topimage

2014-03

レイクウッド - 2014.03.25 Tue

特にサッカーファンというわけではないけれど、なんちゃってなでしこJAPAN
CIMG8285-12.jpg

時々利用するi dogでポチった、夏場に活躍しそうなジャージ素材のお洋服♪
もちろんi dog ならではの、お手頃価格
しかも大小でおソロができるのはなかなかないので貴重かも?

レイクウッドでお昼を食べる前にひとっぱしり♪
CIMG8286-12.jpg

IMG_0893-12.jpg

IMG_0899-12.jpg

風が強かったせいか、早々と撤収した方が多かったおかげで、めずらしくすいてたレイクウッドでゆったりランチ
IMG_0857-2.jpg

IMG_0880-12.jpg

カレーの次に好きな鉄板ナポリタン
あつあつ~♪
IMG_0851-12.jpg

トイレに立ったパパを待つシエル^^
まだかな~
IMG_0875-12.jpg

ふと目に止まった本を開いてみると。。。
IMG_0860-12.jpg

犬達の何とも言えない表情をとらえた写真と、そこに添えられた言葉
IMG_0862-12.jpg

IMG_0864-12.jpg

IMG_0865-12.jpg

IMG_0866-12.jpg

IMG_0861-12.jpg

我が家の犬達の写真もこんな風に撮れたらいいな。。。

色々と嬉しい発見! - 2014.03.16 Sun

一カ月ぶりの那須~
お昼過ぎに放牧地点に着くと、アメラボ家の車発見!
上って行ったら会えるかな~♪
CIMG8212-12.jpg

CIMG8213-12.jpg

シエルが立ち止まり、視線の先を追うと。。。
いたいた!!
遠くにアメリ&ボナちゃん発見
しばし硬直状態^^;
CIMG8222-12.jpg

お馴染みの顔とわかるとお互いに駆け寄りご挨拶~♪
CIMG8224-12.jpg

CIMG8228-12.jpg

CIMG8233-12.jpg

遅れてラルフ登場!
CIMG8238-12.jpg

このあとセター軍団、探索行動にいそしみつつ仲良く下山いたしました^^


ランチは未開拓の場所へ行ってみた。
那須に来た時にはたびたび通る道沿いに、昨年秋頃登場し、前から気になってたお店
ALLA NOSTRA
CIMG8246-12.jpg

一見何のお店?って感じですが、CAFE&BARです^^
犬入れそう?と外から様子を伺っていると、中から高感度抜群のイケメンお兄さんが迎えてくださいました

テラスはワンちゃんもどうぞ~と言っていただきましたが、日陰でずーっといると寒そうだったので、今回はワンコは車でお留守番^^;

もう少し暖かくなったら、景色のいいテラスも気持ち良さそう
今土の所はクローバー畑だそうなので、夏は一面緑かな~?

各テーブルにミモザ♪
CIMG8256-12.jpg

カードには、ミモザにまつわるコメントが
CIMG8257-12.jpg

メニューを見ると、パスタの説明書きが何やら美味しそうな予感
CIMG8272-12.jpg


カルボナーラとアマトリチャーナを注文してみました。
CIMG8264-12.jpg

CIMG8266-12.jpg
シンプルながら美味しい!!

中が空洞のパスタはお初です。
生クリームを使わず、卵だけの本格カルボナーラで美味しいのを初めて食べました^^
パスタに付いている、自家製パンがまたおいしくて、パン好きの私にはたまらない!!
今度はレモンペペロンチーノでシチリア気分に浸って見よう♪

ケーキもコーヒーもボリュームたっぷり~♪
CIMG8270-12.jpg

お母様の手作りだそうですが、カットが男前!!
美味しくて、大きいのにお手頃価格が嬉しい♪

気にいったお店というのは、自然と説明が長くなりますが、
何とも居心地のいい、ステキなお店でした♪

帰りに久々にブラザーに立ち寄り、ビート君に会わせていただきました
CIMG8275-12.jpg

ビート君も近頃おもらしするらしく、オムツスタイルでした。。。
みんなお年だから仕方ないね~
とはいえ、元気な姿が見られて嬉しかったです~
次に会うときも元気でいてね^^

ブラザーさんで買った60×80のタペストリー
CIMG8283-12.jpg

アイリッシュコレクションがまた一つ増えました^^;

めんてなんす~ - 2014.03.12 Wed

エルチン先日病院行ってきました

前回の血液検査の時(9月のお誕生月に)久々に甲状腺の値もみてもらい、結果高めだったので、お薬を変更しました。
変更後一か月くらいしたら、もう一回検査した方がいいねって言われてたけど・・・
調子は良かったのでそのままに

けど、たびたびのオネショはもしや甲状腺と関係あったりして?
という懸念もあったので、半年ぶりに血液検査をすることに。

オネショは甲状腺とは直接関係ないようで、やっぱ年齢的なもののようでした^^;
寝る前のトイレを習慣づけたことと、暖かくなってきたおかげで?ここのところ、オネショしてません

そして血液検査の結果、今度は少々低めになってたのでまたまたお薬変更。
今度は肌色!
CIMG8186-12.jpg

ついでに、腸の調子が悪くなると急激に食欲低下になるので、頓服薬として大腸炎の薬と整腸剤ももらっといた^^;
硬めのおやつとかあげたりすると、だんだんの状態が悪くなる。。。
やっぱお歳を召すと腸の働きもわるくなるようで。。。
不必要なおやつは、あげないに越したことはないのだけど、なかなかそういうわけにもね~


そして、ついでといえば。。。
歯磨きをサボってたせいで、クレアの歯石が~

小型犬、特にダックスは歯石がたまりやすく、このままいくと歯周病とか歯肉炎とかになりそう
もう少しで11歳だし、歯石とりのために麻酔はしたくないし。。。
と相談すると、ハンドスケーリングでやってみる?と!
そんな方法あり!?
ただ、歯を傷つけたり、割れたりする恐れはあるそうですが。。。
費用も抑えられるそうなので、ダメもとでお願いしてみた

洋服を着せる途中、耳の位置で止めると、こんな風に固まる!!
ので、ほっかむり状態にしてもらったらやりやすいかと^^;
CIMG8191-12.jpg

ということで、こーーーんなにたまってた歯石が(お見苦しくてゴメンナサイ^^;)
CIMG8183-12.jpg

ピカーーッ!!!
CIMG8197-12.jpg

費用も3000円と、意外にもお安い
こんなことができるなら、もっと早くやってもらえばよかったね~♪

プライベートスノーシュー - 2014.03.09 Sun

雪遊びも残すところ1ケ月ってとこでしょうか。。。
あと何回遊べるかわからないので今のうち~♪

と、日光霧降方面へ
この辺りは霧降というだけに、霧で覆われていることが多い。
うっすら・・・とかじゃなく、ほんとに10m先も見えないことがしばしば。。。
が、この日はまずまずのお天気

キスゲ平園地にて、只今スノーシューを3時間無料貸し出し中♪(補償料として2000円を預け、返却時に返金するシステム)
CIMG8097-12.jpg

「犬はリードでつないでね」って
いちおう市の施設だし言うよね
この日はスノーシューツアーがあり、3組ほど参加してたようですし^^;

そうはおっしゃいますけど・・・無理ですって
建前は・・・ということで解釈させていただきます^^;

それにほら~誰もいないし。。。
人がいない場所限定でということで^^
CIMG8120-12.jpg

春先ともなると多少雪がしまり、犬も歩きやすい
とはいえ、人間はスノーシューがないと無理。

久々に一眼レフ登場だけど、いい写真が何枚撮れてるかなぁ~^^;
CIMG8125-12.jpg


このあたりでほぼ標高1400m
CIMG8149-12.jpg

子供のころは、冬はスキー、夏はリフトに乗って日光キスゲ鑑賞に来たな~
1,2年?前に、リフトを撤去し天空回廊を設け遊歩道を整備したところ。
夏は日光キスゲが咲き乱れ、あたり一面黄色になります。

こんな所を散歩させられてるダックスもいないよね~^^;
心なしかご不満げ?
CIMG8151-12.jpg

たっぷり2時間走り回り下山。
いつもながら下りはあっという間ですが^^
CIMG8158-12.jpg

昼はガッツリ系で中華ランチ
スイエン

車中お留守番のご褒美にちょこっとガス抜き
CIMG8170-12.jpg

お腹はいっぱいでもこれは食べられる
揚げたてサクサクの揚げゆばまんじゅう♪
CIMG8174-12.jpg
オーストラリアの塩ですっておばちゃん毎回言うね
自慢だけあってやっぱ塩がうまーー!

ここからはパパさんの写真館
IMGP5576-12.jpg

IMGP5582-12.jpg

IMGP5592-12.jpg

IMGP5622-12.jpg

IMGP5639-12.jpg

次はどこで雪遊びしようかね?

残念な週末 - 2014.03.05 Wed

何かと残念な週末が続いておりますが。。。

那須のドッグカフェ「ジーニアス」が、宇都宮インター付近にドッグランを作ったようなので偵察に。。。
悪天候の場合はお休みだそうで、日曜とはいえ、雨のため?お休みでした
CIMG8086.jpg

うぅ。。。
なぜ宇都宮にドッグランを作ったかは不明ですが、かなり微妙。。。
狭い!というほどでもないけど、広くもない。
ターゲットが元気な大型犬でないことはたしかですな
CIMG8088-12.jpg

シエルが軽々飛べそうな高さなので、我が家には縁のないラン・・・ということで^^;

ジーニアスのランから5分のろまんちっく村へ移動し、小雨の降る中、当然だーれもいないランで放牧^^
この冬の間に、ここも大分荒れてきたな~
CIMG8090.jpg



大雪以来、久しぶりの森林公園でのルークとデート♪

サバイバル~
IMG_0839-12.jpg

IMG_0840-12.jpg


柔らかい杉の枝が雪の重みに耐えられなかったようで、あちこち折れたり、場合によっては根こそぎ
風で飛ばされた杉っぱがアスファルトを覆いつくし、歩くのが大変\(◎o◎)/!
シエルのコートに絡みつく~(>_<)

これだけ落ちたら、花粉も少なくなるかも~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード