topimage

2012-01

マイブーム - 2012.01.23 Mon

ご存知の方は今更?かもですが。。。

パパさんが最近BSの番組予約中に偶然見つけた、
シーザー・ミラン「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」という番組


アメリカではロングヒットの人気番組のようだが、見れば納得!!
問題行動のある犬をピタリと直すシーザー!!
本を読むよりわかりやすい!
はまります!!

興味のある方はこちら→クリック!
とかこちら→クリック!

只今BS FOX無料お試し中
番組予定表はこちら(多分)→クリック!

プールに落ちたのがトラウマで、水が苦手になってしまった犬が水を克服する動画。
とっても参考になりました♪
今年はクレアに試してみようっと♪


雪の週末
せっかくの休みもだらだら。。。

宇都宮地方は積もらなかったものの、大谷川公園は積もった雪のおかげで人影もまばら♪
エルシエルハッスルしてました~
CIMG6085-1.jpg


CIMG6121-1.jpg

散歩後シャンプーでしょぼ~んとなったのは言うまでもありませんが。。。

おにぎりセットリベンジ - 2012.01.17 Tue

11月におじゃました「茶房 城山」さん
前回、絶品おやきなどを堪能し大満足だったものの、おにぎりセットが食べられなかったのが、心残りだったのだが。。。
リベンジしてきましたよ~♪

今度は11時オープンに間に合うようにメイママと待ち合わせ、寄り道せずに城山さんに直行
まだ11時だというのに、続々とお客さんが。。。
間違いなく黒羽一の人気店だな!

前回の記事はこちら→クリック!

CIMG6014-城山

わーーい♪
おにぎりセットゲット
ん~~
たかがおにぎり!されどおにぎり!
言葉はいりません^^
これも嬉しいワンコインの500円なり~♪
CIMG6006-1.jpg

お腹は十分でも、やっぱここに来たからにはこれも食べないと!!
おしることおやき♪
間違いないおいしさ
近くにあったら通いそう~
おしるこ


目も舌もお腹も満たされたあとは、ワンコも満たしてあげましょう!
ここまできたら、もちろんメイプル&ミエルのホームグラウンドのファームへ♪
車を降りたとたん、バビューーン!!と飛び出すミエルとシエル
若さ弾けるお尻ががふたつ^^
IMGP4434-1.jpg


IMGP4447-1.jpg

IMGP4493-1.jpg

ミエル
IMGP4431-1.jpg

メイプル
IMGP4480-1.jpg

エル
IMGP4507-1.jpg

シエル
IMGP4428-1.jpg

IMGP4505-1.jpg

馬デカッ!!!
わんこがちらついても、微動だにしません
落ち着いた馬たちです
IMGP4525-1.jpg

CIMG6032-1.jpg


ファームのあとにメイプル家にご招待いただき、ディナー
お手本にしたいテーブルセッティング
CIMG6055-1.jpg

ブルーチーズにいちじくのコンフィチュールやくるみ、ハチミツをトッピングしてカナッペ風
Y ちゃーーん!フランスからのサラミおいしくいただきました♪
残念ながらこれ以降の料理の写真はありません
オードブル

エルチン!
おニューの皮のソファーだから!!しかも白!!
我が家とは大違いの優雅な暮らしぶりです。。。
CIMG6068-1.jpg


おにぎりからワインまで。。。
一日お付き合いいただきありがとう!

みぃしゃさんの個展 - 2012.01.17 Tue

週末の益子の街を歩くかわいいお尻ふたつ・・・らぶりぃぃぃぃ
向かったのは。。。

CIMG5961-1.jpg

みいしゃさんの個展
テーマは「小さな干支達」
最終日前日だったため、既に品薄状態
今年の干支の辰は完売でした~
とはいえ、どれも力作揃いの作品をご覧あれ!
CIMG5951-1.jpg

CIMG5939-1.jpg

CIMG5944-1.jpg

君に決めた!!
CIMG5956-1.jpg

リルハちゃんオーダー
CIMG5935-1.jpg

作品

作品1
よくよく見たら、肝心の干支の子たちの写真があまり撮れてなかった
でもホント!みんなかわいかったのよぉ~
春の陶器市に期待しようっと♪

ワンコとお昼を食べてましたら、リルハママからのコール
なんという偶然!!!
益子に来てるというではありませんか!
合流して一緒に甘酒タイム^^
しばしおしゃべりを楽しみ、お散歩もご一緒していただきました♪
CIMG5984-公園

リルハちゃん
CIMG5997-リルハ

次はゆっくり遊んでね~♪

遊び初め - 2012.01.11 Wed

ご無沙汰しております
毎年のことながら年末年始の行事に加え、息子の引っ越しなどなどで大忙しだったここ数週間。。。
当然ながらブログの更新もままならず
日常が戻り、見渡せば片付けきれない残骸が~
ドタバタの隙を狙い、エルクレキッチンに侵入しやりたい放題。。。
ワーーーーーー!!っと叫びたくなる衝動を抑え、気を取り直しお片づけ

そして、ほっと一息
メイママにもらったスパイスMIX+赤ワイン(安いのでOK)+ほんの少しのお砂糖
スパイス香るHOTワインでゆったり~

img16829123.jpg


そしていつも通りのワンコ生活も始動開始!!

息子を成人式に送り出し、今年初の雪遊びのため那須へ♪
久々に登場の無垢君ご一家!
盛り上がるワンコ達

BOYS &
IMGP4298-1.jpg

GIRLS
IMGP4301-1.jpg

数か月ぶりの放牧であげぽよ~のデコル、スパイダーマンになる
IMGP4331-1.jpg

途中アメラルちゃんたちにも会い、益々
IMGP4344-1.jpg


デコル、かわうぃね~
CIMG5891-123.jpg


パスタ


エルクレ
ボリジにて

メイプル&ミエルも合流して、またまた
少し日がのびてきたかな~
CIMG5910-1.jpg

ブラザーでアイリッシュグッズ発掘♪
アイリッシュベビーの写真立て♪♪
やっぱ、見つけたら欲しくなる
CIMG5928-1.jpg

なわけで(どんなわけ?)、今年も一年よろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます - 2012.01.01 Sun

明けおめHP用

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード