topimage

2011-08

感動ふたたび - 2011.08.31 Wed

思い起こせば7年前。
伊豆旅行の道中に立ち寄った海岸線沿いのセブンイレブン。
そこで見かけた、バリスタカフェなる見慣れない商品。
氷の入ったカップを冷凍庫から取り出し、会計後自分でバリスタマシーンのボタンを押して作るもの。
喉が乾いていたのもあり、感動もののうまさが忘れられなかった。
あれからお目にかかることはなく、この辺りにはこないのね~とあきらめていたけれど。。。

ついにキターーーー!!!
これはもしやあの時の。。。
CIMG3104-1.jpg
宇都宮まで進出するのに7年もかかったのね~
(出会わなかっただけで、実はもうすでにあったかも?)

これよ!これこれ!!
氷入りのカップを買って~
CIMG3098-1.jpg

バリスタマシーンのボタンを押して。。。
ミルク&コーヒーを蒸気で注入~
CIMG3099-1.jpg

できたーーー♪
あ…残念!泡が消えてる。。。
もちろん淹れたてはあわあわのスチームミルク♪
無料でトッピングできる、シナモン&ココアのパウダーとキャラメルソース。
CIMG3103-1.jpg

シロップは入れずに飲むのが自分スタイル♪

あの時の味~!!!

スタバにもドトールにも負けてないのに、お値段嬉しい180円♪
ちなみにアイスコーヒーは150円だそうです。

あの時の感動がまた味わえるなんて~!
しかも、置いてあるセブンイレブンが限られてるのに、家から一番近いセブン~♪

発見してから既に3度目♪
今度はホットで飲んでみよ♪



おまけ♪

雨の日体力が有り余ってるシエルに振り回されて、たまったもんじゃないピカチュー^^
よーく聞くと、「ピカチュー」ってしゃべります


海~♪ - 2011.08.30 Tue

荒れに荒れた先週
土曜日も朝から雨模様の宇都宮地方。
でも・・・PCで天気図を見れば、晴れてそうなところも♪
ということで、太陽の光が望めそうな茨城の海へ~

そして、着いてみればスカッと青空ラッキー♪
CIMG2971-1umi.jpg

CIMG2980-1umi.jpg

震災で流され、辿り着いた漂着物と思われるもの多数。。。
その1
   ソファーの一部・・・で寛ぐ親子^^
CIMG3008-1umi.jpg

その2
  得体の知れない球体に興味津々のエルシエル。
近づきたいけど。。。
CIMG3031-1umi.jpg

波が恐い~
CIMG3022-1umi.jpg

十分発散したところで、お昼を食べに大洗へ移動~
ワンコと海鮮丼♪と思ったら・・・
あるはずのところに海鮮市場がないーーー
なんと、去年の10月に閉鎖になったそうで。。。
ならば、海辺の「パイレーツカフェ」♪と思ったら・・・
こちらは津波で流されたそうで。。。ごもっとも

いや~ん
海辺でワンコとご飯が食べられるところがなくなっちゃった~
とガックリきてましたら。。。
ありました!!アウトレットの2階に!!
ワンコと一緒に食べられるイタリアン♪ 
CIMG3041umi.jpg

海まで来てイタリアンもなんだけど、この際贅沢は言っていられない!
とはいえ、やっぱ海は感じたい!!
というわけで、しらすたっぷりピザに・・・
CIMG3047-1.jpg

しらすの和風パスタ♪
山もりのしらすがウマーーー!!!
カルシウムとったどーーーー
CIMG3049-1.jpg

津波でなくなったものもあれば、新たにできたものもあり!
以前はなかったドッグラン出現!!
きれいだし海風が涼しくて気持ちいいし、なんといっても嬉しいただ!!
しばし遊ばせていただきました♪
CIMG3057-1.jpg

来週は台風接近だし。。。
このまま夏が終わってしまうのか?

早く起きた朝は。。。 - 2011.08.25 Thu

早起きは三文の得というけれど。。。

前夜、たった一本の缶ビールで早々と眠りに就いたパパさん。
翌朝、自動的に早起き。
早朝のTVをつければ画面には魅惑的なTVショッピング。
そして、買ったのがこれだ!!

CIMG2954-1345.jpg



ありえないーーー
欲しいなぁ~と思っても普通買わないっしょ
「折りたためるから!」とかいったって邪魔には違いない!!
「1セット1分で痩せるから!」って。。。なわけないでしょ!!

過去にもロデオボーイ2やら、ベンチプレスやら、なんたらブレードやらその他もろもろ。。。
これはもう立派なダイエットマシーンオタク
使い続けて痩せたためしがないけどね~

しかし、買ってしまったものは仕方がない。。。
いっそパパに負けじと自分がやる??

けどなぁ~
過去の健康器具たち同様に、無用の長物としておばあちゃんちに置かれるのは、そう遠くないことでしょう。。。

本当に得だったかどうかは、今後のパパ次第なのだ~

那須ランチ&お買いもの - 2011.08.22 Mon

毎年恒例のお盆行事も終わり、息子たちも東京へUターン!
やっといつもの生活ーーー♪
に、戻ったとたん連日の雨。。。
せっかくの解放感が~

こんなつまらない天気の中でも・・・
日光で鹿を追いかけたり

CIMG2828-12323.jpg

ドッグランで遊んだり。。。
CIMG2890-1321.jpg

そして日曜も雨~
せっかくの日曜どうしてくれるーー
とガックリしたものの。。。
そうだ~
こんな涼しい日はワンコを車でお留守番させて日頃行けない場所でご飯を食べるのもいいかも~♪
と、やってきたのはお寿司屋さん『花押 KAO』♪
一見普通のお宅・・・でも立派なお寿司屋さん^^
CIMG2901-1456.jpg

那須で寿司???
と、侮ることなかれ!
CIMG2906-1654.jpg
見た目も鮮度も
リピート決定ですね

お値段も手頃~♪
CIMG2907-1789.jpg
この日のランチは「こい花」
ランチにはコーヒーか抹茶と和菓子がもれなくついてくる~♪
気になる和牛のステーキが福島県産のため、しばらく提供できなくなっちゃったらしいのが残念。。。

静かにお留守番ができたワンコへのご褒美はもちろんランラン♪
霧雨の中、誰もいないランを爆走
そして、「NAOZO」の近くに移転したブラザーさんへ!

クレア用に、「空気触媒清潔仕立て」のさわやかタンクお買い上げ~
「最後の晩餐」プリントなのだが、わかるかな~?
CIMG2935-17878.jpg

CIMG2945-18989.jpg


そして、2012年度版「アイリッシュカレンダー」♪
CIMG2950-19898.jpg

え~??もう来年のカレンダー!?

まだ夏も終わってないのに、一気に秋な気分。。。




パパの初ウェット姿 - 2011.08.08 Mon

ウェットスーツを買って以来、早く試したくて仕方がない様子のパパさん。
朝からテンションの下がるどんより具合の空模様にもめげず、2週間ぶりの川~♪
着いてみれば結構なお天気

10℃ちょっとの冷たーーーい川に気合を入れて入水
いくらウェットスーツ着用とはいえ、半分出た手足は冷たいはず・・・
CIMG2261-1.jpg

予想通りの展開
CIMG2267-1.jpg

パパ、ひとり寂しく泳ぐの図。。。
CIMG2269-1.jpg


とはいえ、一応こんな2ショットも^^
泳いでパパの所に行こうと思えば行けるのに、遠巻きに走りながら追いかけ吠えるエル。。。
単独行動のパパにお説教のつもり?
CIMG2260-1.jpg

ここ最近の夕立続きで、別の川現る!
木陰のトンネルが涼しくて気持ちいい~
CIMG2286-19898.jpg


エルシエルも安心して?走り回る^^
CIMG2296-14569.jpg



クレアにも丁度いいらしく、珍しく自ら入水!
ポージィング中~
CIMG2305-19797.jpg



まぁ初めてのウェット着用としては、こんなもんか?
次はエルシエルが一緒についてきてくれるといいね~パパ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード