topimage

2011-06

 - --.--.-- --


招待状と夏服 - 2011.06.29 Wed

何度となくMyブログに登場する那須のペニーレインですが。。。

なんと、我が家から徒歩一分の所に7月6日に宇都宮店がオープンすることになりまして~
プレオープンの招待状が届いたので、仕事のお昼休みを利用して行って来ました♪
CIMG1551.jpg

造りは那須店とほぼ一緒。
でも、リゾートというよりは街仕様。
この辺りではあり得ない、豊富な植栽に頑張ってる感があります!
CIMG1560-1.jpg

わかりにくいかもですが、テラス席も充実!!
もちろんワンコもOK♪
(といっても、近すぎてワンズと来る機会はあまりないと思いますが)
CIMG1559-1.jpg

カフェスペースもあり、買ったパンを中で食べられるようになってます。
アメリカン?なゆったりソファーがいい感じ♪
CIMG1555-1.jpg

『粗品』に興味津々だったけど、パンでした。。。
だよね~
サンドイッチやドリンクのサービスもあったので、せっかくなのでカウンター席でいただきました~
CIMG1558-1.jpg
近くにできて嬉しいけど、那須店に行く喜びが半減しそうでなんか微妙。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日のワンコ~

森の散歩の必需品。
ユニクロの服  --夏バージョンーー
いつもはキッズの服を利用してるのですが、男の子用だと色がかわいくないので、婦人用ドライメッシュTシャツ♪
さらっとしていて汚れ落ちもいいので、梅雨の時期にもってこい!!
そして大事なポイントは、胸毛を隠すハイネック^^
CIMG1544-1.jpg

こうしてみると、シエルでっかくなったなぁ~
まだまだ成長期のシエルに対して、9月で9歳のエルは多少縮んでる感が。。。
CIMG1548-1.jpg
相変わらず、コンパクトなおさる座りと蛙のごときガニ股
すれ違う人に親子?或いは♂と♀に間違われるのも止むをえない体格の差。

しかも、白髪もあるのに未だ子供に間違われるエルと、山羊ひげ?(頬毛)のせいで老犬に間違われるシエル。。。
まれに、「それはないだろう!!!」と思うのが、
3頭引きで散歩していると、「お父さんとお母さんと子供?」って。。。
子供ってクレアのことのようだが。。。
マジかい???
そりゃ、顔だけ見たら同じ系統ですが。。。

往年のおてんば娘も今はさみしい感じ
せめて赤い服で元気に見える様に

お泊りは楽し♪ - 2011.06.25 Sat

1週間前のことをUPするのは、何とも気の抜けたことではありますが。。。

オフカイの夜に泊まった東急ハーベストがえらく気に入った我が家と無垢家。
またまたお泊りしちゃいました♪

せっかくのお泊りなのに、またまた雨
しかし、雨でも許せちゃう居心地の良さ
こーんなちっちゃなランでも、とりあえず満足♪
CIMG1125-1.jpg

だって部屋でも遊べるんだも~ん♪
CIMG1153-1.jpg

キッチンに何でも備え付けてあるので、外で食べるなんてもったいない!
と、部屋で宴会の準備^^
CIMG1151-1.jpg

ワンコだって、ゆったり~
CIMG1161-1.jpg
先日のケンミンショーで話題になった、ふくらはぎがつることを大阪では「コブラ返り」と言う。
という話題で盛り上がる
「コブラ返り」だと言い張る関西方面出身の無垢家と絶対とは言いい切れないが、「こむら返り」と思っていたわたし。。。
あとで、ウィキで調べたら、やっぱ『こむら』でいいんじゃーん!!と納得♪



前日の雨が嘘のように晴れた日曜の朝。
前回のように、焼き立てのパンを買い込み部屋でまったり朝食。。。というのもよかったのだけど、せっかく爽やかに晴れたので。。。
朝ペニーレイン♪
CIMG1211-1.jpg

木漏れ日の中で気持ちのいい朝食。
やっぱりモーニングもボリューミー!!
CIMG1197-1.jpg

子供やお姉さま方に人気のわんこ達^^
CIMG1209-1.jpg

CIMG1235-1.jpg

土曜日のリベンジ?
と、再び集まったセターズ!
はじめはアイリッシュもイングリッシュも仲良く水遊びを満喫。
CIMG1241-1.jpg

ワイルドにロッククライミングや。。。
CIMG1309-1.jpg

素潜りで棒拾い。。。
CIMG1311-1.jpg

パパから離れないコもいれば、大胆に冒険に出るコも。。。
CIMG1398-1.jpg

シエルの頭なに!!??
・・・見事なセンターパーツ
濡れてぶるぶるすると、ウッドストック^^
人間っぽいかと思えば。。。
CIMG1411-1.jpg

野生のハイエナ??
CIMG1462-1.jpg

ハイエナはかわいそうか

削っても削っても伸びてくる金髪。。。
何とかならないかな~

いいもんみーつけた! - 2011.06.13 Mon

週末まずまずのお天気に恵まれた栃木県地方!
久々に日光にお散歩♪
と向かったけれど、近頃の山ブームのおかげか、何気に人が多い??
と思うのは気のせい。。。?
こんな時は思いっきり走れる場所へ!
CIMG0953-1.jpg

縦横無尽に走り回るシエル
見てる方も気持ちいいよ!!
CIMG0967-1.jpg

いつもの~んびりのクレアだけど、時々足が速くなる。。。
その先にはたいていフレッシュな鹿
鹿ならまだましだけど時にはとかとか。。。
クレアが走り出したら要注意
IMGP3381-1.jpg


ん?ん?
シエル何かくわえてきたーー
IMGP3363-1.jpg

げ!!まさかの鹿の角??
骨よりまだましかも~
こんな拾得物が見つかるから山はたまんないね~シエル!
CIMG0980-1.jpg
ずーーっと持ち歩いてたので、家まで持って帰る?と思ったが、さすがに爆走の邪魔だったようで、最後の最後で置き去りに。。。

さーて今日のお昼は♪
茶屋にさしかかり「ペットもご一緒に!」の文字にパパさん急ハンドル
え~ウッソ~!!
私的には、ユーコンでクロワッサンサンドの気分だったのに~
CIMG0987-1.jpg

想像はしてたけど。。。
ビジュアルもお味もレトロ~なパパさんのラーメンセット
意外においしそう?
カレーもラーメンも40年くらい前に食べたお味~♪
戦場ヶ原を眺めながら、ワンコと一緒に昭和の味を堪能し満足げなパパさんでした。。。
CIMG0993-1.jpg

道路を渡り、戦場ヶ原の展望台で記念撮影。
残念。。。
クレア完全にエルの影に。。。
CIMG1001-1.jpg

場所を変え、仕上げの走り!?
CIMG1014-1.jpg

エルシエルが疲れた時が狙い目!
今度はクレアもちゃーんと写ったからね~^^
CIMG1049-1.jpg


珍客 - 2011.06.05 Sun

ある朝の一コマ。。。

庭には色んなお客様がくるけど、こんなお客様は初めて

うちには池も川もないですが?

垣根の上のカモさんに向かって整列。

朝礼中?

それとも、カモさんの下にまさかの卵?
CIMG7390-1.jpg
ずっと居座られてもこまるので、クレアに蹴散らしてもらいました(エルシエルじゃ大変なことになるから~)

雨でもランラン - 2011.06.02 Thu

オフカイのあと、この日の宿となるハーベストにチェックイン。
家から30分の那須に泊まることは滅多にないけど、この日は特別!
viviちゃんがお泊りすると聞き、ならば我が家も是非~♪

家以外で初めて寝るシエル。

広いお部屋をエルチンとともにくまなくチェック!
ゆとりのベッドルーム+大型犬がわさわさしても余裕のリビング♪
充実のアメニティーグッズに温泉大浴場と大満足の宿でした
CIMG0392-1.jpg

久々のお泊りでなんだか落ち着かないエルと、爆走でお疲れのシエル。
CIMG0395-1.jpg

パパさんの仕事が終わり駆けつけた無垢家も合流し、夜はペニーレインに再び集合。
ルルルビ&ピノちゃんで賑やかなな夕食会♪
CIMG0403-1.jpg

翌朝は予報通りの雨
どうしようかね~クレア。。。
家でもよそでもソファーの一番高い所からお外を眺めたいクレアです^^
CIMG0413-1.jpg

焼き立てのパンを買い出しに行き、パンとコーヒーで朝食。
その間、一晩寝ればオフカイの疲れもなんのそののシエルとじゃれあうデコル^^
CIMG0423-1.jpg

チェックアウト後、雨でも当然走ります!と一足お先に爆走中のアメリ家&ピノ家と合流し2時間近くも傘をさしながら雨のラン
みんなタフだね~!
CIMG0507-1.jpg

シエル、今日も頑張る!
アメリちゃ~ん!いつも遠くを走ってるからほとんど豆粒^^
CIMG0465-1.jpg

せっかく久々の那須だもの、雨でも走らなきゃね~無垢君!
CIMG0538-1.jpg

天気はイマイチでも、充実の2日間でした。

2011セターオフ会 - 2011.06.01 Wed

今年こそ中止??
と思われた、「セターオフ会」
梅雨入り、大雨、台風と最悪の予報に、誰もが中止と思っていたに違いない。。。
行ってみたはいいけど、誰もいなかったりして~
なんて思っていたら。。。

みなさん根性ですね~!!
キャンセルせずに集まったセターズ、全部で50数頭!!
おまけに、雨も止んだ?!
カンカン照りよりは、むしろ絶好のオフ会日和♪
恐るべし、セターパワー!!
CIMG0165-1.jpg


CIMG0173-1.jpg

今回のオフ会参加の目的、コーシングは残念ながら中止になっちゃったけど、もうひとつのお楽しみ♪
シエルの姉妹の一頭であるビビアンちゃんに会うこと~♪
東京からお泊りで参加してくれたビビちゃん(右)
左からシエル、ミエル、ビビアン
笑っちゃうくらいそっくり~
CIMG0186-1.jpg

姉妹の確認?
会うのは初めてだけど、覚えてるのかな~?
CIMG0294-1.jpg



若者は元気いっぱい!


こむぎちゃん
CIMG0346-1.jpg

ピノちゃん?
笑顔がナイスです^^
CIMG0347-1.jpg

いつものお友達も、初めての方もありがとうござました!
また来年会えるといいな~


この夜、無垢家と合流してお泊り♪
続きはまたあとで・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

