topimage

2012-10

 - --.--.-- --


紅葉のオープンガーデン - 2012.10.31 Wed

昨年「那須 庭ものがたり」というHPを見つけ、機会があったら行ってみたい。。。
と、思っていたところ
2年目の今年も「那須 庭ものがたり2012」としてオープンガーデンを開催していたので、ルークママと行ってみました♪

「なす古道近光パーク」と題したおよそ900坪の福島さんのお宅
自然を生かしつつ手入れされたお庭に色づくもみじ
CIMG9988-1.jpg

案内役は、福島さんと愛犬ラッキー♪
CIMG9996-1.jpg

この辺り、御用邸に隣接しており、御用邸に一番近い場所ということで近光荘というらしい
このフェンスの向こうが御用邸の敷地
CIMG9994-1nasukodou.jpg

そして御用邸との境に続く道は白河古道(那須古道?)と呼ばれ白河の関に続いているのだとか。。。
そんな話を伺って、明治に思いをはせるルークママ^^
CIMG9998-1.jpg

教傳坊のためにその母が白河から背負ってきた石を祀ったと言われている石碑(合ってる?)
メモが必要ですな
CIMG0010-1.jpg

この辺りのもみじはこれから赤く色づきます
CIMG0019-1.jpg

こちらはお隣の「中島家の庭」と題した、広いウッドデッキを中心とした文字通り中島さんのお宅の庭
週末に別荘として利用しているこちらのお宅も、この日は福島さんに案内していただきました
CIMG0015-1.jpg

自生しているリンドウがかわいらしく
CIMG0017-1.jpg

たわわに実るガマズミの実
CIMG0018-1.jpg

標高850mはちょっと寒い・・・
中島家におじゃまし、暖かいコーヒーとお菓子であったまるぅ~
(ちなみにお菓子はクッキーでしたが、お持ち帰りして食べたらめちゃうま!)



ひと通り案内していただいたところで失礼して、向かうはランチ
いつもはワンコ連れで行けない、「クチーナ ハセガワ」へ
CIMG0036-1.jpg

ロケーションのいい窓際と木の温もりの感じられる店内
ハセガワ2

地元成澤農園の野菜のペペロンチーノとネギのバターソースのパスタ
ルークママと別々に頼んだら2種盛りにしてくれました
CIMG0033-1.jpg

サラダ&スープとデザート
ハセガワ1
どれもおいしくいただきました♪

帰りに寄ったパン屋さん
この入り口を見れば、わかる人にはわかる
(決してもったいぶってるわけではなく、うっかり店名をチェックするのを忘れた
CIMG0042-1.jpg

ん~~フツーすぎるラインナップのような。。。
CIMG0038-1.jpg

イートインコーナー
CIMG0039-1.jpg
このお店の推しがいまひとつわかりにくいかも~

最後に再び福島さんちのもみじとガマズミのコラボ
CIMG0024-1.jpg


那須の紅葉も、まだまだ見どころたくさん!
この機会にぜひ~♪

日光へ紅葉狩りのはずが・・・ - 2012.10.27 Sat

パパさん休日出勤の代休で、急遽平日休みがとれたので。。。
この時期土日は危険だけど、平日なら~
と、紅葉真っ盛りの日光へ早めに(といっても9時)出発!

順調に高速をおりて。。。
と思ったらやっぱ渋滞発生
ならば・・・
と、人気のないであろう足尾方面へ方向転換!
あ~ん!またしても日光への紅葉狩り断念。。。

放牧ポイントが近づいてるのがわかるのか、真剣なまなざしで前を見るエルチン^^
CIMG9746-1.jpg

ほーら廃墟と化した足尾の製錬所後?が見えてきた~
CIMG9754-1.jpg

ところが、足尾なら。。。と思って来てみたら。。。
そうだ、今日は秋の平日
修学旅行やら遠足やらのバスがいっぱーーい(>_<)
CIMG9758-1.jpg

でも~めげずに公園を通り過ぎ、今日は日本のグランドキャニオンと呼ばれる松木渓谷目指しますよ~♪

とりあえず第一放牧ポイントでガス抜き~
シエル、まずは水洗トイレ中^^;
CIMG9761-1.jpg

渡良瀬川の上流にあたるこの川、水はめっちゃキレイ
ただ水質は保証できないけど
そんなことはおかまいなしに、気温12度の中走り回るお嬢さんたち^^;
CIMG9773-1.jpg

足尾銅山鉱毒事件で緑が消えたこの辺りにも、植林活動のおかげか大分緑が戻ってきてます。
さあ!あの山の向こうに行くよ~!!
CIMG9771-matukikeikoku.jpg

広い原っぱの向こうに消えてゆくシエル^^;
CIMG9785-1.jpg

後ろに見える黒い山。。。
カラミと呼ばれる銅山の廃棄物の山です。
さらさらして細かーい砂利のような物ですが、未だに植物が生えていないということは、有害物質残ってる?
CIMG9794-1.jpg

更に奥に進むといよいよ松木渓谷入り口付近?
ここまで約1時間。
日本のグランドキャニオンと呼ばれる切り立つ崖は、この先にあると思われますが、
クレアの足腰も心配なので、この辺でUターン。
CIMG9803-1.jpg

グランドキャニオン風壮観な禿げ山!
とはいっても、有毒ガスの作った景観ですが^^;
ここにはロッククライミングに訪れる人もよくいるそう。。。
CIMG9817-1.jpg

帰り道、またまた鹿の角をくわえてきたシエル!
鹿の角探す才能あり?
CIMG9839-1.jpg

今回は回収できたので、折れてはいるけどとりあえずお持ち帰り^^
CIMG9851-1.jpg

帰りはのーんびり
CIMG9848-1.jpg


紅葉狩りは行きそびれたけど、お嬢さんたちにはいい日だったに違いない

レジーナ那須でランチ - 2012.10.24 Wed

「レジーナの森でイヌリンピック」に続き、レジーナつながりで「レジーナ那須」でランチを食べよう!
。。。という企画♪
といっても、我が家とメイママ&ミエルだけですけど^^;

その前にガス抜き~
CIMG9652-1.jpg

一列にテッテッテーーーと行進する3ワン^^
CIMG9665-1.jpg

エグザイル
CIMG9672-1ran.jpg

ランから近いので、好都合のレジーナ那須♪
ランチだけの利用ができるの、待ってました~!!
ワンコに優しい施設にリニューアルしてくれて嬉しい限り\(^o^)/
CIMG9736-1.jpg

中も広々と清潔で、応対も気持ちいい
CIMG9687-1.jpg

ランチコースのサラダ
CIMG9690-1.jpg

ホタテとズワイ蟹のムニエル
CIMG9693-1.jpg

イベリコ豚?のソテー
CIMG9695-1.jpg

サツマイモのプリンなど~
どれもおいしい
ただ大食いさんには少々ボリューム不足かも^^;
CIMG9696-1.jpg

ドッグコミュニティー内はお買いものもオフリードOK
CIMG9715-1.jpg

施設内を散策♪
CIMG9721-1.jpg

小さいながらもランあり♪
CIMG9728-1.jpg

そして。。。
我が家、レジーナドッグクラブの会員なので食事の利用も10%OFF
CIMG9743-1.jpg

レジーナの森に泊まってクラブ会員に申し込むと、無料で会員になれるのだ~♪
レジーナの森の入場料が無料だったり、食事やグッズが割引だったりと、何かとお・と・く!

レジーナに泊まった際は、是非会員に申し込もう!

イヌリンピックで初体験 - 2012.10.16 Tue

10月秋本番
過ごしやすい季節となり、あちこちでイベントも盛りだくさん♪
そして我が家も、週末レジーナの森で開催された、チャリティーイベント「イヌリンピック」に参加してきました♪

現地でアメ&ラルファミリーと待ち合わせ!
その前に芝生の広場で爆走タイム~
008-1.jpg

会場に着くと、すでにたくさんのワンコ達が集合していました
013-1.jpg

我が家の代表は、一応一番若いシエルに!
50メートルのタイムを競う「タイムレース50」と、障害物競争の「トラップタイムレース」にエントリー
けど。。。
トラップタイムレーススタート直後、予想を裏切らないいきなりのコースアウト
スタートを3度もやり直すことに
だめだこりゃ
016-1.jpg

全くコマンドがきかず、エルチンに選手交代^^;
こりゃ躾のし直しだ。。。
エルチン何とか30秒台でゴーール
早いとはとても言えないけど、10歳にして初の競技参加にしては上出来だよ
017-1.jpg

アメリ家代表アメリちゃん、順調にスタート!
018-1.jpg

スラロームを見事にクリアー
019-1.jpg

なかなかのタイムでゴールしたものの表彰台ならず残念^^

次にエントリーしたタイムレース50の順番待ちの間。。。
なんと!!
エルシエル、モデルにスカウトされちゃったーー\(^o^)/

022-1.jpg
競技終了後に1時間ほどアメリ家と共に撮影に協力することに~

とその前に。。。
今度こそシエル頑張ってよ~!
50メートル走スタート!
ピ・ピ・ピ・ピーーン♪
023-1.jpg
024-1.jpg
おそっ!!
戸惑いながらも走り抜け、ようやくゴール

自分のやるべきことが、全く把握できていないシエルです(>_<)

そしてアメリちゃんもスタート!
026-1.jpg
好タイムだったにもかかわらず、またしても表彰台ならず。。。
TOP3は4秒台のウィペットが独占でした。
ちなみにシエルは6.44秒でした~

あっけなく競技終了^^;
でも~
思いがけないモデルのお仕事ゲット♪

来年秋用の「いぬきも」他、レジーナなどのパンフ用に使われるかもの撮影開始~♪
キンチョーで顔こわばるぅぅぅ~(>_<)
パパさんはノリノリ^^;
028-1.jpg

アメリ家もいい感じに撮影中
037-1.jpg
同じパターンで何箇所か撮影し無事終了~
ふぅ~
まともなショットが撮れたのかチョービミョー。。。(>_<)
オールボツだったりしてハハ
まぁ、いい経験させてもらったってことで^^;

撮影終了後、敷地内の「moricafe」にてランチタイム~
042-1.jpg

050-1.jpg

いくらアメリママのおススメだからって、全員ピザって
059-1.jpg

カフェでひみこちゃんに久々の再開!!
宇都宮のカフェで1度お会いしたきりなのに、よくぞ覚えていてくださいました!
063-1.jpg

お待たせしました!ワンコのフリータイム♪
ようやく解放されて、お顔もイキイキ!!
122-1.jpg
123-1.jpg
098-1.jpg

表彰&レジーナ那須の宿泊券が当たる抽選会
136-1.jpg

何か当たるかも~と最後まで残って結果待ち
お疲れのワンコ達^^;
135-1.jpg

ドコドコドコドコドコ
「宿泊券はトイプードルの○○ちゃんに当たりました~」
。。。だよね~
宝くじに当たるより確率高いとはいえ、やっぱねぇ。。。

我が家、アメリ家共にゲットしたのはジャンケン大会で勝ち残ってもらえたこちらの商品~
まぁ何にもないよりましかも
139-1.jpg

初競技参加&初の家族揃ってモデル体験
初尽くしの楽しい一日でした♪

夏の思い出 その2 - 2012.10.11 Thu

那須に負けないくらい透明度の高い小来川(おころがわ)の川

お蕎麦が出来上がるまでの間の水遊び

CIMG9334-sankirai.jpg


CIMG9324-1.jpg

CIMG9335-1.jpg


夏の思い出 その1 - 2012.10.11 Thu





CIMG9248-1.jpg

ピッコラウルム
CIMG9252-1.jpg

ワンコおやつを出していただき。。。
CIMG9257-1.jpg

トマトシチューと冷たい焼きリンゴ
シチュー

雨が降ってきたのでお部屋にいれていただき。。。
寛いでます^^
CIMG9274-1.jpg


紅葉前の日光散歩 - 2012.10.09 Tue

快晴の連休最終日、日光へ!

紅葉が始まるこの時期、今まで日光は避けてたのですが。。。
案外スムーズ♪
人も、いるところはいるけど、いないところはいない
爽やかな秋空の下、爆走するエルシエル^^
IMG_0395-1.jpg

大きい子と一緒じゃなかったら、きっとこんなところに来ることはなかったのに、頑張ってついてくるクレア^^
IMG_0399-1.jpg

のどが乾いたら、自分で水を調達!
IMG_0400-1.jpg

お昼にバーディーちゃんと待ち合わせ、光徳牧場でランチ♪
IMG_0437-1.jpg

いつもの場所で第2ラウンド~
IMG_0448-1.jpg

のんびりコーヒータイム
ゴチでーーす!
IMG_0454-1.jpg

仕上げの水遊び^^
IMG_0456-1.jpg

シエルぅぅぅ~マヨはやめて~(>_<)
IMG_0466-1.jpg

この辺りの紅葉も、あと1,2週間もすれば見事な景色になることでしょう。。。
IMG_0469-1.jpg

日光に来て、お土産屋に寄ることはほぼないのですが。。。
おいしいと聞いたので、買ってみました
IMG_0479-1.jpg

干し柿好きにはたまらないまんま干し柿♪
干し柿LOVEな自分としては、うまっです~!!
干し柿好きな人は是非ーーー^^
IMG_0484-1.jpg

今回紅葉にはちょっと早かったので、また行ってみるかな。。。

いっしょに。。。 - 2012.10.07 Sun

メイちゃんを思い出しながら。。。

一緒に走ったファームで。。。

CIMG9446-1.jpg

アメリ&ラルフも一緒に♪
CIMG9423-1.jpg

豆つぶ程のアメリちゃんを迎え撃つ3アイリッシュ^^
CIMG9404-1.jpg

お帰り~
CIMG9406-1.jpg

お姉ちゃんはいなくなっちゃったけどみんながいるから大丈夫だよね!ミエル^^
CIMG9440-1.jpg

みんなと走れて満足げなシエル\(^o^)/
CIMG9469-1.jpg

もちろんメイちゃんも一緒だよ!
CIMG9504-1.jpg

メイちゃんへ - 2012.10.04 Thu

kako-A5sAab1VUmysisKQmeityann.jpg

メイちゃんへ

この数カ月よく頑張ったね

お疲れ様

メイちゃんとたくさん遊べて楽しかったよ

ありがとう

虹の橋の向こうでパパやママ、お姉ちゃん

そしてミエルのことを見守ってあげてね

無垢君によろしく

kako-rodDzkLIusEdOO4Fメイちゃん



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

