topimage

2014-08

夏 ☆後半 - 2014.08.27 Wed

息子たちの帰省で、嬉し忙しのお盆ウィーク
義弟一家のお泊りも重なりご飯作りに大忙しの1週間

ワンコのお散歩も二の次三の次ですが、それでもちょこっと日光へ行ってみたり~
CIMG0081-12.jpg

ビジュピノちゃんにも偶然会ったよ♪
CIMG0099-12.jpg

伊王野の道の駅でお蕎麦を食べたりもできた
IMG_1454-12.jpg

IMG_1451-12.jpg

蕎麦ソフト~
IMG_1457-12.jpg

そんなこんなの賑やかな1週間を過ごし、また2人と3頭の静かな日常が戻ってきました。。。


このところの異常気象で不安定な天気の毎日
週末の那須も前日に降った大雨の影響で川の水も豊富\(◎o◎)/!
CIMG9875-12.jpg

CIMG9868-12.jpg

ミエルキタ―ーー!!☆
CIMG9894-12.jpg

降り続く雨のせいで、2,3日お散歩おあずけだったため弾けてます^^
CIMG9903-12.jpg

シエル・・・あごはずれそう。。。^^;
CIMG9918-12.jpg

CIMG9922-12.jpg

CIMG9930-12.jpg


久しぶりにラリュールにおじゃましました♪
CIMG9937-12.jpg

タイカレー
カレー

ワンコのうまうま
わんこ


夏ももうすぐ終わりだね~

とるねおキター! - 2014.08.11 Mon

ついに!新しい掃除機を買ったど~!
IMG_1436-12.jpg

じゃ~ぱねっとじゃ~ぱねっと~♪

ダイソンを買うか、トルネオを買うか、なかなか決まらずでしたが。。。
「テレビショッピング20周年記念大感謝祭」で更に2000円引き!
っていうから~^^;
ダイソン1台分でトルネオ3台買えるし~
やっぱここはトルネオで決まりでしょ!

ダイソンの吸引力がどんなものか試したい気持ちも捨てきれないんだけどね~^^;

ともかく使ってみた!

ら。。。

シエルがまたまたビビる~
IMG_1427-12.jpg

どうやら掃除機のヘッドについてるライトが恐いらしい
IMG_1431-12.jpg

早く慣れてね^^;

で、新しい掃除機は。。。
いい感じ~♪
自走式で軽~くすべらせるだけでOK
お掃除が楽しくなる~かも?

猛暑日の過ごし方 - 2014.08.03 Sun

尋常じゃない暑さの週末
宇都宮も36度超え\(◎o◎)/!

こんな時のワンコ達のお散歩はやっぱ日光でしょ!
高速に乗ると、男体山の上に怪しい雲
雨の心配はあるものの、行くしかない!

湖畔に着き駐車場も確保
やっぱ涼しい~
気温19度の世界~
CIMG9734-12.jpg

早速クールダウン^^
シエルは水をがぶ飲み^^;
CIMG9740-12.jpg

夏休みに入り、あちこちで水難事故が多発しているため、中禅寺湖でも警備艇が見回り中
CIMG9747-12.jpg

湖水浴より山探索の方が好き^^;
CIMG9758-12.jpg

今日は鹿いないね~
CIMG9761-12.jpg

自ら泳ぎに行くことはないので、もっぱら棒のレトリーブ
CIMG9753-12.jpg

CIMG9770-12.jpg

やっぱ水着着て一緒に入らないとダメかな。。。?

クレアは浜でまったりがお気に入り^^
CIMG9771-12.jpg

遊覧船が来ると波が立つ。。。
CIMG9775-12.jpg

小さい波にもビビるシエル
CIMG9782-12.jpg

ジェットスキーが通ると、全速力で浜をダッシュ(>_<)
これは何とか止めさせたい。。。
CIMG9787-12.jpg


ランチに困る奥日光ですが、嬉しい発見!
前回来た時、気になってたお店に来てみたら。。。
いいかも~
CIMG9795-12.jpg

立地もロケーションも抜群!
以前はなかったテラスができ、ワンコもOKに
ひろ~いテラス
5月にできたばかりだから、キレイです
CIMG9798-12.jpg

鳥居越しの中禅寺湖を眺めながらゆったりランチ
。。。のはずが、怪しい雲行き
もゴロゴロいってるけど。。。
CIMG9808-12.jpg

オーニングあるし、とりあえず。。。
きのこと山菜のパスタ
CIMG9811-12.jpg

ハンバーグは定食系?
CIMG9814-12.jpg

食べ始めたころから段々強くなる雨
やっぱ無理~ってなりました

特別に中に入れてもらい、雨がやむまでティータイム
CIMG9819-12.jpg

スコーン
CIMG9824-12.jpg

チョコレートチーズケーキ
CIMG9826-12.jpg

ご飯はいたって普通でしたが、ケーキはおいしかった
若いスタッフさんたちも感じ良かったし、奥日光に来た時は使えるかも~♪


ズミ?ももう終わりです
CIMG9750-12.jpg

カーロ那須オープン - 2014.08.01 Fri

1週間遅れの日記です^^;

海の日の3連休に・・・
カーロフォレスタがついに那須にもオープン
HPもまだ整っていない状態ながら、他のカーロ同様、ランチだけの利用もOKということで、行ってみました♪

カーロフォレスタ那須高原ヴォルペ
エントランス部分
CIMG9642-12.jpg

オープンから1週間ということもあり、ラン?も貸し切り♪
ランチの利用でもちろんランも無料
CIMG9644-12.jpg

我が家はひとっ走りしてきたあとなので、比較的落ち着き目でだったものの、ミエルは家から直!だからはりきってるよ~
CIMG9648-12.jpg

CIMG9651-12.jpg

せっかくのプールも、シエルには単なる水飲み場
CIMG9646-12.jpg

狭いながらも1階のお部屋はプライベートラン付き
奥には散歩道?もありそうでした
CIMG9659-12.jpg

ラウンジ
CIMG9654-12.jpg

レストラン(若干食堂チック?)
CIMG9663-12.jpg

早速ランチメニューチェック!
パスタランチなどありますが、せっかくなのでランチコースをいただきました
カーロランチ

CIMG9675-12.jpg

CIMG9678-12.jpg

まずまずですな^^;

食後にランを案内していただきました
さっきのはランじゃなくテラスだったのね~^^;

お~!!なかなかひろ~い!!
CIMG9681-12.jpg

元テニスコートと思われるランは、全面ウッドチップ敷き!
新しいチップがまぶしーーい

せっかくの貸し切りランなのに、テンション低め~
CIMG9685-12.jpg

CIMG9696-12.jpg

さっきの狭いながらも高低差のあるランの方が盛り上がったような?
やっぱ、ただ四角いだけのランは物足りないみたい。。^^;

空きホテルのリノベーションということで、所々古さは感じるものの、那須にワンコ施設が増えるのはとーってもありがたい
また利用させていただきます♪

あっつかったこの日、食後はもちろん川遊び♪
。。。と思ったら、夏休みで川が人だらけ~
行こうと思った場所はあきらめ、人気のなさそうな所へ移動。。。
やっぱここだね~♪
CIMG9705-12.jpg

CIMG9711-12.jpg

CIMG9719-12.jpg

CIMG9728-12.jpg

アブもまだいなくて快適でした

程よく涼んだところでアウトレットへ!
ウロウロしていると。。。
アメ家に遭遇!!
おしゃべりしながら、自然と足がエーグルへ^^;
ワンコ達はアメちゃんパパさんにお任せし、お買いものモードへ突入
看板犬?がたくさん
IMG_1394-12.jpg

〆はお決まりのデプトへ
24日に5歳を迎えたシエルとミエル
お誕生月にもらえるワンコおやつでお祝~
IMG_1399-12.jpg

IMG_1401-12.jpg

デコルもおめでとう~
ルルルそろって元気に5歳を迎えられて良かったね

ちなみに6月にクレアも11歳になりました
CIMG9574-12.jpg

いつもオマケ扱いでごめんね^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード