topimage

2011-05

日帰り軽井沢 - 2011.05.23 Mon

北関東道がつながったら軽井沢へ行こう!!
と思いながら、震災などもあり、なかなか実現できなかった軽井沢行き。。。
数年ぶりで行っていきました~♪

軽井沢って宇都宮からだと3時間コースで、ちょっと・・・とは行きにくい場所。
それが、北関東道がつながったおかげで、家からなんと1時間半
すごーーい♪

まずはワンコを放牧すべく、無料のドッグランのある「湯川ふるさと公園」へ。
CIMG7429-1.jpg

そこで何と!
宇都宮でも時々お目にかかる、ラムちゃんに遭遇!!
他県でいきなり地元のワンコに会うなんて驚き&感激~
CIMG7437-1.jpg

この日の気温、29度
あぢ~~と、人もワンコも木陰に集合~
どうも爆走・・・とはいかない様子。。。
CIMG7445-1.jpg

しばしガス抜きしたあと、ハルニレテラスへ。
小さいながらもこだわりのショップが並ぶモダン空間。
CIMG7467-1.jpg

その一角。
焼き立てパンが味わえる「ベーカリー&レストラン沢村」で、早めのランチ♪
CIMG7465-1.jpg

パパさん注文の特製ハンバーガー。
ベーカリーレストランだけあって、ボリュームのバンズ。
CIMG7459-1.jpg

そして、ミカドのモカソフトを食べながら軽井沢銀座をお散歩♪
って、ベタ過ぎですね~
CIMG7471-1.jpg

いつも写真うつりの悪いエルチンの、フツーに可愛く撮れた一枚^^(ドッグガーデンリゾートにて)
CIMG7480-1.jpg

思いつきできたわりに、余裕の軽井沢滞在。
こんなにゆったりできるなら、次は行きあたりばったりじゃなく、ちゃんと計画立てて来よう!!っと♪

犬とお蕎麦 - 2011.05.15 Sun

快晴の日曜日
ドライブがてら山奥のお蕎麦屋さんへ♪
こんなところに???っていう場所にもかかわらず、予想外の賑わい
CIMG7307-1.jpg

テラス席もありワンコOK!がありがたい!!
CIMG7300-1.jpg

お得感のある蕎麦セット。
ご飯は蕗味噌ご飯などなど日替わりで内容が変わり、この日はたけのこご飯♪
しどきの天ぷらも、放し飼いの地鶏の卵で作った厚焼き卵も、もちろんお蕎麦もウマーーー!!!
CIMG7288-1.jpg

ふるふるの食感がたまらない蕎麦湯ゼリー100円なり~
写真はピンボケですが、味はボケてません!!
CIMG7295-1.jpg

本日一番のツボ♪
老夫婦が店先に運んできた炭。
「バッベキー用」??
もしや「バーベキュー用」??
ほーー!お年寄りにはBBQはこう聞こえるのか~と変な感心。
この里山の風景にマッチした、なんともほのぼの~な光景^^
CIMG7304-1.jpg

いいこで待てたワンズへのご褒美に裏山散歩♪
CIMG7311-1.jpg

転落防止?山菜保護?の網にかかる、オマヌケなシエル。。。
「シエル馬鹿だね~」とエルチンに話しかけた数分後、エルチンも網に
学習力のない我が子たち。。。
CIMG7312-1.jpg

気温も上がり川日和~だったけど、レイクウッドへ。
アイリッシュがいるーー!と思ったらルーク~♪
二日ぶりだね~
CIMG7319-1.jpg

エルチンをさしおいて、ルークに絡みまくるシエル。
CIMG7340-1.jpg

ここに来たらどうしてもヒエヒエのビールが飲みたくなるパパさん。
爽やかな風の吹くテラスでのビールはさぞやおいしいことでしょう。。。
CIMG7348-1.jpg

散々遊んでまったりモードのエルシエル^^
CIMG7374-1.jpg


そうそう!!
先日見つけた予防注射ets.の折り込み広告。
広告主はネットでもお世話になったことのある、本間メディカル・・・
市の狂犬病の予防注射をしそびれ(3頭になってから経費節約?のため市の注射を利用)しなきゃ~と思っていたところへグッドタイミング
で、昨日指定の場所へパパさんに連れていかれたワンズ^^
しかも一頭2100円
当たり前だけど、3頭で6300円!!
登録料が別にかかったとしてもナイスな価格♪
何かと¥がかかるこの時期に、とってもありがた~い料金でした。
来年も来てくれるといいな~

那須2 - 2011.05.11 Wed

後半の3連休で世間のGWはお終いのようで、先日とはうってかわって道路もスイスイの日曜日。
明治の森で余裕の記念撮影^^
IMGP3203-1.jpg

気温も上がって川日和?
と、今シーズン初の川遊び♪
IMGP3216-1.jpg

IMGP3267-1.jpg

IMGP3244-1.jpg

前回食べそびれた、ピュアコテージの『那須弁』
見た目も量も大満足の1200円。
せっかく写真撮ったのに、コンデジが行方不明。。。
パパさん。。。

道の駅には山菜が豊富に♪
袋にパンパン入った「しどき」250円とタラの芽~
しどきは油いためや胡麻和えに。
タラの芽はもちろん天ぷら!
その他、セリやみつ葉なども購入し、春の味覚を存分に味わいつくす!!
IMGP3283-1.jpg

いつもロコマーケットに行くのが夕方になってしまうため、売り切れてなかなかお目にかかれなかった、『あまたにチーズ工房』のリコッタチーズ。
サラダやわさび醤油でも。
今度はちゃんとお店におじゃましよう!
IMGP3284-1.jpg

それにしてもデジカメはどこへ。。。

那須1 - 2011.05.11 Wed

遅れ遅れの日記で。。。

GW後半、那須に集まったセターズ。
こんな渋滞初めて~!!!ってほど、高速の掲示板に惑わされ、下り口を誤り見事渋滞にはまりまくった我が家。
選択した道が裏目裏目に出て、那須をさまようこと2時間以上
たかつえで雪遊びのはずのアメリ家も、日光方面の渋滞にはまり、たかつえ行きを断念し、那須に方向転換。
それぞれに苦労しつつも何とか集合~!

IMGP2952-1.jpg

昨年末の雪遊び以来お久しぶりのバーディーちゃん^^
IMGP2992-1.jpg

囲いのないところで生き生き♪のアメリちゃん^^
IMGP2969-1.jpg

仲良し~♪だって姉妹だもん♪
IMGP2954-1.jpg


街に下りないのが得策!と、ラン近くのボーンフリーでみんなでランチ
セターズに加え、ボーン家の家族などなどで、デッキは大賑わい。
IMGP3093-1.jpg

ついつい手が出るアイリッシュ^^
IMGP3059-1.jpg
シエル~短足コーギーちゃんに手技は反則だぞ!!

春の海 - 2011.05.07 Sat

天気もイマイチななかいつもの茨城の海~
GWだというのに、道もスイスイ。。。
待ちきれないシエルが海に向かって飛び出す!

CIMG3863-1.jpg

こうしてみると、エルとシエルの大きさが完全に逆転。。。
CIMG3855-1.jpg

CIMG3950-1.jpg


クレア、楽しそうに走ってるけど、背後には迫りくる指導体制のエルチン
CIMG3941-1.jpg

ひとしきり走り回って休憩中のシエル。
CIMG3884-1.jpg

思ったほど津波の影響がなかった海。
(大洗はそうはいかないと思うけど。。。)
それでも、およそ海とは関係のない代物が散乱。

それとひとつ残念ことが。。。
海で遊んだ後、たびたび利用していたニューポートひたちなかのデプトがなくなっていたこと。。。
震災をきっかけにお店をクローズとの張り紙が
なんだかさみしいね。。。

益子春の陶器市2011 - 2011.05.03 Tue

益子春の陶器市2011

震災以来初めての益子。
益子までの道から見える民家では、まだまだブルーシートをかぶった家がたくさん。。。
しかし、陶器市会場はいつもの通り!
頑張ったね益子!!

この日は朝から雨模様。
前日の那須の爆走でお疲れのエルクレをお留守番させ、シエルだけを連れ出し益子をお散歩。
シエル、もしかして初めてのひとりっこお出かけ♪
エルチンの後ろ盾がないせいか、やけにおりこう

CIMG3830-1.jpg

雨は止み、日差しは出てきたけど代わりに強風
風速何十メートル???って風に、みいしゃさんの作品も自己防衛?^^
猫町の個展でお目にかかった猫さんたちでしたが、もう一度ちゃんと見たかったですよ。。。
CIMG3817-1.jpg

やっとお迎えに行けた、山ガールなアイリッシュ♪♪
あ~何度見てもかわいい
特にかわいい色使いがお気に入り!!
CIMG3820-1.jpg

おにいちゃんのおいしいコーヒーをご馳走になり、みいしゃさんのブースをあとにして、通りの作品を眺めながらのーんびりお散歩。
たとえシエルでも犬1頭って楽ちん♪
こんな素敵な作品にも目をとめる余裕が~
CIMG3833-1.jpg

シエル~本物のお水じゃないよ!
ガラスだよ~^^
CIMG3834-1.jpg

たまには1頭ずつのお出かけもいいね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード