topimage

2014-05

那須カフェと色々 - 2014.05.31 Sat

一週間遅れの日記です

久々にミエルに会いに那須へ!
一緒にランチをする前にちょこっと放牧
ワンコ達が何かを見つけ騒いでいたので近づいてみると。。。
CIMG8743-2.jpg
なーんだ蛇の抜け殻じゃーん^^;
たかが蛇の抜け殻に、めっちゃ腰が引けてるシエル

そんなにビビらなくても^^;
CIMG8747-12.jpg

襲ってこない?とわかれば最後は・・・
CIMG8752-12.jpg

ほどよくガス抜きができたところで、リクエストに応えこちらで待ち合わせ
CIMG8753-12.jpg

今日も爽やかな笑顔でお出迎え^^
テラスが気持ちのいい季節です
CIMG8758-2.jpg

この日のサラダはルッコラとトマト
野菜の味が濃い~♪
CIMG8766-12.jpg

パパさんトマトのペンネ
メイママカルボナーラ
そしてわたしはレモンペペロンチーノ
CIMG8767-12.jpg
爽やか~

もちろんロールケーキ付きで^^
新作の?スノーボールをお味見につけてくれました
CIMG8776-12.jpg
ガトーショコラもありますよ!っておススメしてくれたけど、やっぱロールケーキがおいしいんだもーん^^;
次はガトーショコラいってみます^^;

爽やかお兄さん・・・
「宇都宮はアイリッシュ多いんですか?」って^^
近頃、宇都宮方面から何組かのアイリッシュ連れがお店に来店されたそうで。。。
いや~そんなこともないと思うけど、たまたま?
或いはこのブログを見て行ってみた~い!と思ったアイリッシュ飼いの方がいたとか?

そしてこの翌日はルークも行って、またまた宇都宮からアイリッシュ\(◎o◎)/!
宇都宮はアイリッシュ多いんですね~ってなったらしい


いよいよ川シーズン到来!
今年は冷夏らしいけど?
CIMG8785-12.jpg

CIMG8797-12.jpg


ブラザーさんに寄って撥水スヌードを購入♪
こんなスヌード欲しかった♪
3頭飼いになってから、雨の日はお散歩しないことにしたので、お高い防水スヌードは必要ないけど、
途中から雨・・・とか、朝のトイレの時に小雨・・・とか、雨止みそう・・・とかの時に活躍しそう
しかも1400円とお手頃価格
CIMG8799-12.jpg


国産レモンをいただいたので、今流行りの塩レモンを作ってみた♪
写真は漬けた翌日のもの。
レシピによって塩の量がまちまちで困る~(*^_^*)
今回はレモン5個をくし型とスライス交互に敷き詰め、間に塩を入れてったら250gくらいになった。
はたしてどんな風になるのやら?
CIMG8806-12.jpg

今は大分塩が解けてきたので、そろそろ料理に使えそう♪
これでレモンペペロンチーノもできるかも?

軽井沢体験宿泊~2日目~ - 2014.05.26 Mon

チェックアウト後、無垢家と浅間牧場で待ち合わせ一緒にお散歩♪
青空ーーー!
CIMG8649-12.jpg

絶好の記念写真
CIMG8659-12.jpg
。。。のはずが、レンズが汚れてた

雄大な景色をバックにまたまた記念撮影
CIMG8679-12.jpg

CIMG8667-12.jpg

山道の遊歩道を歩いて行くと、視界が広がり開放感~♪
CIMG8688-12.jpg

ほどなく下山しランチに向かいます
CIMG8698-12.jpg

ハルニレテラスはこの日も大混雑
レストランはたくさんあるのに、いっぱいだったり、ランチのラストオーダーに間に合わなかったり、危うくランチ難民に^^;
ハルニレテラス隣の「メリメロ」に何とか落ち着きました
CIMG8702-12.jpg

隣が大混雑。。。ということを感じさせない静かなテラスですが。。。
CIMG8706-12.jpg
ランチ内容は。。。
2度目はないです^^;

お買いもののあと、久々にドッグデプトでティータイム
貸し切り状態でゆっくりできました

バーニー
CIMG8718-12.jpg

デコル
CIMG8725-12.jpg

クレア&ジョウルノのチビコンビ
CIMG8731-12.jpg

北関東道ができて軽井沢に来る機会が増えたけど、まだまだリサーチ不足です~(*^_^*)

軽井沢体験宿泊~お泊り編~ - 2014.05.25 Sun

中軽をお散歩後、ポイントバケーションリロ軽井沢に到着
CIMG8604-12.jpg

チェックイン後、部屋に入り間取りチェック中のワンコたち^^
CIMG8609-12.jpg

2LDKの広いタイプのお部屋なので、3頭いてもゆったり~
CIMG8607-12.jpg

テラスから見えるドッグランとベッドルーム
リロ

早速ランチェック!
CIMG8617-12.jpg

ランから見たドッグヴィラ
CIMG8627-12.jpg

プール?
CIMG8623-12.jpg

メインランの他に100mラン
何やらカリカリ食べてる~
CIMG8633-12.jpg

と地面を確認すると、くるみ~!!
CIMG8631-12.jpg

クルミの木を初めて見ました♪
CIMG8629-12.jpg

東急ハーベストのようなリッチ感はないけど、お手軽に別荘ライフ?が味わえる魅力的な施設ではあります^^

軽井沢体験宿泊~1日目~ - 2014.05.23 Fri

パパさんが申し込んだ、ポイントバケーションリロ軽井沢の体験宿泊に行ってきました♪

その前に軽井沢を楽しんじゃおう
ピッタリ1時間半のドライブから、ワンコを開放するための絶好のポイント発見!
CIMG8478-12.jpg

CIMG8488-125.jpg

爽やかだね~♪
CIMG8503-12.jpg

CIMG8512-12.jpg

ガス抜き完了したところで、お初の塩沢エリアを散策
CIMG8530-12.jpg

CIMG8527-1.jpg

ステキな建造物がたくさんです
塩沢1

塩沢

塩沢3
ワンコ抜きで美術館めぐり。。。な~んていうのも、そのうちしてみたい^^;


有名シェフのお店が多い軽井沢。。。
そんなお店を食べ歩くのも楽しいのでしょうが、お財布の中身と相談するとなかなか。。。(*^_^*)
そんな中。。。
お手頃フレンチで、ワンコもOKのル・シャモイーブルさんでプチ贅沢ランチ
CIMG8541-12.jpg

ワンコのお席を一人占めのクレア^^
CIMG8544-12.jpg
食いしん坊のクレアには、食べ物が近すぎて逆に落ち着かないかも^^;

エルが椅子でもよかったね^^
CIMG8546-12.jpg

エンドウ豆のムース
CIMG8551-12.jpg

ニンジンのポタージュ&ニンジンのブリュレ!
CIMG8555-12.jpg

メインのお魚とお肉
ホロホロ鳥の・・・忘れました
CIMG8558-12.jpg

CIMG8557-12.jpg

3種類目のパンとサラダ
ランチ1

デザート
ランチ2

かわいいお茶セット
CIMG8584-1.jpg

どれもみんなおいしいし、カジュアルフレンチとはいえコスパ高いかも♪
なんといっても、ワンコが一緒なのにゆったりスペースでフレンチが食べられるありがたさ!
感じもいいし、いうことないね

宿に向かう前にもうひとっ走り
千が滝を順路とは逆に向かえば、人気はなし
2度目のガス抜きには丁度いい^^
CIMG8594-12.jpg

新緑が気持ちいいね~♪
CIMG8600-12.jpg

CIMG8601-12.jpg

お宿編につづく。。。

激安お注射 - 2014.05.20 Tue

犬飼いにとって、春はいたーい出費の連続。。。
多頭飼いならなおさら
狂犬病注射にフィラリア予防にフロントラインにetc。。。

そんなわけで、お薬はネットでポチ!っと^^;
1年分が15000円でお釣りがくるというありがたさ
CIMG8740-12.jpg
ダニ駆除薬は、いつものように超大型犬用を3頭で!

狂犬病注射は、ここのところ1頭につき2千円の民間の出張注射を利用していましたが。。。
今年は、更にありがたーい折り込み広告を発見!
なんと1頭1000円ぽっきり!!
CIMG8736-12.jpg
車に乗せたまま注射してくれて楽ちん♪

関東近辺で、なぜ宇都宮に来てくれているのかはわかりませんが、超ラッキー♪
しかも家からすぐ

来年もぜひ来ていただきたい!と願うのでした^^

日光は激寒 - 2014.05.12 Mon

何かと大忙しだったGWも終わり、ほっと一息。。。

お散歩もそこそこだったから、久々に日光で爆走ね♪
5月だし、新緑もさぞかしキレイだろう。。。
と、向かったものの。。。甘かった
いろは坂を登るにつれ、緑がだんだん消えていく~
道路に渦巻く木枯らし
桜がようやく開花
CIMG8443-12.jpg

ある程度の寒さは予想していたものの寒すぎ~\(◎o◎)/!
風も強くて体感温度は5度以下ぶるっ
雪も残ってるし~!!
CIMG8376-12.jpg

予想外の寒さに震える飼い主に反して、裸でも元気な犬達^^
CIMG8379-12.jpg

CIMG8393-12.jpg

CIMG8416-12.jpg

残雪をむしろ楽しんでる♪
CIMG8406-12.jpg

冷え切った体を温泉で解かす
IMG_1203.jpg

温泉で温まり、犬達ももうひとっ走り
CIMG8437-12.jpg

CIMG8447-12.jpg

日光珈琲の新メニュー
そば粉のガレット♪
CIMG8459-12.jpg

定番のオムライスと黒カレー
らんち

カフェだけにドリンクの種類が多くていつも迷います^^

益子で食べたのとは大違い^^;

 もりもり - 2014.05.03 Sat

雨のあと、モッコウバラが一気に開花

もーりもり!
CIMG8364-12.jpg

CIMG8360-12.jpg


こっちも
CIMG8368-12.jpg

春真っ盛り

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード