topimage

2012-02

Catアートフェスタと東京散歩 - 2012.02.26 Sun

丸善丸の内本店オアゾで開催中の「Catアートフェスタ2012」に行ってきました~♪

猫展とはいえ、みぃしゃファンとしては是非行かなくっちゃ!(って久々の東京も行ってみたかったのだけど・・・)
参加されてる猫作家さんの作品をぐる~りと見て回り、本日のメインイベント、みいしゃさんコーナー♪
CIMG6515-1.jpg

表情もポーズもお洋服も小物も色もぜーーんぶかわいい
CIMG6513-1.jpg

後ろ姿までかわいい~
CIMG6526.jpg

みぃしゃワールド全開!
陶器市には是非アイリッシュバージョンもお願いします~!!
CIMG6514-1.jpg


CIMG6528-1.jpg

CIMG6517-1.jpg

CIMG6522-1.jpg
みいしゃさんにしばしおしゃべりをお付き合いいただき会場をあとに

ため息もののショップが並ぶ丸の内のオシャレストリートを散策♪
CIMG6532-1.jpg

フランス 「エシレ」 ←クリック の直営店
エシレのバターたっぷりのクロワッサンが目的だったのだが、案の定売り切れ
次は絶対朝一でリベンジだーー!
CIMG6534-1.jpg

こーーんなところも行ってきました~!
わかるひとにはわかる。。。
CIMG6540-1.jpg

ホストクラブじゃありませんよ~
アバクロ銀座店
お店の入り口で、ルークまま、無垢ママとともにイケメンストアモデルのお兄さんと記念写真
体温3℃は上昇したに違いない
おばさん根性でお願いしたわけじゃなく、あくまでお店のサービスですから~
CIMG6544-1.jpg

ここはクラブ?(行ったことないけど)
ガンガンの音楽と噂に違わぬイケメン揃いの外国人店員さん
刺激的なポスター!
CIMG6541-1.jpg

タグまでも刺激的~
CIMG6539-1.jpg

美しい筋肉を惜しげもなく見せてくれるストアモデルのお兄さんとかっわいいお姉さん
うっ!残念!ピンボケ。。。
CIMG6542-1.jpg
宇都宮では絶対できない刺激的体験でありました~

エシレでクロワッサンは買えなかったけど、大好きなガレットと、ケークオランジュを購入
毎日少しずつ食べようっと♪
CIMG6547-ガレット

オアゾの地下で買ったアンティ・アンズクリック のプレッツェル
焼き立てアツアツをその場で食べて感激~♪
サクッふわ~のソフトな食感のPRETZEL!!
ドイツ風のかったいのはもちろん大好きなのだが、このサクッふわ~もおいしい!!
CIMG6551-1.jpg

せっかく東京に行ったのに、買ったものが食べ物だけって。。。

石臼挽きコーヒー体験 - 2012.02.21 Tue

土曜の朝起きると・・・
エル地方、今シーズン初の積もる雪
すぐとけちゃったけどね~
CIMG6382-1.jpg

那須のグランドも半分とけていい感じ♪
ひと月前のブリザードとは大違い
CIMG6414-1.jpg

CIMG6427-1.jpg

ワンズを発散させた後、別荘地の一角にある石臼挽きコーヒーのお店へ
「かんなびと」←HP
CIMG6509-1.jpg

CIMG6508-1.jpg

中は新築ながら古民家風^^
ほっこりしたいときにはおススメ♪
CIMG6490-1.jpg

ご主人お勧めの石臼挽きコーヒーを注文すると、こちらにどうぞ
と案内された先に石臼が2台
ほぉ~自分で挽くタイプ!?
イベントチックでおもしろい♪
CIMG6489-1.jpg

石臼回すの初体験♪
穴に2粒ずつ入れ、一定のスピードで左回りにゆっくりと。。。
挽く人によって味が変わると言われ、パパさん真剣^^
石臼を回すと、コーヒーのアロマが~
CIMG6493-1.jpg

豆を挽き終え、コーヒーが入るまでの間に昔ながらのナポリタンをいただきます
お粥を注文しようと思ったら、米から炊くので1時間かかるとのこと
次に寄る時は1時間前に予約しようっと。。。
CIMG6501-1.jpg

出来上がったコーヒーの飲み比べ♪
お互い自分の挽いた方がおいしいと譲らず
バームクーヘン、チーズケーキとともにいただきました^^
CIMG6504-1.jpg

のーーんびりと、飼い主がコーヒータイムを楽しんでいたその時
ワンコ達は。。。
CIMG6496-1.jpg
車の中から、今か今かと飼い主の一挙手一投足を見つめているのでした~^^



日光で朝ンポ - 2012.02.13 Mon

過ごしやすかった週末・・・
なのにあえて寒い日光へ
宇都宮の気温-15度ワハハ
CIMG6371-日光

シニアのエルチンには過酷かな~?とおもいきや、そーでもないみたい^^
CIMG6338-1.jpg

ましてシエルには全く関係ないようで
よだれが凍ろうともおかまいなしで、無駄に体力を消耗するシエル(助かるけど^^)
CIMG6348-シエル

鹿の鳴き声に耳を澄ます、ハンターなエル!
CIMG6353-1.jpg
一時間余りでも十分すぎる朝ンポ♪
帰りの車の中でも、いろは坂に群れで鎮座するおさるさんに大興奮!!
更に体力消耗

消費カロリー少なめの飼い主、ガッツリ炭水化物摂取
翠園のボリュームランチ1050円也~♪
CIMG6375-1.jpg

CIMG6376-1.jpg

「さかえや」のあげゆばまんじゅうも忘れずに♪

雨の日は・・・ - 2012.02.07 Tue

久々の雨でお散歩省略だから、新しいおもちゃあけようね~♪
海賊ブタさん
エルチン耳の位置MAX^^
CIMG6326-buta.jpg

ブタさんめぐって、激しい争奪戦
フフ・・・読み通り2ピキ揃って大興奮♪
近頃後ろ足の筋肉落ち気味のエルチン、シエルに乗られるとおしりカックンになっちゃうけど、寝技ならまだまだ
CIMG6322-1.jpg

体格と力で勝るシエルがブタさんキープ!
怪しい目つき。。。
CIMG6325-buta1.jpg
いつもならシエルにおもちゃを譲るエルチンも、このブタさんは譲れなかったらしく、このあと本気バトル
大型犬の本気バトル、怖すぎだよ~


エルシエルのバトルに巻き込まれないように隠れていたクレアも、おやつの時は仲良く待て!
(激しく遊んだことを物語る散らばったタイルカーペットは無視してください。。。
CIMG6334-1.jpg


週末、ディスクドッグ目指して特訓!
CIMG6245-1.jpg

がしかし・・・フェンスの向こうのカモが気になる~
CIMG6249-1.jpg

せっかく広い場所でディスクの練習!
のはずが。。。投げたディスクは空しく転がるばかり。。。
ただただ走りたいシエルでした
ま、いいけどね^^
CIMG6260-1.jpg


CIMG6302-AG.jpg


CIMG6307-1.jpg
お昼のラーメンよりも高かった、AGカフェのケーキセット♪
でした~

寒くても雪遊び - 2012.02.01 Wed

さ・さぶい・・・

毎日寒すぎ。。。だというのに。。。
この大寒波のさ中、那須
いつものグランドには、もちろん人影はなく貸し切りワハハ
CIMG6209-1.jpg

吹きすさぶ風の中(というかもはやブリザーーーード!!)
おかまいなしに走り回る若者2ピキ^^
CIMG6196-1.jpg

表面も凍りつき雪玉付かなくていいかも~
CIMG6220-1.jpg

10歳超えのメイちゃん、雪遊びより薪ストーブの前でぬくぬくしたい。。。
CIMG6211-1.jpg

シエルだけじゃなく、ミエルの指導にも余念がないエルチン
CIMG6204-1.jpg
もう、そのへんで。。。
CIMG6205-1.jpg
しつこいから。。。
CIMG6231-1.jpg

飼い主も一時間が限界
早く薪ストーブであったまりた~い
お疲れ様♪
CIMG6233-1.jpg
お目ざめの後、もうひとっ走り
CIMG6241-1.jpg

ロイヤルロード沿いにある、ハチミツ専門店「メリッサ」
CIMG6156-1.jpg

ハチミツはもちろん、はちみつを使ったドリンクや、ミツロウキャンドル、ハチミツ石鹸など楽しいグッズも♪
メリッサ

あーーー!!
日本ミツバチの蜂蜜ーーー!!
もちろんテイスティングさせていただきました♪
一匹のミツバチが一生かかって集める蜜が、この小さいスプーンこれくらいの量なんだそう
ありがたくいただきます
CIMG6150-1.jpg

うちの日本ミツバチの蜜のほうがおいしかったかも~!
集める花の蜜で、随分味が変わるのね~
とはいえ、おいしいには違いないので、もちろんお買い上げ♪
そしてもう一つ、色々テイスティングさせていただいた中で、今回はトチ蜜を♪

寒くっても、おいしいお買い物などなど楽しめる那須は、やっぱやめられなーい♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード