topimage

2013-02

レジーナ那須で撮影会? - 2013.02.19 Tue

先週末から職場環境が変わり、ドドっと疲れが~
けど、家に帰ればいつものように迎えてくれるワンコ達にホッ^^

そして日曜は那須でリフレーーッシュ!!
軽めにサッカー場で・・・と思ったら、天気はいいが吹きさらしで風が~
CIMG1824-12.jpg

風の抵抗を最小限にって。。。
CIMG1851-12.jpg
調和を乱すとエルが怒るからぁ~

風にさらされながら1時間は頑張った(人間が)^^;

ご飯のあとに、も一回ガス抜きすることを考え、テニスコートの使用がない時はドッグランとして使えるようになった、レジーナ那須でランチをすることに

この時期の那須はどこもすいてるけど、この日のワンコ連れのお客は我が家で2組目って。。。
大丈夫~?
いつもおいしい野菜
特にトマトがあま~い
gohan.jpg

パパのカツレツと
CIMG1867-12.jpg

お肉よりいつもお得感のあるお魚♪
この日はサーモンの焦がしバターソース
CIMG1866-1.jpg

紅茶のシフォンに添えてあるのは多分リコッタチーズ
CIMG1871-12.jpg

コーヒーのお代わりもいただいて、さぁもうひとっ走りいきますか!

ドッグランより広いし、足もともいいテニスコートの利用ができるのは、我々にはとってもありがたい
囲いはないけど、一段低くなって囲い風になっているので、一応中でおさまってました
この日撮影会のイベントをやってたらしく。。。
といっても我が家で二組目
特に撮影の必要はないけど、一応お付き合い^^;
CIMG1880-12.jpg

なかなかご希望の並走ショットが撮れずに、オモチャで気を引く作戦のつもりが。。。
あ~ぁ
CIMG1948-12.jpg

CIMG1955.jpg

カメラマンさん、けっこう頑張って撮ってくれてましたけど。。。
うちのカメラでもそこそこ撮れてますから
CIMG1895-12.jpg

CIMG1974-12.jpg

今時大変なお仕事です^^;


先週に続き - 2013.02.11 Mon

先週に続き日光~
青空と小野リサのボサノバが心地よい~♪
CIMG1803-12.jpg

絶好の行楽日和で、日光もいつもより賑わってるね~

人が少なそうな奥へ奥へ!
ここならオッケー
先週のコンディションとはうってかわって、ありがたいことにたっぷりの雪^^;
早速。。。
そんな潜るまでしなくても
CIMG1729-12.jpg

CIMG1749-12.jpg
かーわいい

スノーシューなしでは無理?と思われるほど深く積もった森の中
クロカンのコースはいい具合に慣らされてます
が、そんなことはおかまいなしに気の向くまま、鼻の向くまま^^
CIMG1739-12.jpg

CIMG1763-12.jpg

CIMG1767-12.jpg

CIMG1770-12.jpg

日光
シエルがダッシュで消えた先に・・・
風の音しか聞こえない山の中の遠くに響くシエルの?鹿の鳴き声?
何かあったかと一瞬ひやり
呼び戻しながら追いかけると・・・現れました!ほっ
何かの匂いに反応したらしい^^;

たっぷりお散歩したあとは、やっぱこれだね!
ワンコインランチ
団子

CIMG1809-12.jpg

龍頭の滝の氷漠
ちょっと汚れぎみですが^^;
CIMG1815-12.jpg

今回びーさんがブログで紹介していた、これ使ってみました!
CIMG1820-12.jpg
半信半疑だったけど~
もっとたっぷり使えば良かった
あと時々塗りなおすと更にいいかも

New Open Dog Run - 2013.02.09 Sat

我が家からそう遠くない場所に、2月4日ドッグラン&カフェがオープンしたようなので
様子を見に行ってきました~
いつもレイクウッドに行く道の途中にあるリッチフィールドさん

HPに「柵が低めなので大きなワンちゃんの飛び出し注意」の文字にうーーーん。。。
しかも多頭割引もない様子。。。
一回の利用料が500円はともかく、初回登録料が1000円にまたまたうーーーん。。。

レイクウッドまで行けば、ご飯は間違いないし、3頭で600円というありがたーい料金で遊べるけどね~
とりあえずご飯食べて様子見る?ってことに^^;

中は薪ストーブが心地よいゆったりスペース
CIMG1637-12.jpg

暖かくなったら、外のテラスも良さそうね!
CIMG1641-12.jpg

ご飯メニューは2種類で、ひとつずつ注文
豆ときのこのカレー
お!玄米♪
に、私はでパパは
CIMG1645-12.jpg

シーフードグラタン
ハハ
ホワイトソースの下はこちらも玄米でした^^
CIMG1646-12.jpg

ドリンクとデザートのセット
CIMG1647-12.jpg

食べ終わったところで、どーする~?
と悩んだ結果。。。
柵越えが心配だったものの、登録決定!
よかったね~シエル遊べるよ~♪

ランが小さいコと大きいコに分かれているのがGOOD
貸し切り♪
CIMG1642-12.jpg

問題は柵ですが、早くもランの向こうに行きたそうなシエル
CIMG1673-12.jpg

その都度注意はするものの。。。
静止するより早く場外
CIMG1675-12.jpg
見渡す限り田んぼって点では安心だけど。。。

CIMG1668-12.jpg

CIMG1683-12.jpg

CIMG1685-12.jpg

せっかく登録料払ったんだし、また来ようね~^^

那須お泊りツアー~2日目~ - 2013.02.07 Thu

一夜明け、風が吹きすさぶ中の雪道散歩♪
ミエルも合流してスタート!
放牧したとたんスリスリ大会^^
CIMG1477-12.jpg

スリスリが落ち着いたところで、一気に爆走
あっという間に見えなくなるレディース軍団
CIMG1515-12.jpg

しばし行方をくらまし心配しかけた頃、へろへろになりながら戻ってきたミエル^^;
CIMG1497-12.jpg

みんなにおいていかれないように、黙々と歩き続ける健気なちびっこたち^^
CIMG1504-12.jpg

CIMG1493-12.jpg

いつもゴールまでたどり着けずに途中でUターンしてしまう我々ですが、今回も。。。^^;
ってか、そもそも最初からゴールまで行く気なし

それに比べ、スタート地点では一緒だったピノ&ビジュちゃんファミリー
往復5時間?で完全制覇!!
すごーーい\(◎o◎)/!

一足早く下山?した我々は、フィンランドの森でショッピング&ランチ
CIMG1542-12.jpg

rannti.jpg

充電中
CIMG1534-12.jpg

ラテアートを初めて目にした男性陣
偶然の産物と勘違い?
それはないっしょ?
立派なアートですから
ラテアート

場所を移し、お買いものだけのつもりでボリジへ
CIMG1556-12.jpg

お買いものだけで終わらず、カフェのはしごとなりました^^;
CIMG1551-12.jpg

おいしい楽しい時間をありがとう!

ちなみに・・・
この日は、森のビール園にて森のパン&スイーツフェアがやってました
とってーも魅力的ではあったのですが、今回は見送り(>_<)
次あるといいな~

お泊り那須ツアー~1日目~ - 2013.02.05 Tue

東京では20℃を超す勢いのポカポカ陽気だった週末。
那須ハーベストの予約がとれたということで。。。
無垢家とお泊りツアー決行♪
那須に行くその前に。。。

日光に来たよ~♪
CIMG1352-12.jpg

東京での窮屈なお散歩から解放され
もうどうにも止まらない~♪
CIMG1414-12.jpg

CIMG1347-12.jpg
シエルどしたの?

2週間前とは違い歩道の雪が解けびしょびしょ。。。
だけど、雪玉つかなくていいかも
CIMG1341-12.jpg

もしや雪山初体験?のバーニー君♪
張り切ってデコルと並走してました^^
CIMG1410-1.jpg

1時間余り歩いたところで、走り回るワンコを眺めながら、ジンジャーラテでティータイム
Uターンしてスタート地点に戻りかけた所で、何かを発見してダッシュするデコル&シエル!
アメリ&ラルフ~♪
CIMG1436-12.jpg

遊び場がほぼ一緒なので、こんなこともよくある
しばし立ち話・・・の間にも止まらない若者セターズ^^

またね~とお別れし、日光翆園で中華ランチ
CIMG1471-12.jpg

那須へ移動しエピナールのベーカリー「エピドール」で朝のパンを調達!
CIMG1475-12.jpg

夕飯の買い物も済ませ、部屋で犬と共にゆっくり夜を過ごしたのでした~

2日目につづく。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード