topimage

2013-04

まさかの雪景色 - 2013.04.30 Tue

前日は藤も満開の新緑の益子でしたが。。。
CIMG2696-12.jpg

一日おつなぎ散歩だったので
翌日は発散させてあげようと日光に来ましたら。。。
新緑どころかこの景色\(◎o◎)/!
CIMG2738-12.jpg

まさか雪残ってたりして~なんて冗談交じりに話していたら。。。
上に行くほどに道路わきに雪の山がちらほら
現地は気温4℃さぶ~~

けどワンコのテンションはあげあげ~
シエルのしっぽもあげあげ~
CIMG2719-12.jpg

昨日の分も爆走だぁーーー
CIMG2762-12.jpg

深いところは長靴がずっぽり埋まるほど雪が残っているので
クレアが歩きやすいように道を作る^^
CIMG2751-12.jpg

ポケットから手を出すのも寒いので写真もそこそこに。。。
雪山の装備なしでは1時間が限界~(>_<)

温泉で温まり、ワンコも第2ラウンド♪
シエルが山に消えた?
と、間もなくまたなんか加えてきた?
なんか形が怪しいんですけどぉぉ~
CIMG2773-12.jpg

これって鹿の頭?\(◎o◎)/!
CIMG2775-12.jpg

ここに来るたび鹿の骨にまっしぐらって。。。
匂うのでしょうか??

シエルが骨を落とした隙に、エルチン持ち逃げ
あごはずれそう^^;
CIMG2785-12.jpg

んん??
バリッバリッ??
きゃーーーーー!!頭蓋骨も食べるの~??\(◎o◎)/!
CIMG2799-12.jpg

自主的にカルシウム摂取?
シエルは食べないのにエルが食べるということは、やっぱ体が欲してるとか?
でもあんまり食べて欲しくない~

エルチンのこんな姿も久しぶりでかわいいんだけど、口には頭蓋骨~
CIMG2790-12.jpg

CIMG2848-12.jpg

CIMG2839-12.jpg
結局ほとんど骨の写真

益子春の陶器市2013 - 2013.04.28 Sun

GW開始~♪
といっても、毎年どこに行くということもないのですが。。。

けど、これだけははずせない!
益子春の陶器市
お天気もよろしく、初日に行ってきました~♪

朝一で!と思ってたのに、なんだかんだと出足が遅れ、着いたのはすでにお昼って。。。
今回はパパと一緒・・・ってことは3ワンズも一緒ってことで。。。
ホントはワンコ抜きでじっくり見たいとこだけど仕方ない。。。
お散歩がてら軽~く流しますか

駐車場からショートカットして、直接芝生の広場へGO!
CIMG2641-12.jpg

早速ワンコ好きの方につかまり?ふれあい中のパパさん^^;
CIMG2644-12.jpg

今回のテーマは「マグカップ」
素敵なマグと出会えたらいいな~と、探索スタート!!
CIMG2646-12.jpg

みぃーいしゃさん♪
お話したり作品を眺めたりで、写真がイマイチないですが
今回も、かわいこちゃんたちいっぱいいました
CIMG2649-12.jpg

手足が動かせそうなテディーベア軍
CIMG2650-12.jpg

後ろ姿もプリティー
CIMG2651-12.jpg

7月の軽井沢での個展も楽しみ♪
CIMG2868-12.jpg
個展を見て軽井沢散歩
今からワクワク♪

さーて散策再開!
CIMG2654-12.jpg

見目広場では大西さんの漆アクセサリー
漆とアワビの貝殻のコラボのピアスをGET!
最近見るとこ一緒な気が。。。^^;
CIMG2657-12.jpg

行く先々で出会ったワンコとご挨拶^^
犬好きの飼い主さんとはついつい話が長くなります
CIMG2660-12.jpg

CIMG2698-12.jpg

G+の前では人だかり^^;
エルチン気がついた?
CIMG2701-12.jpg

さーてお腹がすいてきた~
ホントはお初の行きたいお店があったのに、パパさんの腹時計には逆らえずお店探し。。。
CIMG2697-12.jpg
But,どこもいっぱいで。。。

ここなら大丈夫じゃない?
と益子時計まで歩いてきたら、陶器市期間ランチはお休み?
ガックシ(>_<)
でもせっかく来たのだからと、スイーツとコーヒーで軽くお腹を満たし落ち着いた~♪
CIMG2677-12.jpg

CIMG2684-12.jpg

帰りも散策しながらの~んびり益子を楽しみました♪
期間中、も一回行こうかな~今度は一人で^^

みいしゃさんの猫・・・
が抱いてるぬいぐるみ風アイリッシュに目が釘付け~
CIMG2691-12.jpg

小さいながらしっかりアイリッシュしてるとこがまたかわいいよね

お疲れ様会 - 2013.04.17 Wed

那須に行くたびに、ほぼ毎回おじゃましていたドッグデプト。
そのたびに、店長さんには大変お世話になりましたが。。。
その店長さんが、3月いっぱいでご退職することになり
犬達もかわいがっていただいたお礼に、お疲れ様会を開こうという運びとなり
アメラル&ミエル、そして店長のワンコWシェパードのライラス&ボステリのジョーイと共に
お散歩&ランチ♪
CIMG2504-12.jpg

CIMG2513-12.jpg

先週とはうってかわって青空~
冬の雪道散歩とは違って歩きやすい♪

ここまででようやく半分ちょっと。。。
雪道の時は終点まで行きに3時間の道のりですが。。。
え?まだ先を行くのね~
そろそろ体力の限界が。。。
CIMG2524-12.jpg

ほぼ先ーーーを走り回ってるので、なかなか写真に収まらないアメラル^^;
ようやく撮れました
CIMG2534amerareu.jpg

大きさは違えど、とっても仲良しなライラス&ジョーイ!
とってもお利口さん
CIMG2538raianndojyo-i.jpg

ここまでくれば、もう一息!!
CIMG2556-12.jpg

上には所々に雪が!
犬喜ぶ~♪
CIMG2554-12.jpg

終点ーーー\(^o^)/
所要時間たっぷり2時間\(◎o◎)/!
休憩する間もなく集合写真を撮って・・・はい下山っておい!
CIMG2572-12.jpg

CIMG2601-12.jpg

滞在時間5分・・・
CIMG2602-12.jpg

ランチの予約の時間が迫ってるからって
上りの半分の時間で、大急ぎで下山。。。
張り切って走り回ってた犬達も疲れたと思うけど、自分もね~(>_<)

ミエルと合流してランチ♪
CIMG2606-12.jpg

CIMG2620-12.jpg

店長お疲れ様~
お世話になりました~!
CIMG2616-12.jpg

犬達からも^^
CIMG2631-12.jpg
アメラルパパさんありがとう!

翌日のハンパない疲れと筋肉痛。。。
夫婦そろってもうちょっと体力あると思ってたのに、予想外の疲労感(>_<)

今日は思わずユンケルに手が伸びた~

嵐の前に - 2013.04.09 Tue

西日本ではすでに荒れ模様の週末
宇都宮も午後3時過ぎには雨の予報
雨が降る前に散歩散歩!
日曜日の分もたっぷり走らなくっちゃね!!

桜も終わりかけながら、まだまだ楽しめるけど。。。
この天気じゃね^^;
散歩には好都合だけど♪
CIMG2447.jpg
風が台風並み~
CIMG2458-12.jpg

CIMG2464-12.jpg

CIMG2470-12.jpg

菜の花満開だけど、空が暗くてイマイチ。。。
CIMG2467-12.jpg
雨が落ちてきたから撤収ね~
嵐の前にたっぷり走れて良かった良かった♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード