topimage

2012-11

 - --.--.-- --


連日ろまんちっく村 - 2012.11.28 Wed

連休最終日。。。

バーニー君を迎えて1週間の無垢家。。。
順調に・・・というか、無垢君のいなくなった穴にすっぽり収まっている様子のバーニー君^^
あの時から再び時間が動き出した様子の無垢家です!

湘南行きを変更し、急きょろまんちっく村に来ることになり、我が家も一緒に連日ろまんちっく村でランラン♪
バーニー君の車慣らし、ラン慣らしに丁度いい距離とラン具合
ということで、那須に行く前のお試し~♪

前日の閑散とした様子とうってかわって、和犬デーだったこの日。。。(>_<)
けど、まずまずの広さなので住み分けならぬラン分けしつつ遊びましたよ~♪
CIMG0432-12.jpg

ランでも穏やかなバーニー君
クレアがお気に入り
CIMG0438-1.jpg

小型犬にも優しい対応で安心安心^^
CIMG0447-12.jpg

バーニー君にでれでれの無垢パパ
幸せそうで何よりです
CIMG0449-12.jpg

エル姉にのりのりの大胆ジョルノ^^;
CIMG0470-1.jpg

2時間ほどランを堪能し、前日のおさらいで麦の楽園でランチタイムへ移動!
偶然?テレパシー??
なぜかいつも、なにげに衣装がかぶる気の合うpapas^^;
後ろ姿が笑える~
CIMG0488-papa.jpg

お散歩にきたお久しぶりのリルハママも加わり、おしゃべりタイム♪
CIMG0501-12.jpg

人にも犬にもフレンドリーなバーニー君!
お得意ポーズで愛想を振りまき人気者
CIMG0497-12.jpg

リルハちゃんとともにランに戻り、再びランラン♪
CIMG0507-12.jpg



そして今日も。。。
またまたミエルとろまんちっく村でランララン♪
夕方の1時間ほどでしたが完全貸し切りでランを楽しみました~♪
IMG_0496-12.jpg

ろまんちっく村でランラン♪ - 2012.11.27 Tue

3連休だというのに。。。
息子君が帰ってくるというので、近場でお茶を濁すことに~^^;

FUN DOGでも行きますか~
と、向かう途中。。。
そういえば、ろまんちっく村が道の駅になり、たしかランが無料になったような。。。
ちょこっと様子を見に行ってみますか!

無料とはいえ、登録は必要なので、あおぞら館で登録を済ませランへGO!
CIMG0335-123.jpg

おーーー!!
すいてる~ってか、ほぼいない?
CIMG0336-1.jpg

貸し切り状態のランで爆走開始~♪
ラッキーなのは、道の駅になって、ランが無料になったことに加え、小型犬エリアが別の場所にできたため、今までのランは大型中型専用ランになって、多少気を使わず遊ばせられるようになったこと
CIMG0341-1.jpg

フェンスもシエルが飛び越えない高さだから安心^^;
CIMG0346-123.jpg

と、お隣の元小型犬エリアに1ピキでも楽しそうに遊んでいたコッカプー(アメコ×トイプー)のこころちゃん
フェンス越しにご挨拶して、大丈夫そうな雰囲気なので、一緒に遊んでみることに~
CIMG0350-1.jpg

大型犬相手でも物おじせず、上手に遊んでくれました♪
って、どうみても狩ってるようにしか見えないけど。。。
CIMG0359-1.jpg

いえいえ、こんな風におだやかーな空気が流れていましたよ^^;
CIMG0361-1.jpg

お昼はテラスワンコOKの麦の楽園にて
(ランの受付をすると、麦の楽園のドリンク無料券をなぜかワンコの頭数分もらえるのです)
CIMG0374-1.jpg

半屋外ながら、大型犬でも十分なスペースが確保できる
CIMG0376-1.jpg

地元食材を使った、里山プレートをいただきました♪
コーヒーは無料だけあって紙コップ^^;
パパさんはハンバーグプレートでしたが、どちらもまずまず
CIMG0386-1.jpg

イベント広場でご当地アイドル?歌ってました^^;
栃木のご当地アイドルといえば、とちおとめ25だけかと思ってたら、こんな方たちも。。。
頑張ってね~
CIMG0388-1.jpg

道の駅になってあおぞら館として場所も移動し、バージョンアップした市場
CIMG0390-1.jpg

クリスマスのリースや
ろまんちっく村

ぴーgarden,アトリエジュリアローズのジャムなど
楽しいコーナーも♪
CIMG0396-1.jpg

話には聞いてたものの、初めてお目にかかる種なしゆず♪
もちろん3袋ほど買いました~
種とる苦労をしないで、ジャム作れる~!!
CIMG0391-1.jpg

帰る前にもうひとっ走り
とランに戻ると、あとからシエルのお相手にもってこいのコがキターーー!!
ゴールデンドゥードゥルのポンキー君、1歳の男の子♪
CIMG0411-1.jpg

シエル押され気味^^;
CIMG0404-1.jpg

お久しぶりのサルーキのアルモア君ファミリーにもお会いでき
CIMG0422-1.jpg

夕暮れまで遊んだのでした~
CIMG0425-1.jpg


そして翌日、またまたろまんちっく村で無垢家のみなさまと。。。
その様子はまた明日~

雪かい!! - 2012.11.20 Tue

ゆ~き~が~ふる~♪
CIMG0273-1.jpg

雨上がりの日曜日・・・
宇都宮は晴れだったのに。。。
今月は、北関東及び福島県民は「那須どうぶつ王国」の入場が無料なので行ってみたら。。。

さぶっ!!!
おまけに雪降ってるじゃーーん
しかも混んでるし~(まぁ無料だから当然ですけど)(>_<)
この寒さで、駐車場も遠くちゃ やーーめた!!
と、さっさとUターンして牧草地で爆走させたものの。。。

やっぱ寒いーーー!!
エルシエルはおかまいなしに走ってたけど、こっちが無理です(>_<)
20分で限界。。。

撤収して車を走らせると・・・
ちょこっと下におりたら晴れてる~♪

閉鎖されたとみえるホテルらしき場所。。。
「ご自由にどうぞ」の看板もあるし(多分当初の)遠慮なく~^^;
CIMG0286-2.jpg

眺めもいいし・・・
CIMG0281-2.jpg

爆走再開!
CIMG0284-2.jpg

もったいないね~といいながら・・・
ありがたーくわんこを遊ばせていただきました^^
CIMG0285-1.jpg

冷えた体をストーブで温め、おいしいご飯をいただきながらほっこり
CIMG0300-1.jpg

アウトレットのライトアップも始まりました♪
ミエルとも、ちょこっと遊べたよ♫
CIMG0310-1.jpg

ブラザーさんに寄って、予約していた来年のカレンダーを受け取りました♪
2013年のアイリッシュカレンダー
CIMG0333-1.jpg

今年も残すところ一ヶ月ちょっとか~
早いなぁ。。。


新たな家族 - 2012.11.17 Sat

新たな家族。。。といっても我が家にではありません^^

無垢家に加わった新たな家族バーニー君ーーー♪
CIMG9946-1バーニー
ハンサムっしょ?

サーファー犬Pino君の同胎犬です!
訳あって、このたび無垢家の一員となりました~
以後お見知りおきを!(言い方古い?)^^;

先月お見合いした時の一コマ
Pino君
さすが同胎犬!!よーく似てます^^
CIMG9920-1.jpg

センターパーツ仲間^^;
近いうちアイリッシュカットしてハンサムに磨きをかけちゃう?
CIMG9936-1.jpg

これからきょうだいだよ、デコル!
早くこの距離、縮まるといいね♪
CIMG9952-1.jpg

CIMG9939-1バーニー2
バーニー君が加わって、今後が楽しみな無垢家です\(^o^)/

鹿沼の紅葉? - 2012.11.13 Tue

県内のいたるところで紅葉が見ごろの様子
近場で紅葉がキレイで、犬も遊べるところ。。。
ということで、鹿沼の大芦川近辺&レイクウッドに行ってみますか~♪


CIMG0150-1.jpg

黄色
CIMG0151-1.jpg

やっぱ川入るよね~^^;
CIMG0162-1.jpg

この時期やっかいな種。。。もちろんつきます(>_<)
シエルのコートに絡んだ種の取り方で、パパとバトル
強引なコームの使い方に物申され、キレターーー!
子供か!!!

いつでも穏やかなクレアを見習ってよねーーー
CIMG0190-1.jpg

このあと紅葉スポットをお散歩して~のつもりだったのにさっさと撤収<`ヘ´>

でも、レイクウッドは行くんだ。。。
ランでフリーになるなりダーーッシュ!!
ドドドーーーージャーーーンプ!!
CIMG0192-1.jpg
シエルの派手な動きに驚きのみなさん

レイクウッドの主?のGR
釣り中の飼い主さんの傍らで、いつも池で半身浴してます^^
CIMG0202-1.jpg

CIMG0204-1.jpg

レイクウッドランチ

おいしいご飯とビールで機嫌直った??
こっちはまだ怒ってるけどね

益子陶器市2012秋 - 2012.11.03 Sat

今年もやってきました「益子秋の陶器市2012」
青空の中、ルークママと犬なし益子スタート♪
CIMG0119-1.jpg

週末とあって混み混み~と県人としては、嬉しい悲鳴
目的の場所に分け入るのも一苦労
CIMG0086-1.jpg

お!!G+の前で早速アイリッシュ発見!!
と思ったら、こむぎちゃんファミリーでした~♪

きなくる・・・
CIMG0094-1.jpg

こむ!
CIMG0093-1.jpg
いいお顔見せてくれてありがとう~!

お気に入りのお店や、露店の掘り出し物、ミニ盆栽などなど・・・
見るものがいっぱい過ぎてなかなか先へ進まない~

そして、はずせないみいしゃさんのテント♪
CIMG0105-1.jpg

看板猫ニャー
CIMG0101-1.jpg

かわいい作品の数々
CIMG0102-1.jpg

CIMG0106-1.jpg

レトロな衣装とリアルなリンゴ飴を持つニャンコに目がハート
CIMG0109-1.jpg

噂のマジョルカ嬢
5か月なのに落ち着き過ぎ~!
CIMG0095-1.jpg

今回お連れするアイリッシュちゃんはいなかったのだけど、来年7月に軽井沢でアイリッシュ&サルーキメインの犬展をやってくださる予定なので、その時に期待しよう♪

本日2頭目アイリッシュ発見!!
お久しぶりのミシェルちゃん~♪
13歳頑張ってます!
CIMG0111-1.jpg

お気に入りの見目テント村
CIMG0115-1.jpg

最近コレクターと化しつつある大西未穂さんの漆のアクセサリー♪
ヒマラヤ杉の松ぼっくりのブローチをチョイス
漆

その他、B級品狙いでお買いもの終了~

お腹すいたね~と、お昼を食べようにもどこもいっぱい(>_<)
魚介類のいぃ~香りを漂わせているパエリヤーーー!!
にーしーろーやー。。。無理!!

お!豆カレーすいてる♪
と思ったら、仕込中で30分待ち
んーーー思いのほか食べ物探しに苦労

ならば、渋滞にはまらないように移動して、久々の「パンドムシャムシャ」♪
CIMG0124-1.jpg

小食女子(嘘ですけど^^;)には十分十分
サラダ付きキッシュプレート
CIMG0125-1.jpg

本日のお買いものは~
ブローチの他、我妻淳さん他のお手頃B級品の器&盆栽♪
盆栽

あーー犬なしでゆっくり見られる陶器市ってなんて楽しいんでしょう~♪

陶器市は5日までやってます!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

