topimage

2012-12

ドッグショーでお買いもの - 2012.12.25 Tue

FCI東京インターナショナルドッグショーにかこつけて。。。
毎年恒例のお買いものツアーに行ってきました~♪

会場に入るや否や。。。
オリジナルスマホケースのブースで足が止まり、いきなり財布の紐がゆるむ
CIMG0753-12.jpg

ケースの写真はもちろん3ワンの写真ですが。。。
無垢家の3ワン、順調に撮影終了でお見事!
CIMG0765-12.jpg

そして我が家の3ワン。。。
お!!奇跡の3ショット!!
CIMG0767-12.jpg
と思ったのもつかの間。。。
あっちが座れば、こっちが歩き出す
こっちが座れば、あっちが横たわる。。。
で、この写真以降、3ワンがカメラ目線でお座りすることはなく、まいっか的な写真しか選べなかった~トホホ

お!半額のお洋服みっけ♪
早速試着~♪
う~ん・・・残念、サイズが合わず断念(>_<)
CIMG0772-12.jpg

その代わり、こちらをミエルとお揃いでゲット
こんな時は頼もしい交渉上手のパパさんのおかげで20%OFFを30%+αOFFにしてもらいラッキー♪
(ホントは他人のふりしたいくらい強引
CIMG0786-12.jpg

ドッグショー会場でのもう一つのお楽しみ♪
お友達アイリッシュに会えること~♪
むぅくんを交えてミーティング中^^
CIMG0762-12.jpg
あびぃ君&シンディちゃん
CIMG0790-abisin.jpg
むぅくんママんちのセレブ犬、新之助君
CIMG0825-12.jpg
ながたんちのちくわ君
CIMG0826-1.jpg
エリ君おめでとう!
CIMG0840-12.jpg

肝心のショーは。。。
気合が入ってない写真で^^;
CIMG0809-12.jpg

CIMG0812-12.jpg

けど、シエル真剣に見てる^^
CIMG0810-12.jpg

見てる見てる
CIMG0814-12.jpg

会場近くで軽くお腹を満たし、再び会場へ^^;
夕暮れ近くまでお買い物を楽しんだのでした~
CIMG0853-12.jpg

豊洲へ移動して夜ごはん
Xmas近くの3連休とあって、予約なしで夜ご飯を食べるのは至難の業(>_<)
7000円のコース料理のみって、犬連れであり得ないし
順番待ちで、半外ながら何とか席を確保
一日連れまわされてお疲れのワンコ達^^;
CIMG0856-12.jpg

夜ごはん1

夜ごはん

久々にルルル一緒の東京散歩♪
またおのぼりさんしようね~^^
CIMG0863-12.jpg

山の天気にご注意 - 2012.12.17 Mon

週末散歩の予定は、いつもお天気次第の我が家。。。
日曜の方が暖かくて天気がいいらしい!
との予報を信じ、あえて日曜に那須へ向かったけど。。。
今更ながら、山の天気は別物らしい。。。

山から下りてくる人がいる時間に、山方面へ向かう我が家^^;
「風が強くて登ったら落ちますよ~!!」と、登山者の方々。。。
いや、登山じゃないですから

とはいえ、風すごっ!!
けど、そんな風をものともしないお嬢さんたち、元気に飛んでます
IMG_0529-12.jpg

IMG_0530-12.jpg

風のない登山道を登ったので、案外早く峠の茶屋駐車場に着いたーー!
IMG_0543-1.jpg

けど、風凄すぎてまともに立ってられないぃぃぃ~
台風の中継みたいに、踏ん張っても風に押される~
といっても、画像では分かりにくい?
IMG_0545-12.jpg

これならどう?
IMG_0547-12.jpg

ちょっと危機感
目深にかぶったニット帽が飛ばされ、転がる転がる~\(◎o◎)/!
転がる帽子をオモチャと勘違い?
エルちゃ~ん持ってきて~こんな時はやさし~く^^;
いいこね~♪♪
って おい!!

シエルがジャマに入り、帽子は柵の下へーーー
取りに行くの??ってパパ。。。
もちろんです!!

帽子も無事回収し、さっさと下山となりました^^;

お昼にミエルと合流し、ご飯のあと第2ラウンド開始~!
IMG_0563-12.jpg

ん?ん??
どこかで見たような子が。。。?

最近ブログでお知り合い?になった、こりはんとうさん~\(◎o◎)/!
埼玉からの移住組?ですが、初めてお目にかかります♪
ボーダーのこりき君と~
IMG_0556-12.jpg

なんと、アイリッシュ×ラブmixのはんべえ君
いいとこどりのイケメン君♪
シエル、はんべえ君が気になるのか、アタックしてました^^;
IMG_0557-12.jpg

ミエルとシエルの激しい遊びに、どん引きの元都会っこ達
これに懲りず、また遊んでくださいね~

セター祭り - 2012.12.11 Tue

週末からの寒波で、あちこちで事故が起きてるようですが。。。
那須も寒かった~\(◎o◎)/!ぶるぶるっ
CIMG0585-12.jpg

無垢家、アメラル家と、那須にお泊りに来ていたルーク家とともに雪遊びでもしましょ♪
と、軽ーーい気持ちで行ったらば。。。
除雪車もフル稼働で雪凄いし、寒いし~
。。。全員一致でランへ移動となりました
CIMG0586-1.jpg

寒さが違う~♪
ルーク裸だったから寒いよね^^;
CIMG0617-1.jpg

アメラルは雪上爆走大会がよかったかな~
CIMG0597-1.jpg

前にもこんな図を見たような。。。
アメリちゃんエルチンをライバル視??
CIMG0603-12.jpg

CIMG0604-1.jpg

なによ~
CIMG0605-1.jpg

ミエル登場で盛り上がる女子^^
CIMG0624-1.jpg

女3人集まれば。。。といいますが。。。
やかましすぎる女子軍!!
CIMG0631-1.jpg

それに比べ、マイペースでおだやか~な男子
CIMG0632-1.jpg

やかまし具合がハンパないので、ルルル改め、『かしまし娘』!!
CIMG0640-1.jpg

ランチは総勢10名10頭でレジーナ那須♪
大人数にはありがたーい
CIMG0656-1.jpg

バーニー君の那須デビュー
この日もラブラブのお二人さん
CIMG0671-1.jpg

お得なランチコース♪
カレー

デザート

デプトで勝手にXmas撮影会
CIMG0685-1.jpg

CIMG0708-1.jpg

CIMG0715-1.jpg

CIMG0728-1.jpg

CIMG0737-12.jpg

みんなかーーわいぃ

バリケンを新調 - 2012.12.06 Thu

シエルの箱詰め。。。

車で移動する時はヘッドレストにつないでいたけど。。。
犬が見えると、車壊す勢いで大暴れのシエル
もう無理!
移動時間15分の時限定だし、クレア用に買ったクレイトに無理やり入ってもらったけど。。。
ぎゅうぎゅうでさすがにかわいそう^^;
IMG_0503-1.jpg

と、バリケンを買ってみた^^
CIMG0584-1.jpg

最初からこうすれば良かった。。。

エルはおりこうに乗ってるんだけどなぁ~

おこわとPコート - 2012.12.02 Sun

朝起きると、庭が霜で真っ白!!
昨日宇都宮も初雪降ったからね~
CIMG0521-12.jpg
森には雪だるまがあったし!!\(◎o◎)/!

ってなわけで、ゴルフ場もクローズになり、ゴルフの予定だったパパさんが急遽お暇に。。。
エルチン遊んでもらえるよ~♪

で、どこ行く?
ブラザーさんに用事もあるし那須!ってことで♪
那須に向かう車の中で、いつものごとくNAOZOにパンの予約を入れると、すでに今日の分は予約が埋まってた
もうすぐ昼だしね。。。

ならば、NAOZOの次に好きかも~な森のパン屋さん♪
CIMG0527-1.jpg

プレッツェルみーーっけ♪
少しハードなクロワッサンも好き
CIMG0526-1.jpg
薪ストーブのあるお部屋でパンとコーヒーでまったりーーーとしたいところだけど、まずはワンコを走らせないと(>_<)

ランに着くと猿の群れーーー!!
シエルの雄たけびに危機感を覚えた猿軍団は山に撤収^^;
エルシエル・・・広場に残ったサルにくぎ付け
CIMG0541-12.jpg

安全な木の上で敵の様子をうかがう子猿達。。。
CIMG0544-12.jpg

大人は余裕で毛づくろい^^;
CIMG0539-1.jpg

何とかサルに近付きたいエルチン。。。
鍵の開いてた扉を見つけ、脱走!
CIMG0550-12.jpg

思う存分走ったところで、バディー君&ミチ君のお出ましで囲いの中で遊ぶことに~♪
激しいお相撲に、行司役のエルチンがおじゃま虫大活躍
CIMG0556-12.jpg

たっぷり2時間遊んだところで、遅めのランチですが。。。
今日こそ卯三郎でどうだ!!
何度提案してもパパさんに却下され。。。
しぶしぶOKが出て行ってみれば、行列で断念。。。
今日こそは。。。とダメもとで言ってみたらOKでたーー!!
今更ですが、お初です
CIMG0564-12.jpg


なんだかんだと文句を言って反対してたわりに、メニュー見て迷いまくるパパさん^^;
なーんだ!意外に喜んでるじゃーん!
CIMG0565-1.jpg

さすがに3時過ぎはすてるみたい^^
CIMG0571-1.jpg

結局同じメニューで、ひとつはけんちんうどんのうどんを、すいとんにチェンジして♪
おこわにうどんにおもちで、ガッツリ炭水化物摂取!!
田舎料理らしく全体的に味付けは濃いめ。
CIMG0568-12.jpg

デザート付き♪
もちっと抹茶味が濃いとよかったかな~
CIMG0570-12.jpg
何年か越しでようやく思いが叶い満足満足
外なら犬もOKだし、またお願いしまーす^^

前回ブラザーさんで見つけたエルシエルのおそろいのお洋服♪
おとり置きをお願いしてたのを受け取りに~♪
お疲れのお二人さんにモデルをお願いして着ていただきましたよ~
ワンコ版Pコート
どう?
CIMG0575-12.jpg

きゃーーーわいーーーー
お似合いよ~!!
と親ばか全開な飼い主

もういい?
CIMG0582-12.jpg

はいはいゴメンネ^^;
今度はお外で着ようね~^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード