topimage

2013-01

森散歩 - 2013.01.29 Tue

インフルエンザが猛威をふるっているようですが、皆さんは大丈夫?

パパさんも風邪?のような気がする
と、コタツにずっぽりもぐり込み出てこず。。。

週末の午後は、一人でいつもの森散歩に。。。(>_<)

日陰はまだ雪の残る森のロングコース♪
IMG_0598-12.jpg

クーちゃんやココア君たちと楽しい天然ドッグラン♪
IMG_0595-1.jpg

麦踏みで足が泥んこ^^;
IMG_0587-12.jpg

まではよかったけど、枯れ草だらけの放置畑にコースアウトで
4本脚が種団子のシエル
IMG_0591-12.jpg
ううう。。。

届いたばかりのオリーブ工房のシャンプーでキレイにしよっかな~^^;
IMG_0593-12.jpg


iphonのアプリ、漫画カメラで犬を撮るとイマイチね~
IMG_0512-12.jpg
今度は動きがあるやつで撮ってみよ♪

日光くじら食堂 - 2013.01.23 Wed

冬場限定、おもいっきり湖畔の散歩♪
CIMG1306-12.jpg

氷点下でも、風さえなければ気持ちいい
CIMG1269-12.jpg

CIMG1290-12.jpg

CIMG1299-12.jpg

2時間近くの散歩を終え、いろは坂を下りてランチへGO♪
今日こそは!と電話予約をしてランチに合わせ散歩を切り上げた!
いつもランチがなくなっちゃったり、スルーだったりでなかなか行けないからね~^^;

少し迷いながら、住宅街の一角にある「日光くじら食堂」に到着
玄関先の道路で、ホッケーの練習をしている子供たち!!しかも裸足!!!
さすが元日光アイスバックスの監督?のお子さん達^^
CIMG1313-12.jpg

薪ストーブ前のソファーは特等席だね
CIMG1331-12.jpg

見て食べて楽しい前菜
味付けが丁度いい
CIMG1319-12.jpg

意外性のあるオムライス!
白~!!!
しかもご飯がケチャップライスじゃない!!
炊き込みご飯のようだけど、意外に合う~
CIMG1324-1.jpg

和風カルボナーラとデザート&ドリンク
kujira.jpg

500円プラスで、前菜とデザートがバージョンアップらしい
今度はそうしようっと♪

宇都宮のパリ? - 2013.01.19 Sat

昨年のオープン当初からずーーっと気になってた場所。。。
宇都宮の環状線沿いながら、そこだけ森っぽい雰囲気の中に集まる小さなお店たち
IMG_0525-1.jpg

その中の一つが犬グッズのお店「Ten Coo」さん
我が家からも近いのだけど、何となく小型犬向きのお店っぽかったので、用がなさそう。。。と今まで寄ることはなかったのですが...

たまたま前を通ることがあったので寄ってみると
中から見たことある方が。。。
ランやカフェなどで何度かお会いしたことのある、チワワ&ヨーキーの飼い主さん!!
いつの間にかお店をオープンしてたのですね~!!
IMG_0584-1.jpg

お店の中を拝見し、しばーーしおしゃべりタイム^^;
残念ながら我が家のワンズに合うものはなかったけれど、小さめのワンコさん向けには素敵なお洋服などが嬉しいセール中でした
IMG_0580-1.jpg

IMG_0581-1.jpg


日本では珍しい、犬種別シャンプー
IMG_0583-1.jpg
犬種に合った肌質を調査し、pHコントロールした、英国バジルドンケミカル社の原料を使用している製品らしいです!
たまたま、お店にシャンプーを卸してる「Layra」さんにお会いすることができました♪
サルーキ3頭のオーナーさんで話が盛り上がってしまいました^^
アイリッシュのpHを調べていただける?そうな。。。

宇都宮の数少ない犬のお店。。。
頑張っていただきたいですね^^

森のごはん屋さん - 2013.01.15 Tue

予報通りの大荒れの連休最終日
都心ほどではないものの、宇都宮も1日中雪でした~
今朝の風景
CIMG1190-13.jpg

CIMG1204-12.jpg

連休1日目、2日目とたっぷり遊んだので、最終日は一日中
飼い主はのんびりさせていただき、とーっても助かりましたわぁ~^^

日曜日の那須
CIMG1141-12.jpg

連休の真ん中とあって、お山の駐車場も車を止める所もないほどの混みよう
何とか駐車スペースも確保し、登山者を避けつつ雪山散歩♪
CIMG1117-12.jpg

CIMG1125-12.jpg

遅れてミエル参上!
次の日は天気が荒れるから、いっぱい遊んでおいてね
CIMG1145-12.jpg

このあとアメリちゃん御一行様とも会ったのに、写真がなかった。。。(>_<)

ランチはフィンランドの森にて
CIMG1158-12.jpg

CIMG1173-12.jpg

眺めもいいし~
CIMG1164-1.jpg
大型犬もゆったり^^
CIMG1166-12.jpg

雪山で冷えた体も、薪ストーブで芯からあったまるぅぅ~
楽しい雑貨もいっぱい♪
CIMG1162-12.jpg

おいしいご飯でほっこり
CIMG1176-12.jpg

CIMG1179-12.jpg

CIMG1180-カレー

この時期犬と室内でのんびりご飯が食べられる、貴重なお店です

あけおめ - 2013.01.11 Fri

2013-01-06 001

ご無沙汰しております

諸事情により
年末年始のご挨拶もアップせず、ブログを覗いてくださった皆様には大変申し訳ありませんでした^^;

毎度のことながら、忙しい年末年始中に色々やらかしてくれたワンコ達。。。
クレアが、キムチ鍋用にと買ったばかりの豚バラを500gほど平らげて、動けなくなるほどお腹がパンパンになったり~
エルが来客用のお菓子を半分も食べちゃったり~
などなど。。。
けど、相変わらず元気なワンコ達です!

もちろんこのお方も^^;
CIMG0888-1.jpg
外の鳥に大興奮で飛び跳ねるシエル

またボチボチ更新していきますので、今年もよろしくお願いいたします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード