topimage

2013-05

那須も薔薇の季節到来 - 2013.05.27 Mon

今回の那須レポ、写真多いです

この時期・・・
犬の散歩も、山上りにもいい季節だし、暑けりゃ川もあり!
ツツジに薔薇にと花も咲きだし、おいしいものもよりどりみどり。。。
と、何かと忙しい?
そんなこんなを欲張って、一日であれもこれも!

まずは、パンの調達
リネアのあとに1年前にオープンしたクーロンヌ
CIMG3169-12.jpg

那須はおいしいパン屋が多いので、一年前にオープンしていたにもかかわらず行けてなかった
10時前に着いたにもかかわらず、早くもパンがまばら
とはいえ、大好きなハード系のパンも充実
CIMG3165-12.jpg

ワンコパン・・・買ってみました^^
CIMG3164-12.jpg

朝ごはんを食べてきたにもかかわらず、出来立てパンをその場で味わいたくて。。。
この上ないサッックサクのデニッシュ
サービスでコーヒーがいただけるのもうれしい♪
CIMG3171-12.jpg

茨城から(クーロンヌは茨城が拠点)持ってきた薔薇の手入れをされてました
6月初め頃には咲きそうな感じ
1.jpg

次は朝ごはんを食べずに来よう!

そして、ここまで来たら寄ってみよう!
時間が早いからあるかな~?
成澤菜園のこだわり野菜
CIMG3177-12.jpg

少しだけありました
無人販売所なので、箱にお金を入れて。。。
2.jpg
日本人って偉い!!
むき出しのお金がそのまんま^^;

車で待機のシエルもそろそろ限界?
行く予定の所を後回しにして、お散歩へ!

以前は通行止めで、お散歩していた塩那道路
CIMG3184.jpg

昨年秋に開園した深山園地まで車が通れるようになり、今季の利用が始まったので行ってみました♪

ゆっくり一周しても1時間足らずでまわれそうなコース
CIMG3187.jpg

人がいないのを確認して、スタート!
CIMG3190-12.jpg

シエル、滑落注意だよ!
CIMG3196-12.jpg

休憩広場の先は行き止まりですが、行くでしょ^^;
CIMG3203-12.jpg

適当な所でUターンし、展望広場まで上ります。
CIMG3221-12.jpg

CIMG3232-12.jpg

上を向いてツツジを眺める余裕なし
ツツジ

クレアを抱っこしながら、ひたすら上ります。。。

展望広場に着いたものの、木が生い茂っていて眺望は望めません。。
深山ダムが下~に見えるけど、気がつかない人も^^;
CIMG3236.jpg

汗も引かないうちに下り~
クレアの分負荷がかかり、足がぷるぷる
途中パパさんにバトンタッチで、パパさんもぷるぷる。。。
もう来ない・・・だって
体力なさすぎ

人も犬もクールダウンしに川へ
今シーズンお初です^^
CIMG3249-12.jpg

エルチン、なぜか川で用を足すのがお好き^^;
シエル、そこの水は。。。(>_<)
CIMG3250-12.jpg

お!!すいーーっと♪
CIMG3268-12.jpg

お昼をどうしよっかぁ~
蕎麦?って感じでもないし。。。
場所的に先週食べられなかった、アップルクランブルのリベンジ!
と、行ってみたら。。。

本日特別メニューらしい。。。
TODA

聞いてみると、BBQだって。。。
いや~BBQは食べたくないけど、どうする~?
と迷っていたら。。。
BBQとはいっても、皇太子さまも絶賛のシェフが作るお料理なので普通のBBQとは違いますよ~
だそう!
ならばせっかくなのでおじゃましまーす♪
CIMG3283.jpg

テントの中は。。。
CIMG3287.jpg

フルーツポンチに
CIMG3274フルポン

パン&スコーン
CIMG3273-12.jpg

おいしそうな新鮮野菜に数種類のディップソース
CIMG3276-12.jpg

絶品ドリア
CIMG3291.jpg

メインのシーフード&お肉のBBQコーナー
CIMG3278-12.jpg

お上品に盛りつけてみました^^
CIMG3280-12.jpg

スープはガスパチョ
イチジク&くるみのスコーンに手作りラズベリージャム
どれもこれもおいしいーーー\(^o^)/
(ただ素人スタッフさんが焼いてくれたお肉は焼き過ぎの感が・・・^^;)

待ってる間のワンコ達
日陰はいいけど、下が。。。
シャンプーしたてなんですけどぉぉぉ~(>_<)
CIMG3281-12.jpg

上を見上げるクレアの尻尾がほうきのごとく
暑いのを覚悟で、デッキスペースに移動させてもらいました
CIMG3293.jpg

食べ放題とはいえ、そうは食べられないもので。。。
お腹がいっぱいになったところで、本日のメインコピスガーデン
CIMG3301-12.jpg

薔薇のこの時期に行こうと思ってたのです!
只今ローズウィーク開催中
CIMG3302-12.jpg

バラとガーデニングショーにはなかなかいけないけど、ショーにも出店してる大森プランツさんのお庭が那須で見られるなんて♪
運転中睡魔に襲われたパパさんは車で仮眠してもらって、一人でゆっくり薔薇鑑賞
素敵なディスプレーとお花を、写真満載で~
バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

バラ6

バラ7

バラ8

バラ9

ひと段落したので、カフェでお茶でも♪
CIMG3340.jpg

デッキスペースはワンちゃんもどうぞと言っていただいたのでパパを呼び出し
CIMG3357.jpg

眠いらしく却下されましたガックシ。。。
せっかく世界で唯一7つ星を獲得したドバイのホテルでも使用している紅茶(長い?)を飲んでみたかったのに~(>_<)
せっかくこんなおいしそうな限定メニューがあったのに~
CIMG3346.jpg

ま、お腹もいっぱいだったし、また次の機会にってことで。。。







BONNAちゃん那須デビュー - 2013.05.20 Mon

すでにご存じの方も多いかと思いますが、アメラル家に新しい仲間が!!
推定4カ月の女の子、BONNAちゃん~
CIMG3093-12.jpg
一時は生死の境を彷徨ったボナちゃんですが、このたび縁あってアメラル家の一員となりました。

久々のパピーに会いたくて、ボナちゃんの那須デビューに合わせ、ルルルも同行させていただきました♪
本日の主役、ボナちゃんにみんな興味津々^^
姉さん達、お手柔らかにお願いしますよ~!!
まずはシエルから・・・こっちがドキドキ
CIMG3073-12.jpg
よしよし!うまくご挨拶ができました

クレアもそーっと^^
CIMG3075-12.jpg

ジョルとほぼ大きさが一緒
CIMG3084-12.jpg

バーニーはパピーに興味なし?
相変わらずマイペース^^
CIMG3083-12.jpg

茶色い塊にも臆することなく、ニコニコ顔のボナちゃん
しっぽもピーーン
CIMG3080-12.jpg

アメリ姉さんのあとを追いかけたいボナちゃん♪
ロングリードを持つママも走る~
CIMG3110-12.jpg

CIMG3112-12.jpg

CIMG3114-12.jpg

あーーー!エルチン得意の持ち逃げ~
CIMG3117-12.jpg

ボナちゃんも何だか楽しくなっちゃったかも~♪
CIMG3119-12.jpg

犬笛の訓練の成果もバッチリ?なデコル
CIMG3104-12.jpg

ご飯の間も、問題なくおりこうさんに待てるボナちゃん
お座り姿もまたかわいい~
CIMG3127-12.jpg

何をやってもどんな姿もかわいくて、みんなでなでまわし、抱っこしまくり、久々のパピーを堪能させていただきました~♪
ありがとう~\(^o^)/


アメラル家がお買い物の間に、ちょっとカフェタイム

駐車場から案内通りに。。。
CIMG3129-12.jpg

森の中を抜け。。。
CIMG3134-12.jpg

CAFE PLACE
ワンコはNGだからここでいいコいしててね~
CIMG3141-12.jpg

CIMG3146-12.jpg

と、中に入ったとたん待てないコが約2ピキ。。。
やっぱエルクレ~(>_<)

パパ達が外でワンコ達に付き合うことに^^;
CIMG3155-12.jpg
案外気持ち良さそうだけど^^

女性陣だけ中でアイスレモネード♪
国産レモンをぎゅぎゅっと絞って、すりおろした?皮の食感もGOOD
今まで飲んだレモネードとは別物のおいしさ!!
CIMG3149-12.jpg

すでにカフェ経験済みのメイママお薦め、アップルクランブルが売り切れだったのが心残りだったけど、また次回のお楽しみということで~

残念な1日と思いきや。。。 - 2013.05.15 Wed

前倒しで母の日も済ませたのに。。。
シエルもクレアもせっかくトリミングしたのに。。。

朝霧行きを翌日にひかえ、突然熱でた。。。
十年に一度、出るか出ないかの熱がなぜ今???
夜明け前には下がったものの、予定決行して行く自信もなく、今回はあきらめました。。。
ガックシ

ゆっくり目に起きて、徐々に体調も回復。
万全ではないものの、あまりのいい天気
遠くは無理でも、近場なら行けるかも~と昼近くに那須へ向かう

まずはパンの調達に、久しぶりに「パン工房ドリーム」へ!
那須に次々とおいしいパン屋ができ、近頃ご無沙汰のドリームでしたが、ここ最近でリニューアルオープン?
パンの販売の場所がカフェの方に移ったり、更にペットに優しい感じに♪
以前も元テニスコートは犬OKでしたが、新たに「DOG RUN」の看板が~♪
販売スペースに乱入しないように注意は必要ですが、お買いものついでにガス抜き~
CIMG3015-12.jpg

CIMG3009-12.jpg

CIMG3012-12.jpg

お昼もまわっていたので、パンはほぼ売り切れ状態でしたが、何とか数種類をGET
ペット連れの場合は5%割引き
で得した気分♪

この日のお散歩は、御用邸に隣接している白河古道
ツツジの時期に是非~と言っていただいていたので、お言葉に甘えまして^^
ゴヨウツツジには少々早かったようですが、ミツバツツジはちらほら。。。
CIMG3050-12.jpg

ワンコも一本道を爆走
勝手に走ってくれるので、こちらは無理のないようにゆっくりお散歩^^;
CIMG3019-12.jpg

CIMG3022-12.jpg

CIMG3042-12.jpg

CIMG3026-12.jpg

遅めのお昼は、ジョセフィーヌの涼しいテラスで♪
CIMG3058-12.jpg

ジョセフィーヌ

ミエルにも会えて、残念な1日がけっこう楽しい1日に♪
CIMG3062-12.jpg

GW後半 - 2013.05.14 Tue

今更GWの報告もなんですが、自分の記録として^^;

といっても、大したことをしていたわけではなく、ほぼいつも通りの週末
翌週に出かける予定でいたので、前倒しで母の日のお祝
プレゼントの他に、マリーちゃんも連れてランチがてらドッグランへ♪
CIMG2890マリー

以前お会いした、ルルルの親戚さんでもあるメロウちゃんに偶然会えたり~
CIMG2870メロウ

帰省中の次男君を連れてファームにも♪
その前に、黒羽観光やなで腹ごしらえ

ところで「やな」って全国的にどこでもあるものかと思っていたら、案外他県にはそれほど存在しな
いものだとわかったのは最近のこと
大半が那珂川水系と利根川水系で栃木県に集中
なので、他県の人にやなの話をしてもやなって何?ってことになるらしい。。。
生粋の栃木県民ならば、皆一度はやなで鮎のつかみどりを体験したことがあると思うのだが、
やなの鮎ってマイナーだったんだ~
CIMG2917-12.jpg

ちなみに、この鮎はつかみ取ったものではありません^^;
CIMG2936-12.jpg

CIMG2942-12.jpg


メイママの乗馬の練習が終わる時間を見計らってファームへ!
なーんにもない田舎道を走り、どこに連れて行かれるのやら。。。と、多少心配になってきたころ。。。

突然バーーンと広がるファームの景色が現れ、圧倒され感激の次男君
犬とたわむれる~
CIMG2975-12.jpg

CIMG2976-12.jpg

CIMG2982-12.jpg

犬達も満足^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード