topimage

2012-05

森のカフェでほっこり - 2012.05.30 Wed

爽やか~な風が吹く土曜日のどうぶつ王国
IMG_0212-1.jpg

ほぼ貸し切りのラン♪
IMGP4908-1.jpg

おっと!
ジャックにコーギーキターーー!!
まだまだ怖いもの知らずの1歳代のお嬢さん^^;
果敢にシエルにアタック!
こっちがドキドキ。。。
IMGP4924-1.jpg

ちょこっと動物達も見学
もふもふちゃんのつぶらな瞳
IMGP4961-1.jpg

フクロウのショー
IMGP4973-1.jpg

カンガルーの赤ちゃん展示中だったけど、大丈夫??
お母さんの袋から強制退去?
IMGP4963-1.jpg

この日夕方パパさんの車を点検に出す都合があったので
王国の中で軽くお昼を済ませ、再びランで走ったあと帰宅。。。
の前に、どこかでお茶でも~
たしか近場にカフェがあったはず。。。
おっ!あったあった♪
森に溶け込んでます^^
IMGP5023-1.jpg

IMG_0243-1.jpg

ひっそり静かに営業中の看板
IMGP5019-1.jpg

あちこちかわいからつい写真に収めたくなる^^
IMG_0221-1.jpg

IMGP4986-1.jpg

IMGP5005-1.jpg

IMGP4988-1.jpg

カフェ1

ドリンクメニューが豊富で嬉しい♪
そそるコメントがどれもおいしそうで~
IMG_0236-1.jpg

カフェ2

迷った末、アイスアールグレーを選択
シャカシャカと生クリームを泡立てる音に期待感。。。
予想を裏切らないおいしさ~♪
本日のケーキはプレートで♪♪
キャラメルレアチーズとクレープ、果肉たっぷりグレフルのフルフルゼリー♪♪♪
これが500円!しかも一切手抜きなしでおいしいぃぃ~
IMG_0237-1.jpg

ほっこりまったり~なひと時でした。。。

朝霧ツアー~お泊り編~ - 2012.05.27 Sun

オフカイ解散後、メイプルファミリー、クールミントファミリーと共に、宿泊先のドッグリゾートwoofへ移動
おいしい夕食の後も、部屋でを飲みながら、楽しいおしゃべりが続きました♪

このワンコ施設を利用するのは、6年前の「わんわん倶楽部」時代以来2度目ですが、色んな所がめっちゃキレイにリニューアルされてた!!
ただ、どこもかしこもオフリードOKってわけにはいかなくなっちゃったのと、ランが区切られちゃったのが少し残念な気が。。。(ま、当たり前のことですが)

この区切られた柵。。。
もうちょっと高くしていただかないとシエルが。。。

♪とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで♪CIMG7851-1.jpg
それ!
CIMG7885-1.jpg
ほいな!
CIMG7901-1.jpg
とりゃ!
CIMG7930-1.jpg
どんなもんじゃい!
CIMG7935-jump.jpg
ジュワ!!
CIMG7877-1.jpg
朝散歩に連れてったパパさん。。。
こんなの撮ってないで、止めさせてよーーー

朝ごはんのあと、再びランラン♪
遅れてミエル&クールミント登場!
森のラン、気持ちいいです
CIMG7967-1.jpg

CIMG7983-1.jpg

CIMG8001-1.jpg

CIMG7999-1.jpg

CIMG8016-1.jpg

CIMG7992-1.jpg

軽めのお昼のあと、せっかく大きいプールがあるので水泳の特訓!?
余裕の泳ぎを披露するミント^^
CIMG8022-1.jpg
お水は嫌いだけど、基本、泳ぎはうまいクレア
CIMG8032-1.jpg
びーさんに補助をお願いして、特訓中のミエルだけど。。。
川の時のようなわけにはいかず、激しく抵抗^^;
水しぶき凄いから
CIMG8040-1.jpg
シエル、泳ぎ上達したけど、自ら入ることはなく強制的にほおりこむ!
CIMG8045-プール
ふぅ~
CIMG8027-1.jpg
見つからないように存在消してる?
壁に張り付いて離れません^^;
CIMG8035-1.jpg
メイプル&エルはシニアなので無理には泳がさず。。。
クール君も泳げばうまいのに、プールサイドを逃げ回り。。。
アイリッシュ全滅です
短い時間で泳がせようってのは無理があるかぁ~

ワフをあとにして山中湖一周
ビュースポットで富士山~♪
のはずが、雲に隠れて裾野だけ
CIMG8063-1.jpg
ひさしぶりのオフカイ&お泊り
二日間とっても楽しかったです~♪
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!
またよろしくです~♪

朝霧ツアー~FDGに集合編~ - 2012.05.23 Wed

リーママさんの集合告知で、20日「朝霧FDG」にアイリッシュが大集合!

自由集合自由解散のゆる~い集まりなので、誰が?どのくらい?集まるのか、全く不明の中・・・
若干の不安を抱えつつ、メイプル家とお泊りかたがた行ってみました♪

まだまだ夢の中のワンコを乗せ、朝4時半頃家を出発!
一部区間を除き東北道から直接八王子に抜けられる圏央道のおかげで、以前より大幅時間短縮
談合坂SAで、おトイレ休憩と、ワンコの朝ごはん
CIMG7677-1.jpg

さあ行くよ!
と、その前に。。。
有り余ったシエルのエネルギーを発散すべく放牧ポイントへ
CIMG7689-asagiri.jpg

CIMG7691-1.jpg
広~い草原を満喫し、ガスが抜けたところでいざ集合場所のFDGへ!
CIMG7717-1.jpg

お天気にも恵まれたこの日集まったアイリッシュさんは20数頭いたと思われます。
お昼前にいたコたちで撮った集合写真1
CIMG7812-1.jpg

集合写真2
CIMG7804-1.jpg

集合写真3
CIMG7814-1.jpg

ジュリ君
CIMG7723-1.jpg

レブちゃん
CIMG7720-1.jpg

キース君
CIMG7722-1.jpg

ナッツちゃん
CIMG7727-1.jpg

クール&
CIMG7721-1.jpg

ミント
CIMG7758-1.jpg

むぅくん10歳おめでとう!
元気そうな顔が見られてよかった~
CIMG7780-1.jpg

虹の橋の向こうに旅立ったばかりのサスケ君とゴローちゃん
エルチンじーーっと見つめてるけど、何か見えてる?
CIMG7783-1.jpg
そしてもう1頭・・・
空から参加のアイリッシュのルーク君。
パパママが来てくれてました

茶々ちゃん
CIMG7790-1.jpg

アイディ&ダンボ
Ai-Bo
ながたんちの一員となったちくわ
CIMG7781-1.jpg

今度こそPino君^^
CIMG7831-Pino.jpg

この日もてもてだったクレア^^;
CIMG7719-1.jpg

マルチーズの男の子にももてもて
CIMG7837-1.jpg

かと思えば、会うたびながたんちのブービーちゃんがお気に入りのクレア
CIMG7786-1.jpg

暑かったこの日、プールが人気♪
シエル・・・フェンスを飛び越え勝手に出入りしてるし。。。
CIMG7744-1.jpg

渋滞にはまり、集合写真撮影後ようやく到着のメイプル家。
さっそくミエル&シエル、同じ2009年組のキース君とじゃれ合う^^
CIMG7826-1.jpg

CIMG7827-1.jpg

CIMG7828-1.jpg

と、とっても楽しい一日でした♪
お話できた方もできなかった方もお世話になりました。
個々に写真が撮れなかった方、ごめんなさい^^;
またいつかお会いできるのを楽しみにしてまーす!

そしてこのあと我が家は、メイプル家と、急きょ一緒にお泊まりすることになったクールミントとともに宿泊先となるワフへ移動!

お泊り編に続く。。。

集合注射へ行こう! - 2012.05.17 Thu

気温の上昇とともに庭の芝生(というかほとんど草)もガンガン伸び、今年一回目の芝刈り
筍も掘る・・・というより、もはや折る
さすがにここまで竹になっちゃったやつは食べられないものの、ある程度伸びてしまったやつは足で「ガコッ!」っと折って先だけ食べる。
CIMG7542-1.jpg

蕗と筍のコラボ^^;
CIMG7546-1.jpg

日曜、昨年もお世話になった「本間メディカル」ポチ の全国出張集合注射に行くため、その前にお散歩♪
CIMG7644-1.jpg

レンゲのピンクの絨毯がキレイ!
CIMG7647-1.jpg

CIMG7650-1.jpg

ほぼ2時間の散歩を終え、いざ会場へ!
ラッキーだーれもいない♪
でも・・・宇都宮の会場、人が集まらず、来年はないかも。。。って
えーーー!!それは困ります~
別途登録料が¥500かかるとはいえ、1頭¥2100は3頭飼いの我が家にとっては大助かりなのですから~
ついでにリーズナブルなフィラリアのお薬も購入。

もうちょっと中心部でやっていただけたら、人も集まると思うんですけどね~
宇都宮のみなさん!本間メディカルの集合注射へ行こう!

サクッと注射も終わり、さすがに3時でお腹も減ったところで遅めのランチでもとりますか!
ここは宇都宮の東の果て・・・
宇都宮の西の果てに位置する我が家からはちょっと遠いので、普段なかなか来られない場所へ♪
CIMG7670-1.jpg

ここは元は酒屋さんだったところですが。。。
こーーんなわかりにくい住宅地の中にあっても、人が集まるらしく、パンも売り切れ
CIMG7658-1.jpg

外は同席のお客様がよければ犬もいいですよ~ということで、お言葉に甘えて。。。
CIMG7663-1.jpg

軽く食べるつもりが、けっこうハードなものを。。。
ケーキとコーヒーにしとけばよかった~
CIMG7664-1.jpg

CIMG7669-1.jpg

せっかく注射を安く済ませたのに、ランチ食べてたら意味なかった??

umi 2012春 - 2012.05.13 Sun

いつもは、何となくGW中に行っていた海
この日はシャンプーと決めていたので、天気もいいし海日和でしょ♪
と、我が家行きつけ?の海岸へ~
CIMG7553-1.jpg

お天気なんだけど、風が強くてさっぶい。。。
CIMG7555-1-umi.jpg

せっかくの海にもかかわらず、誰も海には入らずひたすら浜辺を大爆走
CIMG7562-1.jpg

CIMG7564-1.jpg

この日はヒトデがお気に入り^^;
最後はバ~リバ~リって。。。
犬ってヒトデも食べるのね。。。
CIMG7580-1.jpg

CIMG7594-1.jpg

IMG_0167-1.jpg

大洗に移動しランチタイム♪
やっぱ海に来たら海鮮でしょ!
といっても、ネタは築地??

アウトレットに隣接する「えんやどっと丸」にて
しぶーいネーミングのわりに、お洒落なカフェ風店内
せっかくキレイなテラス席があるのに、ワンコNGなんてね。。。(>_<)
CIMG7622-1.jpg

本日の天丼(エビ、イカ、ホタテ)と
CIMG7611-1.jpg

本日の海鮮丼(カニ、イクラ、イカ)
CIMG7613-1.jpg
平日なら、もっとお得なランチがあるらしい

アウトレットのランでガス抜き~
無料だけあって、芝生が1年もたなかったね。。。
CIMG7625-1.jpg

プラプラとお買いもののあと、アウトレット内のサザコーヒーでラテタイム
エスプレッソのモカコーヒーソフト&バニラソフトをトッピング♪
CIMG7636-1.jpg

コーヒータイムしてましたら。。。
「アイリッシューーー!!!」
と、声をかけてくださった方がいまして。。。覚えてるかな~?
2005年上映の「いぬのえいが」に出演してたアイリッシュさん!
その、出演していたアイリッシュの飼い主さん、マリーちゃんのママさんでした~!!

北茨城にあったご自宅が昨年の津波で流され、14歳?だったゴードンセターのドットちゃんも津波にのまれてしまったそうです。
マリーちゃんをはじめ3頭のアイリッシュさんたちも、高齢のため他界されたそう。。。
今はダックスとの暮らしだそうですが、エルシエルを見て写真を撮らずにはいられないって^^
アイリッシュを懐かしんでいらっしゃいました・・・ウルウル
KIMG0633-1.jpg
シャンプーするのに早めに帰ろうと思ってたけど、思いがけないアイリッシュつながりの出会いでついついおしゃべりが長くなってしまいました♪

もちろん、帰ってからシャンプーされたエルシエルです^^

GW後半も那須 - 2012.05.08 Tue

大荒れのGW後半
唯一晴れた5日にセターズ集合!

ピノちゃんが那須に来るって~♪
って無垢家とメイ家にしたものの。。。
どうも、話がおかしなことに。。。???
パパさん・・・やってくれましたね
パパさんのとんだ勘違いのせいで、集合前からひと盛り上がり

バイト上がりで、早朝駅に着いた次男君を待って集合場所へ
アメリ家も加わり9セターズ、1ラブ、2チビーズでGW2度目の川遊び♪
CIMG7386 (0)-1

CIMG7435-1.jpg

。。。が。。。
前日までに降った雨で、川が増水
水が入らないようにそーーと川を渡るオーナーズとは違い、いつもどおりにハイパーなセターズ^^
CIMG7464-1.jpg

花の2009年組
ミエル
CIMG7391-1.jpg

シエル
CIMG7398-1.jpg

デコル
CIMG7427-1.jpg

ピノちゃん~♪
CIMG7417-1.jpg

おまけ~
ミエル(多分)の変顔
CIMG7425-1.jpg

冒険組♪
このあと蛇と格闘のラルフ
ワイルドだぜぇ~!
CIMG7439-1.jpg

安心して見ていられるねぇさんにぃさん^^
CIMG7471-1-muku.jpg

白一点^^
ピノちゃんちのビジューちゃん♪
CIMG7466-kawa.jpg

「ママ~ただいま~♪」
「アメリ~お帰り~♪」
成長したね~アメリちゃん
CIMG7443-1.jpg

撤収後、渋滞に巻き込まれないように、ランチの場所を塩原方面へ!
激混みのジョイア・ミーア関谷店も予約ですんなり入店
メイママ、サンキューです!
CIMG7518-1.jpg

菜の花畑の前で撮ったつもりが。。。
ワンコがほぼいい感じに撮れてるのに、アングル悪すぎ
菜の花は遥かかなたへ
CIMG7536-1.jpg
第二ラウンドへ移動したつもりが、途中別れ別れになったものの、再びデプトで合流
何かとハプニング?ありありのセターツアーズでしたが、最後は大爆笑トークで締めくくり

ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました!
またよろしくお願いしま~す♪

GW前半 那須編 - 2012.05.01 Tue

GW前半二日目
この日もバッチリ晴れの予報で、急きょ那須に来ることになった無垢家と今シーズン初の川遊び〜♪
もっとちょろちょろかと思ったが、思いの外水量もありラッキー
前日に続き夏日で、大喜びで川遊びを楽しむワンコ達^^
無垢君♪
IMG_0072-1.jpg

デコル♪
IMG_0081-1.jpg

エルシエル♪
IMG_0078-1.jpg

珍しい2ショット
ジョルノ&クレア♪
いつも一緒なのに全く絡むことのない2ピキ。。。
犬のふり^^;
IMG_0109-1.jpg

穴掘り好きのシエル
アイリッシュにしては珍しいような。。。
IMG_0114-1.jpg

那須街道方面は危険だよね〜ってことで、渋滞を避け、川から近い『創造の森 農園レストラン』でランチ
いい感じで味のでてる青い壁がメルヘン〜
IMG_0121-1.jpg

ワンコと一緒なのでテラスですが、周りが畑だから思ったほど暑くない
IMG_0127-1.jpg

女性陣は森の定食
白米と玄米がチョイスできるのですが、迷わず玄米!しかもあずき入り〜♪
モッチモチ〜!
本日は、左からゴボウの白和え?、大根のお漬物、豆腐のひじきアボカドのせ?、たっぷり豆乳味噌汁、玄米ご飯、ジャガイモの。。。?、煮卵の胡麻まぶし、人参フライ、と体が喜ぶメニュー
IMG_0128-1.jpg

男性陣はビーフシチューのセット
「無垢パパの方が肉が大きい」とかって、子供みたいなことをいうパパさん。。。
IMG_0130-1.jpg

5ショット・・・ジョルがいない^^;
KIMG0556-1.jpg

3ショット
庭の枝垂れ桜はもう終わりかけだったが、ムスカリや水仙が春の庭を彩る
KIMG0561-1.jpg

午後にもうひとっ走り
ランに着くと・・・アラン君〜♪
デコルとは初対面で、これでルルルを制覇?
新しもん好き?のアラン君。。。
シエルには見向きもせずにデコルラブ!
IMG_0137-1.jpg

「しつこい男ってキライ!」とばかりに、歯剥き出しのデコルに懲りずにアターーック!!
我関せずの無垢君。。。無用な争いは避けたい男です
IMG_0141-1.jpg

いつものごとく帰りに寄ったアウトレットで・・・
「さっきも同じワンコを2頭連れた人に会いましたよ〜」と声をかけられ。。。???
誰でしょう??メイプル&ミエルってことはないし。。。
と、プラプラ歩いていたら。。。
会いました♫
練馬のキャンディーちゃんとトパーズ君親子♫
アラン君の親戚さんでした〜
関節的に無垢家もお知り合いのようで^^
世間って狭いですね〜!

シエル、顔無し
IMG_0146-1.jpg

この日玄関にデジカメを忘れ、お互い人のせいにしてひと悶着
でもでもでもでも・・・このあとはやめておこう
このたび、わたくしスマホデビューいたしまして^^;
パパさんに負けず劣らずのキレイ画像
シャッタースピードも早くてデジカメいらず!!
凄いぞiPhone4S!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード