topimage

2012-09

 - --.--.-- --


のうかでお蕎麦 - 2012.09.23 Sun

週末ご飯は日光の行列ができるそば屋
「小休止のうか」

ワンコを大谷川公園でガス抜きさせたあと、到着した午後1時には他県ナンバーの車がっぱい!
順番待ちの紙に名前を書くと、同時に着いたカップルのあとで線が引かれ「おしまい」の文字
ギリセーーフ!!
ここまできておしまいだったら泣くよね

昔の農家そのままの外観が懐かしい雰囲気~
CIMG9286-1.jpg

獅子脅しの鳴り響く裏庭や、農機具を収めた蔵
レトロなアイテムがちりばめられた室内
縁側から眺める外の風景も農家だぁ~
CIMG9284-1.jpg
のうか
CIMG9292-1.jpg

注文した小休止すぺしゃる
好みの細切りそばに生ゆば、麦めしとろろ、山菜の天ぷら付き♪
デザートに甘味噌がおいしいお団子も追加注文♪
CIMG9298-1.jpg

CIMG9296-1danngo.jpg

あちらこちらで、写真に収める姿が^^;
そばは茹でたてが命!
「写真撮ってねーで早く食えよ!!」
と、思ってるだろうなぁ~

蕎麦屋を後にして向かったのは、久々の「FUN DOG」
CIMG9312-1.jpg

常連の皆さんとからませていただき。。。
無事?(でない場面も)撤収^^;
CIMG9307-1.jpg

CIMG9311-1.jpg


さあ!一か月ぶりのシャンプーだよ~!
3頭まとめてはキツイ(>_<)
シエル、大嫌いなドライヤーに声で抵抗


さらさらのセンターパーツ完成\(^o^)/
CIMG9323-1.jpg

バリカン入れる勇気がなくて、未だロングヘアーなシエルです^^;

ありがとう - 2012.09.15 Sat

一週間遅れの日記です

先週、無垢家と猪苗代方面へ1泊旅行へ行ってきました
那須高原SAにて、5月以来?久々のご対面^^
CIMG8954-1.jpg

ちょうど、同じく猪苗代方面へ行くというフラットさんのグループとお会いししばしフラット談義^^;
スウェーデンから入れてるらしい足長フラットさんたちでした~
CIMG8955-1.jpg

CIMG8956-1.jpg


さて、東北道、磐越と車を走らせいざ猪苗代へ!
福島方面、意外にもいい天気
松林を抜けて・・・
だーれもいない海~♪じゃなく湖~♪
CIMG8958-1.jpg

ようやく解放されたワンコ達、湖にまっしぐらーーー!!
CIMG8962-1.jpg

CIMG8972-1.jpg

CIMG8981-1.jpg

CIMG9026-1.jpg

無垢パパ1年ぶりにウェット着用
CIMG8984-1.jpg

むかーーしの子供用ボディーボードにクレ&ジョルノを乗せ、なんちゃってサーフィンドッグ
ちょっと波が欲しいね~^^
なんちゃって1号
CIMG8987-1.jpg

なんちゃって2号
CIMG9013-1.jpg

無垢君が引っ張ってるみたい^^
CIMG8993-1.jpg

ぼっちゃんたち、もう浜に着いてますよ~
ボードからなかなか降りられない2ピキ^^
CIMG9004-1.jpg

たっぷり遊んだあとはマリーナのカフェで休憩
セットのドリンクにビールがあるーーー!!
で、当然こうなりました^^;
CIMG9054-1.jpg

ランチ1
ランチ2

風が抜ける涼しいデッキでまったり~
CIMG9068-1.jpg

ペンションに行く前に、もうひとっ走り♪
磐梯山をバックに
CIMG9088-1.jpg

CIMG9082-1.jpg



そして無垢君。。。
大好きなパパとのLAST RUN
kako-XglkUAx0UGBhRL6g.jpg


この翌朝。。。
旅の途中で、無垢君虹の橋を渡りました。。。

楽しい日々をありがとう

出会いをくれてありがとう

いつかまたどこかで。。。


エル10才になりました - 2012.09.04 Tue

雷の季節~

今日で4日連続雷様~
去年から雷が苦手になったエルチン。。。
昨日も夕方激しい雷雨
仕事から帰って玄関開けたら、ずぶぬれでお出迎えのエルクレ
怖いくせに、雷がなるとわざわざサッシの鍵をあけ、外に出て雨にうたれるのはなぜでしょう???

先日も雷の日に、パニくって環状線をひた走るゴールデンがいたけど、無事家に帰ったのだろうか?

週末の那須も雨が降ったりやんだり
雨の止み間に爆走タイム!
CIMG8914-1.jpg


数年ぶりに訪れた英国伝統紅茶館アンティーズ
英国式ミルクティーと月替わりのケーキをいただく(名前は忘れたけど
砂時計が落ちるのを待っていれた紅茶はえぐみがなくておいしい♪
CIMG8924-1.jpg

シエル、鏡に映る自分の姿に警戒?
じーーーーーーーーーっと見る^^
CIMG8930-1.jpg



そして本日、エルチンめでたく10才のお誕生日を迎えました~
イェイ
CIMG7587-1.jpg
写真はお誕生日とは関係ありません^^;
実際かわいいんだけどねぇ。。。
どーもいつも写真写りが悪いような(*^_^*)



思えば10年。。。
あのお転婆だったエルが、こーんなふうに子供と仲良くできるほど落ち着いちゃって
泣きたくなるような子育て時代も今はいい思い出^^
CIMG8942-1.jpg


恒例の那須デプトでのお誕生月サービスおやつ♪
一個はエルチンひとりで食べていいからね~^^
CIMG8944-1.jpg

これからも元気に楽しい日々を過ごそうね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

