topimage

2011-10

非日常体験 - 2011.10.31 Mon

ここは。。。言わずと知れた那須の二期倶楽部

ここで、ランチを兼ねたウィリアム・モリスのインテリアデザイン史のカルチャーサロンが開催されるということで、メイママと参加してきました。
モリスに特別な思いがあったわけではないけれど、せっかくお誘いいただいたので、ほぼ二期倶楽部のランチ目的で参加♪
敷居が高くて、普段なかなか行けないですからね~
CIMG4061-1.jpg

想像以上にハイソ集団の集い
自分と同じ平民レベルの方が多少はいることを期待していたのだが。。。やっぱないよね~
メイママはともかく、かな~り場違いな自分

モリスに関する引き出しは空っぽなので、見知らぬ方とのトークはメイママにまかせランチに専念!!
全面開け放たれた窓から見える紅葉が、一枚の絵のよう
それは素敵な空間でした!

CIMG4030-1.jpg

一人一人違うモリスのデザインが印刷されたメニュー
お料理の内容もモリスの時代を意識したスペシャルメニュー♪
CIMG4033-1.jpg

オードブルもアートです~
お塩でいただくキッチンガーデンのお野菜がうまーー!
前菜&スープ

苦手なジビエ。。。
人生初のイノシシに挑戦!
なんてったってアイリッシュ・シチュー仕立てですから!(関係ないか
一口食べたら。。。臭みがなくておいしい~!!と思ったけど、最後にはやっぱ獣臭が気になる~
〆のデザートは大満足♪
ヴィクトリアケーキと栗のアイスがめっちゃおいしかったです~♪
メイン&デザート

食後にはとっても危険なセミナー
何とか眠くならずにお勉強してきました^^
モリス仕様にしつらえた客室を見学。
素敵な布使い
今やワンコのおかげでカーテンもニトリの我が家には、ご縁のない代物ですが。。。
仕送りビンボー&犬ビンボーから脱出できたおりには、こんなお部屋にしてみたい
CIMG4058-1.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここからは日常~

二期倶楽部で女子会の翌日はワンコ孝行♪
紅葉も落ち着いたどうぶつ王国でラン
CIMG4672-1.jpg

レストラン前に新しくできたランスペース。
どうせなら、目の前の芝生を全部ランにしてほしかった。。。と思うのはわたしだけ?
CIMG4686-1.jpg

先日レイクウッドでお会いしたJRTの方々にいただいた情報で、行ってきました。。。「Licca」
CIMG4693-1.jpg

ワンコOKの広々デッキスペースに、ストーブを用意していただいて♪
CIMG4700-1.jpg

那須で1200円でパスタランチがいただけるのはとーってもありがたい!
ランチ

メイプル&ミエルも加わって食後に再びランラン♪
CIMG4713-1.jpg

CIMG4719-1.jpg

あ~ワンコとの日常ってなんて素晴らしい!!

たまには非日常体験も刺激的だけどね~♪

腰ならしはラン - 2011.10.24 Mon

CIMG4557-1.jpg

パパさんのギックリ腰を気にかけてくださった皆様、ご心配いただきありがとうございました!
おかげさまで回復傾向にあり、
夏の間休業中だったレイクウッドが再開したので、軽く足慣らし・・・ならぬ腰ならしに行ってきました♪
んーーー今年も日光の紅葉見に行けなかった

CIMG4543-1.jpg

この日は小さいワンコが多かった!!
時々お会いする、ラムちゃんディーン君をはじめとするジャック軍団に、シュナ、プー、コーギーなどなどなど
ワンコが多ければ、バトルが勃発することも
売られたケンカはかっちゃうシエルからは目が離せず。。。
キンチョー感いっぱいで、写真どころではないワタシ
CIMG4521-1.jpg

お年を召して、子供にも上手に挨拶できるようになったエルちん^^
ちょっと前まで、走る子供は後ろから押し倒してたもんね~
CIMG4513-1.jpg

ママに抱っこを断られ、どこぞのキレイなおねぇさんにちゃっかり抱っこされてるクレア。。。
おいおい!!
もしやなにげに選んでる??
CIMG4534-1.jpg

木のトンネルで遊ぶエルクレを。。。
CIMG4615-12.jpg

無理やり押しのけて先に行こうとするシエル。。。
臆病で一人じゃ行かないくせに!
エルチンの頭ヨダレだらけじゃん!!
CIMG4619-1トンネル

3時をまわるとひと組、またひと組。。。そして誰もいなくなった。。。
ぽつーーん

ゆったりと撮影会^^
CIMG4601-1.jpg

クレアの黒い瞳とお鼻に萌え~
CIMG4597-1.jpg

この日は毎年宇都宮で開催される「ジャパンカップサイクルロードレース」の日とあって、帰りは自転車ファンの人の姿もちらほら。
自転車に転身した片山右京も来てたんだってさ~ふぅん

もうすぐ益子の陶器市も始まるし、秋はイベントが盛りだくさん♪
たーーのしみ~♪

ツレがギックリ腰になりまして - 2011.10.16 Sun

二日前、パパさん朝風呂中にギックリ腰になりまして、只今自宅療養中
ギクッとなった瞬間、騒ぐ騒ぐ!!
「救急車呼べ!!」って。。。冗談でしょ
初めてじゃないんだから~

色んな痛みを経験してる(ギックリ腰も含め)自分としては、大げさに騒ぐパパさんを横目でふふーーん
通常通りの仕事をこなす私の態度がおもしろくないらしい。。。
男って。。。ふぅ~
仕方なく仕事を休み、痛みが落ち着いてきたところで、病院へお連れしました。。。ハイ

どうしても病人扱いしてほしいパパさん。。。
車椅子に乗せられて満足げ^^;
車椅子姿を自撮りしようとしてたので阻止!!

結局痛み止めとシップ薬を出してもらい返された
ま、予想通りですけど。。。



そんなわけで、週末のお楽しみがなくなってしまったわんこ達。
いつもの森散歩でお茶を濁す。。。

夏日に逆戻りの暑い日だったけど、種つくから長袖ね~!
CIMG4384-1.jpg

この時期恒例のイガ探し^^
お気に入りの栗のイガを見つけてはくわえて運ぶ~♪
何でもエルのまねをする、まねしんぼのシエル。
CIMG4394-1.jpg

ママに呼ばれたのに、すぐ来なかったのでエルにすっころばされ ドロ~
おまけに既に種だらけのシエル。。。
長袖着せてよかった~
CIMG4405-1.jpg

広場に戻ると、すでにお友達のみなさんお集まり♪
カコちゃんパパさんにおやつのおねだりをする、あさましい我が子達
CIMG4422-1.jpg

ほぼ40日ぶりに森に復帰したサフに久々にご対面~
お散歩中に転び大腿部骨折、アキレス腱断裂、膀胱破裂、おまけに全身にわたる内出血で療養中でした
凄すぎるよーーー!!
(パパがこんなになったら、真面目に介護してあげるね!)
痩せちゃった上に、筋肉も落ちちゃって、只今リハビリ中~
手術した足に筋肉つけるため、おもりを装着!
瀕死の重傷だったのに、良くなってよかったね~!!
CIMG4421-1.jpg

暗くなるまでみんなでおしゃべし、走り回って。。。
CIMG4424-1.jpg

いつもの散歩だったけど、満足に違いないわんこ達でした^^

アイリッシュがいっぱい - 2011.10.11 Tue

やっぱり最期じゃなかった川^^;
水量は大分減ってたけど、まだまだ十分遊べる♪
始まりつつある紅葉には目もくれず、元気に川遊び^^
CIMG4215-23川

ご一緒したのは無垢家の皆様~
CIMG4230-1.jpg

午前中たっぷり川遊びを楽しんだあとは、久しぶりのフェンでランチタイム♪
CIMG4238-1.jpg

色どりも鮮やかな10種の野菜サラダ♪
女子心をくすぐる柿、栗入り~
CIMG4243-1.jpg

カポナータ風パスタと牛すじ丼
フェン

CIMG4240-1.jpg

午後は動物王国案・・・をやめ、毎度おなじみのランへ行くと。。。
ひゃーーー!!
既にアイリッシュがいっぱい!!
お泊りで那須に来ていた、えびぞう君&ももたろう君、さくらちゃん&ロイ君りこちゃん親子、そしてシャノンちゃん御一行さま~♪
午後からはメイプル&ミエルも加わりアイリッシュで大賑わい!!
CIMG4268-1.jpg

CIMG4288-1.jpg

ほぼ何の手入れもされていないおこちゃまシエル達と違って、きれいにアイリッシュカットされたおとなわんこなえび君とさくらちゃんの子供たち^^
CIMG4259-1.jpg

CIMG4290-1.jpg

CIMG4285-234.jpg


この日お泊りのみんなが帰ったあと、いつものように張り切って遊び始めたルルルたち^^
CIMG4321-1.jpg

CIMG4323-1.jpg

生まれたままもかわうぃーねー!ともだんだん言えなくなってきた?
ちょっとトリミングナイフでもチェックしてみようかしらん^^;


おまけ
お疲れで車中重なり合うエルシエル
CIMG4349-1.jpg

福島散歩 - 2011.10.05 Wed

磐梯山を背に。。。
CIMG4052-1.jpg

眼下に広がる猪苗代湖を眺めながらの放牧
IMGP4206-1.jpg

休日出勤の代休で、珍しく平日に休みがとれたパパさん。
滅多にない平日のお出かけ・・・どこに行こう。。。

と考えて思いついたのが、一ヶ月前の福島ツアーで行きそびれた牧場!!
牧場といっても、牛さんは囲われたスペースにたったこれだけ。
どこかに隠してる?
IMGP4193-1.jpg

牛さんには申し訳ないけど、しばしの間お借りいたします^^
CIMG4032-1.jpg

快晴のこの日、気温も14度とシニアのエルちんも快適な走り♪
CIMG4047-1.jpg

お水休憩以外は走りっぱなしの、走らせ甲斐のあるコ
アイリッシュ飼ってなかったら、わざわざこんなところには来なかったね〜
IMGP4211-1.jpg

このひろーーーい牧草地を短い足で頑張ってついてくるクレチン^^
IMGP4212-1.jpg

場所を移動し紅葉の始まりつつある昭和の森へ
CIMG4104-1.jpg

森の遊歩道あり
CIMG4097-1.jpg

アイリッシュ心をそそる起伏のある赤松林あり
CIMG4145-1.jpg

手入れの行き届いた芝生の広場あり
CIMG4149-1.jpg

さすが福島。
面積広いだけあって、何でも作りがゆったり!
でも、どこも人気がまばらなのは平日だからか、原発の影響なのか。。。
なんとももったない気が〜
CIMG4166-1.jpg

猪苗代に来たら、一度行ってみたかったカフェ
一見掘っ建て小屋。。。
でも、カフェ好きならこの中がきっと素敵に違いないとわかるアイテムがそこここに^^
CIMG4173-1.jpg

クレアサイズなら中もOKのようだったが、エルシエルが一緒なのでオープンエアなデッキテラスへ〜
外といっても寂しく追いやられる感はなく、この天気ならこの開放感も満足
もちろん中はこのあたりでは珍しく(失礼^^)ステキすぎるインテリア!!
中の写真はこちらでチェック→クリック
CIMG4174-1.jpg

食事メニューがないのが難ですが、唯一軽食的なホットサンドでもおいしいラテとともに食べればお腹も満足
野鳥の群れやそば畑を眺めながら、まったりタイム〜
CIMG4181-1.jpg

もちろんケーキはウマーーー
濃厚チーズケーキとさっぱりレアチーズ
ケーキ

犬たちと一緒ならどこでも幸せ?なパパさん
CIMG4189-1.jpg

それにしても、昨日はこの青空で今日は朝から寒すぎる雨。。。
からだには十分気を付けましょうね〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード