topimage

2012-08

天然氷のはずが - 2012.08.29 Wed

今年こそ日光四代目徳次郎の天然氷を食べよう!
と、チロリン村へ向かったが。。。

駐車場100m手前から天然氷渋滞
しかもなかなか進まない~
去年は午後に行ったら売り切れだったしぃ。。。

ちょっと前に、たしか珍百景?かなにかでTV放映があった影響??
この列並ぶ?とパパさん。。。
いいです。。。
シエルも放牧が待ちきれなくてうるさいし。。。

地元民とはいえ、本気モードで並ばないとなかなかありつけそうにないかも~(*^_^*)

CIMG8906-1.jpg

もうすぐ夏も終わりだね~

久々の映画 - 2012.08.22 Wed

犬は全く関係ありませんが。。。

ひっさびさに映画見てきた♪
しかも邦画!しかもるろうに剣心」!!←You Tubuをチェック!

予告かっこよかったから絶対見たかったんだ~♪
TVアニメ放送時代、子供と一緒になって毎週楽しみに見てた^^
そして期待を裏切らない出来
佐藤健の剣心、めっちゃはまり役~!
パルクールばりのアクションもかっこええーーー!!
曲は好き嫌いがわかれるところだけど、私的には好き~♪
実写化大成功じゃない!?

剣心ファンは是非見に行こう!!

CIMG8904-1.jpg

残暑お見舞い - 2012.08.21 Tue

残暑お見舞い申し上げます

お盆週間も終わり、やっと日常が戻ってきました~やったーー\(^o^)/
お散歩も一週間ぶりの森~♪
IMG_0342-1.jpg

ちょっと来ないうちにキバナコスモスが咲きだした♪
満開時期は一面オレンジです!
IMG_0348-1.jpg

何を思ったか、お散歩コースを大きく外れ大学のグラウンドに侵入
IMG_0333-1.jpg

エルチン回収お見事!!
所要時間1分
IMG_0339-1.jpg




台車生活も、はや2カ月
いつになったら車戻ってくる??
ETC もついてないから、もったいなくて遠出ができない(先週ようやくとりつけてもらいました)

台車だからね~
車荒さないようにシエルとクレアを一緒に閉じ込める^^
(クレアは毛が抜けるから^^;)
CIMG8847-1.jpg

いつもの川に着くとナルちゃんファミリーが遊んでいたのでご一緒させていただきました♪
…と、早速シエルのガウリ返し
こ・お・り・つ・くーー\(◎o◎)/!
その後は何事もなかったかのように。。。^^;
最初からこうはいかないものでしょうか。。。?
CIMG8861-1.jpg
ナルちゃん&ミッケちゃん
CIMG8887-1.jpg



遅めのランチはイタリアンファストフード&ジェラートのお店「ラ・ビアンカ」で♪
CIMG8895-1.jpg

パパさんのテリヤキハンバーガーセット
パテはもうちょっと肉っぽくてジューシーだとよかったかな~
CIMG8897-1.jpg


ジェラートはダブルベリー杏仁
アイスの匂いがたまらんシエル^^
CIMG8902-1.jpg


暑い日がまだまだ続きますが、元気に夏を乗り切りましょう!
CIMG8870-1.jpg

食欲ない時は。。。 - 2012.08.08 Wed

エルチン・・・暑さのせいか、近頃朝ご飯を食べないことが時々ありまして。。。
食べるにしても、なかなかスイッチが入らず、仕方なしによっこらしょ。。。と立つ感じ
ご飯はもっと「待ってました!」的に食べてくれないと。。。クレアみたにね

ご飯の器はさげて、試しに前日残しておいた牛の生肉をあげてみたら。。。
「あ~~~ん♪」
って、生は食べるのね
CIMG8679-1.jpg
さっきはそっぽむいたくせに~
ワンゲル係数高すぎて、生食は一時遠ざかってましたが、久々に再開するかな~
うっ・・・また冷凍庫に肉を詰める戦いが。。。(>_<)


季節のジャム~♪
一年中季節の果物をジャムにしてパンやヨーグルトのトッピングにして楽しんでいますが
ダークチェリー、もも、ときて今度は・・・
プラム~♪
ほんのり甘くて、すっぱくて、しかも色が鮮やか~♪
・・・に見えるかな?
img24856.jpg
生だと硬かったり酸っぱすぎたり、食べ時がビミョーだけど、ジャムにすれば間違いない!!
夏にはピッタリのプラムジャムです^^

日光に避難 - 2012.08.05 Sun

毎日あぢーーーーです
週末はもう日光に避難しに行くことしか思いつかない。。。

近頃の山ブームでか、湖畔にもなーんとなく人が多いような。。。
でもでも・・・山ならオッケー
爽やかな風が吹く中、軽快に走りまわるお二人さん♪
自分はといえば。。。
日焼け止めと上着を忘れ、肩出しスタイルには寒ーーい&日焼けがこわーーい
CIMG8593-1.jpg

上から下りてきたおじさんが、猿が集団でいるから気をつけてね~と。。。
たしかに・・・今日はサルが見え隠れして危険だ~
CIMG8589-1.jpg
あ~エルシエルが気がつかなくてよかった~

ひとしきり走って休憩中^^
CIMG8612-1.jpg

ワンコそっちのけで、リアルタイムにFACE BOOK更新中のパパさん。。。
あとにしてよーーー!!
CIMG8617-1.jpg


毎度のことですが、奥日光はいい所なんだけど食べるところが限られてまして。。。
湯ノ湖のレストハウスのテラス席(といえるか?)に陣取りお食事ターイム
湖畔は涼しくっていいね~エルチン♪
CIMG8621-1.jpg

わかさぎ定食~♪
どこでとれたわかさぎだろ。。。
と、セシウムが気になるところではありますが、おいしいからまいっか♪
数少ない栃木県民のソウルフード「ちたけうどん」の「ちたけ」(正式名はチチタケ?っていうきのこで、うどんのつゆのダシにおいしいのぉぉ)は、セシウム濃度が基準値超えで、今年は店頭に並ばないらしいが、ここのちたけうどんはいつのかな~?
食べたかったけど。。。
CIMG8630-1.jpg

じーっとしてたらだんだん寒くなってきたので、第2ラウンドへ~
きゃ!!
って今更驚くほどでもないけど、野生の鹿骨発見!のエルチン
むさぼってます
CIMG8659-1.jpg

これはやっぱやめさせるべき?
でも、もっとばっちいいウン○とか食べちゃうこともあるし。。。
なーんて考えてたら、んん??
いびき???
ここでもかい!!
5分でいびきのパパさんの周りでは、静か~にワンコ達が鹿骨満喫中。。。
CIMG8672-1.jpg

いいのかな~??

贅沢な時間 - 2012.08.03 Fri

1日、こんな企画展に行って来ました♪
東京の美術館と違って、ゆったーりと鑑賞に浸れる空間^^
前回の北欧の企画展より出店数も少なくて今一つ?らしいけど、それなりに贅沢な時間を楽しめました
フィンランドの画家の絵よりはマリメッコの服やファブリック、家具を見る方が楽しい♪
マリメッコっていうと、「まりもっこり」が頭に浮かんでしまう人絶対いるよね~
IMG_0314-1.jpg

美術鑑賞のあとは併設のレストランでランチ♪
いつも外からしか見たことないけど、レストランの中から見る森はいい感じ~
思わずため息が。。。
こんな森でいつも散歩してたんだね~
IMG_0310-1.jpg

企画展にちなんでサーモン♪
ガラスのお皿が涼しさを演出
IMG_0312-1.jpg

サラダスープメインとまぁまぁだったのに、残念なデザート。。。
「ムーミン一家のパンケーキ」(だったかな?)の名前に期待してたのに~
IMG_0313-1.jpg

デザートはともかくとして、気持ちのいい空間での優雅なひと時でした♪
外は夏空~
夕方エル達が集う場所も、昼間犬なしで見ると違う場所に見える^^
IMG_0317-1.jpg

帰りに寄った蓮の群生する場所は。。。
老人ホームのお隣。。。
なんかビミョー^^;
IMG_0319-1.jpg

とはいえ、蓮はキレイ!!
昼間なのでほぼ閉じちゃってるけど^^;
IMG_0322-1.jpg

夕方はもう一つの森へルークと散歩♪
IMG_0329-1.jpg

こっちは山ゆりが満開~!
IMG_0327-1.jpg

IMG_0325-1.jpg
ゆりの香りに包まれてのお散歩となりまた♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード