topimage

2011-12

今シーズン初です - 2011.12.26 Mon

激さむ~の週末
更に寒い那須で、今シーズン初の雪遊びのため、お久しぶりのバーディーちゃんと道の駅で待ち合わせ~

大お姉さまにしつこくご挨拶しようとするシエルに。。。
CIMG5762-1.jpg

バーディーちゃん一喝!!
貫禄ーー!!
「ひぇ~~」と小さくなるシエル。。。
いい薬です^^
エルチンの一喝では全く効き目がなくて~
CIMG5765-1.jpg

ワンコも飼い主も装備完了!
峠の茶屋駐車場目指して出発~♪
除雪されてて歩きやすい
CIMG5794-1.jpg

と思ったら、山道は雪たっぷり
けど、さらさらで雪玉被害はそれほどでもなくよかった~ほっ
CIMG5819-シエル

下山途中、ブラザーさんファミリーに遭遇♪
ビート君~
CIMG5826-1.jpg

ロコちゃん~
CIMG5824-1.jpg

アイリッシュグッズ入荷しましたよ~と、いうことで。。。
帰りにブラザーさんに寄りアイリッシュのボード?ゲット!
ついつい欲しくなるアイリッシュグッズ
CIMG5841-1.jpg

バーディー家の皆様と下山後のランチはジョイア・ミーア
パスタコースから、ボンゴレ、ラザニアなど
ハイシーズンは混みこみのジョイアミーも、この時期は予約なしでOK
ランチ1

ランチ

アウトレットでリアルトナカイ発見!!
トナカイ初めて見たかも~♪
想像よりかなり華奢な気が。。。ホントにトナカイ??
クリスマスシーズンでかりだされ少々お疲れ気味?^^
CIMG5837-1.jpg

今年も残すところあとわずか。。。
来年はどんな年になりますか。。。

東京へ行こう! - 2011.12.21 Wed

日曜日、早起きして行った先は久々の東京~♪
早起きの甲斐あって、なんなく駐車場確保
1時間違いで大違いになっちゃうからね^^
駐車場で次々に現れるワンコにシエル大興奮
田舎者はこれだからこまるわぁ~
CIMG5653-1.jpg

東京ビッグサイトで行われた、FCI東京インター
2年ぶりのドッグショーにワクワク
たくさんのアイリッシュ達に会えるのも楽しみのひとつ!
レオン君
CIMG5655-1.jpg

べスちゃんと、。。。 忘れました
CIMG5664-1.jpg

ガイ君トノ君親子
CIMG5675-1.jpg

審査中の女の子達
CIMG5696-1.jpg

この日おめでとう~!だった天君
CIMG5705-1.jpg

そしてドッグショーのもう一つのお楽しみ♪
お買い物~♪♪
無垢ママと待ち合わせて、お買い物スタート!!
おやつやらお洋服やらトリミンググッズやら。。。
散々連れまわされて、やんなっちゃったエルクレシエル^^
「まぁだ~?」
CIMG5709-1.jpg

多少の心残りはあるものの、ショー会場を出てランチ休憩
もうちょっと我慢してね~^^
CIMG5717-1.jpg

セーーフ!!
日が暮れる前に木場公園ドッグラン入り~
「ひゃっほーー!!」
やっとパパママのお供から解放され、笑いながら走るシエル          
CIMG5734-1.jpg

CIMG5738-1.jpg

ここでもアイリッシュに遭遇♪
レディーちゃん~(後ろ姿しかなくてゴメンネ)
エルチン、ボストンT観察中!?
CIMG5743-1.jpg

たくさんのアイリッシュさんたちに会えて久々に楽しい東京でした♪

してして、この日の最大の目的。。。
トリミングナイフを買う~!!
トリミング初心者としては、やっぱ見て試して聞いて買わないと~
CIMG5757-1.jpg
果たして使いこなせる??

これおいしい!! - 2011.12.13 Tue

2週間のご無沙汰です
そして、2週間ぶりの那須~♪

青空のもと、いい写真を!と思ったら・・・
レンズが~~
シエルの鼻汁か!?
前半の写真がみんなもやっとなってしまいました
CIMG5549-1.jpg

出足がゆっくりだったため、案の定誰もいないね~と寂しく遊んでおりましたら。。。
アメリちゃーーん!
こちらもゆっくりのご到着で、またも偶然♪
CIMG5610-1.jpg

この日はエルがお気に入り?のアメリちゃん^^
ピッタリとエルにマーク!!

ピタッ!
CIMG5612-1.jpg
ピタッ!!
CIMG5614-1.jpg
ピタッ!!!
CIMG5617-1.jpg
ピターーーーッ!!!
CIMG5635-12.jpg
近頃なかなか遊びの対象にしてもらえなかったエルチンですが、遊んでもらえてよかったね^^

この日のランチはアメリ家とご一緒させていただき
フィンランドの森にある「voi etta」へ♪
ヴォイエッタといえば、ビュッフェ。。。
危険な香りーー

この盛り。。。やっぱこうなるよね
しかもご飯とデザートは別盛り
これ以上は無理ーーってほど、時間制限ぎりぎりまでビュッフェを堪能いたしました
CIMG5642-1.jpg

もう無理ーーっていいながら。。。
せっかく前を通ったついでに「那須のラスク屋さん」
CIMG5647-1.jpg

ついでのついでで試食~
(もちろん一番好きなのは「こげパンだ」)
ちなみにコーヒーも無料で^^
CIMG5646-1.jpg
シェレンバームのラスクは宇都宮でも買えるのですが、なぜ寄ったかというと。。

これを買うためーー♪
その名も「那須のプリンケーキ」
パッと見、そこらへんによくあるお土産のパウンドケーキでしょ~!?
と思いきや。。。
予想を裏切るしっとり感!!
卵をたっぷり使った感のある、まさにプリンケーキ!!
更にアイシングの下に隠れたほろ苦のカラメル♪
お値段も1050円と手頃
素朴ながらも新食感!!
一口食べれば、「これおいしい!」って言うこと間違いなし!
CIMG5650-1.jpg
この日2件のパン屋にも寄り。。。

体重もコレステロール値も右肩上がり~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード