topimage

2014-06

梅雨の晴れ間に - 2014.06.17 Tue

カラッと晴れた週末
貴重な梅雨の晴れ間を那須でenjoy♪

昨年吊り橋が架けられ、駐車場も整備された木の俣川へ~
CIMG8963-12.jpg

わ~い♪
CIMG8966-12.jpg
2年ぶりですが、林も広くなっていい感じ~♪

木陰だから涼しいし~
エルシエルも嬉しそうだ~♪
CIMG8972-12.jpg

CIMG8986-12.jpg

走ったあとは自主的にクールダウン^^
CIMG8977-12.jpg

東屋もできて広場っぽくなってる~
CIMG8990-12.jpg

お弁当とか食べられそう!
食べないけど
CIMG8996-12.jpg

給水中^^
CIMG9005-12.jpg

走っては川、走っては川のシエルですが、つり橋の前でピタッと止まった!
そう!ビビりのシエルは吊り橋が苦手なのです~
何とかして橋の向こう側に行ってしまったパパの所へ行こうと、上がったり下りたり。。。
首輪を掴み誘導すると、下に落ちないか慎重に確かめながら歩く
へっぴりながら渡りきった^^
CIMG9021-12.jpg

いつもは遊歩道を歩き切ったところでUターンしてたけど、つり橋を渡って向こうに行ける~♪
橋の向こうはオオバヤナギの林。
CIMG9028-12.jpg

CIMG9039-12.jpg

CIMG9060-12.jpg
やっぱ川より林を走り回ってる方が好きみたい^^;

来た道を戻り再び橋。。。
今度は躊躇せずに渡った!
首は下がってるけどね
CIMG9042-12.jpg

CIMG9068-12.jpg

CIMG9072-12.jpg

濡れた体を広場で乾かして。。。

予約してた食パンを受け取りにNAOZOへ!
焼き立てベーグルが並んだばかりの品ぞろえ豊富な時に出くわしラッキー♪
CIMG9074-12.jpg

これからランチに向かうのにもかかわらず、出来立てほやほやに我慢できず、山ブドウのベーグルを車の中で完食
うま過ぎる~!

ベーグルを食べながらランチどうする~?
と、何件が当たったけれど、いっぱいだったり、風が強くてパラソルが開けないだったりで、なかなか決まらず。。。
気が進まなかったけど、パパのリクエストで久々にペニーレインへ!

なぜ気が進まないかというと。。。
近頃、野良猫が多いんです~
早速。。。
CIMG9078-12.jpg

数年前からデッキの下に時々現れていた猫ですが。。。
確実に増えてる~
しかもお客さんに餌付けされてて、わがもの顔。。。
犬ごときにおびえたりてしません(>_<)

エルクレも猫発見
CIMG9085-12.jpg

猫好き?猫嫌い?の3頭にとっては試練です^^;
CIMG9087-12.jpg
完全にハンティングモードですが、ここは我慢。。。

一度だけ、クレアの号令で大騒ぎしたものの、猫を無視してリラックスモードにチェンジできるように訓練訓練!
ピンチをチャンスに!

CIMG9095-12.jpg

いい訓練ができたかも~


ベリーベリー - 2014.06.14 Sat

ベリー類の収穫が楽しみな季節ですね

森のマルベリー(桑の実)を収穫中?のエルシエル^^
IMG_1290-12.jpg

ピンボケですが・・・虫っぽい^^;
IMG_1288-12.jpg

家のラズベリーもボチボチ収穫可♪
採っては冷凍しまとめてジャムに
IMG_1293-12.jpg

このあとブラックベリー、ジューンベリー、ブルーベリーと続きます♪


ハチも花粉をまとって、バレリーナの蜜を収穫中^^
CIMG8811-12.jpg


先日蛇に大ビビリだったシエルですが、TVにも!
動物番組の鳥の鳴き声に反応し、TVを凝視!
IMG_1263-12.jpg

吠えたりTVの裏側を覗いたり
IMG_1269-12.jpg

さかなクンにも!?
IMG_1262-12.jpg

川遊び日和 - 2014.06.03 Tue

夏日だった週末
いよいよ本格川遊びの季節到来!
といっても、積極的に泳ぐわけではない我が子たちですが、30℃超えじゃ川しか行けないよね~^^;

蕎麦が食べたい!という息子のリクエストに応えて久々に山帰来へ
12時前に到着したにもかかわらず、すでに2回転目
相変わらず混んでます。。。

順番待ちの間にひとっ風呂浴びて乾燥中
お蕎麦食べてる間いい子にしててね~^^;
CIMG8824-12.jpg

すでに十割りそばは売り切れの模様で、いつもの二八蕎麦と天ぷら
そば

息子はすだち蕎麦を註文
おいしそ~♪
CIMG8831-12.jpg
多分息子と一緒じゃなかったら食べる機会がなかったかもなお蕎麦
これが意外においしかった!
蕎麦が浸かってる?お水にもすりおろしたすだちが入ってて、見ても食べても爽やか~!
次はこれにしよ♪

食べ終わったあと大芦川に移動し、川に入る前に山をひとっ走り
CIMG8836-123.jpg

CIMG8844-12.jpg

杉っぱを盛大に絡めながらも、川より絶対生き生きしてるエルシエルでした^^;

大芦川は県民に人気の川遊び場ですが、この日は若者たちが一組だけでいい感じ~♪
那須に負けず劣らずの透明度だもんね
CIMG8934-12.jpg

棒を投げれば躊躇なく川に入っていくシエル^^
去年より泳ぎがうまくなってる気がする~
CIMG8923-12.jpg

川の流れにのってます^^
CIMG8925-12.jpg

エルチンは無理のない程度にね^^
CIMG8931-12.jpg

エルが震えだしたので、撤収しジェラートを食べに「HONEY B」へ!
ここも相変わらずの混みよう^^;
CIMG8943-12.jpg

バナナとピスタチオ
CIMG8945-12.jpg

アイリッシュにはギネスでしょ!
CIMG8953-12.jpg
男同士で「うめーー!」だって^^;

ビールを飲んだあとにまたまたジェラート
しかも味見し過ぎでしょ
CIMG8962-12.jpg

すでに社会人として一人立ちした次男君に続き、来年度から長男もいよいよ社会人に。。。
あと何回一緒に出かけられるかな。。。?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード