topimage

2013-12

 今シーズン初 - 2013.12.25 Wed

今年最後のお出かけチャンスにルルル集合♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:.

まずは無垢家と待ち合わせ山方面へ♪
下界は晴れでもやっぱ北に行くにつれ雪が。。。

雪がちらつく中、今シーズン初となる雪遊びとなりました~
夏場はダニが避けられないこの森も、雪遊びなら安心!

静かな森の中に消えていくデコルとシエル^^
CIMG6767-12.jpg

程よい積もり具合で、わんこも道なき道を大爆走
CIMG6766-12.jpg

CIMG6775-12.jpg

初めは震えていたエルも走り出せば元気!
CIMG6776-12.jpg

雪遊びも2シーズン目のバーニー♪
楽しんでます♬
CIMG6788-12.jpg

やっぱ今年もこの寒さの中お水に浸かるデコル^^;
CIMG6803-12.jpg

視界が開け、一面の銀世界
いってらっしゃーーい!
CIMG6828-12.jpg
青空だったらもっと気持ちよかったのにね~!

満足?^^
CIMG6852-12.jpg


震えるジョルノ
チビ達には過酷な遊び^^;
CIMG6846-12.jpg

再び森散策♪
CIMG6873-12.jpg

CIMG6879-12.jpg


ランチをはさみ、ミエルも合流~
CIMG6900-12.jpg

シーちゃんちのプライベートランをお借りして第2ラウンド!
CIMG6901-12.jpg

ママさん色々お気遣い頂きありがとうございました!

メイママのはからいで、忘年会を兼ねたクリスマス会
CIMG6919-12.jpg

お酒抜きでも、美味しいご飯とバカ話で盛り上がれる~
宴会1

宴会2

間はとばして。。。
締めまで美味しいお料理でした♪
宴会3

また来年みんなで楽しく遊ぼうね!!

次の週末はお正月の準備だ~

 ドッグショーと東京散歩 - 2013.12.16 Mon

日曜にドッグショー見学&お買いものに東京ビッグサイトまで行ってきました~♪

我が家の野生児とは大違いのショードッグアイリッシュさんたちで目の保養^^
みんな素晴らしいですね~
CIMG6586-12.jpg

CIMG6610-12.jpg

Eセターちゃんも真剣に審査?
CIMG6561-12.jpg

これぞプードル!!
CIMG6606-12.jpg

会場で会ったお友達
ガイ君&トノ君
CIMG6554-12.jpg

ピノちゃん~
こっち向いて~^^;
CIMG6614-12.jpg

おやつちょうだい♪
CIMG6626-12.jpg

我が家の庶民派アイリッシュたち^^;
CIMG6634-12.jpg

このあとしばしお買い物を堪能し、わんこへのご褒美のため夢の島公園へ!!
その前にランチランチ♪
CIMG6642-12.jpg

マリンセンターを目指しロングリードでちょこっと散歩♪
CIMG6645-12.jpg

おーー!!東京にこんなところがあったとは~!!
クルーザーやヨットが所狭しと停泊中。。。
セレブな香りが~
CIMG6651-12.jpg

マリンセンターの2階は犬OK♪
CIMG6654-12.jpg

先客にボーダーちゃんがいたものの、ほぼ貸切
時期が時期だけに外ご飯する人もあんまりいないのかも?
CIMG6656-12.jpg

本日のお肉と本日のパスタ
ランチ

ご飯は特別どうということもないけど、このロケーションと、ゆったりスペースで、サラダ&ドリンクバー付きで980円はお.と.く
CIMG6661-12.jpg

昼間は風もなく比較的暖かかったので、外でも上着いらずでした
春夏はもっと気持ちいいんだろうな~

ご飯のあとマリーナ&公園をお散歩♪
公園の一角にはイーノの森というドッグランがあるけど、狭くて高い。。。
エルシエルにはこっちのほうがいいよね^^
CIMG6715-12.jpg

CIMG6721-12.jpg

CIMG6737-12.jpg


この日の収穫
2014年アイリッシュカレンダー1000円也!
ネットで買おうと思ってたけど半額GETでラッキー
暗闇のお散歩に欠かせないLEDのカラー500円もお買い得♪
CIMG6746-12.jpg

こちらもお買い得、500円に見えないクレア用ニット
CIMG6742-12.jpg

お得なお買い物もできて、たまには東京散歩もいいね


森林浴 - 2013.12.10 Tue

日光に向かうはずが。。。
那須~

雪が積もる前に日光!・・・のつもりが、高速入口で那須へ。。。
ま、いいけどね

山は雪でも降ってそうな空なので、暖かい林の中でお散歩♪

マツやヒノキなどの針葉樹はフィトンチッドの発散量が多いらしいから、この赤松林は森林浴効果絶大!?
(夏に比べたら少ないけど)
森林浴をすると1ヶ月免疫効果が持続するらしいからね~
って、ほぼ毎日森のお散歩ですけど^^;

わっさわさの落ち葉を踏みしめながらのお散歩スタート~!
CIMG6509-12.jpg

駐車場で一緒になった、ぢもティーフラットのケリーちゃん
大人しくってとってもいい子^^
CIMG6452-12.jpg
同じようなところで遊んでいたわりに、1度もお会いしたことがなかったですね~^^;

パパ・・「今でしょ!」言ってないよね?
CIMG6500-12.jpg

CIMG6482-12.jpg

CIMG6491-12.jpg

この子達は森林浴でリラックス・・・というより興奮?
でもめっちゃ楽しそうだからいっか~^^
CIMG6501-12.jpg

この日のベストショット
クレア枯葉に埋もれそうだったね^^
CIMG6505-12.jpg

約1時間のお散歩にご一緒いただきありがとうございました♪

久々にパンケーキ
なんとパパのリクエスト!!
すっかり那須の人気店になってご無沙汰してましたが、テラス席は空いてました
中は相変わらず1時間半待ちらしかったのでラッキー!

外でもストーブがあるからあったか~
CIMG6519-12.jpg

X'mas限定スペシャルのモンブラン
CIMG6524-12.jpg

モンブランの中はラズベリーアイス
CIMG6525-12.jpg

やっとありつけたダッチベイビー
レモンを絞って、ホイップクリームと一緒にいただきます
CIMG6530-12.jpg

パンケーキというより、クレープに近いかな~
甘くて酸っぱくておいしい~♪
けど、やっぱホットケーキ世代としては、シンプルなパンケーキをメープルシロップとバターで食べるのが1番好きかな~^^;


牧草地をひとっ走り
CIMG6538-12.jpg

思わぬ那須散歩でした~

森散歩 - 2013.12.07 Sat

みんなと一緒は楽しいね~♫
IMG_0752-12.jpg

クーちゃんママのおやつは特別だもんね^^
IMG_0760-12.jpg

IMG_0764-12.jpg

今日も一日楽しかったね♪

師走も那須~ - 2013.12.01 Sun

師走~

CIMG6393-2.jpg

ランチタイムをミエルと待ち合わせ♪
まぶしい白~~!
CIMG6395-102.jpg

2週間のご無沙汰~♪
CIMG6405-12.jpg

遊ぶのはあとでね^^
CIMG6401-12.jpg

この時期室内はありがたい
ミエル、まぶしい?
CIMG6413-12.jpg

ご飯が終わるまで、おりこうにしててね^^
CIMG6415-12.jpg

彩鮮やかな旬彩プレートパン付き
CIMG6417-12.jpg

ミートローフとスープのプレート
CIMG6418-12.jpg
パパにはかなり物足りなかったようで^^;
(ガッツリご飯は他でヨロシク(~_~;))

ホットジンジャー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
CIMG6421-12.jpg
フェルトのカバーが見た目にホッ!

ご飯のあとに裏庭を散歩させていただきました♪
CIMG6423-12.jpg

CIMG6427-12.jpg

ランでもうひとっ走り
CIMG6433-12.jpg

CIMG6444-12.jpg

今年も残すところあと1ヶ月とは。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード