topimage

2013-09

館山ツアー(2日目) - 2013.09.29 Sun

台風20号の影響で、夜中じゅう雨風が吹きつけ次の日の天気が心配されましたが。。。
止んでるーーー\(~o~)/
よかったねシエル~♪
CIMG5273-12.jpg

5時起きのパパさんに起こされ、仕方なしにみんなでお散歩。。。
部屋に戻りもうひと眠り
CIMG5279-12.jpg

和朝食を朝からガッツリ!
シラウオのお鍋、おいしい~♪
CIMG5287-12.jpg

この日のスペシャルなお友達はクールミント♪
久しぶり~!!
CIMG5290-12.jpg

千葉県最南端の野島崎灯台で集合写真
CIMG5297-12.jpg

CIMG5313-12.jpg

CIMG5309-12.jpg

リゾートイン白浜のカフェでランチ
サザエカレーだって!!
CIMG5332-12.jpg

ワンコもフリーでゆったり
ビスケットのおやつの食べほ!!
えさおじさんに群がるワンコたち
CIMG5328-12.jpg

館山ツアー2度目の沖ノ島^^;
前日と同じ場所とは・・・今一つリサーチ不足
とはいっても海に来たんだから、やっぱ海でしょ!

クール
CIMG5341-12.jpg

ミント!
CIMG5342-12.jpg

相変わらず陸組^^;
CIMG5344-12.jpg

しっかり海を堪能しているびーさんとクールミント
CIMG5350-12.jpg

そんなに泳ぎが得意でもなさそうなのに、びーさんについて海に入っていくクールミント!
えらーーい!

。。。
CIMG5368-12.jpg


別れ際、とみうら枇杷倶楽部でお茶して解散となりました^^
IMG_0677-12.jpg

かーーわいぃ
IMG_0684-12.jpg

お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした!
またお会いいたしましょう♪


そして、家に着きポストをチェックするとこんなハガキが!!
CIMG5480.jpg


最初から最後まで・・・
お宿の古さをカバーして余りある、素晴らしい
お・も・て・な・し

でした^^

館山ツアー1日目(お宿編) - 2013.09.27 Fri

カーロフォレスタをあとにして向かったのは、館山で人気の?お宿
しぶごえ館山弐号館

多少の古さは否めませんが、なんといってもこのロケーション
CIMG5235-12.jpg

ハワイ~?
は大げさにしても、リゾート感たっぷり

なので、一階のオーシャンビューの部屋はいつも満室
かろうじて2階のオーシャンビューの和室を確保
しぶーいお部屋ですが、たまには和室もいいよね!

そしてもう一つの魅力が、目の前に広がる芝生~♪
宿の敷地外ではあるものの、ほぼプライベート~!
さっそく夕方のお散歩♪
CIMG5209-12.jpg

CIMG5212-12.jpg

CIMG5216-12.jpg

CIMG5218-12.jpg


夕食は和食のコース料理
夕食1

夕食2

夕食3

おいしくいただきました

途中電気が消えサプライズ~
CIMG5264-12.jpg
予約の際に記念日などを申告しておくと、サービスでケーキのおまけつき

ワンコ達にもおすそわけのプレゼント
CIMG5266-12.jpg

食事の合間に看板犬のバロン社長の芸のお披露目^^
待て!
の合図があるまで、おやつ。。。食べません
CIMG5255-12.jpg

玄関でのお出迎えでも、空気のようにそこにいるえらーいコです!

2日目につづく。。。

館山ツアー1日目(海とラン編) - 2013.09.27 Fri

3連休の最終日
1泊お泊りで館山へ行ってきました♪

約30年ぶりの館山
気合を入れて5時前に出発
朝焼けの首都高
CIMG5065-12.jpg

アクアライン経由館山道のおかげで、30年前に比べ所要時間が半分に

ハイウェイオアシスで、無垢家と合流
軽く朝ごはんを食べました
CIMG5078-12.jpg


最初の目的地沖ノ島に到着!
以前は潮が引いたときだけ行けた島でしたが、東北大震災の時に隆起して、陸続きに!

青空だけど、台風の影響で風つよ!!
普段は穏やかな海も荒れ模様
CIMG5088-12.jpg

CIMG5091-12.jpg

CIMG5094-12.jpg

バーニーも嬉しそう^^
CIMG5097-12.jpg

島の周りをグルっと探索!
CIMG5101-12.jpg

ほどなくPino君も合流♪
CIMG5116-12.jpg

サクッといつものように海に入るPino君とパパさん
Pino君はやっぱ海が似合うね^^
CIMG5126-12.jpg

波打ち際が精いっぱいのエルシエル^^;
CIMG5130-12.jpg

しばし海を楽しんだあと、カーロフォレスタディアナでランチのため移動
ランチを食べるとラン&プールは無料で使用できます
プール・・・といっても、アイリッシュサイズではお風呂感覚?
でも塩水を洗い流すのに丁度いいので、全員入ってもらいましたよ~

迷惑そうなバーニー^^;
CIMG5148-12.jpg

入れられたとたん飛び出すデコル
CIMG5146-12.jpg

ここからミエルも加わってみんな大喜び~♪
CIMG5163-12.jpg

ルルル~♪
CIMG5183-12.jpg

CIMG5186-12.jpg

CIMG5189-12.jpg

Pino君とバーニーの兄弟2ショット
CIMG5169-12.jpg

お疲れのMens^^
CIMG5173-12.jpg


Pino君とはここでお別れし宿泊先の宿へ向かいます

つづく

ご近所友達 - 2013.09.21 Sat

3週間ぶりに芝刈りをしたので、ご近所のお友達スタンプーのメイ君を呼んで遊びましたよ~♪

一か月半前、5か月時のメイ君^^
CIMG3361-12.jpg
この時はまだあどけないパピーフェイスでしたが。。。

一か月半後は立派なスタンプーに~\(◎o◎)/!
プードルらしいカットで大人顔
CIMG5041-12.jpg

本日2度目のご来訪ですが、
まずはねぇさんにご挨拶して。。。
CIMG5039-12.jpg


スタートーー!
う~れし~♪

CIMG5043-12.jpg

CIMG5046-12.jpg

CIMG5047-12.jpg

CIMG5057-12.jpg

シエルもた~のし~♪
CIMG5056-12.jpg

エルねぇさん。。。
おしゃべりしすぎでよだれが~
CIMG5061-12.jpg
粘着力抜群!^^;

短い時間でしたが楽しかったね♪


アイリッシュDAY(後半) - 2013.09.16 Mon

前半から読んでね~!

和カフェをあとにして、ワンコ達をもうひとっ走り♪

いつものランで遊んでいたら、時々お会いするJOY君一家!
お久しぶりです~♪
CIMG4912-12.jpg

しばし一緒に遊んでもらっていると、向こうから見覚えのあるアイリッシュ&パパママが。。。
リルハちゃん~♪
CIMG4907-12.jpg

のうしろにアイリッシュパピー\(◎o◎)/!!

えーーー!!いつの間にか家族増えてるーーー?!

リルハちゃんの甥っこちゃんに当たる男の子
ラピス君でーす♪
CIMG4943-12.jpg

久しぶりに見たアイリッシュパピー
かわいすぎ~

かわいいからいっぱい写真載せちゃお♪
アップ!
CIMG4915-12.jpg

クレアと♪
CIMG4931-12.jpg

後ろ姿もラブリ~
CIMG4942-12.jpg

男の子らしい顔も^^
CIMG4941-12.jpg

とっても穏やかそうないい子~
興奮体質のシエルとは大違い^^;
CIMG4934-12.jpg

叔母さん・・・っていうより、お姉さんのリルハちゃんと♪
CIMG4948-12.jpg

CIMG4953-12.jpg

慣れるまでにはもう少しかかるでしょうけど、リルハちゃん頑張ってね^^

ミエルと待ち合わせるため、ランをあとにし車を走らせると。。。
別荘地をお散歩しているアイリッシュを発見!
本日7アイリッシュ目~♪
お久しぶりのデニーちゃんでした^^
CIMG4960-12.jpg

花粉?アレルギー発症で目の周りがすこーし赤く。。。
家の周りよりもここの方が楽らしい。。。
大変だ~(>_<)


そして・・・
ミエルもアイリッシュに遭遇していた!!
ケニー君とエリ君~♫
CIMG4966-12.jpg
ショー会場の以外でエリ君に会うの初めてかも~♪

ミエルも加わり5アイリッシュで集合写真
CIMG4978-12.jpg

クレアも入ろっか^^
CIMG4982-12.jpg

デプトで一緒にご飯を食べてちょっとだけナイトラン!
CIMG5004-12.jpg

CIMG5002-12.jpg

CIMG5001-12.jpg

エリ君、いつもジェーンちゃんと遊んでるだけあって、シエルミエルとなかなか好相性
お疲れ?にもかかわらず、誘い誘われ楽しそうに遊んでました^^

今度はじっくりお相手願います

にしても、1日で10アイリッシュ\(~o~)/
しかも偶然って\(◎o◎)/!

思いがけずルンルンのアイリッシュDAYでした~♪

アイリッシュDAY(前半) - 2013.09.15 Sun

台風の前にため走りしておかなくっちゃ♪

その前に。。。
この日の那須はマルシェからスタート!
5月から11月の第2.4土曜に開催されている大日向マルシェ
CIMG4812-12.jpg

おっ!!とびっくり!!
アワーズダイニングさんのあずきちゃんがお出迎え^^
久しぶりに見たらすっかり大人のヤギ~
CIMG4813-12.jpg

成澤菜園さんの野菜、RAKUDAさんのパン
マルシェ1

クレイパック体験や古谷農産のお米
マルシェ2

ご主人発明?のコーヒー豆焙煎機で焙煎した豆をゆっくり挽いて、丁寧にいれてくれた非電化カフェのコーヒー
マルシェ3
他にも雑貨屋さんなどなどが、ひっそり和気あいあいと開催されていました~^^

熱くなってきたので、ワンコのお待ちかね(かどうかは疑問ですが^^;)川へGO!
3連休初日のためか、この日の川は子供連れやワンコが入れ替わり立ち替わり。。。
CIMG4854-12.jpg

犬にも子供にも大人気のクレア^^
CIMG4841-12.jpg

元気になったエルチン、無理のない程度に泳いでもらってます^^
CIMG4849-12.jpg

遠くに見える板室ダム方面に数頭のアイリッシュの姿が!
カヌーを終えてコーク達と遊んでいたピノ&ビジュちゃんでした~♪
おそろいのウェットスーツきまってます!
CIMG4866-12.jpg
ママ一人でワン2頭とカヌー\(◎o◎)/!
なんと素晴らしい!!

しばしママとおしゃべりしてお別れしました。
またね~♪

この日アイリッシュに会えた偶然はこれで終わらなかった!!




お昼は今年の春にオープンした和カフェMomiji
CIMG4895-12.jpg

大きなもみじが気持ちいい木陰を作ってくれています
CIMG4877-12.jpg

パパは那須山麓豚の麹焼き御膳
CIMG4885-12.jpg

私は日光ヤシオマスの麹焼き御膳
CIMG4882-12.jpg
ご飯は16穀米と、おこわ、サイズも大中小から選べます。
流行りの塩麹漬けですが、塩加減が丁度良く美味しかったです

ただちょっとお値段高め(*^_^*)
+400円でミニデザートとドリンク付きですが。。。
CIMG4890-12.jpg
おしい!
もうちょっとデザートしっかり食べたかったな~^^;

後半に続く。。。

検査結果 - 2013.09.08 Sun

病院から検査結果がでたとの連絡があり、
結果を聞く前に軽くお散歩♪

粘膜便もおさまり、急に食欲もUP
元気はつらつ!!
CIMG4724-12.jpg

CIMG4713-12.jpg

このこたちも^^
CIMG4714-12.jpg

CIMG4718-12.jpg

茂みに獲物の気配?
スイッチオンでサーチ開始^^;
CIMG4745-12.jpg

飛び跳ねて追跡中^^
CIMG4746-2.jpg

CIMG4749-12.jpg
何も出てこなかったね~(*^_^*)

水分補給はいいけど、けっこうな流れ。。。
CIMG4762-12.jpg

1時間強のお散歩を終了し
行列のできるカフェへ
CIMG4771-12.jpg

CIMG4769-12.jpg

外が気になるぅぅぅ~
CIMG4775-12.jpg

訪れるたびに違う前菜とデザートが特に好き♪
CIMG4783-12.jpg

CIMG4795-12.jpg

CIMG4796-12.jpg


さーて結果は。。。
キンチョーの面持ちのエルチン^^;
CIMG4799-12.jpg

血液検査の結果
犬膵特異的リパーゼの値が若干基準値超えで、軽い膵炎でした
膵炎って原因不明のことも多く、薬も特に処方なし
対策としてはやっぱ食事療法と適度な運動。。。
んんん~
適度な運動は欠かさないし、特に人間の食事を与えてるわけでもない(ほんの少しのお相伴程度はあるけど^^;)
脂肪の多いご飯やおやつはやめて。。。ってその辺は気をつけてるつもりです~(>_<)
炭水化物の摂取も控えてっていうけど、グレインフリーのフードメインにしてるし。。。
(たまにあげちゃってたのせいか?)

ここのところ生食から遠ざかってたし、酵素のサプリも切らしてたから酵素不足?
甲状腺もあるしな~
ここのところの天候の変化と雷がストレスだったとか?
原因が特定できず対策が難しい~(>_<)

ここのところ、シエルの体重維持や太もものハゲのことは気にかけていたけど、
本当に気にかけるべきはエルチンだったね~

サプリの検索をしていたら「俺のも買って」って。。。
まずは自分!!なんだから~


もう一つの検査結果、甲状腺の値は、こちらも基準値よりきもーち高め^^;
で、お薬の量を変更することになりました。
やっぱこれからは年に一度の定期検査は必要のようです~(*^_^*)

諭吉が舞うーーー\(◎o◎)/!




11歳♪ - 2013.09.05 Thu

たわわに実った森のヤマボウシの実
IMG_0638 - コピー-12

そんなに好きだった?
IMG_0642-12.jpg

きらりーん
と目を輝かせヤマボウシの実をおねだりするエルと。。。
IMG_0643-1.jpg

シエルです^^
IMG_0646-12.jpg

そして
本日エルチン11歳のお誕生日を迎えました~

けど。。。
どうも近頃胃腸の具合がよろしくないようで。。。

食欲不振で丸1日ご飯を食べない
草を食べまくり草ボールを吐く
血液混じりの粘膜便(ご飯を食べてないのでほぼ粘膜)
などの症状を繰り返すので。。。

お誕生記念として?
色々と検査してきました

血液検査の結果リパーゼの値が高く膵炎の疑いありということで、更に外注検査に出すことに
IMG_0648-1.jpg
ついでに久々に甲状腺の検査もお願いすることにしました

レントゲン検査では腸を押しのけるように怪しい影が!?
IMG_0647-1.jpg
背骨にも変形が見られ、老化現象とはいえ変形性脊椎症


エコーで更に見るも、エルチンの呼吸が粗すぎて写真ブレブレ^^;
落ち着いたところで再度検査するため病院にお預かりとなりました(>_<)

ドキドキの検査結果
怪しい影の正体は。。。
通常よりも下がり過ぎた腎臓でした~ホッ
もともとその位置にあったのか、老化のため下がってしまったかは定かではないものの、
腫瘍の類ではなさそうで一安心^^
とりあえず、外注の血液検査の結果が出るまでは、大腸炎の薬と整腸剤で様子をみることに

4時間ぶりにご対面のエルチンの喜びよう♪♪♪
不安だったよね~
家に帰り水をがぶ飲み^^;

雨の止み間に無事お散歩にも行けました!
が、栃木県内の3か所で竜巻発生!!
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

検査結果で大きな病気は見つからなかったとはいえ、
食事やサプリ、運動などを見直すいいきっかけになりました。。。

やっぱ川っしょ! - 2013.09.03 Tue

ちょっと涼しくなったとはいえ、まだまだ川遊び日和
CIMG4640-12.jpg

エルチンの大敵アブも激変してご機嫌♪
CIMG4651-12.jpg

この人もご機嫌でマジ泳ぎ。。。
CIMG4668-12.jpg
エルシエルも一緒に泳げばいいのにねぇ~


シーちゃんちのプライベートランにおじゃましてミエルと合流♪
CIMG4682-12.jpg

CIMG4687-12.jpg

キレイに手入れされた芝生~!
雑草に浸食されたうちの庭とは大違い。。。

今更どうにもならんだろうなぁ。。。トホホ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード