topimage

2011-07

 ブリベビー♪ - 2011.07.30 Sat

森のお友達、エル&リアンちゃんのおうちに突然やってきたブリタニーのBaby
生後55日の男の子。
その名も『ルアン』
CIMG2227-1.jpg

雨続きでお散歩省略のため、シエルだけ気晴らしにエルリアン家に同行。

ごたいめーーん♪

キンチョーハシル
CIMG2239-1.jpg

得体の知れない小さな相手にどうしていいかわからず、よだれタラ~ンのシエル。。。
でっかいシエルに興味津々のルアン
ちょっと前まで自分もこうだったよね~^^
CIMG2242-1.jpg

興味が自分から逸れた隙に、ちょっと匂ってみる。。。
CIMG2247-1.jpg
か・わ・い・い
久々のBabyに胸キュン♪
後輩ワンコが増えて益々賑やかになりそうな森です




先日の川遊びでPinoパパさんに影響をうけ、早速ウェットスーツをネットでポチッ。。。
CIMG2251-1.jpg
ほんとに着るのねーーーー

次の川遊びまでに、そのお腹をなんとかしましょう。。。

はじめまして~ - 2011.07.26 Tue

週末、いつもの川遊びですが、今回はスペシャルゲストが加わり楽しさUP
TVやYou TUBEでは何度か拝見してたけど、お会いするのは初めて~♪

フィールドを海から川へ移し、初めて那須にやってきた
サーフドッグのPino君
CIMG2060-18787.jpg


アイリッシュを飼ってる人なら、Pino君のサーフィン画像を一度は見たことがあるはず!!
実際にお目にかかれて光栄です~

川でもさすがに泳ぎが上手
パパさんと遊びたくて仕方がないPino君^^
CIMG2068-1654456.jpg



とはいえ、冷た~い那須の川。
でも、ウェットスーツ持参のピノパパさん、川の中まで入ってPino君と楽しそう♪
ウェットスーツに興味津々のうちのパパと無垢パパ^^
次回の川遊びには、着てたりして~
Pino君もオーダーのウェットスーツで、寒さ知らず
CIMG2075-1789987.jpg


エルチンは釣り人が忘れていったとみえるかご発見で、別の遊びみーつけた♪
CIMG2099-11111.jpg


ランチをご一緒し、Pino君をご自身でキレイに手入れされてるパパさんのトリミング術を伝授していただきました~♪
せっかく買ったのに、イマイチ使いこなせていないバリカンを駆使して、今度シエルのトリミングにTRYしてみるかぁ。。。
CIMG2140-1444.jpg

3度目の『ナスベン』
限定20食の残り8食に、ぴったりありつけました
CIMG2142-1333.jpg


食後ランで少し遊び、Pino Familyとはここでお別れ。
朝早くから、1日ありがとうございました!!
また是非那須にお越しくださいませ~
今度はPino君の生サーフィン見に行ってみたいな~♪



そして、この日無事揃って2度目のお誕生日を迎えたルルルたち
せっかくなので合同パーチーやってみました^^
誰が誰かわかるかな~?
CIMG2210-155.jpg


那須デプトの店長さん渾身の作!!
バナナブレッドに豆乳クリームのケーキ
それぞれの名前入り♪
ケーキを前におりおうにステイできるルルルを撮りたかったけど、無理でした。。。
『2』のロウソクがーー
CIMG2203-166.jpg


その場で完食!!
幸せを分かち合うわんこたちでありました~^^
CIMG2222-15656.jpg

クレアが近づいてきたからって睨むなよーーシエル。。。

来年もみんなで集まれるといいね!

日光とシエルのトリミング - 2011.07.20 Wed

用事が立て込んでた3連休。。。
とはいえ、やっぱ少しは涼みたい!
・・・ので、3週連続日光~♪
毎度同じ写真でなんですが。。。
CIMG1991-1.jpg

散歩中に雷がゴロゴロ
近頃、突然雷が苦手になったとみえるエルチン。。。
お留守番中に雷がなると、タンスの中に隠れようとして?服を出しまくる。
或いは、外に飛び出す?
仕事から帰ると、ずぶ濡れでお出迎え
ママは仕事中に雷が鳴ると心配だよーー
もしや震災の影響??


ほんの数キロ先で雨が降ったらしく、ただでさえ涼しい湖畔がよりいっそう涼しく!
見晴らしのいいテラスで、気持ちのいいランチタイム♪
デッキの下が気になるシエル・・・案の定落ちました
CIMG2022-1.jpg

軽いメニューしかなくても、居心地いいからオッケー
手作り感たっぷりな、パパさんのひき肉とひよこ豆のカレーと、私のケークサレ♪
CIMG2030-1.jpg

ふわっふわの杏仁風味の杏入りシフォンケーキと、生ゆずたっぷりなゆずソーダ♪
このデザートとソーダがまたうまーーー!!
CIMG2036-1.jpg
食べる場所が限られてる湖畔で、貴重なお店だ~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近マリーちゃん御用達の出張トリミング
シャンプー、部分カット、肛門腺絞り、爪切り、おまけにカレンダーまで作ってもらって3200円?は申し訳ない値段。
出張ついでに、シエルの頭も1000円でお願い!!
と、交渉上手のパパさん。。。
CIMG1958-1.jpg

じゃーーーん!!
シエル、初の部分トリミング~♪
これで、センターパーツともしばしおさらばじゃーー!
トップと耳の下を切ってもらいました^^
CIMG1979-1.jpg

アップ!!
頭がスッキリすると、他が気になるぅ~~
CIMG1969-1.jpg
もう「アフガン?」なんて言われない~!!よね。。。

暑さ対策 - 2011.07.13 Wed

あぢですーーーーーーーーー
早めの梅雨明け宣言で、節電とはいえエアコンに頼らざるを得ない日々。。。
お留守番中にワンコが熱中症!!
な~んて怖いことになっては困りますから~

いくらかまし??
と買ってみた何となく冷たいかも??なマット。
シエル・・・ちょっと気持ち悪いらしい
せっかく買ったから、慣れてね~!
(後ろでシエルのご飯が残ってないかチェック中のクレア)
ちなみにクレアはアルミのプレートの上がお気に入り♪
CIMG1758-1.jpg

週末の暑さ対策はこれしかないでしょ!!
30度超えの宇都宮を脱出して日光ーーー♪
CIMG1767-1.jpg

CIMG1772-1.jpg

ヒエヒエであっため中!
しばしスフィンクス状態のエル^^
CIMG1787-1.jpg

涼しげに咲くクリンソウ(多分)
CIMG1763-1.jpg


那須ーーーーーー♪
CIMG1927-1.jpg

前日の湖畔散歩でお疲疲れ気味のエルクレ^^
CIMG1892-1.jpg


そして暑さも何のその!!
鉢植えにもかかわらず頑張って実をつけてくれた、2年目のイチジク♪♪
CIMG1948-1.jpg
果たして食べられるまでに成長してくれるのだろうか??

収穫を楽しみにしていた一番大きなブルーベリーの木は、いつの間にかおじいちゃんに切られちゃったし
頼むよイチジク!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード