topimage

2014-04

 - --.--.-- --


益子陶器市2014春 - 2014.04.29 Tue

26日から始まった陶器市
今年はカレンダーの都合?で、11日間とういう長期間の開催です!
今回のテーマは「和茶器」
我が家は日曜日に行ってきました~

渋滞もなくすんなり駐車完了
城内坂に向かって歩いて行くと、丁度撤収してランに向かう支度中のガイ家、ケニー家と遭遇♪
お久しぶり~とワンコ同士もご挨拶~
IMG_1008-1.jpg

IMG_1016-12.jpg

しばしおしゃべりを楽しんだ後、集合写真を撮影しお別れしました^^
IMG_1023-12.jpg

エルシエルを連れ、さっさとかまぐれの丘を目指し脇目も振らず歩いて行くパパさん。。。
私はあちこちゆっくり見ながら歩きたいのよ~
こ~んなかわいいお花だって、どれにしようか決めるのに時間かかるし~(>_<)
IMG_1031-12.jpg

IMG_1029-12.jpg
ペッパーベリーをとっておいてもらいました^^;

そして、ほぼ寄り道をすることもなくみいしゃさんの所に到着^^;
今回はグァテマラコーヒーのお供にプレッツェルとあんこギッフェリを販売♪
どっちも私の大好物~
食べる前に。。。

作品の一部を紹介^^
お散歩猫さん
IMG_1036-12.jpg

IMG_1037-12.jpg

干支シリーズ
IMG_1038-12.jpg

ワンピースのフラットさん
IMG_1042-12.jpg

アイリッシュ~
IMG_1044-12.jpg

IMG_1045-12.jpg

などなど。。。
益子1

益子2

花より団子のパパさん。。。
早くもコーヒータイム
みいしゃさんのところで買った、パンとコーヒーを持って遺跡の広場へ

気温も上がってきたのでワンコもお水休憩だね^^
IMG_1049-12.jpg

先日もフィンランドの森でプレッツェルを買って食べたところですが、飽きないおいしさ
そしてあんこギッフェリがめちゃめちゃおいしかったよ~♪
IMG_1053-12.jpg
カフェオープンの際は、是非メニューに加えてくださいね^^

ワンコはいつものミルクジェラート
IMG_1059-12.jpg

かまぐれの丘から見目広場方面へ向かう途中も、またまた脇目もふらず早歩き
パパ&ワンコと一緒じゃやっぱ陶器市を楽しむのは無理~
IMG_1063-12.jpg
お気に入りのポイントもゆっくり見られずでした(>_<)

夏日の勢いで気温もどんどん上昇
ワンコの体調も考え、陶器市会場をあとにしてランチへ移動

今年オープンしたビストロ暖邸(ダンディー)さん
益子3

IMG_1071-12.jpg

室内ワンコOKが皆無の益子において、室内の一部をワンコOKにしている貴重なお店
ワンコの大きさや頭数もうるさくないのが我が家にはありがたい!

ランチコースは4種類
パスタとオムライスをチョイス
益子4

益子5
前菜とデザートはまずまずですが、メインがちょっと残念かも^^;

とはいえ、ワンコもキレイな室内でゆっくり休めたし~♪
IMG_1079-12.jpg

小さいながらランも完備
IMG_1104-12.jpg

でも~ランよりやっぱこっちがいいね♪
IMG_1108-102.jpg

IMG_1109-12.jpg

IMG_1139-12.jpg


みいしゃさんよりご案内
益子6


お時間のある方は行ってみてね!

手持ちのお昼ねココちゃんをベッドに寝せてみました
IMG_1150-12.jpg

アイリッシュコレクション
IMG_1154-12.jpg

次はどんな作品が仲間入りするかな~♪

コピスでオムレツを! - 2014.04.23 Wed

冬に逆戻りしたかのような週末の那須でしたが。。。

桜全線北上中につき満開
DSC_0435-12.jpg

久々の那須で放牧~
けど、風が強くて さぶ~~
逆向きになびいてるコートが風の強さを物語ってる^^;
DSC_0354-12.jpg

頑張って1時間ほど寒さに耐えたけど、限界に達し撤収いたしました~ぶるっ
DSC_0390-12.jpg


この日は、コピスガーデンのカフェでモンサンミッシェルスタイルのふわふわオムレツを食べようと決めていた♪
風が寒いかも~と心配でしたが、全然問題なーい
庭を眺めながらのゆったりランチ
IMG_0983-12.jpg

IMG_0961-12.jpg

極楽鳥花がいい味だしてるね!
DSC_0415-12.jpg

お待ちかねのオムレツ♪
お~ふわふわ~
DSC_0428-12.jpg

ほとんど泡で軽~く食べられちゃいます^^
付け合わせの野菜とパンもおいしい
モンサンミッシェルまでは行けそうもないけど、丸の内の直営店?「ラ・メール・プラール」でほんまもんを食べてみたいな~♪

追加でいちごたっぷりパンケーキ
DSC_0430-2.jpg
小粒だけどとっても甘いイチゴでした♪

パンケーキにはコーヒーでしょ!
と言いたいところだけど、ここはやっぱレモーネをチョイス!
IMG_0987-12.jpg

無農薬レモンがたーっぷりでおいしい~♪

ワンコは走って喜び、飼い主は美味しいものを食べて喜ぶ^^

久々の那須に満足満足!

ぶる~のさんとごたいめ~ん♪ - 2014.04.18 Fri

先日、念願だったぶる~のさんとのご対面が果たせました♪
CIMG8339-12.jpg

縁あってソフィアママのパートナーとして迎え入れられて約半年。
推定年齢はエルチンよりちょっと上かな。。。?
もめごと知らずの、とっても穏やかないいこ!
走る時も、シエルみたいなバカっぱしりなんてしません^^
CIMG8332-12.jpg

気がつくとこーんな所で一人でたそがれてたり?
CIMG8344-12.jpg

マイペースでありながら、すっかりソフィアママの隣が当たり前に^^
残りの犬生幸せにね♪


この日一緒に遊んだルーク♪
ルークはボールに夢中ですが。。。
CIMG8333-12.jpg

ルークが大好きなシエルは、ルークにラブアタック
CIMG8348-12.jpg

幼なじみのエルチンをさしおいてチュー
CIMG8349-12.jpg

ビビりのくせに好きな子には積極的なシエルです^^;

朝散歩 - 2014.04.16 Wed

日曜の朝
この方たちのお散歩にご一緒させていただきました♪
CIMG8307-12.jpg

ロングワイマのグラウ君、チョコラブのベン君、イエローラブのマイル君
CIMG8308-12.jpg

森のロングコースをご案内^^
朝の森はいつもと違って新鮮だ~♪
CIMG8313-12.jpg

CIMG8317-12.jpg

マイル君はクレアがお気に入り
CIMG8315-12.jpg

ラブラブコンビ^^
CIMG8328-12.jpg

1時間半程の朝散歩
おじゃまさせていただきありがとうございました♪
またね~^^
CIMG8329-12.jpg

春ですね - 2014.04.06 Sun

新社会人としての一歩を踏み出した息子を見送ってはや一週間。。。
寂しい気持ちもこの子たちのおかげで紛れます^^
CIMG8303-12.jpg
なんで座らされてるかわからず不満げ^^;

桜も満開で、世間ではお花見モードですが。。。
新年度が始まり、何かと忙しくどこにもいけないので、いつもの散歩で春探し
IMG_0918.jpg

IMG_0920-12.jpg

この子はご飯探しに必死です
CIMG8289-12.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (23)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (8)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

