topimage

2014-02

雪遊び三昧 - 2014.02.14 Fri

大雪に見舞われた先週末。。。
祝日に予定していたセター集会?開催が危ぶまれましたが。。。
神奈川から、クールミントとお友達の幸来(コウク)君も無事那須に到着
アメラル家とともに雪遊びしました♪

日頃の行いがいいのか、めっちゃ晴れ~
雪も思ったほど多くなく(・・・とはいえクレアが自力で歩けるレベルではないけど)絶好の雪遊び日和♪

放牧した途端鉄砲玉のように飛びだすセター軍団
CIMG7787-12.jpg


アメラルボナが揃った写真はあとにも先にもこれ1枚^^;
CIMG7785-12.jpg

ミントとコウク君
CIMG7792-12.jpg


それぞれが自由気ままに遊びます^^
CIMG7805-12.jpg

牧草を食む牛ならぬ犬
CIMG7814-12.jpg

CIMG7838-12.jpg

CIMG7829-12.jpg

昨年5月以来お久しぶりのボナちゃん♪
すっかり女の子になってました
CIMG7836-12.jpg

コウク君はボナちゃんがお気に入り?
やっぱ男の子は怒りっぽい年上(ちなみにシエル)よりかわいい年下がお好み?^^;
CIMG7832-12.jpg

CIMG7860-12.jpg

CIMG7850-12.jpg

シエル熊と化す
CIMG7853-12.jpg

エルチン震えながらも元気!
CIMG7879-12.jpg

CIMG7894-12.jpg

CIMG7898-12.jpg

CIMG7865-12.jpg

雪上ドッグラン^^
CIMG7925-12.jpg

CIMG7922-12.jpg

お昼をはさみ、リクエストに応え第2ラウンドも場所を変え雪遊び♪
CIMG8028-12.jpg

CIMG8029-12.jpg

CIMG8045-12.jpg

CIMG8054-12.jpg

さすがに夕方は冷えました。。。
締めくくりに、甘いものと暖かい飲み物でほっこりひと息
CIMG8081-12.jpg

久々のお友達との楽しい1日でした♪

大雪 - 2014.02.09 Sun

い~ぃぬ~はよ~ろこ~びに~わか~けま~わり♪
CIMG7750-12.jpg

記録的大雪の関東地方
昨日はエル地方も1日降りやまず、せっかくの週末もこたつ犬。。。

しかーし・・・
じゃんじゃん降ったおかげで?荒れ放題の庭でも雪遊び♪
CIMG7761-12.jpg

CIMG7758-12.jpg

CIMG7764-12.jpg


今朝はまったりひなたぼっこ
CIMG7783-12.jpg

年末に不覚にも(という自覚はないでしょうが・・・)初おねしょをしてしまったエルチン
11歳でおねしょは早くないかい?

それからもたまにソファーやベッドが被害に
冷えが原因かしら~?
と、家ベストが欠かせなくなりました^^;

初雪 - 2014.02.04 Tue

はずれ続きの雪予報も、今日は大当たり~
本格的に積もったのは久しぶり!

お散歩はやめとこっかな~と思ったが。。。
こんな時こそ!!
と、重い腰を上げ森へ。。。

ですよね~♪
一面雪景色で、いつもの森じゃないみたい!
CIMG7692-12.jpg

もちろんクーちゃん来てた
CIMG7699-12.jpg

夕日と雪景色のコラボ
キレイだね~
CIMG7712-12.jpg

広場も貸し切り♪
CIMG7723-12.jpg

森の3柴
左からクーちゃん、ココア君、あんず^^
CIMG7743-12.jpg

来てよかったね^^
CIMG7746-12.jpg


初つながりで。。。
初「スカイベリー」
CIMG7666-12.jpg

いちごの生産量ほぼ連続1位の栃木県ですが、とちおとめに陰りが。。。
と、栃木県が総力を上げて開発した究極のいちご
円錐形の美しいビジュアル!
酸味と甘みのバランスも良く、じゅーすぅいーでまろやか~♪
今回は1粒あたり100円と少々お高めではありますが(それでも安め^^;)、納得のおいしさ

とちおとめに代わる次世代エースとなるか!?

暖かな週末 - 2014.02.02 Sun

雨予報はどこへやら。。。
予想に反してポカポカ陽気のお散歩日和♪
CIMG7625-12.jpg

那須へは向かったものの、ゆーっくりのスタートだったので、下の方で軽めにお散歩♪
雪山と違って装備も必要ないし気軽~
シエルも楽しそうで、那須まで来た甲斐があるというものだ^^
CIMG7616-2.jpg

CIMG7619-12.jpg

CIMG7617-12.jpg

CIMG7633-12.jpg

暖かかったので外ランチもいける?
と、久々にフェンに寄ってみた
CIMG7642-12.jpg

暖かいしゆったりできていい感じ~♪
いつものことながら食欲をそそる彩り豊かなサラダ♪
CIMG7646-12.jpg

牡蠣のパスタ
CIMG7647-12.jpg

牡蠣のカレー
CIMG7651-12.jpg

牡蠣アレルギーの私はワッフルプレート♪
CIMG7650-12.jpg
どれもこれも間違いない

雑貨を見るのも楽しいね^^
フェン

セールの食器を何点かお買いもの♪
お手頃価格のソースウォーマーですが。。。
箱の可愛さに感激~!
しかも、「単なる箱」でない驚きのクオリティーの高さ!!
贈り物にもいいかも~♪
CIMG7662-12.jpg
何だか得した気分♪

最後の締めはやっぱここに来ないとね^^
CIMG7655-12.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード