topimage

2013-11

足尾散歩 - 2013.11.26 Tue

久しぶりに足尾~♪
1週間分思いっきり走っていただきましょう^^
CIMG6319-12.jpg

CIMG6322-12.jpg

CIMG6323-12.jpg

CIMG6335-12.jpg

CIMG6348-12.jpg

CIMG6351-12.jpg

かつてあった松木村が消滅した経緯が書かれている看板
CIMG6336-12.jpg

自然を取り戻すために、数年前から学校や企業が勉強を兼ねて植樹を行っていますが、森が再生されるまでには何年かかることでしょう。。。
CIMG6327-12.jpg

飲まず食わずでお散歩に要した時間、約3時間!
日光市内に戻り、プレオープン中の日光珈琲の御用邸通り店に行ってみました。
CIMG6390-12.jpg

CIMG6367-12.jpg

手作り感あふれる内装が落ち着きます^^
CIMG6369-12.jpg

CIMG6384-12.jpg

プレオープン中はドリンクとケーキのみの提供ですが、コンビニおにぎりで小腹を満たしたので
CIMG6372-12.jpg

CIMG6374-12.jpg

寄りたいお店が少ない日光で、新しいお店ができるのは嬉しいね♪

もうすぐ冬だね - 2013.11.17 Sun

紅葉もひと段落の那須です~♪
CIMG6220-12.jpg

CIMG6244-12.jpg

CIMG6254-12.jpg

紅葉狩りの観光客も減り、雪も降ったりと冬支度中のお山です
端っこに残った雪を食べ、スリスリ~
CIMG6235.jpg

止まらないシエルを眺めるエルクレ^^
CIMG6279-12.jpg


本日のお立ち寄りスポットその1
9月にオープンしたkanataさん
CIMG6302-12.jpg

こじんまりとしてますが、オープンしたてでキレイです
CIMG6290-12.jpg

秋の新作メニューの中から、キノコとチキンのパイシチュー
これはアタリ!!
CIMG6292-12.jpg

パパさんは窯焼きピザの中から、アスパラベーコンポテト
CIMG6298-12.jpg

窯焼きというからには、パリッ!ふわっ!モチ~!っとしたナポリ風ピザを期待したのですが。。。
おいしいけど、フツーでした^^;
CIMG6300-12.jpg

洋食メニュー推しですね

これから雪遊びシーズン到来で、帰りに立ち寄るにはいい場所です

お立ち寄りスポットその2
Nature harmony songs Cafeさん
CIMG6204-12.jpg

手作りのシルバーアクセと古道具屋を兼ねたカフェです
CIMG6195-12.jpg


カフェ

からだとココロにやさしいお菓子も販売中
カフェ2
いいね~

優しい雰囲気の漂うお店です^^

童話の世界 - 2013.11.10 Sun

日曜だというのに朝から雨
特に何をするでもない1日になってしまった。。。(>_<)
(天気だけのせいでもない気も。。。^^;)

せめて心温まるかわいい写真を♪
IMG_0707-12.jpg

日光市の作家さんのコロボックル作品
どんぐりで作る童話の世界。。。
かわいすぎます

ベジタブルキッチンサンテさんのレジ前で会えるなんて!
今市近辺のレストラン等では見かけることもありますが、こんなところでも~♪

もしやリンデンさんつながり?とお尋ねしたらそのようでした^^

ここだけで童話の世界に入り込めるよね!

レイクウッドでランラン - 2013.11.10 Sun

週末ごとにぐずぐずの天気で、今週も出足がぐずぐずに~
なので久々に、近場のレイクウッドに来てみました~♪
CIMG6159-12.jpg

この日はトイプー率高し!
うじゃーっといるTPの中にシエルを放すのはドキドキですが・・・
けっこう上手に遊んでました^^ホッ
CIMG6160-12.jpg

やけにアタックしてくる元気な1才の黒TPさんでしたが(ボケボケでスミマセン)。。。
CIMG6156-12.jpg
シエルの一喝でお行儀よく近づけるように^^;

毎度お馴染みのカレー♪
毎回ビミョーに味が変わってる気がするが、いつもおいしいです
CIMG6161-12.jpg

遅めのお昼をはさんで再びランラン♪
今度はBBQを終えてラン入りしてたGRさんたちがいっぱいーー!!
CIMG6164-12.jpg

シエルの誘いに乗ってくれて走り出すと迫力です~
CIMG6166-12.jpg

GRに混じってお久しぶりのジャックのラムちゃん
CIMG6173-12.jpg

またまたボケボケの写真でゴメンナサイ^^;
CIMG6174-12.jpg
短い時間でしたがお話させていただき楽しかったです♪

みんなが帰り静かになったランで・・・
頼んでないけどモデル犬に^^
CIMG6178-12.jpg

家に戻り、気がつけばラン化していた庭の一角。。。
意外と使えるかも~^^
CIMG6185-12.jpg


お皿が食欲をそそらない色でなんですが。。。
フグやカルパッチョではないですよ~
見ればわかるって?
CIMG6194-12.jpg

そう!鹿沼といえばコンニャク~!
ランに行く前に寄った道の駅ならぬまちの駅
CIMG6190-12.jpg

柔らかな食感がたまらない刺身コンニャク
しかも
おいしい~!ヘルシー~!

懐かしのカフェへ - 2013.11.06 Wed

宇都宮の人なら、この看板に見覚えがある方も多いことでしょう
CIMG6116-12.jpg

2年ほど前、宇都宮から那須塩原に移転オープンしたフランシーズナチュールさん
やっと伺うことができました♪

宇都宮時代はリピーターの多い人気カフェでしたが、移転後も変わらず人気の様子!
当日予約でしたが、伺った午後1時には満席でした(*゚▽゚*)
懐かしい自転車!
CIMG6117-12.jpg

室内にも、以前の懐かしいアイテムがあちこちに~♪
CIMG6120-12.jpg

CIMG6121-12.jpg

CIMG6122-12.jpg

CIMG6123-12.jpg

CIMG6127-12.jpg

昔のシックなイメージとは違い、ナチュラルな明るい雰囲気♪
CIMG6150-12.jpg

お料理も昔同様、4,5種類のメインの中からチョイス
ベースは変わってませんでした^^
サラダ
CIMG6131-12.jpg

スープ
この日はオニオンスープでした
CIMG6132-12.jpg

パパさんチョイスのパンチェッタベーコン巻き粒マスタードクリームソースのハンバーグ
CIMG6137-12.jpg

馴染みのあるハンバーグ^^;
どうせなら新しい味にTRYすればよかったかな~^^;
CIMG6140-12.jpg

2種類のデザートをひとつずつ
クレームキャラメルと
CIMG6143-12.jpg

洋梨のタルト
CIMG6145-12.jpg

変わらずのおいしさでした

車中お留守番のワンコ達も、木陰の駐車スペースで安心です
CIMG6152-12.jpg


ランチ前にひとっ走り
CIMG6103-12.jpg

CIMG6115-12.jpg

今日もいい日だったね♪

益子陶器市~2013秋~ - 2013.11.03 Sun

軽井沢の余韻も冷めやらぬうちに。。。

益子秋の陶器市~!

月末週の仕事の疲れですっかり寝坊し、予報に反しどんよりの空模様も相まって、予定はしていたものの・・・
気合が入らず、出だしがグダグダに~^^;

そういえば2日はキャンドルナイトもあるし、午後からゆっくり見よう~♪
と、のーんびり出発

お出かけで興奮気味のシエルを鎮ませるべく、途中の河川敷で放牧
CIMG6001-12.jpg

陶器市に入る前に腹ごしらえ
益子の森の経ケ坂さくら亭にて
CIMG6010-12.jpg

茶碗蒸しデザート&コーヒーがついてお手頃価格
CIMG6012-12.jpg

さくら亭に変わる前のレストランの時は犬禁だったから、ありがたい~と思いきや、ここも11月いっぱいで終わるらしい。。。
次はなーにかな?^^;

広場でトイレ休憩をはさみ
CIMG6022-12.jpg

目指すはかまぐれの丘ーー!!

みいしゃさんのテントに直行~!
CIMG6028-12.jpg

着くなりアイリッシューー!
しかもピノちゃん~♪
順番にご挨拶^^
CIMG6026-12.jpg

いつも出足が遅く、なかなかありつけないブーランジュ770のパンですが、みいしゃさんから嬉しいお言葉♪
天然酵母のブリオッシュをみんなでお味見させていただきました♪
ピノちゃんママ差し入れの手作り山ぶどうジャムをつけて!!
どっちもめちゃうま~
CIMG6036-12.jpg

コーヒータイムと同時にまたまたアイリッシューー!!
今度はルーク~\(◎o◎)/!
CIMG6040-12.jpg

CIMG6037-12.jpg

いや~いくらみいしゃさんのところでとはいえ、こんな中途半端な時間に、待ち合わせたかのように偶然会うとは~!!
アイリッシュの引力恐るべし!!
作品を見る間もなく大盛り上がり^^;
CIMG6049-12.jpg

CIMG6057-12.jpg

ひと段落してようやく作品鑑賞^^
今回も力作揃いの作品の数々
CIMG6043-12.jpg

CIMG6034-12.jpg

CIMG6044-12.jpg

CIMG6045-12.jpg

CIMG6046-12.jpg

おにいちゃんのおいしいグァテマラコーヒーもごちそうさまでした

そうこうしているうちに夕暮れ時
テントにも点灯^^;で、また違った味わいに~
CIMG6085-12.jpg

ほおづきのランプもステキに点灯
CIMG6077-12.jpg

G+の前でパパさん営業?中
4頭もまとまっているとやはり目立つようで~^^;
CIMG6075-12.jpg

かまぐれの丘に戻るとキャンドル点灯中
ロウソクかと思いきやLEDでした^^;
CIMG6080-12.jpg

みいしゃさんのところに戻り、マジョルカ嬢にご挨拶
CIMG6093-12.jpg

またまたおしゃべりに花が咲き帰りは真っ暗
帰りながらお店を。。。と思ったら全てのテントがブルーシートで覆われていました
益子の夜は早かった。。。


ところで、今朝の新聞の1面にこんな記事が~
CIMG5998-12.jpg

やっと栃木にコストコ上陸ーーー\(^o^)/
しかも家から15分~♪

これで群馬や茨城に行かないですむ~

紅葉の軽井沢~中軽散策編~ - 2013.11.01 Fri

早起きは三文の得~

夜明けとともに朝散歩♪
朝焼けの浅間山
CIMG5847-12.jpg

CIMG5857-12.jpg

CIMG5885-12.jpg

CIMG5890-12.jpg

早朝の北軽は人も車もなくわんこ天国でした~


二日目は中軽方面へ
道沿いの犬グッズショップQUN QUNに寄り道すると
紅葉真っ盛り~
CIMG5938-12.jpg

CIMG5940-12.jpg

いやいや・・・ポーズいらないから
CIMG5949-12.jpg

紅葉の木々と落ち葉の絨毯の中で、初の集合写真
CIMG5956-12.jpg

何とか撮れました^^;

ランチ前にもうひと散歩♪
森に興奮しているわんこたちが制御不能に~
アイリッシュ担当のパパ達は汗汗
CIMG5963-12.jpg

そうこうしているうちに滝に到着!
とりあえずまたまた集合写真^^;
リルハちゃんとラピスくん隠れちゃった~(>_<)
CIMG5967-12.jpg

しかしこの道・・・下調べした道と違ってたような。。。
と帰ってから確認したら。。。
CIMG5961-12.jpg

どうも出だしから間違えてた(>_<)
もうちょっと楽~に歩けて広場や水遊び場を通るはずだったのにな~


何はともあれ、いい汗かいたあとは混み混みのハルニレテラスへ~
大所帯なので川上庵でお蕎麦!
CIMG5984-12.jpg

他のテーブルに次々と運ばれている、立派な有頭エビの天ぷらを横目に全員蕎麦セットを注文。
ワクワクしながら待っていると。。。
キタ━(゚∀゚)━!
けど。。。
運ばれてきたそばセットのビジュアルの残念なこと。。。
CIMG5985-12.jpg

期待が大きかっただけに、ガッカリ感は否めない。。。
あ~ん、やっぱデッカイエビ付きの天せいろにしておけばよかった~

ラピス君もお疲れ^^
CIMG5988-12.jpg

まだ余裕のあるお腹をスイーツとコーヒーで満たし、帰りの渋滞に備えまったりしたあと解散となりました。
CIMG5995-12.jpg


台風にヤキモキさせられながらも、「行ってよかった!軽井沢」
でした~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード