、5体ほど耳や尻尾が折れる事態に。。。
益子のことが頭に浮かんだ。。。
先日のニュースでやはり。。。
数億もの被害だそうだけど、春の陶器市は開催されるって!
頑張れ益子!!


節電するあまり?PCからも遠ざかり、お出かけも買い物も自粛。
しかしそんな中、唯一つ贅沢したものが。。。

100キロの引きにも耐えられる、GOD DOGのエルチンのビーズのカラーが、シエルの歯にはかなわず。。。
修理に出すついでに(ついでという値段でもないけど)シエルのカラーもエルチンとおそろいで新調!
紫がエル用で、ピンクがシエル用。
CIMG3771-1.jpg
エルチンのカラー、以前の配色が気にいってたので同じのがよかったのだけど、同じビーズがないそうで新しいのにリニューアル♪
色選びが難しく、イメージとちょっと違ったけどまぁ良しとしよう。

CIMG3780-1.jpg

CIMG3794-1.jpg
今度は壊さないでよ~シエル!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード