topimage

2014-07

白馬旅行~三日目~ - 2014.07.27 Sun

白馬旅行最終日の朝も、高原野菜と手作りパンから

朝食

ようやく梅雨明けの予感で、最終日も水遊び?に決定!
今度は暴れ川でなく、おとなしめの平川でポイント探し♪

おっ!だーれもいないナイスな場所発見!
わ~い貸し切り~♪
CIMG9449-12.jpg

CIMG9447-12.jpg

CIMG9457-12.jpg

やっぱアルプスの天然水はおいしいわぁ~♪
CIMG9440-12.jpg

いつもクールな関係^^;
CIMG9471-12.jpg

おっと!バーニー!またも大胆行動!?
顔が真剣^^;
CIMG9458-12.jpg

ずーっと貸し切り・・・と思いきや。。。
ゴル集団登場
1,2,3,...って来るわ来るわ。。。
全部で5頭!!
数では勝った!
近くのペンションの看板ワンコと、そこのお客さんワンコでした^^
合流して一緒に川遊び♪
CIMG9504-12.jpg

アイリッシュたちは思い思いに探し物。。。
CIMG9522-12.jpg

CIMG9490-12.jpg

ゴルちゃんたちはひたすら泳いでレトリーブ。。。
CIMG9503-12.jpg

CIMG9523-12.jpg

やっぱ遊びが全然違うね~

と、アイリッシュ達が突然騒ぎだし、辺りは騒然
CIMG9513-12.jpg

原因は頭上のこの方。。。
CIMG9510-12.jpg

トンビがワンコ達の頭上を旋回し、何かを狙ってる!?
追い払った?と思いきや戻ってきて急降下!!
何かを掴んで去っていきました。。。
こわっ!!
一番獲物にされそうなジョルノは・・・抱っこで無事でした~^^

ゴル飼い主さん・・・「いいですね~」って
トンビに夢中で、元気に走り回る犬が羨ましい?
うちらは楽しそうに泳いでるゴルさんたちが羨ましいですけどね~^^;
隣の芝生・・・ってことですね

ランチの美味しいところをお尋ねしたら、ペンションのオーナーさん宅で、レストランもやっているとのこと。
イタリアで修行してきた息子さんがピザを焼くそうで、おじゃますることに♪

プチホテル&レストラン「グラスハウス」さん
CIMG9533-12.jpg

広々としたデッキは風の通りも良く、眺めも最高
館内はオフリードOK
ワンコも思い思いに
CIMG9550-12.jpg

CIMG9542-12.jpg

お~!!おいしそうなピザ!!
高原野菜とマッシュルーム
CIMG9543-12.jpg

イタリア産生ハムのサラダピザ
CIMG9545-12.jpg

ランチデザートのジェラート
この日はメロン~♪
CIMG9553-12.jpg

どれも予想以上においしかったです

白馬旅行の〆に、ドッグランをお借りしてロングドライブ前の放牧
CIMG9555-12.jpg

CIMG9568-12.jpg

CIMG9562-12.jpg

&アルプスの山々をバックに記念撮影
CIMG9580-12.jpg


自然を堪能した3日間でした~♪

軽井沢のようなオシャレスポットはないけれど、自然を満喫したい方にはおススメです

白馬旅行~二日目~ - 2014.07.25 Fri

高原の朝は手作りパンと季節のジャムから・・・
朝食1

今年の白馬は雨が多めらしく、梅雨明け前とはいえ朝に晩に雨
朝食を食べてる間も雨強めで、この1日をどう過ごすか。。。

前日にカヤックの予約を入れてたもののこの雨で大丈夫か??
とりあえず青木湖に向かうと、雨も小ぶりに
小雨くらいなら全然やれちゃうらしいし

ちょっと遅れて青木湖到着~!
(カヤック中はカメラなしに付き、しばらくは文章のみの実況中継になります)
湖畔のあそんちゅのHOMEでは、代表の方がお待ちかね^^;
いよいよカヤックドッグデビュー
先代マリンの時にカヌーに乗って以来13年ぶり。。。
どうなることやら~

通常大型犬は1隻に1頭ですが、今回は貸し切り に付き特別に2人に3頭ずつで、引き受けていただきました
ドッグトレーナーでもあるので、わんこの扱いもお手の物?

ともかく、カヤックに乗る前にワンコを落ち着かせ、セッションスタート!!

エルチン12歳を目前に、初の乗り物に乗せられる恐怖からか、カヤックに乗るなりダイブして岸にUターン
何とかピックアップし、岸から離れることに成功^^;

ドタバタのままスタートしたため、落ち着かないワンコのおかげで揺れるカヤックにハラハラ
デコルにバーニーにシエルにと、次から次にダイブするワンコ達をその都度戻ってピックアップするあそんちゅさん^^;
前日の激流を泳ぎ切った自信からか?泳ぎを楽しんでいるかのようなバーニー
乗せても乗せても落ちるワンコに、なかなか進まないし~って思ったに違いない

真ん中辺りまでくるとコツをつかみ、いい調子に~♪
そろそろUターン?
と思いきや、対岸の水上喫茶まで行くらしい

快調に飛ばし、もうすぐ桟橋~ってところでエルシエルの予想外の行動
シエルに続きエルまでもダイブ!
必死に桟橋をよじのぼり、森へ逃走
そんなに逃げたかったか。。。
珈琲を運んでくれた、水上喫茶のおじさんも唖然。。。

ゆっくり珈琲を飲む間もなく、エルシエルを再びカヤックに引き戻しスタート地点にUターン
どんどん先をゆくあそんちゅさん。。。
時間押せ押せになっちゃったからね~^^;

ともかく無事ゴールまで辿り着き、やりきった感の飼い主
最初から最後までワチャワチャで、のーんびり寛ぐ余裕もなかったけれど、結果めちゃ楽しかったです♪
小雨が降る中、最高の遊びができたね~♪と、無垢家共々満足満足
IMGP3488_original-12.jpg

IMGP3492_original-12.jpg

IMGP3494_original-12.jpg


我が子たちのワチャワチャ具合はいつものことですが、あそんちゅさんには衝撃だった!?
想定外のワチャワチャぶりに「あそんちゅスタイルアドベンチャーズ」のブログのタイトルが「お祭り騒ぎ殿堂入り」!!だって^^;
うまいタイトルをつけたもんだ
その後のセッションに物足りなさを感じてなければいいのですが~ってあるわけないか(*^_^*)

長くなりましたが。。。

お昼はあそんちゅさんおススメの、ハンバーガーのお店「Little Aiaskan&Small Cabin」
CIMG9354-12.jpg

テイクアウトして、このスクールバスの中で食べられます
CIMG9352-+12.jpg

看板犬のロットワイラーの女の子
CIMG9356-12.jpg
ロットワイラーのイメージを覆す、とっても大人しくていい子
白馬のワンコは満たされてるんですね~^^

お肉が炭火焼で香ばしいハンバーガー
ボリューム満点
CIMG9357-12.jpg

遊び疲れ?のワンコ達^^
幼稚園バスみたいでかわいいから、撮影会のごとく撮りまくり
CIMG9380-12.jpg

CIMG9366-12.jpg

CIMG9373-12.jpg

CIMG9384-12.jpg

CIMG9393-12.jpg

食後にもうひとっ走り。。。と思ったら再び
長野オリンピックで使用したジャンプ台などを見学して、早めにペンションに戻り近くの温泉へ
CIMG9400-12.jpg

夕食後は部屋でパーティー
ワンズもぐっすり
CIMG9430-12.jpg

CIMG9410-12.jpg

3日目につづく。。。

白馬旅行~1日目~ - 2014.07.23 Wed

海の日の連休前に、ちょっと早い夏休み
梅雨明け前ではありましたが、夏休みで混む前に。。。
と、無垢家とともに白馬へ行ってきました♪

白馬なんて30年?ぶりくらい?
スキーでは何度となく訪れた場所でしたが、グリーンシーズンに行くのは初めて♪
軽井沢をビューンと通り越して、一気に長野入り~!
ホント、北関東道様様です
この道路が通ってなかったら、一生行くことはなかった場所かも^^;

4時間ほどのロングドライブで白馬到着~
まずはワンコのガス抜き場所を探さなくっちゃ
ほぼノープランで行ったので、自然は多いものの、イマイチ情報少なめ。。。
とりあえず、点在するスキー場へ行けば何とかなるでしょ!

と、五竜付近で許可をもらい放牧~
一見キレイな草原!!
ドピューンと飛んでったものの。。。
CIMG9261-12.jpg

CIMG9262-12.jpg
雨続きでコンディション最悪~
ちょこっとガス抜きのつもりが、しょっぱなからドロドロで早々に撤収となりました

初日のランチは、白馬のワンコ連れのテッパン!?
信州そばとお焼きがセットで味わえる、「呑者屋(のんじゃえ)」
眺めのいいテラス席もあるのですが、暑かったので石蔵風の涼しい地下でまったり~
CIMG9269-12.jpg

CIMG9265-12.jpg

食後に、隣のオープンガーデンを散策
この時期に薔薇が見られるとは~♪
ガーデン1

ガーデン2

ガーデン3

CIMG9288-12.jpg

梅雨明け前で、まだまだ不安定なお天気。。。
晴れてたかと思うと、急に黒い雲が
雨雲レーダーとにらめっこで、が来る前にもうひとっ走り

白馬大橋からみた松川
さすが、きたあるぷすの~てんねん~すい~♪
川の水はめっちゃキレイ!
晴れてれば、北アルプスをバックにとってもキレイな川の写真が撮れたことでしょう。。。
CIMG9306-12.jpg

河原に近付くと。。。
激流ーーー
さすがに怖い~
ワンコが流されでもしたら大変~

大人しく芝生で遊んでてね~^^;
CIMG9309-12.jpg

CIMG9313-12.jpg

CIMG9311-12.jpg

って、喉がかわいたか?川に入りたかったか?
CIMG9315-12.jpg

CIMG9321-12.jpg

よしよし^^みんな帰ってきたね
CIMG9323-12.jpg

って!?
バーニーがーーー!!
流されたかと思いきや、こちらの心配をよそに平然と岸にたどり着き、何食わぬ顔のバーニーでした^^;
ほっ!

なにせちょっと上はこの激流
CIMG9327-12.jpg
こわ!!

お世話になる「リンデンバウム」さん
CIMG9331-12.jpg

夕飯は洋食フルコースでした~
ディナー2

ディナー3

ディナー4

ディナー1

高原野菜に、手作りパン
庭で採れたハーブでハーブティー
器もクロスもこだわっていて、目にも舌にもおいしかったです

二日目に続く。。。


 日光でお散歩三昧 - 2014.07.13 Sun

台風一過で一気に気温上昇の週末
こんな日はやっぱ日光でしょ!

いろは坂を上っていくと、気温がどんどん下降
放牧ポイントは気温20度ちょっとで快適~♪
CIMG9165-12.jpg

CIMG9168-12.jpg

シエルロケットダッシュ
CIMG9174-12.jpg

CIMG9177-12.jpg

シニアなエルチンにはありがた~い環境です
ぜーはーしないで遊べるもんね^^
CIMG9175-12.jpg

CIMG9195-12.jpg

鹿角~♪
CIMG9204-12.jpg

こっちも鹿角~♪
CIMG9205-12.jpg

リアルな鹿足も落ちてたけど気がつかなくてよかった。。。^^;

美味しいご飯処が皆無の奥日光。。。
とはいえ、この時期ワンコと一緒にご飯が食べられるありがた~い場所。。。
CIMG9208-12.jpg

贅沢はいえませんが。。。
付け合わせとか、ソースとか、ちょっと変えてみようか~って思いつく人はいないもんですかね~^^;
CIMG9213-12.jpg

食後の?お散歩♪
CIMG9218-12.jpg

日光に来ると、ほんとにいい顔をしてくれるエルチンです
CIMG9221-12.jpg

CIMG9222-12.jpg

CIMG9236-12.jpg

翌週に旅行を控え、シャンプーのため撤収!
のつもりが、もうひとっ走り
CIMG9254-12.jpg

CIMG9240-12.jpg

CIMG9242-12.jpg

CIMG9249-12.jpg

日光はワンコ天国♪
人も犬も免疫力UPです^^



ラリュールに集合! - 2014.07.05 Sat

久しぶりにシェリーちゃん&ぶる~のさんに会うために那須へ行ってきました♪

シニアなみんなに会う前に、シエルを発散させておかないと^^;
と、赤松林でお散歩♪
笑顔のエルチン
CIMG9113-12.jpg

ここは山ゆりの群生地
ぽつーりぽつーりと咲き始めていました
CIMG9105-12.jpg

このコたちが咲き始めるまでにはあと1~2週間ってとこでしょうか。。。
CIMG9114-12.jpg
来週末には芳しい香りが漂っているでしょうね^^

1時間ほどの散歩の後、集合場所のラリュールへ!
この日は初めて会うアイリッシュさんが来るとのことで楽しみ~♪
しかも現在宇都宮在住♪
ラリュールに到着すると既に遊んでおりました^^

初めましての海斗君
お初のアイリッシュさんに会うのは久しぶりかも~♪
CIMG9121-12.jpg

ルーク
CIMG9119-12.jpg

CIMG9116-12.jpg

CIMG9123-12.jpg

ほどなくシェリーちゃん&ぶる~のさん登場♪
シェリーちゃん
CIMG9129-12.jpg
術後にもかかわらず軽快な走りを見せてくれました^^
恐るべし16歳と8カ月!!

ろまんちっく村以来、お久しぶりのぶる~のさん
保護当時よりも毛艶がピッカピカになってましたよん
CIMG9138-12.jpg

みんなでランラン♪
CIMG9128-12.jpg

CIMG9130-12.jpg

遊んだあとはランチ♪
人生初のガパオ!
アジアな香りと刺激でおいしかったです^^
ごはん

ワンコには馬肉団子♪
CIMG9139-12.jpg
あっという間にお腹の中へ^^;

ワンコも落ち着いて延々おしゃべりタイム

皆様楽しい時間をありがとうございました!!
CIMG9143-12.jpg

CIMG9144-12.jpg

桃太郎コンビ^^
CIMG9132-12.jpg

シェリーちゃん、次に会うときも元気な笑顔みせてね^^
目指せ二十歳!

6月後半 - 2014.07.03 Thu

すっかり放置してしまいましたので、日常をまとめて^^;

週末ごとの雨でお出かけはぐったうえ、貴重な休みは鬼のように生えてくる雑草との戦い
もやは「芝生の庭」の面影はなく、刈り機も刈りでなく刈り
プランターに寄せ植えしたブラッククローバーのこぼれ種で、残ってた貴重な芝生部分もクローバーの侵略にあい姿を消した。。。(>_<)
植えなきゃよかった・・・クローバー
IMG_1328-12.jpg

夜はせっせと保存食作り!
梅を去年同様炊飯器で甘露煮♪
ももとアメリカンチェリーは煮れば痒くならないので、コンポートやジャムに♪
などなど。。。

「草取りついでに蕗採ったから」って
大量の蕗を持ってくるおばあちゃんの好意を無駄にしないように
残りは茹でて冷凍保存。。。
IMG_1349-12.jpg

ワンコは特別なお出かけしなくても、森の散歩で駆け回ってお友達に会えば十分楽しい♪
森の古墳の上を走ったり。。。
IMG_1339-12.jpg

咲き終わった水仙畑を走ったり♪
IMG_1336-12.jpg

雨が多いので、森のきのこも元気です。。。
トマトみたいに艶やか~
IMG_1345-12.jpg

雨が多くて涼しいから、お気に入りのコストコベッドに寄りそう3ワン^^
IMG_1324-12.jpg
パズルみたいに納まってる^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード