topimage

2013-07

克服? - 2013.07.29 Mon

夏場のお出かけに欠かせない水遊び。。。
泳げないわけではないけど、自ら楽しんで入る・・・ということはない我が家のワンズ
どうせ水遊びするなら、楽しんでほしいなぁ~
と思うのが親心^^;
それを克服するべく、ドッグプールへ行ってみました!

前日にシーザー・ミランのビデオでイメージトレーニング(飼い主が^^)
リハビリの方法を頭に焼き付けて、いざプライムランド涸沼へ!

まずはドッグランでガス抜き♪
特訓が待ってるとも知らず笑ってるエルシエル^^;
CIMG4353-12.jpg

プールエリアに入るなり、激しく抵抗するシエル
CIMG4357-12.jpg

逃走しようとするシエルをその場にとどめるべくこっちも必死
ほんとは少しずつ段階を踏んで慣らしていくんだけど
CIMG4359-12.jpg

CIMG4363-12.jpg

徐々に慣れてきた?
CIMG4362-12.jpg

リハビリ開始から所要時間約15分。
この状態だよ~!!
ようやく力が抜け、リラックス状態に~
CIMG4361-12.jpg

この状態になれば、あとはすんなりいくはず。。。

水の中への誘導はパパに任せ。。。
いったーーー♪
CIMG4367-2.jpg

CIMG4368-12.jpg

まだ楽しんでる。。。とまではいかないけど、リハビリ大成功じゃない?
いい感じに泳いでます~♪
CIMG4376-12.jpg

繰り返すうちにリードなしでも自ら入水するように
顔は笑ってないけど^^;
CIMG4395-12.jpg

水への抵抗を克服したところで、午前中の特訓終了!
お昼休憩をはさんでランへ~
頑張ったご褒美♪
CIMG4422-12.jpg

第2ラウンドでも、リハビリ効果でスイ~




しかし・・・お疲れのせいか眠そう?
なんとなくブルーなシエル^^;
CIMG4441-12.jpg

第2ラウンドは早めに切り上げ、コートを乾かすために再びランへ。
疲れてるかと思いきや、雄叫びあげて大爆走
まさに水を得た魚ならぬ、芝を得たシエル
元気じゃ~ん
CIMG4449-12.jpg

CIMG4451-12.jpg

この顔がプールでも見られるようになるといいんだけど。。。
CIMG4468-12.jpg

克服したとはいえ、泳ぎを楽しむまでにはまだまだ時間がかかりそうだ~

涼しい週末 - 2013.07.23 Tue

夏本番!とはいえ、涼しい日が続いてワンコ的にも大助かり♪
週末の那須も23度と、川遊びにはちと涼し過ぎる?
けど、ランじゃ暑そうだし。。。
やっぱ川だね!
だいぶすんなり入水するようになってきた^^
CIMG4279-12.jpg

ミエルももうひと頑張り!
CIMG4271-12.jpg

CIMG4304-12.jpg

シエル、24日で4歳になりました
ミエルもデコルもおめでとう
この1年も元気に遊びまくろうね♪

湯元に4月末オープンしたリッカの2号店
Licca NASU HUTTE
名前の通り山小屋風の外観
CIMG4323-12.jpg

ハンバーガーのお店のようですが、パンケーキなどもあるようです
新規開拓!と行ってはみたものの、ワンコと食べるには道端過ぎてちょっと。。。
と、「シュネーバル」というドイツ菓子を買ってUターン^^;
CIMG4328-12.jpg

このお菓子、割ったパイ生地を固めてシュガーやチョコレートでコーティングしたものらしい。
本場のお菓子を食べたことがないので、何とも言えないのですが。。。
ビミョー。。。
見た目はおいしそうだったんだけど。。。^^;

結局オープン以来久々にリッカで食べたけど。。。
CIMG4329-12.jpg

リッカ1

リッカ2

3度目はないな。。。

デプトでシフォンちゃんとラスク君に会い大喜びのミエルとシエルでした~♪
CIMG4345-12.jpg

体当たりしても安心安心^^

軽井沢追分~ランチ&ラン編~ - 2013.07.15 Mon

今、当ブログを訪問してくださった方へ
是非「朝食編」から見てね~!


軽井沢へはうちだけの予定でしたが、直前でルルルが揃うことになり、思いがけず楽しい追分ツアーに♪
油やで合流して個展を見学したあと、ランチのためオナーズヒルに移動

泊まりで軽井沢に行くことがあれば、一度泊まってみたいと思ってチェックしていたところ♪
前回軽井沢に行った時にもらったフリーペーパーに、日帰り利用可能の文字発見
あら~んもしやランも使えたりして~
と確認したら、OKだって♪

ランチの予約はできないものの、空いてれば見晴らしのいいテラス席でワンコと共にゆったり~♪
といっても、この日は曇りで浅間山がくっきり!というわけにはいきませんでしたが・・・
CIMG4183-12.jpg

CIMG4188-12.jpg

ランチコースのレタススープと前菜の鴨
ランチ1

CIMG4197-12.jpg

ランチ2

ランチを堪能しつつ、久々に6人揃いバカ話で盛り上がる?


ワンコのお待ちかね爆走タイム~
自然の山の地形をそのまま利用した、アイリッシュにはたまらないラン
を拾いに行く時は傾斜がきついので注意がひつようかも^^;
CIMG4202-12.jpg

みんなめっちゃ嬉しそう
CIMG4203-12.jpg

CIMG4204-12.jpg

CIMG4205-12.jpg

CIMG4211-12.jpg

CIMG4221-12.jpg

CIMG4227-12.jpg

CIMG4236-12.jpg

3頭連れだとランの料金もバカにならないので、ランチを食べて利用させていただけるなんてありがたーい
ランの周りは自然公園で、ここも散策したかったが、それはまたの機会に。。。
ランチ+300円で日帰り温泉も利用できるので、次は温泉も入ってみよう

仕上げに「みかげ茶屋」でおいしーーいコーヒーと甘味をいただき(って食べてばっか
解散となりました^^

軽井沢もまだまだ行きたい所がたくさん♪
近いうちまた来なくっちゃ~!
軽井沢での個展を企画してくれたみしゃさんに感謝です!


夕飯は?
。。。ってまだ食べる?^^;
ならば、前回買ってくればよかった・・・と後悔した釜めしを買って家ご飯
CIMG4263-12.jpg

何十年かぶりで食べる峠の釜めし♪
好きな具ばっかのだ~♪
CIMG4266.jpg

最後に何を食べるか。。。
やっぱ栗でしょ!

軽井沢追分~アート編~ - 2013.07.15 Mon

「キャボット コーヴ」を出て5分で追分宿(近!!)
旧中山道の雰囲気を残した趣ある街並みで一気にタイムスリップ
CIMG4180-12.jpg

昔の建物そのままの、何やら楽しそうな雑貨屋
CIMG4182-12.jpg

みいしゃさんの個展が開催されている「油や」
CIMG4129.jpg

江戸時代からの由緒正しい旅館でしたが、昨年「油やプロジェクト」開始後建物をリノベーション
CIMG4135-12.jpg

かつての旅館の雰囲気そのままの、コーヒーのアロマ漂うエントランスホールの脇の猫町珈琲店
CIMG4137-12.jpg

まずはみいしゃさんにご挨拶
17歳を目の前に卒業を果たしたココちゃんにありがとうを伝えたくて。。。
CIMG4139-12.jpg


ここからは、軽井沢に来られなかったみいしゃファンの方たちのために、写真でギャラリーの雰囲気をお楽しみください^^
テーマはねこ散歩いぬ散歩
カフェでおすまししてる犬達のかわいいこと
CIMG4157-12.jpg

CIMG4162-12.jpg

CIMG4159-12.jpg

CIMG4160-12.jpg

みいしゃ1

みいしゃ2

みいしゃ3

みいしゃ4

みいしゃ5


他にもこんな作品たち
ギャラリー1

ギャラリー2

ギャラリー3

ギャラリー4

ギャラリー5

こんなに見ごたえあるのに拝観料が無料とはありがたい~^^;

拝観中に木陰でおつなぎのワンズ
CIMG4131-12.jpg

旧軽と全く違う雰囲気の追分エリア
また別の機会に来たい場所です

ルルルでカフェ&ランにつづく。。。

軽井沢追分~朝食編~ - 2013.07.15 Mon

みいしゃさんの「油や」での個展に合わせ、1か月前から追分行きを計画していました♪
追分エリアに行くことがあれば、行ってみたーーい!
と、思っていた場所がいくつかあり、ついに~♪

ブックマークしていたところのひとつ
朝食&カフェの店「キャボット コーヴ」に予約を入れ、ひと月前からワクワク♪

当日朝、雨交じりの空ながら、ワンコとお散歩するには丁度いい天気
お店に入る前に、近くを流れる人口の川に沿ってお散歩~♪
川辺に沿って歩くと・・・
ここはセーヌ川のほとり?(行ったことないけど^^;)
川沿いに建つ別荘の風景は、まるでヨーロッパの街並み
CIMG4084-12.jpg

CIMG4093-12.jpg

久々に使ったフレキシ(風)リードで、ちょっと自由に^^

9時半の予約に合わせお店へ
CIMG4096-12.jpg

森の中のカフェテラスでアメリカンブレックファースト
CIMG4121-12.jpg

森に現れたリスに気をとられ?順番にテラスの下に落ちるエルシエル^^
(写ってませんけど)
庭

ハイシーズンは予約のみの受付で、メニューも2000円のコースで、4つのメインの中から選ぶシステム。
エッグベネディクトを食べようと思ってたけど、他のメインもおいしそう~!
CIMG4100-12.jpg

ブルーベリーソースのサラダに野菜&豆のスープと、ポットでたっぷりのコーヒー
CIMG4111-12.jpg

そして結局、絶対自分では作らないだろうエッグベネディクトと
CIMG4114-12.jpg

この時期限定のたっぷりイチゴのワッフルに♪
CIMG4119-12.jpg

後ろの席からパンケーキおいしーーい!
との声が聞こえ、気になるぅぅぅ~
ポップオーバーとやらの中身も非常に興味深かったのだけど、それはまた次のお楽しみということで^^;

ともかくでてきた時の「おーー!」という感動と、味、雰囲気ともに大満足の贅沢な朝食でした

アート編につづく。。。




川遊び本番 - 2013.07.07 Sun

梅雨明け宣言したとたん、夏空ーーー
これからは水辺での写真多くなります^^;

直射日光を避けるため、木陰があるところへ!
CIMG4009-12.jpg

CIMG4023-12.jpg

せっかく泳げる所へ来ても、泳ぎ続ける子たちではないのでひたすら棒のレトリーブ
パパさんウェットスーツ活用してよ~

届きそうで。。。
CIMG4039-12.jpg

やっぱ無理!とあきらめるミエル^^
CIMG4040-12.jpg

今度はシエルと一緒に。。。
CIMG4046-12.jpg

どっちも無理っておい!
CIMG4047-12.jpg

棒カモーーン!
CIMG4060-12.jpg

^^;
かろうじて尻尾でバランス
CIMG4061-12.jpg

約1時間半の成果
足がつかないところも勇気を振り絞ってゲットのミエル^^
CIMG4057-12.jpg

このあと3度目のvoivoiへ向かったが。。。
2席しかないテラス席の人気は高く、1時間待ちは覚悟な感じだったので、遠くからここを目指してきた方たちに順番を譲ることにして、場所を移動
恐るべしツイン効果!?

久々のボリジ
ワンコスペースが、10年前の場所に移動してた!
レイアウトも大幅に変更でいい感じに~
CIMG4071-12.jpg

来週はみいしゃさんの個展です


梅の季節。。。
ネットのレシピで梅のやわらか甘露煮を作ってみた
完熟梅を洗って、針で穴開けた完熟梅を砂糖と一緒に炊飯器で約8時間保温
手間なし
ただ、とけてない砂糖が溜まってたので、温まった頃、そーっと砂糖を混ぜ混ぜして溶かした方が良かったかも~
ビフォー →  アフタァー
うめ

疲労回復に一日一個食べてます

またまたパンケーキ - 2013.07.01 Mon

週末だというのに。。。
前日のナイター野球で体がボロボロで歩けない~と弱音を吐くパパさん
日頃運動不足なのに、急に野球なんてするから~
というわけで、遠出は無理~
まして、歩いたり山歩きなんて絶対無理~だそうで。。。
ならば、歩かなくて済むようにドッグランでも行きますか

と、鹿沼方面に車を走らせると、急に気が変わった?
やっぱ小来川にする?
そっち方面行くなら、山帰来で蕎麦食べる?
と、ころころ行き先が変わり、結局蕎麦~
CIMG3951-12.jpg
相変わらずの盛りの良さ

大好き!生湯葉天ぷら
これは痒くならない(少々大豆アレルギーがあるので)
CIMG3955-12.jpg

最近TVで取り上げられてたせいか、いつにもましてすごい混みよう
11時過ぎに来たにもかかわらず、すでに2回転目
犬を遊ばせる予定だった川にも順番待ちのお客様が。。。

ようやく人が引いたのを見計らって待ってたご褒美^^
CIMG3956-12.jpg

投げた石を探して~
CIMG3969-12.jpg

潜る^^
CIMG3980-12.jpg

短い時間ではありましたが、ま、こんなもんでいいことにしてもらおう^^;

けど、これで帰るのはもったいない!
デザートでも食べに黒田養蜂園に行きますか♪
5月に併設された、カフェ&ジェラテリアHoney Bでジェラート
CIMG3982-12.jpg

なんかここもすごい混みようなんですけど~
どうやら、タウン誌ツインの最新号パンケーキ特集で取り上げられてたようで
CIMG3983-12.jpg

ジェラートだけのつもりが。。。
またまたパンケーキーーー!
CIMG3996-12.jpg
やっぱパンケーキはvoivoiの方が断然美味しい^^;

もちろんジェラートも♪
蜂蜜屋さんのジェラートだから優しい甘さがグー
蜂蜜の味がよくわかるようにバニラって。。。
CIMG3991-12.jpg

ワンコも食べられるようにだよね~^^;
順番にあーーん!
CIMG3994-12.jpg

CIMG3995-12.jpg

ツインのパンケーキ特集にはもちろんvoivoiやコピスのカフェも掲載されてたようで、
次に行く時は。。。待つんだろうな~(>_<)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード