topimage

2012-04

GW前半 益子編 - 2012.04.30 Mon

GW初日、めっちゃ晴れ~
初日は益子の陶器市に行こうと決めていたけど、いい天気過ぎてワンコどうする~?
あんまり暑いとエルクレかわいそうだし。。。
シエルだけ連れてく?
とか色々悩んだ末に、帰りの時間も気にせず出かけられるしということで、結局全員出動!

もたもたして到着が昼近くなってしまったので、早めのお昼を先にとることに~
この春益子の茶屋にNEWオープンした『ピッツェリア ヨコヤマ』ポチ
CIMG7287-1.jpg

店内にも多少の席はあるものの、ほぼ屋外のテーブルがワンコ連れにはありがたい
セルフサービスのお店だけど、セルフならではのゆる~い感じがまたいい!
CIMG7279-1.jpg

震災で崩れた登り窯のレンガを再利用した「復興ピザ窯」で焼いた本格ピザです♪
マルゲリータとビアンカのハーフ&ハーフのピザと、ピクルスやマリネなどのお惣菜をドリンクセットで。
ドリンクメニューが充実で迷った末に梅の実入り梅ソーダに決定!
パパさんは昼ビール
ピザにはやっぱビールっしょ!ってオイオイ
これから陶器市探索なのに大丈夫かい!?
CIMG7293-1.jpg

益子の茶屋のデザート類はどれもおいしいので、きっとここもおいしいはず!
色々たべたかったけど・・・暑いからやっぱジェラートで♪
イチゴがガッツリ入ったとちおとめジェラート
フレッシュ!フレッシュ!フレーーーッシュ!!
CIMG7300-アイス

どれもこれもおいしくて、幸せ気分で陶器市探索スタート!
まずはやっぱみいしゃさんのブースにご挨拶~♪
CIMG7306-1.jpg

何度来ても飽きない茶色い犬たちにポッ
CIMG7308-1.jpg

CIMG7311-ココちゃん1

表情豊かな爆睡犬^^
左から2番目のこをお持ち帰りしました♪
CIMG7312-ココちゃん2

みいしゃさんの絵の缶バッジ
色もかわいくて全種類欲しくなる~!
CIMG7316-1.jpg

猫さんコーナーニャー
CIMG7317-1.jpg
動物作家さんのみいしゃさんですが、近頃は猫作家さんとしてご活躍
これからも頑張って素敵な作品作ってくださいね~!

本日2個目の濃厚ミルクジェラート
暑いのにエルチンお付き合いありがとう~
ちょびっとおすそ分けね^^
CIMG7321-.jpg

見目の中は涼しくてワンコも一息。。
私のお気に入りのコーナーに、偶然見つけた漆のアクセサリーを作る大西美穂さん発見!
パパさんは犬好きのお姉さんの対応にまんざらでもないご様子
大西さんのとこ見てるから、ゆっくりお話しててね~
CIMG7325-1.jpg

で、今回も買いました
どーもお気に入りの作家さんの作品を集めたい習性が。。。
CIMG7364-1.jpg

陶器市探索もほどほどに、会場を少し離れワンコの爆走タイム~
CIMG7340-爆走

CIMG7359-1.jpg

こばらがすいたので、もえぎ本店でティータイム
日陰で涼しくていい気持ち~♪
下に生えてるわらびやらを眺めながら、のーーんびり
CIMG7356-1.jpg

ウィルキンソンのジンジャエールに生姜のシロップを加えて
乾いた喉に生姜のピリッとした刺激がたまらん~
CIMG7355-1.jpg

ギャラリーを見学し、小林ピアさんポチ のラベンダーみつを購入
みつといっても、ハチミツではなく、花やハーブからエキスをとって砂糖を加えゆっくり煮つめたものです♪
紅茶やヨーグルトに、ラベンダーのアロマが~!
CIMG7368-1.jpg
せっかくの陶器市なのに、陶器を買ってない
食べ物ばっかり~

犬なしでも一回行きたい。。。

どよよ~んな週末 - 2012.04.23 Mon

何とか天気はもってるものの。。。
どよよ~んな週末の空模様

パパさんお仕事だからいつもの森散歩ね^^
CIMG7215-1.jpg

CIMG7220-1.jpg

カタクリももう終わりだね
CIMG7230-1.jpg

代わりにゼンマイ、ワラビの土手に変身
これは男ゼンマイだから食べてもおいしくないって・・・
CIMG7234-1.jpg

広場に出ると、久々にワンコがいっぱい!!
総勢13頭?
スイスにフランスにエジプトにドイツに日本に。。。
実にワールドワイドな!!
CIMG7243-1.jpg

CIMG7240-1.jpg

エルチンおよだが大佐衛門だよ^^;
CIMG7245-1.jpg


日曜
シエル!雨が降らないうちに日光行くよ♪
CIMG7246-1.jpg

さすが奥日光!
まだ雪残ってるし
けど、こんなどんよりした曇り空に風が吹くと、体感温度は氷点下
CIMG7264-1.jpg

軽装のパパさん、寒さに耐えきれず早々に撤収
4月とはいえ、日光。。。
寒さ対策は万全に!
ホテルの海老フライ定食¥1000でお腹を満たし、仕上げ走りでワンコも満足?
CIMG7269-1.jpg

GWはお天気良さそうだ~

花より雪遊び - 2012.04.17 Tue

桜前線北上中で、只今桜満開のエル地方
これは先週半ばの我が家の枝垂れ桜
CIMG7058-1.jpg

CIMG7063-sakura.jpg

桜越しのエルチン^^
CIMG7068-1.jpg

世間はお花見だというのに・・・花より団子ならぬ花より雪遊び♪
久々にルルル揃って大ハッスル!
おーーい!シエル!置いてかれてるぞ~!!
CIMG7098-1.jpg

一週間で大分解けてます。。。
が、まだまだOK
CIMG7111-1.jpg

ルルルトライアングル△
3姉妹が仲良く遊ぶのを見るのはいいものです^^
CIMG7129-1.jpg

女は女同志♀
CIMG7143-1.jpg

男は男同士♂
CIMG7127-1.jpg

雪遊びの後にカニンヒェンでバームクーヘンを買い、ピーチェでランチ
と、先週のおさらい
CIMG7184-1.jpg

デコルのBig Smile
CIMG7188-1.jpg

シエルも小さくSmile^^
CIMG7190-1.jpg

無垢君ボールをくわえてご満悦^^
CIMG7194-1.jpg

ミエルとシエルのおすもう
技その1 はたき込み
CIMG7201-1.jpg

技その2 浴びせ倒し
CIMG7208-1.jpg

技その3 すくい投げ
CIMG7209-1.jpg
永遠に遊んでそうだけど。。。

また近いうちルルル揃うといいね

那須登山?と那須バウム - 2012.04.09 Mon

雪もちらつく寒ーーい土曜日とはうってかわって快晴の日曜日

那須山登山??
CIMG6969-1.jpg

上に向かってどんどん登って行くシエル
CIMG6897-1.jpg

CIMG6887-1.jpg

CIMG6913-1.jpg

イェーイ
CIMG6926-1.jpg
と、登山気分ではありますが。。。

登山。。。ではなく、今シーズンの営業を終了したゲレンデ
例年だともうちょっと地面が見えてるところかと思いますが、前日に降ったと思われる雪もあってすこぶるGOODなコンディション♪
この時期にこれだけ雪が残ってるってラッキー
ソリでも持ってくればよかった~♪
CIMG7027-1.jpg

「次はどっちに行こうかな~♪」
CIMG6918-シエル

貸し切り状態のゲレンデを端から端まで爆走中のシエル^^
CIMG6933-1.jpg

CIMG6927-1.jpg

CIMG6946-1.jpg

「ボクチンはここが好き♪」
CIMG6905-1.jpg
言葉は少なく画像満載でお送りいたしました^^

おししいもお約束♪
ピーチェの今シーズン最後かもなペンネグラタンと限定のカニクリコロ
やっぱウマーー!
グラコロ

デザートセットのシュークリームもあふれんばかりのクリームが嬉しい♪
クレアもワンコベーグルね^^
デザート
デプトでも
CIMG7045-1.jpg
翌日の職場のお弁当はレトルト粥にしました


またまた那須のおいしいものみーっけ♪
バームクーヘン専門店の「kaninchen」(カニンヒェン)←クリック
CIMG7031-1.jpg

オープン当初から気にはなっていたものの、冬季休業に入ってしまってお預け状態でしたが、4月より再びオープン♪
中はシンプルかつかわいい
カニンヒェン(ドイツ語でウサギ)の名の通り、ギャラリースペースにかわいいバイクに乗ったうさぎちゃん
余談ですが、ダックスのカニンヘンはMダックスの小さい版とは別物?だそうな。。。
とてつもなく激しい行動力とジャンプ力を持っていて、ダックスの小さい版でかわいいからと迎え入れると後悔することになるようですよ~
ウサギのようなジャンプ力をもつダックスという意味でカニンヘンだったのかしら~?
CIMG7028-1.jpg

かなりシンプルな品ぞろえ!!
CIMG7029-1.jpg

悩んだ末にバターたっぷりのずっしり感のあるベルグホワイトをホールでと、卵たっぷり米粉で作った軽めソフトをカットで購入♪
どっちをホールで買うか迷った結果バターたっぷりに惹かれベルグホワイトを^^
何せ油好きなもので
CIMG7052-1.jpg

萌え萌えポイントその1
お買い上げするとこーーんなかわいい袋に入れてくれます♪
CIMG7048-1.jpg

萌え萌えポイントその2
箱までかわいい
CIMG7051-1.jpg

そして肝心のお味は。。。
CIMG7054-1.jpg

自分の中のバームクーヘンNO1たねやには及ばないものの、話題のマダムシンコよりは、はるかにおいしい!
バターたっぷりに惹かれたけど、どちらかといえばソフトの方が好みだったかも~
次はソフトをホールで買うおぅっと♪

あ、那須土産にもお勧めでーす!

念願のパンケーキ - 2012.04.03 Tue

週末に開催していたFCIインターナショナルドッグショー
土曜に行く予定でいたのに、すっごい嵐との予報で断念。。。(マジで凄かったですね~)
ならば日曜に!
But,パパさんゴルフの予定を譲らず
ちっ!!
ゴルフなんていつも行ってるのに、キャンセルしてくれてもいいじゃん!パパのバカ

いいもん!一人で行ってやる~!!
と勢いで一人新幹線に飛び乗ったものの
もしや・・・と無垢ママにメールすると、当日お誘いにもかかわらず来てくれた~♪
ありがとう~!!

大賑わいの会場
CIMG6801-1.jpg

着いた時には既にアイリッシュさんは終わったあとで姿は見えず。。。
ミシェちゃんちにだけお会いでき、ダーシーちゃんのお写真撮らせてもらいました~
CIMG6804-1.jpg

何やら人だかり発見!
と近づいてみると、佐藤珠緒でした♪
顔ちっちゃ!!
CIMG6809-1.jpg
お買いものもそこそこに会場をあとにし、最大の目的のランチへ
最初はショー目的だったのだが、ビッグサイトに行くなら、一度行ってみたかったbillsに行ける?
と、思い始めたらいつの間にかパンケーキが最大の目的に

そして念願の・・・billsお台場店
覚悟はしていたが、やはり行列
でも~席数も多いし、おしゃべりしてる間に順番来る?と、迷わず列に並ぶ^^

ラッキー!30分待ちで入店♪
CIMG6816-1.jpg

お~!
開放的な明るい店内♪
窓の外にはレインボーブリッジ♪♪
テンション上がる~
CIMG6811-1.jpg

白を基調としたシンプルで落ち着いたインテリア
お洒落!
CIMG6813-1.jpg

食べたいものは決まっていたが、メニューを渡され一応悩んでいると・・・
お二人ならスクランブルエッグとパンケーキを是非シェアしてお召し上がりください!と
ハイ!そうします^^

キターーーーー!!
スクランブルエッグの乗ったフルオージーブレックファスト

ほ~これが噂の「世界一おいしい朝食」ですね
生クリーム入ってる系?のなめらかな口当たりのふわふわ卵
もちろんおいしいけど、これで1800円はパパだったら注文しないだろうな。。。
CIMG6812-1.jpg

続いてキターーーーーー!!
噂のリコッタパンケーキ
アメリカのデコレーションたっぷりのパンケーキと違って、パッと見地味だがそれがまたオシャレ♪
見た目通りのふわっふわ感!
思ったより甘くなく、リコッタチーズのほのかな香りとしっとり感がまたいい!!
私的には、この雰囲気の中で食べられるなら1400円も納得
CIMG6815-1.jpg
帰ってパパに報告すると・・・「要はホットケーキだろ?」
予想通りのご意見。。。
ま、そんなとこだけどちょっと違うんだな~
あ~無垢ママと行って良かった♪

テラスは大型犬もOKなので、また機会があれば行きたいけど。。。
1組につき1頭までとなると、誰連れてく~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード