topimage

2011-11

また会っちゃった♪ - 2011.11.28 Mon

那須、いつものランに着くと。。。
駐車場から赤毛達の姿が。。。ワクワク
あびぃ君~♪ケニー君~♪えびぞー&ももたろう君~♪
そしてアメリちゃん&ラルフ君~♪
わーーい!また会えた~♪
CIMG5332-1.jpg

エルチン、ケニー君?に近頃では珍しくなった、遊ぼう!のポーズ^^
昔はよくこうして遊んでたよね~しみじみ。。。
CIMG5333-1.jpg
みなさんランチに移動のため、少ししか遊べなかったけど、お会いできて嬉しかったです~♪
また会えるといいなぁ~

エルシエルでしばし遊んだ後、メイママと待ち合わせのため我が家もランチに移動
行きたかった所が混んでたため、近くに新しくできたお店「CHAGURA」へ~
駐車場は広く外はいい感じ♪
CIMG5360-1.jpg

うんうん中もかわいいぞ♪
チャグラ

けど・・・オープンしてまだ3日目だからでしょうか。。。
何かと手慣れてないのは仕方ないとして。。。
益子で窯焼きピザを食べた後ではちょっと残念な感じ
豚丼&マルゲリータ、ドリンク付きで980円也
ランチA

チキンのトマト煮、パンorライスとドリンク付きで1500円也
CIMG5369-1.jpg

+200円でデザート付き
洋ナシのロールケーキ&栗のプリン
デザート
んん。。。イマイチテンション上がらず。。。

メイプル&ミエルも加わり再びランへ
第2ラウンド開始~♪
CIMG5502-1.jpg

カレンちゃんと盛り上がるシエル^^
CIMG5516-1.jpg

CIMG5530-1.jpg

アウトレットで再びみなさんにお会いしてランチの報告会
アメリ家と第3ラウンドしたあと解散となりました。
みなさま、楽しい1日をありがとうございました~


山<ピザ - 2011.11.28 Mon

勤労感謝の日、天気もよかったので、山にでも登ってみよう!!
と、益子に向かったものの、目的の雨巻山に向かう道を間違え車で山の周りをぐるーり。。。
山を目の前にするも、なかなか止まる気配のない様子に、シエルの鼻息もMAX !!
車のガラスがシエルの息で曇ってきた頃に、見違え得!?
芝生発見で、ガス抜き~^^
人気はないのに、ラジオの音!?
イノシシ対策のために、無人ラジオがかかってた。
CIMG5292-123.jpg
車を軌道修正し、登山口駐車場に辿りつたものの。。。
けっこう車が~
近頃の山ブームのおかげか、元々人気の山なのか??

こんなに車が多くちゃ、ワンコ連れの山登りは無理かも~
と、山はあきらめ、もうひとつのお楽しみの方へ♪

登山口にある「茶屋雨巻」
27日で、改装のため休業に入ってしまうため、ぎりぎりでおじゃまいたしました♪
CIMG5304-1.jpg

山に溶け込んだ造り~^^
エルシエルが一緒なので山を眺めながら外でいただきましたが、中は案外オシャレな作り。
CIMG5305-1.jpg

スペイン産生ハム添えグリーンサラダ
ハムうまーーー!
CIMG5312-123.jpg

窯焼きピザ2種
マルゲリータとクワトロフォルマッジ
けっこうなボリュームで満腹~!
一つはポトフにすればよかったのに、ピザが半分しか食べられないのはイヤな食いしん坊夫婦です
CIMG5317-1.jpg

せっかく益子に来たついでなので、どぶろく祭り開催中の外池酒造
といってもどぶろくは苦手。。。
代わりに、仕込み水で入れたコーヒーと酒粕風味のケーキを、或いは利き酒でも?
といきたいところでしたが、何せ満腹で~
CIMG5324-1.jpg


CIMG5323-1.jpg

酒粕風味のケーキ、その名も「酒粕てら」はお土産で買ってきたよん♪
ほのかな酒粕の香り~(酒粕好きの自分としては、もっとガツンと酒粕をきかせて欲しかったけど)
CIMG5325-1.jpg

そして週末は那須です~♪

抜け過ぎ? - 2011.11.22 Tue

シエルの「山羊ひげ」
と呼んでいる、口の脇から耳にかけて白~く伸びていた無駄毛
カットしても白く残って若干不満だが、トレードマークと思ってあきらめよう。。。と思っていたのだが。。。
寝ているすきに、試しに抜いてみたら。。。
あら~ん♪
意外とすぽすぽ抜けておもしろーーい♪
それほど痛がる様子もないし~^^

と、調子に乗って抜いたのはいいが。。。
もしやハゲ??
ワハハ
許せ!シエル!!
だって、白いから髭だか肌だかわかんなかったんだもーん
ちょっとスッキリ!?
CIMG5280-1.jpg


CIMG4669-1.jpg

山羊ひげ目立たなくなったら、ホントの髭が目立つ~
今度は髭カットだ!!
CIMG5282-1.jpg



パパさん突然血迷った!!??

帰宅と同時に、もらってきたと思われる古びた箱をおもむろに開け、無言で組み立ていきなり吹き始めた
しかも形だけノリノリで。。。おいおい

初めて見る得体の知れないものに警戒するエルシエル。
変な音出るーーー!!と腰引けてます^^
っていうか、変な音聞かされて超迷惑なんですけどぉーー!!
img16922-00.jpg
そのうちに、どっかで聞いたメロディー?
「ドレミ~ドレミ~♪」
ってチューリップかい!!

ブームが続くのは2週間とみた!

どうせ続かないのに、余計なもの増やさないでよね

コストコデビュー - 2011.11.17 Thu

北関東の県民にとって行ってみたい場所№1じゃないかと思うコストコ遅れ過ぎ?
ようやく北関東に進出!
と思ったのに、なんで栃木じゃなく群馬ーーー!?
県の知名度ランキングで最下位の群馬に負けた!?気がする。。。

といっても、せっかく近くにできたことだし、行ってみたーーい!!
という意見が一致しまして、森のワン友さん達と、念願かなって行ってきました♪

とりあえずメンバーになる前にお試しということで、ヤフオクで一日招待券をゲット!
いざ!前橋へ!!

この日も北関東道のお世話になり、北関東道さまさまですな!
CIMG5218-1.jpg

1時間ジャストで到着!

それでは、コストコツアースタート♪ワクワク
TVなどではみていたものの・・・楽しい~
「これはテーマパークだわ!!」と一同。。。
何もかもが物珍しく、気がつけばあっという間に4時間越え!ヒエ~
いつの間に~!!!
CIMG5227-1.jpg

カートも山もり
いくらシェアするとはいっても、みんな二人或いは一人暮らしで、この量!?
けど、楽しくってつい~^^
(ものはためしだって!
CIMG5229-1.jpg

お代わり自由ドリンク付きホットドッグ180円!!に、またまたテンション
セルフのケチャップ&マスタード、玉ねぎのマシーン??に
一同、へーー!ほーー!!
と感心しきり。。。
CIMG5232-1.jpg
お金の精算も終わり、それぞれワンコの待つ家へ。


戦利品の一部。。。
息子君のお気に入りカゴメのドリアベースがあったしーー♪
いつも買っていた生協の宅配で取り扱いがなくなりがっかりだったけど、こんな所にあった~♪
サイゼリアのミートドリアにかなり近いお味で、おいしいの~!
CIMG5235-1.jpg

して、この日一番のヒットだったお買い物。。。
ペットベッド~
この大きさ、デザイン、素材、ふわふわ感、厚み、しかも取り外し可能な洗えるカバー!!
これで2000円でおつりがくるなんて~♪
クレア一番乗り!
CIMG5238-1.jpg

新しいものに興味津々で、ベッドをめぐり争奪戦
大人気で買ってきた甲斐があったわ~
(基本エルチンのベッドのつもり)
CIMG5244-1.jpg

シエル・・・どうしても寝たいらしい^^
シエルのベッドよりふわふわだもんね~
仲良く使ってよ♪
CIMG5254-1.jpg

4人の感想もそれぞれだったけど、自分的にはお気に入りのごぼうチップス
かなりごぼうごぼうしていてごぼう好きにはたまらない~(ごぼう続きだな・・・)
CIMG5273-1.jpg


次はIKEAツアーだな。。。

おやきの次はドーナツ♪ - 2011.11.14 Mon

県南の里山の風景
CIMG5173-1.jpg

車を走らせても行きたくなるカフェがある
一年ぶりのカフェブロッサム
CIMG5193-1.jpg

前日の雨で、お散歩がワクチン注射に変わり、せっかくのお天気だけどあんまり運動しすぎないようにしなくっちゃね^^

北関東道のおかげで時間短縮♪
でも~のんびりの休日の朝・・・いつも出足が遅くなり、やっぱりこの日もローストビーフがSOLD OUT

なので、バーニャカウダとおいしいパンをオーダー♪
「おいしいパン」はスペルト小麦を使用。
小麦の原種で、栄養ぎっしりらしいよ!
フレッシュハーブティーもめっちゃうんまいです~
CIMG5184-1.jpg


パパさんオーダーの、ストーブでオーナー自ら焼いた子羊のロースト
CIMG5188-1.jpg


あつーいワンズの視線を受けながら子羊を食すパパさんですが。。。
アイコンタクトバッチリのエルに反しシエル。。。
どこ見てんの!?
1対1の躾し直しだな。。。ふぅ~
CIMG5190-1.jpg


ストーブ


〆に、帰りに寄った「道の駅にしかた」で夕日にジェラート
西方産コシヒカリ「桜おとめ」の入ったバニラベースの「桜おとめリゾット」
お米のつぶつぶがいいアクセントに♪
CIMG5205-1.jpg


翌日の日曜、腰が完治したパパさん早速ゴルフ
ほぼ3週間で完治とは恐るべし!
私なんて未だに痛いんですけど~

昨日道の駅で買ったたまり漬け用細ごぼう150円也
さっと湯通しし、たまり醤油と寿司酢につけて簡単保存食♪
5分レシピでもウマーーー!!
保存どころか一気になくなるかも。。。
ごぼう



一人の日曜日もけっこうルン♪
買い物ついでに行きたかったドーナツ屋さんへ!
9月にオープンして以来人気のdough-doughnutsさん
CIMG5216-1.jpg

おやつ系、野菜系、おかず系のドーナツが日替わりで並ぶケース
CIMG5212-1.jpg

イートインのつもりで行ったけど、満席につきテイクアウトで。。。
オレンジチョコレート、煮リンゴ、きのことチーズなど、5種類を味見
生地ふわっふわ♪
リングドーナツまでふわふわとは意外!
一つ一つ手作りしていて材料へのこだわりが感じられます
ドーナツ好きとしては嬉しいお店が近くにできてラッキー
CIMG5222-1.jpg


ドーナツ

なんか最近食べてばっかだなぁ~

おやきとファーム - 2011.11.10 Thu

以前から行ってみたい甘味処があった。。。
茶房城山
ここは甘味はもちろん、おやきが有名なお店。
おやきといっても、今川焼のたぐいではなく、もちもちの皮で野沢菜などの具を包んで焼いた長野のソウルフードのおやきです。
長野県に行かなくても、おやきが食べられる~♪
ご主人の奥様が長野出身で始めたお店なので、なんちゃってじゃない、正真正銘のおやきだよん♪

メイママの家から近く、昔からお付き合いがあるお店ということで、案内していただきました~
芭蕉ゆかりの地だけあって風情あふれるアプローチ。
外はワンコOKなのが嬉しい♪
CIMG4891-1.jpg

数量限定のおやきセット
なんとワンコインの¥500!!!
この日は平日だったのに、定休日の翌日のせいか、午後1時頃に伺った時は既に2順目
限定セットが最後の一個
ぎり、間に会ってよかった~!
静かなこの辺りで一番の賑わいを見せているお店です。
CIMG4893-1.jpg

おやきの中身を見せるべきだった。。。
間もなく終わってしまう季節限定の茄子、野沢菜、切干大根、あんこの中からチョイス!
毎朝つきたて手作りのもっちもちの薄皮にたっぷりの具♪
感動のうまさ~!!どれもおいしいけど、特に茄子がお気に入り!!
そして、もち好きあんこ好きにはたまらないおしるこ~♪
程よい甘みと塩加減、粒感がGood
おやき

甘い物の間に食べる磯辺焼きのしょう油とのりの香りがたまらん~!!
黒蜜をかけて食べるクリームあんみつも期待を裏切らない~
こんなにおいしいのに、どれもこれもワンコインでおつりがくるなんて嬉しい限りです♪
あんみつ

お客様が一段落した頃、お店のシュナちゃんトランプ君にご挨拶♪
プロ並みの自宅トリミングできれいにカットされたハンサム君^^
トランプ君のママさんともしばしおしゃべりにお付き合いいただきました~
CIMG4913-1.jpg

飼い主が満たされたあとは、ワンコも満たしてあげないと!!

この日は、メイママの仕事関連の馬の施設を特別に許可をいただいてお散歩しました♪♪
(注;プライベートエリアのため一般の方が利用することはできません)
CIMG4956-1.jpg

どこまでも続く草原。
なんて贅沢なお散歩♪
CIMG5086-1.jpg

CIMG5096-1.jpg

こんな素敵な場所がホームグラウンドなんていいね~ミエル!!
CIMG5042-1.jpg

ランと違ってイキイキいい笑顔のエルチン♪
よだれもたれないし~
CIMG5041-1.jpg

若い2ピキでも持て余す広さ!!
緑と夕暮れの空に、かわいい影2つ^^
CIMG5056-1-456.jpg

たっぷりお散歩を楽しんだあと、厩舎を拝見させていただきました。
清潔に保たれた馬房は英国王室でも使用されているのと同じもの
つながれることもなく、ストレスフリーな幸せな馬たち^^
最近メイママを乗せて走っている通称クロちゃん(茶色だけど^^)
とってもきれいでかわいいこ^^
ん~いいなぁ、憧れの乗馬
CIMG5158-1.jpg

お散歩させていただいたうえにコーヒーまでご馳走になり恐縮です
お言葉に甘え優雅なひと時
と思ったら、優雅じゃない後ろ姿が。。。
CIMG5166-1.jpg

モード系乗馬の雑誌に、10歳になってモデルデビューを果たしたメイちゃん。
残念ながらモデルデビューには10年?早かったミエル
左の隅にお尻だけ
メイプル

帰りに、メイママが用意してくれたファームで収穫されたお野菜♪
お馴染のものから、初めて目にするコールラビなるものまで。。。
CIMG5171-1.jpg

新鮮なとれたて野菜を。。。
そして、贅沢な時間をありがとう~!!




益子秋の陶器市2011 - 2011.11.05 Sat

やってきました!益子秋の陶器市!
CIMG4844-1.jpg

今回のテーマは「そばの器」
といっても、わたしのテーマは「みぃしゃさんに会う!」
犬のみぃしゃちゃんもなっちゃんも虹の橋を渡ってしまい、みいしゃさんどうしてるかなぁとちょっと気がかりだったから。。。
元気そうで安心いたしました^^
お忙しい中しばしのおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました~
そしておいしいコーヒーを、ご馳走様でした!
CIMG4850-1.jpg

ルークままとメインストリートをぷ~らぷらとお買い物♪
陶器市のたびに気になりつつ毎回素通りしていた豆カレー屋さん
やっと食べられたーー!!レンズ豆カレー♪
レンズ豆のほっくり感と程よいスパイス感がおいしぃーー!
家じゃパパが嫌がるから作れないし~
豆カレー

カフェタイムは場所を変えヒジノワ
色んなジャンルの人がコミュニティーを作り運営しているCAFE&SPACE
この日のカフェ担当は「手毬」で、抹茶シフォンとコーヒーをオーダー
ヒジノワ

今回これ!という器には出会えなかったけど、昨年もお見かけした大西未穂さんの漆のお店に足が止まり。。。
ウットリ~
どれにしようか悩んだ末、これに決定♪
しぶいながらもモダンテイスト?
CIMG4858-1.jpg
この日一番の収穫~



陶器市は3日からやっているのですが、その初日。
我が家は出かけそびれて、午後からレイクウッドで遅めのランチをしておりました。
シエル、わんこおやつを舌でからめとる作戦。。。
CIMG4737-1.jpg

大型犬は帰っちゃったし、残るは小型犬ばかりなり。。。
とがっくしきていたところへ見覚えのあるお方の姿が!!
あびぃ家のみなさまーーー♪
こんなところで会えるとはーーー!!
益子から2時間かけて、ここまで来たんだって~!!
2時間かけたら家へ帰れそうだけど。。。^^
あびぃ君。前日の自宅トリミングでキレイにお手入れ済み
CIMG4752-1.jpg

シンディーちゃん。保護から1年でお顔もイキイキ♪
CIMG4738-1.jpg

カフェタイム中、隣接のミニミニワンコスペースで、盛り上がり中
シエル顔怖いよ
CIMG4742-1.jpg

お相撲姿がかわいいシンちゃん^^
CIMG4820-1.jpg

3時をまわりあらかたわんこがいなくなったあと、爆走する4ワンコ!
日暮れの閉店時間まで遊ばせていただきました♪
CIMG4789-1.jpg

あびぃ家のみなさまありがと~!
しかし、こんな偶然ってあるんですね。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード