topimage

2011-09

今年最後かもな川 - 2011.09.27 Tue

絵にかいたように晴れ渡る秋空
CIMG3666-1.jpg

めっきり涼しくなりましたが、まだまだ川
台風15号の影響で2週間前より、更に増水!!
車を降りると、ゴーーーーーーっというすさまじい水の流れ落ちる音に、ここで遊ぶのをためらうほど。。。
でも・・・やっぱ正解
絵具をこぼしたような空の色に反射して透明度を増した川がキラキラ
どんだけキレイなんだ!那須の川!!
CIMG3652-1.jpg

川幅も更に増し、いつもは河原の部分も完全に川と化し、クレアには更に過酷な環境に^^
CIMG3686-1.jpg

メイプル&ミエル登場で更にパワーアップ!
CIMG3681-1.jpg

ヒャッホーー!!と若さはじけるミエル
こんなにキレイな川で遊べるなんて幸せだね~君たち!!
CIMG3690-1.jpg

午後からはリルハちゃんも合流し、みんなでラン♪
「ルルルのお姉ちゃんなの~似てる?」
CIMG3786-1.jpg

お顔は似てても、ルルルと違ってとってもシャイなリルハちゃん^^
エルクレのラブラブシーンに照れる?
CIMG3734-1.jpg

正しいアイリッシュの遊び方♪(シエル×ミエル)
CIMG3793-1.jpg

仲間に入れてあげれば~?
CIMG3794-123.jpg

2歳のお誕生記念にもらったおソロのbee+beeさんのチョーカーに合わせて作ったネームタグ
CIMG3720-1.jpg

[どお?」
CIMG3784-1.jpg

タグの電話番号が役に立つことがないように祈りますよ!

ドッグシャンプー - 2011.09.23 Fri

先週、数か月ぶりでワンズと森散歩を楽しんだパパさん。
せっかくの3連休を仕事とゴルフでつぶした埋め合わせ?

いつも1人3頭連れで気を配らなければ、の散歩と違って楽ちん♪
CIMG3578-1.jpg

帰りに夕食に立ち寄ったAGカフェ♪
こちらもパパさん&ワンコ連れで来たのは超久しぶり!
3頭連れはさすがに気が引けて。。。
デカワンコ2+1にもかかわらず、快く迎え入れてくれたAGカフェさんに感謝!
CIMG3585-1.jpg

AG
めっちゃおいしいご飯なのに、イマイチおいしそうに撮れない。。。
写真を確認しながら、前菜の名前を思い出してみる・・・
カボチャのムース、梨とヒメマスのマリネバルサミコソース、冬瓜の青のりソース?、いかとオクラとカラスミの??、何たらトマトを沖縄塩で・・・
あぁ、おしい!!
一週間経つと、記憶力が~

この数日後から、シエルの寝た後に砂粒??
うぇーーんダニーーー
シャンプー&フロントラインしなきゃです~


だからというわけではないけれど。。。
オリーブ工房から届いたドッグシャンプー
そして、自分にも♪
ダマスクローズのコラーゲンジェルなど~♪
幸せな香りに包まれながらお手入れができます~
CIMG3636-1.jpg

何度かお取り寄せしているお気に入りのドッグシャンプーですが、今回のラベルがなんと!!

エルシエル~♪
CIMG3635-1.jpg
嬉しいお心遣いありがとう!!

キレイついでに無駄毛も!!
寝込みを襲い、シェッダーで半身分^^
CIMG3639-1.jpg
反対側もやらなきゃだわ~

天然プール - 2011.09.16 Fri

週末の那須。
いつもの川ですが、いつにない驚きの水量!!
CIMG3436-1.jpg

そして川は一段と青く
CIMG3460-123.jpg

隅々まで行きわたった水が、すっかり汚れを洗い流しリセット!!
CIMG3446-1.jpg

できたての天然プールで、はしゃぐエルシエル&メイプル、ミエル♪
CIMG3452-1.jpg

女子会^^
CIMG3486-1.jpg
アブも姿を消し、ギンギンの暑さからも解放され、とっても気持ちのいい川遊びでしたよ♪


震災の日以来、半年ぶりのボリジ。
「あの時は・・・」と、オーナーさんにご挨拶すると、「???」。。。
もしや覚えていない??
地震が起きたまさにあの時、ここにいたんですけど~
半年ぶりとはいえ、いわば運命共同体の私たち。。。
そんなに印象薄いのか~
だからといって、パパ並みに印象が濃いのもやだけどさ~!
CIMG3551-1.jpg


boriji.jpg

相変わらずの困り顔だけど、めずらしく女の子っぽく撮れたお気に入りの一枚
原宿ガールのように顔作らなくたって、いつもこの顔!(原宿ガールのスナップ写真は、あえて困り顔を作るらしい)
CIMG3555-1.jpg
見ようによっては優しい顔に見えるらしいから・・・
性格も優しくなってよね~シエル!!

番外編 ~台風の爪痕~ - 2011.09.10 Sat

福島から帰って翌朝玄関の外に出てみると、どことなくいつもと違う風景。。。
何かが違う???
いつもより明るい感じが。。。

えーーーー!!!

桜の木がーーーーー!!!

CIMG3412-1.jpg

我が家の、いやこの辺りのシンボルツリーともいえる樹齢100年を超えるしだれ桜がーーー!!!

のろのろのくせにそんな勢いがあったとは!!

来年はもうこの桜が見られないと思うと少し残念な気もするが、庭掃きをしなくて済むと思うとちょっと嬉しい
しかし、なんてお行儀のいい桜。。。
屋根の上じゃなく、道路側でもなく、ちゃーんと自分の倒れるべき場所を選んで倒れた?
なぎ倒したのが、柿の木やドウダンツツジじゃなく、壁や人や車だったら大変なことになってたものね~

この木に守られていた茗荷畑・・・
はたして来年茗荷はなるのだろうか??


そして、折れた部分をよーーく見ると、
不気味な何かの集合体が。。。
ミツバチーーー!!
それも日本ミツバチ~
なんでも西洋ミツバチと違ってなかなかお目にかかれない幻のミツバチだそうな。。。?
フムフム。。。
華麗に咲く花壇の花より、雑木林に住む可憐な花の蜜を好むそうで、性格も温和で滅多に人を刺さないんだって~
CIMG3416-1.jpg

業者さんがとってくれた貴重な日本ミツバチの蜂蜜♪
市場に出回ることは滅多にないらしい!

ぎゅーっと絞って、ヨーグルトに~♪
可憐な花の蜜をせっせと集めただけあってこくがあるのに優しいお味~
今まで食べたどの蜂蜜より絶対おいしいーーー!!
CIMG3426-1.jpg

ハチのこのあとの運命は不明だが、蜂蜜はもっと食べたーーーい!!

福島応援ツアー その3 ~吾妻川&猪苗代湖編~ - 2011.09.10 Sat

三日目の朝、何となく小雨。。。
それでもご飯前の散歩は欠かせない
朝散歩に丁度良さそうな「野鳥の森」を軽く散策♪
来たからには行ける所はどこでも行く、2家族です
IMGP4128-1.jpg

朝散歩のあと、素敵な四季の森のお庭で記念撮影
CIMG3280-1.jpg

我が家もこんなだったらいいな~と思わせる、自然を生かした造りのステキなお庭です。
今度は是非晴れた日に伺いたい!!
CIMG3301-1.jpg

わっぱ飯のおいしい朝食のあと、お勧めスポットをめざし四季の森をあとにしました~
CIMG3308-1.jpg

この日2度目の散歩、吾妻川散策スタート~!!
CIMG3314-1.jpg

橋を渡るものあれば、川を渡るものあり^^
CIMG3319-1.jpg

崖と見れば登ったり下りたり、探究心旺盛なお転婆姉妹
CIMG3320-1.jpg

今回の旅行に間に合うように、オーダーで作ったピッタリフィットのウェットを着た無垢君!
ワイルドでかっこいい~
CIMG3341-1.jpg

アイリッシュ心をそそる森♪
三日間で、一番興奮した場所かも?
CIMG3351-1.jpg

お昼は「イルレガーロ」でイタリアン~
パスタセットを注文したものの、犬よりも先に疲れが出て?ダウン気味の自分(奥でぐったり中
パパさんに2人前食べさせることになってしまいました。。。
CIMG3371-1.jpg

本当は、小野川湖でカヌーのはずが天候不安定のため決行できず。。。
10年ぶりにカヌー乗りたかったけど、またの機会にということで、裏磐梯をあとにして向かった先は・・・
猪苗代湖~!
まだまだ遊ぶんです

湖面を走る犬(デコル^^)
CIMG3385-1.jpg

実はかなりの遠浅。
この日3度目の散歩?にもかかわらず、まだまだ元気な犬達^^
CIMG3389-1.jpg

悪天候に見舞われ、行き当たりばったりの旅ではありましたが、充実の3日間でした~
犬優先で観光どころじゃなく、福島応援につながったかどうかははなはだ疑問ですが。。。

ともあれ、「頑張れ福島!頑張れ東北!」

福島応援ツアー その2 ~桧原湖編~ - 2011.09.10 Sat

二日目、明け方まで土砂降り
しかーーし!
朝ランする頃には雨も上がり、何となく晴れ間も~♪
レジーナの森をあとにして、只今無料開放中のゴールドラインを通り福島を北上。
途中OFF中のスキー場で、ちょこっとガス抜き中の
エルシエルコンビと・・・
CIMG3184-1.jpg
デコル&ジョルノコンビ^^
CIMG3182-1.jpg

飼い主もガス抜き?に寄った「道の駅 裏磐梯」で喜多方ラーメンの昼食~
道の駅といえばご当地ソフトクリーム♪
裏磐梯は蕎麦ソフト
やっぱご当地ものでしょ!
と思いきや。。。
「バニラ!!」と男性陣
。。。。。ま、バニラもおいしかったからいいけどね~
米は白米、ソフトクリームはバニラ!って男性・・・多いんですかねぇ~

この日宿泊先となる「四季の森山荘」に到着♪
桧原湖を眼下に見下ろす、絶好の立地条件のプチホテルです。
ここで飼われているラブちゃんたちがいつも遊んでいるポイントを教えてもらい、荷物をおろして早速桧原湖へ!
と、思ったらまたしても雨
何となく台風と共に北上してきた感じ~

雨にも負けず入水。。。
ほんとに入った。。。
「バカデスネ」と思ったに違いない犬達
CIMG3223-1.jpg

買ったからには!!と、無垢パパもウェットフル装備で登場!!
雨の降る中、湖で遊ぶおバカ家族
CIMG3224-1.jpg

台風特有のスコールのような雨も止み、薄日もさしてきたーー♪
しかし・・・なかなか誘いに乗ってこない犬達。。。
CIMG3241-1.jpg

アイリッシュたちに付き合わされて、とっても迷惑なクレア^^
CIMG3265-1.jpg

・・・と、地味~に波と戯れるジョルノ^^
CIMG3253-1.jpg

四季の森に戻り、冷えた体をジャグジー露天風呂付きお風呂で温めたあとは。。。
待望の夕食~♪
ちょっと減っちゃってるけど、冬瓜とズッキーニのペペロンチーノと茄子やモロッコいんげんの白和えなどの前菜。
メインは特製ダレでいただく焼き肉~
CIMG3273-1  夕食1

初体験の馬刺しと手作りさつま揚げ。
初めての馬刺しのおいしさに感動~
CIMG3273-1 夕飯

仕上げのデザートもおいしくいただき、二日目の夜は更けていくのでした~

三日目につづく。。。

福島応援ツアー その1 ~羽鳥湖編~ - 2011.09.10 Sat

昨年の、館山行きが台風でお流れになったので、今年こそリベンジ!!
と、福島応援も兼ねて裏磐梯行きを計画。
しかし、またしても。。。
のろのろ台風12号のせいで、予定を変更に次ぐ変更
今度こそお流れにしてなるものかと、大雨覚悟で無垢家とともにツアー決行!

セシウムもなんのその!
天気図とにらめっこで、当日予約で行き先を「レジーナの森」に決定!
降ったり止んだりの空模様の中、なんとか午後にはレジーナの森に到着。
CIMG3156-1.jpg

雨の止み間に早速爆走♪
CIMG3106-1.jpg

しばらくして、無垢家到着~
長旅から解放されたよろこびで?水しぶきをあげながら大爆走の無垢&デコル
CIMG3127-1.jpg

ドッグランの周りを囲むように作られたドッグウォーク。
はじけまくるデコルを後ろから追跡するエルチン^^
どこもかしこも貸し切り状態です~♪
IMGP4101-1.jpg

本日のお宿。
レジーナの森のドームコテージ「オルサ」
CIMG3153-1.jpg

ドーム型のがらんとした作りですが、ゆったり設計で周りも気にならず、多頭飼いにはもってこい
わんこ達も好きな場所で
CIMG3135-1.jpg
フルコースの夕食と温泉を堪能し、翌日晴れることを祈り眠りについたのでした~
 
つづく。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード