topimage

2013-06

 - --.--.-- --


日帰り軽井沢 - 2013.06.24 Mon

この辺りではシーズンを終えたバラですが、涼しい場所はまだまだこれからが見ごろ
バラの時期に行ってみたいと思ってた所へ、ちょっと足を延ばして行ってみました♪

高速を乗り継ぎ1時間半で軽井沢~♪
まずはワンコのガス抜きへ!
軽井沢銀座を抜け、山道を登り着いた所は群馬県と長野県の県境に位置する見晴台
CIMG3719-12.jpg
妙義山などの山々が見渡せる気持ちのいい所でした

ガス抜きには十分十分♪
CIMG3735-12.jpg

CIMG3756-12.jpg

ワンコも満足したところで、本日の目的場所である軽井沢レイクガーデン
只今、ローズフェスタ開催中!

途中、話題の?ジェラート屋さん「リビスコ」発見で、ジェラート休憩
オススメのモアバナナ、ストロベリー、キャラメルラテなどをいただきました♪
リビスコ

タイミング良く、薔薇が満開の時期に行けることってなかなかないものですが、今回はバッチリ
管理棟がバラで埋もれそうなほど見事に満開
あっちもこっちも迫力満点!
漂ってくる薔薇の香りで女子力アップしそう
CIMG3773-12.jpg

レイクガーデンの入り口でまずは一枚パチリ
CIMG3827-12.jpg

角度を変えてもう一枚^^;
CIMG3834-12.jpg

入る前から咲き乱れるバラに大興奮!
上も下も右も左もステキすぎて~
案内を待つ間にも、ついついシャッターを押したくなる~
CIMG3779-12.jpg

CIMG3784-12.jpg

4

エントランス付近だけでも満足ですが、ガーデン散策はランチのあとで^^
まずは前日に予約しておいた、ガーデン内にある「ブラッセリーNAKAGAWA」でランチタイム
ガーデンも眺められるテラスがいい感じ~
ランチコースをいただきました
6

ランチ1

ランチ2

CIMG3803-12.jpg

CIMG3808-12.jpg

ランチ3

CIMG3799-12.jpg

好きな色の紫陽花♪
持って帰りたい。。。
CIMG3821-12.jpg

ランチを終えて、パパとワンコを待たせ、一人でガーデン内を散策
ここからは薔薇の写真のオンパレード^^;
バラ

バラ1

1

3.jpg

5

7

9

もういいって?
いやいや、自分のための記録としてもうちょっと^^;
8

10

11

12

13

14

15

16

CIMG3900-12.jpg
ん~満足満足!

来月はみいしゃさんの個展でまたまた軽井沢へ日帰り予定♪
今度はどこにいこうかな~♪

すっかり忘れていたけど(て毎年だけど)、今日はクレアの誕生日だった
記念すべき10歳のお誕生日だったのに、忘れてゴメーン
忘れるほど何事なく元気ってことで^^;

5週連続 - 2013.06.12 Wed

ついに5週連続那須入り~

今シーズン初の川遊びに那須へ来た無垢家とともに、まずはクーロンヌで軽く・・・
のつもりが、けっこうガッツリ腹ごしらえ
木陰でワンコも涼しいね^^
CIMG3550-12.jpg

ワンコ達、お待たせ~!
CIMG3603-12.jpg

3週間ぶりの放牧で、はじけるデコル
CIMG3565-12.jpg

勢いで行ったはいいが。。。
CIMG3580-.jpg

意を決して。。。
CIMG3585-12.jpg

犬生初?川遊びのバーニー^^
流れのある川にビビったものの、難なくクリアー♪
CIMG3590-12.jpg

CIMG3610-12.jpg

大人し過ぎて、つい存在を忘れがちな2ピキ
アイリッシュだけ撤収して・・・ポツーーン
CIMG3620-12.jpg

ランチの前にカシュカシュの森へ
カシュカシュ

ふじもじ屋
CIMG3626-12.jpg

かわいい小物が並ぶ横に。。。
CIMG3628-12.jpg

郡山のご当地フード? Milky Box発見♪
クーロンヌさんの食パンに、手作りミルククリームを塗ったシンプルスイーツ
駄菓子屋さんみたいなディスプレーがまたそそる~
TAKE OUT OKなので、一個だけお持ち帰りして、温めて食べたら・・・
CIMG3625-12.jpg
けっこう うま~♪
食パンとの相性もバッチリで、想像以上においしかった
また買おうっと♪

近くに来ていたAme&Ral家と待ち合わせ
BONNAちゃんの成長を確認!
当たり前ですが・・・大きくなってる~!!
しかもちょっと大人顔^^
CIMG3633-12.jpg
次会うときはもっと大きくなっちゃってるんでしょうね~

で、ランチはというと。。。
無垢ママのリクエストにより、またまたvoivoi
CIMG3635-12.jpg

6日にグランドオープンになり、どんなメニューになったかな~?
わーーい!メニュー増えてる~♪
自分とパパは、お初のメニューを!
オーブンで焼くパンケーキと、サラダと。。。
と、注文したら。。。
毎日仕込むベーコンやら卵やらがなくなってしまったとのことで。。。(>_<)
サラダはべコーンをソーセージに変えたものをみんなで分けっこ^^;
でも・・・
おいしそーーー\(^o^)/
CIMG3636-12.jpg
卵の争奪戦^^;
トマトあまーーーい!

パパ達はメキシカン
CIMG3638-12.jpg
無垢パパと同じものを頼むと、必ず見比べて損得チェック・・・
子供か!

お初のオーブンのパンケーキ、食べたかったのに卵がなくなってできないそうで。。。(>_<)
同じ値段で「手作りプリンアラモードパンケーキ」にしてくれるという、せっかくの申し出をお断りして、
やっぱパンケーキはSimple is bestでしょ!
とまたまたクラシックバターミルクパンケーキにしてしまった。。。
お詫びにと、ヤギチーズを添えてくださったの~♪
(実はヤギイルクは苦手ですが^^;)
何かと素晴らしい対応です
CIMG3643-12.jpg
2度目もやっぱりおいしかったんだけど・・・
帰ってからface bookをチェックしたら。。。
いや~ん!プリンアラモードめっちゃおいしそうじゃーーん
素直にプリン乗っけてもらえばよかった~(>_<)

お味噌を買いに最近オープンした「蔵楽」さんへ
CIMG3646-12.jpg

地元の美味しいものや、益子焼などを販売
CIMG3649-12.jpg

那須雄の味噌の量り売り
きゅうりに付けて試食させていただき
麦より少し甘めの米味噌を買いました♪
CIMG3651-12.jpg


はたして6週連続那須なるか。。。??

那須朝市とパンケーキ - 2013.06.03 Mon

4週連続那須です

ここ数年、マルシェ的なイベントがたくさんの那須♪
行こうと思いつつ日程が合わなかったり、天気が・・・だったりで、なかなか行けてなかったのですが。。。

行ってみました那須朝市
CIMG3377-12.jpg

10時にメイママと待ち合わせだったものの、7時からオープンで売り切れが心配でしたが。。。
やっぱ売り切れてた
CIMG3380-12.jpg
朝市限定、森林ノ牧場の朝いちロール!
1日は蔵楽の味噌とのコラボ、味噌ロール~
味噌饅頭、味噌ゆべし、はなびらもち、味噌キャラメルなどなど
味噌菓子好きとしては、食べてみたかったのに残念。。。(>_<)

雑穀厨房「こと葉」のマクロビ弁当♪
黒磯に引っ越しちゃったから、ここで食べられるとは~♪
こと葉

先週おじゃましたコピスガーデンとクーロンヌ
ノイフランクのソーセージも試したかったけど・・・
朝市1

UNICOのチーズバーガー
キリンフリーの無料配布でパパさんご満悦
朝市3

黒磯に最近できたKANEL BREADさん
見るからにおいしそ♪
朝市4

Bees Laboの蜂蜜
藤と山桜を味見させてもらい、毎年少ししか採れないという貴重な山桜を買ってみました
朝市2

アルパカさんも出張
堂々たるお仕事ぶり
今度は本物だよ
CIMG3384-12.jpg

日陰を確保してミエル待ち^^
CIMG3397-12.jpg

間もなくミエル登場で、ワンコはパパさんに任せ、お買いもの~♪
CIMG3411-12.jpg

先週もおじゃましたT.O.D.Aさんのテントもあり、サラダボウルミールとイチジクスコーンを買いました。
下にクスクスが隠れていて、意外にボリューミー!
朝ごはんも兼ねた早めの昼ごはんで、色々食べられて楽しい~♪
CIMG3407-12.jpg

生演奏でフラダンス
CIMG3418-12.jpg

心地よい風とフラの音楽で、は~
いい感じ~♪

ワンコ達!お待たせしました!!
存分に遊んでちょ!
CIMG3432-12.jpg

どっちが取るか。。。
CIMG3436-12.jpg

エルチンに先越され、やーめた!のミエル
CIMG3437-12.jpg

棒GET!
CIMG3439-12.jpg

必死の立ち泳ぎ^^
CIMG3474-12.jpg


2時間ほど遊んで、いい感じでお疲れになったところで。。。
飼い主、またまたコーヒーブレイク
この日は。。。
ついにパンケーキの波が那須にも~!
6月6日にグランドオープンですが、プレオープンしているそうなので行ってみました♪
三軒茶屋で行列のできるパンケーキママのお店が那須に~

「森のvoivoi」
CIMG3519-12.jpg

voivoiはフィンランド語で「あらあら!」という意味だそうで・・・(voiが一個だとバターって意味)
お店も、フィンランドハウスだそうで、天然木のログハウスが落ち着きます~
自然の中で地元の食材を使ったお店にしたくて那須に・・・とママさん^^
デッキはワンコOKなのが嬉しい♪
大型犬にも広々サイズで、ブルーのストライプのオーニングがさわやか~
CIMG3515-12.jpg

雉さんも遊びに^^
雉の鳴き声にワンコの耳レーダーも反応^^;
CIMG3508-1.jpg

プレオープン中で、メニューは少なめですが、
まずは基本のクラシックバターミルクパンケーキとイチゴのパンケーキをパパと半分こ
(バターミルクとは、生クリームからバターを作ったあとにできる低脂肪のミルクのこと)
CIMG3499-12.jpg

CIMG3501-12.jpg

ふあふあで中はもっちりの優しいお味~!!
ホイップバターも軽めで3枚重ねもいけるーーー
東京で行列・・・納得です^^

アイスコーヒーには低温殺菌の牛乳が!
地元の素材にこだわってるのがわかります^^
CIMG3502-12.jpg

こんなところまでかわいい
CIMG3513.jpg

新しいお店がたくさんできて、那須通いがますます楽しくなりそう♪

だんだん軽井沢に追いついてきた?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

