topimage

2012-07

真夏の散歩 - 2012.07.31 Tue

毎日うだるような暑さで、ワンコの体調管理に気を遣う今日この頃。。。
週末の散歩といえば、宇都宮より10℃は確実に低い日光へ~
湖畔の体感温度は更に低く、汗知らずの散歩でワンズも元気♪

カモお親子もお散歩?^^
CIMG8463-1.jpg

華厳の滝駐車場に出張中だったエルネストカフェ発見!
CIMG8498-1.jpg

注文はもちろん日光の天然氷のかき氷♪
残念ながら生イチゴ売り切れでシロップになっちゃったけど、やっぱ天然氷はウマ~
半分崩れてエルシエルの口に。。。
ワンコに天然氷の違いはわかるかな?わかんないだろうな~
CIMG8500-1.jpg


日曜は川~
この時期水辺以外で遊べるところがあるのか??
せっかくエルが枝を取ってきたのに、待ち伏せで横取りのシエル^^;
お姉ちゃんは辛いね~
CIMG8508-1.jpg

あ~!!今度はパパがぁぁぁ~!!
CIMG8513-1.jpg

クレア&シエルだけじゃなくパパの面倒までみなくちゃ!
で、大忙しのエルチン^^;
CIMG8531-1.jpg


決して溺れているわけではありません
泳ぐのは苦手なくせに、川底に落ちた石を自ら取りに行くシエル!!
CIMG8569-1.jpg
もしや水の中って気がついてない??

とちポチ表紙 - 2012.07.21 Sat

クレアの写真を表紙にした『とちポチ』が届いたのですけど。。。

イマイチ・・・ですよね~(--〆)
まぁ写真は自分で選んだんですけどぉ。。。
みんな半分影になっちゃってたしぃ・・・
タダで撮ってもらう写真ってのはこんなものか。。。って感じ
とはいえ、この一冊を作ってもらうのに、けっこう¥かかってるんですけどね~

予定のブラザーさんのページに出してもらうはずの写真も違ってたし、なんだかなぁ。。。
頑張ってほしいですけど、2度目の参加はないかも~
CIMG8451-1.jpg

タンタンタタ~ンタ~ターン♪(「今日のワンコ」のフレーズでよろしく^^)
週末のわんこ~

宇都宮で暮らす3匹のワンコ
ワンコ達の楽しみ・・・それは・・・
週末に自然の中を爆走すること~
八方が原に
CIMG8405-1.jpg

CIMG8394-1.jpg

CIMG8406-1.jpg

CIMG8410-1.jpg

那須の川
CIMG8424-1.jpg

CIMG8428-1.jpg
偶然会ったお友達の中に強引に割り込んだりして。。。
CIMG8440-1.jpg

週末を満喫する、わんこなのでした~

とちポチ創刊 - 2012.07.09 Mon

栃木県のワンコ情報誌「とちポチ」がついに創刊されました~!
まだ中身を見てないのでどんな内容かはお伝えできないのですが。。。

残念ながらクレアが表紙を飾ることはなかったけど、クレアに投票してくださった皆様
ありがとうございました~!!

ちなみに見事表紙を飾ったのは、ウェスティーの「雪男」君(だったかな。。。?)です~
お名前がシュールだわぁ~^^
CIMG8380-1.jpg
地元紙「下野新聞」に掲載

我が家用に、クレアを表紙にしたとちポチがそのうち届くはずなのですが。。。

は~やく来ないかな~♪

山帰来とエルちん何の音? - 2012.07.07 Sat

朝からざんざん降り
これじゃぁお散歩は行けないね〜

じゃ、ママたちだけでご飯行ってくるから〜!

小来川の山あいに立つおしゃ蕎麦屋さん「山帰来」
IMG_0279-1.jpg

雨煙る山を眺めながら・・・
IMG_0285-1.jpg

ラスト一食にありつけた10割そばを食べる
おしゃれなそば屋にありがちな少ない盛りでなく、意外にボリューミー
とろ〜っとしたゆばを巻いた天麩羅も肉厚なしいたけもジューシーで、ん〜満足!
IMG_0290-1.jpg



暇なのでエルちんで遊んでみる^^
スマホの着信音が不思議??


かーーーわいぃ(#^.^#)

涼しい散歩 - 2012.07.02 Mon

30℃近くまで気温上昇の週末
日光に避難^^
気温18℃と木陰を歩くと肌寒い
CIMG8256-1.jpg

山を爆走したら、中禅寺湖でクールダウン
いつもの散歩だが、考えれば贅沢?
CIMG8324-1.jpg

「ワイルドだろ~~?」

エルシエルの写真がいい感じに納まって、どや顔のパパさん^^;
おしい!シエルの耳切れてなければね~
CIMG8271-1.jpg

泳ぎに飽きたら?森探索♪
と自由犬を満喫
CIMG8305-1.jpg

クレアカモフラ中^^
CIMG8311-1.jpg

たっぷり散歩したあとは、「kanoko」で軽めのランチ
ここのテラス・・・
やらやらが出るのを覚えてか、見張りが忙しくて
CIMG8348-1.jpg

期待の目^^
CIMG8359-1.jpg

またまたケークサレ
CIMG8354-1.jpg

あーんど、またまたゆずソーダ
太ーいストローで、ゆずの果肉をズズズーーーっと吸う?食べる?のがおいしいのだ~♪
CIMG8358-1.jpg

甘夏のシフォンとガトーショコラ
ケーキ

暗くてボケボケだけど、帰り際に遭遇した鹿の群れ
あ~車の中でよかった!!
CIMG8372-1.jpg


暑くなるこれからは日光の散歩が多くなります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード